梅雨

June 10 [Wed], 2009, 15:58
永い事開いて居なかったブログ季節が変わりつつ在るよ〜

梅雨入り宣言されたら即雨になったね 

雨は苦手だけどアジサイの花が良く似合う 

24本骨の傘今日初めて下したけど 骨を見て居ると眼が回りそう

March 07 [Sat], 2009, 22:15
春色とりどりの花の開花楽しい 

それに毎年恒例のタケノコ掘り友達の実家でさして貰っていたのに 

早くより猪の被害で今年は殆ど期待うすだって残念 

我が家から車で15分位の所なんだけど イノシシが出た事にビックリ! 

こんな近くに出没 地面深くても動物の臭覚 感にお見事



イルミネーション

February 25 [Wed], 2009, 15:24
なばなの里イルミネーション凄かったよ 大好きな花を見て見事な電飾
うわっ〜 きゃ〜の歓声に喉を痛めてしまった
神戸のイルミネーションも有名だけど ここの方が見事やね・・・・
の声も聞こえてきた しだれ梅も5分咲き甘い香りに何十本在ったのかな?
100本単位かも 和歌山から3時間楽しい1日これで又頑張れそう

特老ホーム

February 14 [Sat], 2009, 20:11
義母87歳 独り住まいに支障が出始めて1週間の体験入所を経験 

初めは喜んで一生此処で居てるよ・・・・と書類も作成したのに

2日目でギブアップ やっぱり自宅で気まま過ごすのが1番やと

退所日を心待ち 以後家で頑張って呉れるかな? と期待していたけど

何処に行っても快適には過ごせないみたい 自分の老後を見て居るみたいで

辛いよ〜

手術

January 16 [Fri], 2009, 21:41
母が残しで逝った愛犬コロ 誰が育てるか兄弟で話し合って兄宅で

飼ってもらう事になって7年 何年も母の帰りを待っている様子に涙したけど

今や大事に育てられていた 

何年か前に片方の眼が白内障に罹り神戸の病院で受診したけど 

様子を見る事で現在まで

最近年のせいか食欲が無く試行錯誤多種多様なペットフードを試した

結局病院受診 色んな検査を受けたらなんと肝臓癌 

年齢の事も在るし手術に耐えられるかどうか解らないから

飼い主さんの選択で今の状態で過ごすか・・・・  手術中に亡くなっても

仕方ないけどやっぱり積極的な方法で手術に賛同  無事終了 

ドクターから良く頑張ったとお褒めの言葉頂いた 1週間後の退院には

元気でシッポ振って来るのを抱きあげたいよ〜







新年会

January 15 [Thu], 2009, 22:36
次から次と新年会残り後1個 飲めない私だけど大好き 

人の話を聞きながらお酒を飲んだような気分でハイテ―ションで気分爽快

今日の大笑いしたのは 他府県から来たK男さん 

和歌山の言葉が理解できなかった 

食べ過ぎてお腹大きいと言っているのも妊婦さんかな思ったし

電車が「つんでいた」の言葉は全く理解できなかった井の中の蛙大海知らず 

聞いた私がビックリしたよ もっと聞きたかった・・・・・・

やった

January 09 [Fri], 2009, 22:06
私の趣味の1つである川柳 地域の無料冊子の「ぱど」

数年前から投稿 最高の「松賞」「梅賞」も頂いたのに竹賞には遠い

それがなんと今日は当選の封書頂きました やった!

豚もおだてりゃ木に登る・・・・ 調子に乗って今後も頑張るぞ

明けましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2009, 22:44
2009年昨年末の不況はふっ飛ばしたいよ〜 テレビニュース見るのが怖い 

少しだけで良いから 好調な兆し見えてきたら嬉しいね 

みんなが幸せに 過ごせる様に 長い事ブログの書き込みして居なかったから

今年は頑張りたい

ほうき草

November 03 [Mon], 2008, 19:47
春の園芸店でほうき草を買って植えた

綺麗な緑が大きくなるにつれて紅葉して真赤になったのを楽しんだ 

今日抜いて掃いてみたら柔らしく掃き心地満点

又来年も植えよう

無農薬

October 21 [Tue], 2008, 20:41
家の近くに無農薬野菜で作ったランチ食べさしてくれる所発見 看板も無く全く知らなかったのに遠方の人に連れて貰った テレビの渡る世間の「おかくら」みたいな所 女の人好み たっぷりの野菜に可愛く盛り付けられて 最後のケーキも抹茶かな?と思ったら小松菜のケーキ美味しかったよ
それで1000円 美しい庭を見て大満足
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラガーの母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・スポーツ
    ・テレビ
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ウッチ―
» 手術 (2009年01月19日)
アイコン画像北鴎
» 手術 (2009年01月17日)
アイコン画像北鴎
» やった (2009年01月10日)
アイコン画像北鴎
» 開店 (2008年10月14日)
アイコン画像ウッチー
» シンガーソングライター (2008年07月17日)
アイコン画像北鴎
» シンガーソングライター (2008年07月14日)
アイコン画像北鴎
» シロップ (2008年07月13日)
アイコン画像ウッチー
» シロップ (2008年07月08日)
アイコン画像ウッチー
» ミツカン (2008年07月03日)
アイコン画像北鴎
» 寒い (2008年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる