「最後だとわかっていたなら〜 If I Knew It Would Be the Last Time」 

2007年02月11日(日) 17時39分
これをみてあなたはどう思いますか?
生きていくことを改めて考えることができる詩です
大切な人を思い浮かべて読むとググとくる内容です!!

Are you afraid of being kind? Are you scared of being
honest? Are you putting off telling your loved ones
that you care, "till his birthday" or "till work slows
down"?

Maybe you're too proud.Maybe you're taking your time
because there's always tomorrow.

That's the way I was,

Until someone reminded me of this poem yesterday, the
one that was all over the internet right after the 9.11 attack.

5 years from then, is the world changing for the positive? Are we living the each day to the fullest? Are we
not waiting to tell your loved ones that you love them?

誰かに優しくするのをこわがっていませんか?
素直になれないときがありますか?
大切な人に、大切な言葉を伝えるのを
「次の誕生日に」「仕事が落ち着いたら」と、先延ばしにしていませんか?

プライドが邪魔したり、
明日があるさ、とのんびりしていたり。

私はいつもそうです。

だけどこの詩を、ある方から教えていただき、思い出しました。

2001年のNY同時多発テロのあと、
ネット上でよく見かけた詩です。

5年後の今、世界はいい方向に動いているでしょうか?
私たちは、一日、一日をめいっぱい生きていますか?
大切な人に、大切だよ、と、言葉で伝えているでしょうか?

------------------------------
"If I Knew It Would Be the Last Time"

If I knew it would be the last time
That I'd see you fall asleep,
I would tuck you in more tightly
And pray the Lord, your soul to keep.

If I knew it would be the last time
That I see you walk out the door,
I would give you a hug and kiss
And call you back for one more.

If I knew it would be the last time
I'd hear your voice lifted up in praise,
I would video tape each action and word,
So I could play them back for one more.

For surely there's always tomorrow
To make up for an oversight,
And we always get a second chance
To make everything right.

There will always be another day
To say our "I love you's",
And certainly there's another chance
To say our "Anything I can do's?"

But just in case I might be wrong,
And today is all I get,
I'd like to say how much I love you
And I hope we never forget,

Tomorrow is not promised to anyone,
Young or old alike,
And today may be the last chance
You get to hold your loved one tight.

So if you're waiting for tomorrow,
Why not do it today?
For if tomorrow never comes,
You'll surely regret one day,

That you didn't take that extra time
For a smile, a hug, or a kiss
And you were too busy to grant someone,
What turned out to be their one last wish.

So hold your loved ones close today,
And whisper in their ear,
That you love them very much and
You'll always hold them dear

「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが 
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

え〜とね 実はね 

2007年02月03日(土) 14時10分
最近まったくこっちの更新していない私w

なんでかって?ぷ〜さんが知ってるよ(笑)

そういえば美女と野獣がアップするんだって??

なんだか童話離れしてよく実感がわかないが愛玩用としてゴブリンガほしいな〜☆彡

新年 

2007年01月01日(月) 12時47分
あけましておめでとうございます!今年も童話等々よろしくお願いします

ふぁ伊藤 

2006年12月09日(土) 17時29分
昨日で実習が終わりました五月から12月まで頑張ったなおれ
ほとんど実習は点が取れなくて先生のお情けで合格をもらったりし、それでも2回再実習だったんですがほんと逃げ出さなくてよかったですw人間的に成長したとみんなに言われましたが、やっと普通の人間になりましたw
後は本番だけですがもう2ヶ月しかありません 昨日患者様から『乗った船は最後まで漕いで岸までつかないといけない』といわれました 元教師のかたで校長までされたかただったのでいろいろとありがたいお言葉をいただきました。人生いろいろな人と出会うことは意味がありもう逢うこともない人もいるかもしれないので人生の出会いを大切にしたいと思いました!
ペル・アスペラ・アド・アストラ  「困難を克服して栄光を獲得するぞ」

☆祝☆ 

2006年11月26日(日) 13時54分
えー 去る金曜日に内定通知がきました^^;
三社目ですw 二社目は9月20日に受け 返答が来たのが11月6日ですw 遅いから半ばあきらめてましたが期待とおりだめでしたw
三社目も東京受けたんですよ 地方試験でw
まあなにがあれ後は国家試験合格しないとニートですが頑張らないといけないです

池掃除 

2006年11月12日(日) 20時02分
本日、じっちゃんの家で池掃除しました^^;
じいちゃん家ても同じ町内ですw歩いて10分
まあ1時間ぐらいしたけど、結構重労働でした。まあ池がるけど金魚しかいない池で、縁日でざせさんとか自分とかいとことかが金魚を放流したため、昔鯉はいましたが全員ご臨終しました。たぶん伝染病でwしかも鯉も金魚食べたりしてたんですが、生き残った金魚が成長して鯉の稚魚食べたりしてまさに弱肉強食ですなwあとむかしうなぎがいましたw縁日でうなぎ釣りがあってつった魚は普通は蒲焼にして食べるんですがもってかえって放流しましたw2匹w 結構長生きしてたんですが伝染病で死んだそうです。まあそんなこんな池なんですが今回なんと123匹いましたw春は200匹以上はいたみたいですが、まあ自然界は生き残りが厳しいとのことでしょう。でもそのうち7割は出目金でしたw2割オレンジのやつ1割は亜種ですかねw上と下が黒で腹がオレンジとかオレンジと白とかいました。
金魚って小さいときはかわいいけど大きくなるとおいしそうに見えた今日この頃ですw

え〜と 

2006年11月04日(土) 13時51分
この度MIXIとやらに登録してみましたw
友達の紹介だが、まったく何をすればいいのかわからんw
まあとりあえずNIXI株買うか(マテw

20歳ってさぁ 

2006年10月26日(木) 21時56分
本日づけで20歳になりました



                                                        以上w






ネタがない今日この頃ですwとりあえず少年から大人になりましたw年齢はw

体調不良 

2006年10月14日(土) 18時21分
東京に就活いってから多忙な毎日を送っているわたし ついでに結果はまだでてません。
で今週の月曜部屋掃除したら アレルギー性鼻炎になってしましました。ついでに今週から小児科にいるんですが、こどもはこの季節は肺炎・喘息が増えるじきなんですよ。で私は水曜日心臓が苦しくて病院受診しました。したら喘息がでてるようで、しかも10年ぶりぐらいにでました。ついでになぜか小児科にいってる同じグループの方もみんな具合がそれぞれ悪いみたいですw
小児はうつされることもおおいし、うつることもおおいです。
みなさん秋の夜長に童話するんじゃなくて童話を子供たちに聞かせてあげてください

へ〜 

2006年09月24日(日) 17時25分
今日さ、ラガーがさあ、 屁をこいたよ


犬も屁こくもんなんですか? ラテさんw