キャンプ in 松阪(三重) 

February 18 [Mon], 2008, 12:40
先日、三重の松阪にキャンプに行ってまいりました。



お世話になったキャンプ場は、高須町公園オートキャンプ場です。



松阪の駅から、直線距離にして、3km足らずの位置にあります。








今回は、フリーサイト。
オートサイト(電源付き)の半額の値段です。
結構広いので、リビングテントと、タープを広げてしまいました。









今回の、目的は、松阪牛BBQ
地元のスーパーにも、松阪牛はあまり売ってないので、地元のお肉屋さんへ行くと、店の奥にはこんなものがぶら下がってました。









結局、2店舗で買い揃えたお肉はこちら










ホルモンを焼くときには、タープの下は、危険です。こんなに火が上がりビックリしました。あわや、火事に。炭火を、タープの外に移動するのであった。









やっぱり、秋には、これを食べとかない・・・。










そして、日が暮れていくのであった・・・。















ここで、今日の一言
やっぱ牛は、 えーのー うまうま

まだ仕事中。。 

February 14 [Thu], 2008, 19:42
今日の勤務は5:58〜9:17と16:06〜24:11。 例によって今日も6時間39分のお昼寝付き。仮眠中は消火栓の点検業者が出入りして 仮眠らしい仮眠ができなかった(>_<) 〓今日の昼ご飯です。 かき揚げそばと五目ご飯のセット 450円也。 350円のハンバーグ定食にしようかすごく迷って 結局これになった。 〓夕方の栄TV塔です。 〓こっちは夜のTV塔。夜空に緑のレザー光線がTV塔に突き刺さっている。 〓今日はオアシス21ができて5周年にあたり 色々なイベントがあったらしい。 写真を撮った時も音楽が聞こえていたケド 仕事の待機場所からは何も見えなかった(>_<) 少し休憩した後はまだまだ仕事頑張ります。。

ファンタジーサッカー29節仮スタメン 

February 04 [Mon], 2008, 23:12
GK 徳重 健太 神戸 830万 0万 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 3fp
DF シジクレイ G大阪 1億60万 +480万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF 北本 久仁衛 神戸 5810万 +280万 3fp -2fp 5fp 0fp 0fp 0fp 6fp
DF ネネ 浦和 2200万 +200万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
MF 橋本 英郎 G大阪 6260万 +300万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 8440万 0万 3fp 0fp 2fp 1fp -2fp 5fp 9fp
MF 二川 孝広 G大阪 6790万 -360万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp
MF ボッティ 神戸 2360万 -200万 2fp -1fp 2fp 0fp -2fp 2fp 3fp
FW 大久保 嘉人 神戸 3010万 -330万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
FW 近藤 祐介 神戸 2670万 +240万 2fp 0fp 3fp 0fp 0fp 2fp 7fp
FW レアンドロ 神戸 3610万 -310万 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 3fp 4fp

ベンチ入り選手
FW マルキーニョス 鹿島 6830万 -590万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp

ルーキーリーグ(フル) 7-2 

January 19 [Sat], 2008, 0:20
先発は大竹。

某有名歌手監督名の某BL。
開始直後いきなりチャットオフ、加速器発動。
負けてしまった。。。
ねばりにねばったけど、7回に下位からだったのが痛かったな。
試合時間41分って。。。orz
最初は打たれまくったけどいろいろやってみた結果、
ボールを投げて見極められてスイングされるまでの間、
くねくねと←→押していると見極められないのかな〜。
よくわからないけど打たれまくることもなくなり見逃してストライクもけっこうあった。
ってまぁつきあえるときはいいけど。。。なんとなくこういう相手には負けたくないし。
和田バグストの後川上もばてばてだったのに最後打てなかったからまぁ実力不足。

負 大久保 1敗

本 ズレータ(2)
  新井(1)

第24回ルーキーリーグ(フル) 1勝1敗

突然ですが! 

January 10 [Thu], 2008, 4:46
さて、ここは何駅でしょう?



突然すぎますね(汗。

先日訪れたJRの駅のホームで発見!

ヒントは「桃鉄」→「桃太郎伝説」→「鬼退治」→「鬼がいなくなる」→答え
ハドソンさん、さすがなかなかマニアック!田舎の無人駅にこんなもの作って(笑。































19年10月9日追記

正解発表♪

香川県 JR予讃線 鬼無駅でした!

沖縄の画像 

December 20 [Thu], 2007, 18:16
卓球友達が沖縄に行かれました。

その時の画像を送って貰いました。

卓球友達のコメントです。

>10月の沖縄です 残波岬の海岸、万座毛の奇岩、オオゴマダラ蝶
 
美ら海水族館水槽の魚群、ジンベイ鮫(体長8m余)<

良かったら見てください。

皆さん今日も楽しく頑張りましょう。

開墾2日目 

December 13 [Thu], 2007, 12:00
畑を作るため開墾を初めて2日目。杉の根を4本掘り起こした。杉は5年前に切り倒したもので少しは腐っているので、生の根と比べるとまだ楽である。先日と合わせると掘り起こした根っこは7本になる。後5本は掘り起こさなければならない。早く開墾しエンドウ豆と空豆を蒔きたいと思っている。

ボンヌママン(o′▽`)b♪ ピンク 

December 07 [Fri], 2007, 7:14
今日のお天気は 雨〜。。そんな中 
5時起きで 旦那さまを駅まで見送って来ました。


突然ですが・・わたしは よく通販やオークションを利用します^^
お店でお買い物も好きですが、箱に入れられて届くお届け物がなんだかうれしくて・・・
ついつい買ってしまいます。

今回は ボンヌママンを買いました♪

なんだか、このピンクのふたバージョン・・ ものすごく高値で落札されていますが、
わたしも気になりつつ 何度か見送っていました。
でも、どうしても食べてみたくなって・・ 笑
とうとう、買ってしまいました♪
これは お安くゲットできましたヨ♪♪ ラッキー☆

諏訪湖ハーフ参加 

December 03 [Mon], 2007, 7:54
10月28日の諏訪湖ハーフマラソンに参加してきました。今回で3回目の参加。今回は家族旅行を兼ねて前日から長野入りしました。



が、長野入りした27日はあいにくの雨。妻リクエストの蕎麦屋や酒蔵などには問題なく行けましたが、予定していた「りんご狩り」は悪天候によりやむなく中止。午後3時に宿に到着し、その後はゆっくり過ごしました。



マラソン当日は前日とはうってかわって快晴。周囲の山々の稜線が実に綺麗に見えていますが、日差しが痛いくらい強く、スタート時刻が迫るにつれてどんどん暑くなってきました。雨よりはマシとも言えますが、天気が良すぎて「ラン日和」と言えない気候です。暑くてキツいレースになることを覚悟しました。



湖畔で勤務先のマラソン部のメンバーと合流し、談笑しながらスタートに向けて準備をします。



午前10時、レーススタート!1分15秒くらいでスタートラインをまたいだと思います。



やはりすぐに暑さを感じ、2km過ぎで早くも喉の渇きを覚え始めました。5km地点の給水エイドでコップ2杯の水をガブ飲み。



喉の渇きから一時的に開放され、「よし!ここからだ!」と少しペースを上げ快調感が出てきた時、追い上げてきた70歳前後のおじさんランナーが「目標タイムは?」と話しかけてきました。



今回はタイムを追わないつもりでいたので時計も見ていなかったんですが、「1時間40分くらいです」と適当に答えたところ、「私と同じだ。じゃあ一緒に行こう!」とおっしゃる。



いくら練習不足とはいえ私も過去には1時間30分を切ったこともあるし、年齢的にも私の方がだいぶ若いこともあって「この人には負けないだろう」と思い、「そうしましょう」と返事してしまいました。



それから15km過ぎまではそのおじさんランナーと併走することになったんですが、それ以降は・・・私が撃沈しました。軽い脱水症状に陥ったんでしょうか?暑いのに汗が出ない、激しく喉が渇く、といった状態で、今から思えば少し危なかったかも知れません。




その後は公式エイドの給水だけでは足りず、私設エイドでもスポーツドリンクや水をいただくことに・・・。私設エイドの皆さんありがとう。生きて帰れたのは皆さんのお陰です。



結局おじさんランナーには背中さえ見つけられないほど離され、結局1時間40分にも遠く及ばないタイムでのゴールになりました。



タイム
グロス1時間44分30秒くらい
ネット1時間43分15秒くらい



やはり、涼しい時期のレースであっても「事前のウォーターローディングをしっかり行う」ことが重要だなと思い知らされたレースでした。



タイムは今の走力からすればまぁ妥当なレベルでしょう。事故も故障もなくレースを終えられましたから、今回はこれで良しです。景色もコースも良いこのマラソン、来年以降も参加するつもりです。できたらもう少し涼しい気候だとなお嬉しいですけどね。

往路を迎えた男の休日 

November 30 [Fri], 2007, 6:33
 朝5時には目が覚める。当然妻も子供たちもまだ布団の中である。タバコを吸いながら習慣のようにテレビをつける。特別見たいテレビはない。強いて言えば天気予報が気になるぐらいである。されど雨であっても今日の予定が変わる訳でもない。テレビの音は極力小さくしてすべてのチャンネルを一通り見てみる。特別大きなニュースもなく自分の休日に影響を与えるほどの事件も天災もないことを確認してから、自分のマンションの半径2kmのお決まりの散歩コースへ出陣する。出会う人すべては、一度は見かけたことがある人ばかりで会釈程度の挨拶をするぐらいで済ましている。名前はわからない。早歩きでの散歩は一汗にちょうど良い。1時間ほどの散歩になる。朝のシャワーは、一度経験するとやめられない。癖になってしまう。シャワーから出たらほてっている身体にお決まりの野菜ジュュースで飲み干す。8時の時報を聞くまえぐらいに愛車エコカーに乗り込む。1回の給油で1,000キロ走るこの愛車は、私だけの唯一の世界である。ナビの返事やアンウンスが私とこの車の会話である。車は余分なことは言わない。私にとってそれは大変嬉しいことだ。妻や子供とは違うのである。高速は使わない。一般道を安全運転で走る。行き先は「かんぽの宿」温泉である。私の家から1時間30分離れたところにある。その間BGMはインストで歌い手の声はいらない。それに合わせて私が車の中で歌うわけでもない。休日の車の中では男の声も女の声も邪魔になる。1時間30分お決まりのルートでお決まりのところで休憩する。顔なじみの人とここでも出会う。9時30分に開店するスーパーに合わせて車を進めている。スーパーからかんぽの宿は15分ぐらいである。
かんぽの宿は当然、宿泊の人もいる。私のように日帰りで温泉に入り、休憩所だけを利用する人もいる。日帰りの人は一日¥700−である。基本的には、休憩所に食べ物、飲み物を外からの持ち込みは禁止である。休憩所には黄色の紙に大きく持ち込みは保健所から禁止の指導を受けているので持込をしないでくださいと書かれている。皆その禁止、注意の紙はみているけど従わない。その休憩所を利用する人、日帰り温泉を利用する人のほとんどが高齢のおばあさんたちである。平気でかばんの中からは次から次へと持ち込みの自慢の品が並べられる。皆自由気ままに飲み、食べている。そして、誰もそれを注意しようともしない。
9時30分に開店するスーパーは、私にとって朝食兼昼食、そしてビールとそのつまみの買出しにために、休日を過ごすための欠かせない導線なのだ。かんぽの宿での休日を過ごすために。利用時間開始の10時すぎには休憩所に着く。温泉の利用は11時からだ。この1時間のうちに持ち込みの朝食兼昼食を済ます。軽くアルコールも入れる。持ち込みの品の半分くらいを平らげる。そしてゆっくり露天風呂に入る。からすの行水の私でも1時間ほどかけて入る。家の風呂とは違う。そして湯上りの一杯と残りの持ち込みを平らげる。自然とお昼寝タイムになる。その頃には、休憩所は、あちらこちらでお昼寝をしているおばあさん、おじいさんたちでいっぱいになる。お昼寝から目覚めたら、もう一度温泉に入る。今度は30分ぐらい。酔い覚ましである。
すっきりしてからかんぽの宿を出る。そして、一路自宅に向かう。また一般道でゆっくり、17時前には自宅に到着する。
不動堂
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ragahe1749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年08月03日)
アイコン画像せぶん
» キャンプ in 松阪(三重) (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる