みぃちゃんico・バナー 

February 16 [Sat], 2008, 15:33
できました♥



でもバナーは〓kb以上に



重くなってしまったのでお花を消してしまいました。



ギリギリの容量でなんとかできました^^



修正は〓日間です。



修正あったらカキコしてください♪

消費者金融比べてみました 

February 10 [Sun], 2008, 3:18
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

旅行記その7など 

January 31 [Thu], 2008, 1:02
夫です。



土曜日から3連休ですね。前の会社はお気楽だったので、+1日追加で有給休暇を取得していたのですが、転職後は忙しくてそれどころではないですね。。ただ、10/19に夫婦でお休みを取得してみました。結婚式を行ったホテルから毎年ご案内が来て、結婚記念日周辺1ヶ月ぐらいにアニバーサリーのと称してレストランと宿泊費を大幅にサービスしてくれるのです。素晴らしいサービスで、毎年楽しみですね。



さて、最後の旅行記その7です。



==========
8月31日(金)



少し早めに起きて7時過ぎに朝食に行くと、一番乗りのようでまだ誰もいない。ビュッフェ形式の簡単な朝食を済ませて、出発。今日は、ウィーンから電車で1時間ほど行ったところにある、ヴァッハウ渓谷に行く。地下鉄でウィーン西駅へ行き、そこから最初の目的地であるメルクへ。静かなローカル列車に揺られて1時間半。昨日までの曇天は跡形も無くなり、とても良い天気だ。



ヴァッハウ渓谷はドナウ川流域の中でも最も美しい地帯と呼ばれているそうで、UNESCO世界遺産に登録されている。ドナウ川下りの船の出発時間まで3時間強あるので、町外れにある船着場の場所を確認してから、丘の上に建っているメルク修道院へ。丘のふもとから見上げると、太陽に照らされていることもあって黄色い外壁が美しい。



丘を登って、メルク修道院へ。入館料が7ユーロもかかるが、これまでも似たようなものなので気にしない。しかし、建物の中に入ってから少々当惑する結果となった。この修道院は11世紀ぐらいに建設されたものなので、力を入れて修復したようなのだが、一部やり過ぎてしまっている部分がある。まず、この修道院の中に残された物品のほとんどが博物館のようにガラスのショーケースに納められている。他のこの手の歴史的建造物と比較して違和感がある。また、部屋の照明が青になっていたり、バーのように暗くなっていたり。部屋の扉がなぜか自動ドアになっていたり。極めつけは、広間の壁画だと思う。イタリアのフィレンツェに行ったとき、ホテルの受付でとある紳士との会話で「修復された絵画の中には、CARTOON(漫画)のようなものがある」という話題が出たことがあったが、それを地で行くようなものが、この修道院内部を覆っている。お金が無かったのか、時間が無かったのか、技術が足りなかったのか、これならば、事故がおきない程度に昔のままを残してくれていた方が良いのではないだろうか。



ラスベガスの建築物のような印象を残したまま修道院を後にし、町のパン屋でピザを買って昼食。その後、朝確認した船着場へ行き出発を待つ。オーストリア国内外から多数の観光客が来ており、船着場はごった返している。船が到着し、眺めの良いデッキの席を確保し、揺られること1時間半。ドナウ川は想像ほどの大河ではないが、その周辺に残る遺跡や家々、森の風景は美しい。案内は、ドイツ語・英語・フランス語・スペイン語・イタリア語そして日本語でやってくれる。もちろん、情報量はとても少ないのだが。



デュルンシュタインというところで船を下りる。下りるとすぐ左手に水色の修道院があるが、午前中の反省をふまえ、今度は入らないことにした。急な坂を上っていくと、かわいらしい感じの小さな町並みが広がっている。この辺は、ぶどうやアプリコットの産地のようで、それらを使った特産物が販売されている。通りを抜けて町外れに行くと、Schloss Hotelという小さなホテルに到着する。ここは周りの雰囲気から想像できないのだが、5つ星ホテルに認定されている。
==========



おっと。この日は、日記が途中までしか書いていませんでしたねぇ。。記憶を少し呼び起こして書いてみます。このレストランで、ドナウ川を眺めながらパフェなどをつつきました。良い眺めでした。食後、ウィーンに戻るために駅に行き切符を買おうとしたのですが、現金が使えないとのこと。困ったので、町の中にあったATMに行って、急遽引き出し。無駄な手数料がかかってしまいました。。



ホテルに戻って、最後の晩餐。昨晩予約しておいたRieGiという、ミシュラン1つ星のお店へ。ホテルから歩いて10分ほどで到着。同じミシュラン1つ星でも、一昨日のBauerとは違う、ずいぶん軽い感じ。お食事のことはあまり書きませんが、個人的にはお味もサービスもイマイチ。来年も維持できるよう、頑張ってくださいませという感じでした。



というわけで、旅行記は終わりです。明日からも何か楽しいコメントを書けると良いのですが。。

マッサージv(^^)v 

January 18 [Fri], 2008, 14:09
最近の接骨院は 500円 ワンコインで30分程度

マッサージしてくれるんですね・^^

初めて行っちゃいましたけど・・サイコーでした!!

500円ですが 手抜きもなしで しっかりマッサージしてくれました^^

こんなに気持ちよくて 500円なら 毎週でも行っちゃいそうです。

目的地ってどこ?? 

January 14 [Mon], 2008, 6:03
アタシって何のために生きてるんだろ。。。


鬱だわ。。


「「鬱ってる」」は、
「鬱がうつった」ということです。
うつります。確実に。
悩みを聞いていたほうが鬱り、
愚痴っていたほうが元気になっていたりします。
そんなもんです(笑)

長居公園みたい 

December 30 [Sun], 2007, 5:38
夢の島公園では最初広場のような所にいたのですが、鍋底のようになってました。

なぜこのような形状なのかな、なんて考えてしまいます。

そして周辺の道に移動。

大学生らしき人達が時折走り過ぎていきました。

こういった道を利用して走るのは、あたかも大阪の長居公園みたいな感じ。

次に海の方に向かいます。

そこでは船舶が並んでたんですが、やはり富裕層の持ち物なのでしょう。

ピクニックに最適と言え、緑地で食事をしている方々が目に入ってきます。

昼食の取るために再び先程の広場に。

楽しいのですが、秋というのに快晴過ぎて妙に暑い。

前日までの台風の影響がなく、満足感十分かな。

今日買った本 

December 15 [Sat], 2007, 6:16
 前回の日記に書いたとおり、本日は仕事帰りに寄り道をして数件の古書店を覘く。
まず一軒目、いつもの私鉄沿線構内の古書店へ。本日は180円均一。看板には明日までと書いてあるので明後日には棚が全て変わっているはず。こりゃ明後日にはもう一度来なくちゃと思いつつ棚を見て回ることにする。
 今回は結構純文学の古いところが目に付くが、こういう類の本は門外漢なのでさっと流すことにして、
買った本は次の2冊。

 殺しの美学(尾崎秀樹)←以前より他の古書店で見かけていた本だが、他に買うものも無かったのでつい。内容は時代小説の主人公にスポットをあてたもの。この日記を書いたいる今、既に目を通してみたが
内容は(推理小説好きの自分からは)たいしたことがないというか興味がわかなかった。

 ペトロフ事件(鮎川哲也 光文社文庫版)←巻末の付録を読みたくてつい買ってしまった。しかし帰ってから付録(鮎川自身による自著解説)を読むと、付録1は立風書房版、付録2は青樹社版のペトロフ事件の創作ノートを再録したもの。よーく考えれば立風版、青樹社版とも所持していたので、この付録は既に読んでいた。(←結構おマヌケなわたくし)

 他はリサイクル系の本屋を3件はしごするも特に買うものは無かった。1件の店では、創元推理文庫の旧カバー版が百円で何冊かあったが、関心の探している旧カバー版は1冊も無し。よって、すごすごと退散することにした。

 家に帰ると、何冊かの目録と一緒にオークションで落札した「心臓が右にある男」(海野十三)が届いていた。パラパラとめくって見るも、帆村という文字は見当たらず、安心して読めそうな感じ。
 
 結局今日買ったのは2冊(届いた本をいれると3冊)だけ。しかし古書店を少しだけでも回ったということで気分が爽快になる自分って少し変?(←というよりは古書依存症という病気だ。)
 

 
 

サイクリング 

December 11 [Tue], 2007, 2:04
昨日来院されたOさん(太宰府市30歳)

「サイクリングしていたら腰が痛くなりまして・・・。サイクリングは腰に悪いのでしょうか?」

とのこと。答えはYES。

どんなにいい姿勢で坐っても腰には立ってるときより1.4倍負担がかかります。

ましてや丸くなって自転車に乗ってたら、2倍以上は負担がかかります。

腰が悪い人は坐って体を鍛えることはやめましょうね。

ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜私の未来予想図 

December 06 [Thu], 2007, 1:40
ちゃんとあなたに 伝わってるかな?


ねぇ あなたとだから ここまで来れたの

ねぇ あなたとだから 未来を思えたの



どんな明日が待っているかは 誰にもわからない

毎日をあたりまえのように そばいにて

いろんな 今日を過ごしてきたの

だから



ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

メット5回ぶつけたり

ブレーキランプ踏んだり

アイシテルって伝えられるかな?

二人の 今が 昨日に変わる前に


ねぇ あなたとだから けんかもできたし

ねぇ あなたとだから 私はここにいるの


思ったように かなわない日も

不安だらけの日も 毎日を

あたりまえのように そばにいてくれて

あなたとの 今日に 感謝してるだから



ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

花火振り回しながら はーとを5つ書いたり

アイシテルって伝えられるかな?

二人の 今 が 昨日に変わる前に・・・・・







ちゃんとあなたに伝わってるかな???



こんな可愛くキモチを伝えたら



ちゃんと伝わるのかな?






YOU TOBEの画面が小さいままなんだけど・・・・・




大きくするにはどないにしたらええんやろか????

ケンちゃん 

December 02 [Sun], 2007, 15:30
悪党 「お、お前は何者だー。」

ケン 「死んでゆく者達に、おしえる名など無い。」

悪党 「なぁに〜。ぶっつぶしてやる! ダァー。」

ケン 「アータタタタタタタタタタ、アター。」

北斗百裂拳!

ケン 「経絡秘孔を突いた。お前はすでに死んでいる。」

悪党 「ま、まだ死にたくないるれ〜。 ひでぶっ!」

名前もおしえないなんて、

冷たすぎるぜ、ケンシロウ!

           -おしまい-       

いやー、懐かしい。昨日ススキノのノルベサ(観覧車のあるビル)の3階へ行ったら

海洋堂フィギュアミュージアム展が行われていまして、入り口にケンシロウの

等身大フィギュアがありました。これは撮影無料でした。

この階はパブリックビューイングがおこなわれるところです。

日本ハムのクライマックスシリーズのとき使われるかも?

そのときケンシロウと記念写真なんていかがでしょう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ragaal1563
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» みぃちゃんico・バナー (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» みぃちゃんico・バナー (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みぃちゃんico・バナー (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» みぃちゃんico・バナー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» みぃちゃんico・バナー (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» みぃちゃんico・バナー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» みぃちゃんico・バナー (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» みぃちゃんico・バナー (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» みぃちゃんico・バナー (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» みぃちゃんico・バナー (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる