10月30日サラダ太巻520Kcal 

March 18 [Tue], 2008, 16:46
サラダ太巻
五目ビーフン
シルバーの天ぷら
ミニハンバーグ
親子煮
冷やっこ
レンコン

恋空✿ 

February 17 [Sun], 2008, 11:01
 



'''明日は、友達と『恋空』観に行く♡♡'''
'''超テンションあがるんだけど(≧∪≦●)!!'''
'''先輩の試合あるけど、試合にどーにか間に合うように頑張る!'''
'''てか絶対間に合うけどね✿'''
'''あー、まぢ楽しみ♡♡'''
'''ウチ絶対泣く!!!'''
'''てか今もぅすでに泣ける…'''
'''もぅあらすじ思い出しただけで泣けるから。。'''
'''DVDも欲しい!!←まだ見てないが'''



'''でも朝早くてちょっと不安だー泣'''
'''だが、気にしない笑'''
'''もーこの際徹夜したろか←'''
'''あぁ、楽しみすぎる、恋空。'''
'''そして友達と会うのも楽しみ♡♡'''



'''でも、試合を観るのもかなり楽しみです♡'''
'''先輩頑張って下さい。'''
'''それにしても高2の先輩が昨日から受験生とかなんだかショックだ…'''



'''てか最近、小林語録が移ってきた気がする。笑'''
'''みーはんにも『〜だが、』が多い!って言われた(´□`笑'''



'''でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!'''
'''はい、おっぱっぴー♡'''



'''実はまこのパクリだったり。え'''
'''このネタは全国のブログで一体どれくらい使われているのだろう。笑'''

小説 

February 13 [Wed], 2008, 13:32
*第十六話* 〜絵美の心境〜

美鈴「ねぇ〜、絵美??」

夜の12時半。美鈴が私に話しかけてきた。

絵美「もゥ、12時半だよ〜、いい加減寝ようよォ!」

美鈴「いいじゃん!こーゆうのはさ、夜更かしとかするもんじゃん!!」

絵美「だって、もう皆寝てるよ?」

なぜかわからないけど、今日に限って美鈴が私につっかかってくるような気がした。

絵美「美鈴、私に何か言いたいことでもあんの?」

すると、美鈴は目をまんまるくして

「良く分かったね」

と、驚きの表情のまま言った。

絵美「で、何が言いたいの?」

美鈴「言いたいことって言うかぁ、聞きたいことがあるんだ」

絵美「聞きたいこと??」

私に聞きたいこと・・・?いったいなんだろう・・・

私が美鈴の言葉に耳を傾けると

美鈴「竜斗のこと好きなの?」

そういった美鈴の言葉が聞こえた

絵美「えぇ!?それはないって!ないないないない!!ありえない!好きじゃないから!!」

美鈴「ほんと〜〜??」

絵美「マジだって!!」

美鈴「私は絵美と竜斗ってすっごく合うと思うけどなぁ・・・♪」

絵美「合わない合わない」

私は必死で答えた

すると、突然胸の奥の奥にあるなにかが、チクン、と痛くなった

嘘をついている、自分の心が痛かった

美鈴「絵美・・・竜斗告白されたんでしょ?」

絵美「え・・・」

美鈴「どうして断ったの?」

絵美「それは・・・」

私が言いかけたとたん、部屋のドアが開き、先生が入ってきた

先生「コラ!!まだ起きてたのか!!はやく寝ろ!!」

美鈴・絵美(ひぃ〜〜〜!!!)

私は布団に潜り込んだ。

そして、思い出していた、あの日のこと。

竜斗に告白された日・・・

私は断ったこと後悔してない・・・後悔してない・・・

チクン・・・

また、胸の奥の奥にある、あれが痛くなった・・・

〜続く〜

15円分の切手。 

February 01 [Fri], 2008, 20:12
ユーキャンの講座で15円分の切手が何枚か必要みたいだったので



さっき、郵便局へ逝って買いに行きました。



ヤングジャンプとヤングサンデー買ったあとに。



そしたら、受付に「いらっしゃいませ〜」とお姉さん2人、おっさん1人がドドーっと接客にきました・・



誰も客いなかったみたいでヒマだったのかな・・?(汗




で「あ・・あの15円切手10枚ほしいんですけど・・」って言ったら



左のお姉さんが「15円切手は今、ないんですよね〜・・」



右のお姉さんが「通信教育ですよね?」と・・



俺「あ・・はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え!!?」



なぜ、通信教育だとわかったのだ?



エスパーか・・右のお姉さん・・(汗



おっさんがてきぱきと「えーと、10円切手を10枚に・・・5円切手を10枚・・・はい、どうぞ♪」



俺「あ・・ありがとうございます・・」



となぜか恥ずかしい気持ちになりながら、10円切手と5円切手を貼って受付に封筒を提出せずに



外にあるポストへいれましたww







関係ないですけど・・・・あと、集英社の方へ・・・



今週のヤングジャンプの袋とじの開け方がまったくもってわからないです!!ww ヽ(`Д´)ノゴラァ

松島へ行ってきます〜! 

January 19 [Sat], 2008, 6:02
明日、《松島》観光に行ってきます〜!!!(日帰り旅行)



時々、買い物するスーパーの抽選会で当選(。-∀-) ニヒ♪



費用はもちろん無料♪



職場の友逹も数人 当選したんで一緒に申し込みました〜





正直、いろいろ、やらなきゃならないことも多く・・・・旅行に行ってる場合じゃないんですが><;




稲刈り 真っ最中だし(苦笑)




でも、、母も『気分転換に行って来な〜!』そう言ってくれたんで、



思い切って、行ってきます〜〜




お天気も良さそうだし、、楽しみです(ノ∀≦。)ノ

小笠原へ行ってきました 

January 11 [Fri], 2008, 3:40
ながーい船旅でした。
沖縄の台風の影響でうねるうねる〜
2歳の息子は、船に酔ってしまいかわいそうでした(>_<)
なぜか、ねーねは、元気でしたが…

芋ほり遠足 

December 21 [Fri], 2007, 23:03
 ちびまりもが幼稚園の芋ほり遠足に行きました。

楽しみで楽しみで、異常なまでの楽しみにする様子に、家族みんなで苦笑!

先生が前日に「お芋の掘り方」を教えてくれたみたいで、

〓木のおしゃもじで土を掘っておいもを探す

〓おいもがみつかったら、傷をつけないように軍手をつけた手で土をどけておいもを取り出す。

この説明を何度も何度もくり返し、うるさいくらいしゃべり続けるんです。

まさにハイテンション

軍手のつけ方も練習…これはなかなか上手

当日の朝

絶好の芋ほり日和?で

幼稚園バスの1時間前からリュックサックを背負ったまま

「重いから降ろしなさい」の言葉も無視

園バスに乗って何度も何度もニコニコ笑顔で手を振っていました。

そのあとは見ることができなかったので残念ですが、

園バスから降りてきたちびまりもの顔は朝と同じニコニコ笑顔でした。

「おっきい〜で〜!」

とお芋の袋を見せてくれました。

行った先にお馬さんがいて年中年長さんはおうまに順番に乗れるんです。

それを知ったちびまりもは、早速来年の芋ほり遠足を楽しみにし始めました。

長い1年になりそうです。

ちなみにお芋ほりは前日のシュミレーション通りにできたそうです。

夕方5時から寝たままなのであまり話が聞けなかったんですが…

しばらく陰干しにしたほうが甘いようなので、来週お菓子にでもしたいと思っています。

破れかぶれ 

December 14 [Fri], 2007, 4:46
100万円を捻出するには、まず1万円から。
古い型のものではあるが、ザウルス(PDA)なら、ソフマップに買い取ってもらえるかもしれない。
これまで、質屋とかオークションとかフリーマーケットとかで自分のものを売った、という経験がないので、初めての試みだ。
それもこれも、愛する家族のため。
もはや失うものは何もない。
あらん限りに策をやりつくしてやる。

元国家公務員、出向期間中の年金を二重受給…共済・厚生 

December 07 [Fri], 2007, 1:03
元国家公務員、出向期間中の年金を二重受給…共済・厚生

 特殊法人や公庫などに出向した国家公務員が出向期間中に厚生年金と共済年金にそれぞれ加入し、両方の年金を受給しているケースが2006年度末で、推計で約5150人に上ることが23日、財務省の試算でわかった。

 出向期間中は本来なら厚生年金の加入対象で、共済年金には加入できないが、「復帰希望職員制度」が設けられ、可能になっていた。既に制度は廃止され、新規加入は出来ないが、既加入者には、現在も年金が支給されている。「ダブル受給」の共済年金の年間の支払い総額は約11億3600万円と推計され、国家公務員の年金の優遇ぶりが改めて浮き彫りとなった。

 民主党の長妻昭衆院議員が24日の衆院厚生労働委員会で質問する。

 財務省によると、データが存在する1986年以降で、復帰希望職員は3870人(06年度末)おり、共済年金受給者75万7983人のうちの約0・5%を占める。この数字を基にデータがない過去の分も含めて試算すると、復帰希望職員の総数は約5150人に上るという。復帰希望職員の1人当たりの共済年金平均額は年間約181万円で、出向期間中に支払った保険料に対する年金額は年間約20万円。

 出向期間中の厚生年金額も、1人当たりの年間平均額は18万〜24万円程度になり、厚生年金の総額では9億〜12億円になるという。

 出向中の国家公務員の保険料については、出向先の特殊法人などが共済年金と厚生年金の保険料の半分を負担し、職員も半分を支払っていた。長妻氏は「復帰希望職員制度は公務員の特権だ。ダブル受給分の保険料を本人に返還し、年金の受給を一つにすべきではないか」と指摘している。

 復帰希望職員制度は国家公務員共済組合法に基づき、1961年に設けられた。復職を希望する国家公務員が、出向先から元の職場に戻った場合について、「転出の時に退職しなかったものとみなし、引き続き組合員であったとみなす」とし、共済年金に加入できるとしている。79年に廃止されたが、当時、特殊法人などに在職している国家公務員に配慮して移行期間が設けられ、84年に完全廃止となった。また、地方公務員らを対象にした「地方公務員等共済組合法」にも、同様の復帰希望職員制度が設けられていた。

 現行の制度は、国家公務員が特殊法人などに出向する場合、出向期間が5年以内であれば、共済年金の加入を続けることになる。

(2007年10月24日3時4分 読売新聞)

  @@@@@@@@@@@

自分たちだけは手厚く保護されています。

新曲発売!! 

December 02 [Sun], 2007, 12:22
携帯にて、∞の47都道府県ツアー、そして、NEWSの台湾公演の通販の申し込みしてたら、こんな時間になってしまった、あきすけです。

すごい金額になった(笑)


さて、日付けも変わり。。。

10月17日、関ジャニ∞のニューシングル『イッツ マイ ソウル』発売です!!

若干、前夜祭には乗り遅れてしまった感はありますが。。。

ゲットいたしました!

カップリングはまだきちんと聴けてないのですが、非常にいいです♪

あ〜また好きな歌増えたわ〜(嬉しいつぶやき)

気になったのが、初回限定のジャケット写真。

めくったところにいた女性。。。

もしや、もしやーーーっ!

違う?違うかな〜?

それにしてもキレイね・・・。

そして、特典のシールなんですが、もったいなくてめくれない。

皆さんはどーやって見てるのかしら?

あきすけはいろんなところをちょっとずつ、覗くようにして見てます。

全部はがしてしまいたいけど、はがせない。

もう1枚買えってことー!?

とりあえず、すばるのところだけ、何回もめくってしまうあきすけでした。。。

曲の感想がまったくないのですが・・・。

『イッツ マイ ソウル』

とっても可愛くて元気になる曲です(無理やりまとめた、笑)


〜おまけ〜

BSの『ジャニ勉』の録画に失敗し、凹んでおります。

最後に「買ってね」って言った亮ちゃんにはもう会えない・・・(涙)

そして、ヨコの『有閑倶楽部』の前半30分がどうしてもリアルタイムで観ることができない状況に気付きました(遅いよね、笑)

ごめんね、ヨコ、録画でちゃんと観るからね。

『ジャニ勉』は逃せないのよ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rag1zh1008
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 10月30日サラダ太巻520Kcal (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる