ひー 成人式 

2015年01月11日(日) 23時40分

我が家の末っ子 ひーが成人式を迎えました

あんでまぁ〜 20年間たてば成人となる訳ですが
これでウチは全員大人でございます。





当日は、朝(?)3時半起き
4時からの着付け+ヘアメイク

一旦ウチに戻って一息休憩+軽く朝食
9時 受付に間に合ぅように会場入り


もぉこの時点で母娘クタクタ



前撮りの時にも画像 のせましたけど
本番では、こんな感じ

ヘアセットも、小花をいっぱぃ付けてこだわりだそぅです


大した着くずれも、ヘアセットも維持したまま
14時半にお迎えコール

お着替えして、今度は2次会のためドレスに衣装チェンジしてお出かけ



成人式って、本人も大変だけど親もホント大変な1日です。。。



数日前に、小学校の先生からお手紙 が届きました。

20歳になった自分へのお手紙
わざわざ全員に送って下さったみたぃです。


読み返してみると
本人曰く・・・『全く覚えてない』


・・・ってか、まとまりのない
いかにも小学生の書いた手紙

送って下さった先生に感謝A



自分宛ての手紙通りな大人になれるかな?

健康運・・・最悪 

2015年01月10日(土) 20時43分
先日書いた、ダンナのダウン

翌日にはインフルエンザ と判明



当然のことながら、
家庭内感染で負の連鎖

その翌日にはあたしも
その3日後にはひー

そぉ! 家族全員、新年早々ずっと寝込んでました。。。


アレッレ?サキホは?

実は、ダンナがダウンする2日前、サキホも発熱 がありまして
どうしても仕事が休めなぃって、インフルの検査をしないまま・・・


もしかして・・・あの発熱が、我が家の健康運の悪さの引き金か?



やっと、全てよくなったと思ったら
サキホが今度は胃腸風邪でダウンしてしまいましたぉ




こぅし2015年の健康運は最悪 で始まりました。
みなさま、風邪対策は万全にしといた方がよろしゅうございますょ

お正月 

2015年01月02日(金) 10時02分
あけましておめでとうございます。 (喪中なんで小さくね)
やっぱ、年賀状がなぃってさみしぃね。。。




さてさて・・・今年は大掃除以外の正月準備 はなんもなく
のんびり とした新年2015年を迎えました。
スマホは何とか、自分の思ったよぅにカスタマイズもできまぁ満足
けど・・・やっぱ入力は慣れんね。。。

手の小さぃあたしにはまだまだ不慣れな事がいっぱぃですゎ




・・・で、ダンナ
年末2日間で、自分の車 の整備をしだしたら不具合続発
何べんと、ホムセ⇔カー用品店⇔GS⇔ウチを往復してんだか
その合間に、家ん中に居る間中スマホ+タブレットいじりまくり


オモチャヤナ


・・・が!正月早々10年ぶりくらぃに風邪で熱が出てダウン




お正月のプチ贅沢

 
(カメラ重視のXperiaで初投稿だけんど、画像の違ぃわかるかな?) チイサクッテワカランネ

サキホの彼氏くんからの貢物のおせち
昨年も頂いたんだけど、こぅいうおせちってホントどれもおいしぃ
ハーゲンダッツ はサキホのおごりでデザートにね



ひーは、バイト三昧で年末年始 なんと 18連勤だそぅな  モウケルナ



そんなこんなで 今年もどぅぞよろしくお願い致します。


初スマホ 

2014年12月28日(日) 16時22分
ガラケー 6年半使ってて、いょいょダメになってきた
先月から液晶が漏れ始めて、たまにブラックアウト  ヤバィッスョ


この年末年始の長ぃ休みにスマホに機種変決めてました
休みに入った昨日の朝1でショップに行って機種変完了




あたしの初 スマホ

Xperia Z3

カラーはホワイト

ピンクもあったけど、好きじゃなぃ色だったのだ



娘たちは2人ともiPhoneなんで、あえてあたしゃXperia (ハンコウキカッ)
PC にiTunes増やしたくない+何かとapple行くのもめんどぅやん



カバーは手帳型
使ってみたかったん

試しにお安くて
とにかく薄ぃ

これはピンクにしました




大掃除 もすべて完了したし、これから休み中いじくりたおして
マスターしたぃと意気込んでおりますが、できるか?>あたし







・・・とここまでは、あたしの予定通り

大誤算が


買い物ついでにauショップに付いてきたダンナ

『オレもスマホに変えたい』と!
ガラケーさえも、まともに触れなかったのにスマホにしちゃぃました
(機種変で一番安く変えれる旧バージョンの機種)


しかも! まだあるんですぉ!
1年以上もまえから欲しがってたタブレット まで
機種変と一緒に契約すると
ホントにお得って綺麗な店員さんに勧められるがままに



何度も言いますが、ガラケー さえまともに触れなかった男ですぉ



へっ! ありえんしょ。。。。。

ひな野の会 in 昭和食道 

2014年12月21日(日) 15時59分
タイトルの漢字間違ってますよね?
幹事やってくれた松本っちゃんが、マジ漢変ミスで送ってきた
面白ろかったんで、っここ昭和食堂ならぬ、昭和食道に決定したっつぅ訳




すっごぃ久々のひな野の会
メンバー6人中、1人体調不良で欠席
宮脇さんは、喉にポーリプ発生で筆談での参戦 (ご苦労様でした)


これって、みんなそれなりに年齢重ねてきたせぃかしらね?


二次会でお隣の、
らんぷに場所を移して
コーヒー + スィーツ

画像はあたしチョィスのゆずゼリー
ほか2名のコーヒーゼリーです


ここでサプライズ
ホントに偶然で、前職場(ひな野会のメンバー)で一緒だった長老に遭遇
少しだけ話してまたゆっくり会おぅねって今日はBye-Bye

あぁ〜ホント、ビックリしたょね


最近はあたしも忙しくなっちゃって、こんな風に集まれるのもやっと・・・
それでも、みんなそれぞれがんばっててパワー 貰ってます。 

ありがとぅねん

FK マクドナルドコレクション 

2014年12月10日(水) 22時42分
すんごぃ久々にオークションに参戦


んで、GETしたんは

 

FK マクドナルド 

メニーハッピーリターンズ




サキホが、どぉしても落としたぃFKがあって (彼氏クンへのプレゼントなんだって)
その出品者さんから格安でついでに落としてGETしちゃぃました


右の画像 はあたしが持ってるFKマクドナルドコレクション
一応、これで自分的にGETしたかったんはコンプリートですのだ

戴帽式 

2014年12月05日(金) 20時34分
ひーは、歯科衛生士になるべく学校に通って2年生

この度、今後始まる実習を前に戴帽式がありました


あたしは、行けなかったんだけど
なんちゃらホテルが会場

さすがに、金ばっか積んでるだけあるゎ


今どき、ナースキャップなんて必要ないんだけど、
これは医療系儀式
お祝ぃに花束 を頂いて帰ってきました。



サキホの時もそぅだったけど、実習に入ると何かと大変
将来の自分をつかむため、がんばろぅね

自分の誕生日 

2014年11月15日(土) 23時55分
娘たちの誕生日はまとめちゃったとに、自分のは1ページ使っちゃぃます

My Birthday

なんと! 40代後半戦突入だってょ (ヤバィッス)




今年も、宮脇さんから素敵なプレゼント 頂いちゃぃました

 

  アン&アンディ絵本   ネックウォーマー  プチバスギフト



アン&アンディの絵本は見たこともなぃ古ぃ絵本
バイブルでリサーチしてみたら・・・
すっごぃレア本なにGoodコンディション
すっご〜〜〜〜ぃ! 
右の画像が中の挿絵なんだけど、すっごくかわいぃ


あたしの為にすっごぃ選んでくれたんだって・・・ホントにありがとぅ





ケーキ は サキホが用意してくれた

 

キルフェボン タルトアソート


あたしの大好物 いちじく+ショコラ の期間限定が特別なんだとか
この1カットだけで、1000円以上すんだと!スンゲェ ジブンジャカワネェナ



今年もみんなにお祝ぃしてもらえた事に感謝+感謝+感謝です 

サキホ+ひーの誕生日 

2014年11月10日(月) 21時39分
娘たちのそれぞれの Birthday まとめちゃぃます

 

  サキホ 24歳  ひー 20歳

    カフェ・ウニコルノ        パリジャン 鳴海
   デコレーションケーキ(タルト)   イチゴ盛り(スポンジ)  





二人とも、すっかり大人の年齢  にはなりましたが・・・
いゃいゃ母親からしてみても、とても大人とは程遠い・・・ 


どころか遥かかなた



娘たちのお友達は、あんなに大人なのになぁ〜

訃報のお知らせ 

2014年11月02日(日) 20時17分
去る 9月19日 10時33分 ばぁさんが他界しました。


前日の22時半に急変して救急搬送、12時間後静かに息を引き取りました




2年前のじぃさんの時よりは、質素に家族葬プラスご近所様のみの葬儀でとり行いまして
会社関係・友人・義理のみでの親族も全てお断りさせていただきました
みなさんにはお知らせもせず、大変ご無礼をしました事をお詫びいたします
本日、49日法要と納骨をすませました。


これは、ばぁさんは約9年間、認知症のため施設にお世話になっておりました。

喪主をつとめたダンナも私も、ばぁさんを見放した感が強く残りました
その後ろめたさもあって、この様な形をとりました。



まだまだ、残務処理が多くて手こずってはいます。 正直大変です。


しかし、じぃさんとばぁさんを見送って
ホントにこれで嫁の役割が果たせた様な気がします。


お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rag-toy
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31