実力テストの結果 

February 27 [Wed], 2008, 16:19
昨日実力テストの結果が返ってきました〜

結果は・・・・・数学破滅的ww(*^−^)ノ

イヤイヤながら親に見せましたよ〜

その途端、リビングが一瞬にして凍りつきましたよ〜ww

でも父はまぁ頑張れって、母は頑張りなよ〜

だって

私はもともと期待されて無いから良いんです〜ww

期待は全部姉に行ったかな〜?

まぁ・・・姉はこつこつ出来る人ですからね!

私は出来ません。

日々の積み重ね?

そんなのやってるわけないじゃぁ〜ん!って次元です

でも!この前の中間テストは!結構出来たかな?

数学は・・・まぁ・・・アレですが・・・

英語は上がりました!先生も頑張ったねって言ってくれましたしw

社会は前と一緒!

理科はかなり上がった!

国語はまだ返ってきてません・・・国語の先生が体調不良で学校休んでるんですよね

でも国語は下がってそう・・・

予想外のところがいっぱい出た・・・

まぁ・・・国語は・・・あの回答で50点行ってたらいいかな〜

なぁ〜んて・・・いつもなら50点軽く越えてますからね・・・^^;

国語はヤバイなぁ・・・・・

返ってこなくて良いかも

願わくば・・・・前と同じ又は上がってますように!

199勝153敗 

February 16 [Sat], 2008, 5:39
ポケモン対戦、200勝まで王手です。
なんとか勝ち越してますね(^^;)特に勝ち負けは気にしていませんが、
この貯金がなくならないように対戦頑張っていきます。

日曜日なので、お店はお客さんが多かったのですが、単価が低かった><
その中で女性のお客さんがでかい額を買ってくれました。
最近、よく思うのですが女性はお金の使い方が大胆ですね。
男性より計画的で、一気に買う!!といった感じがします。
女性のお客様が入りやすく、長居するようなお店にしなくてわ!
と最近思ってきました。

本日は、ブログ周りで久々に再開した『七夕』さんと交換&対戦をしました。
交換は、ヨマワル→ミカルゲです。ミカルゲ嫌いだけど、良い機会なのでいただきました^^
対戦は、
私、マーちゃん・マッスグマ・KC    (またこのPTかよ・・)
七、サンダース・ギャラドス・ヘルガー
マーちゃんで麻痺を狙ったのですが、まさかのギャラドスにスイッチでラムの実持ちで麻痺にできず・・
何とか混乱は残して、マッスグマ登場。ギャラで強引に2回連続で攻められ、自滅しないのでは!?と
不安になりましたが、何とか4回目で自滅してくれました(ふぅ〜)この隙になんとか詰むことができました。
久々に七夕さんと対戦できてうれしかったです。なんだかんだで皆さん、ポケモン続けてるんですねww

ミカルゲ、考えた末に努力値を振りました。
速攻でレベル上げをしながら努力値をいれました。(人からもらったポケモン育つの早!!)
こんなに複雑に努力値ふったのは初めてだ・・。
さてこのミカルゲは対戦で活躍するのだろうか^^;?

メモ
朝・246円 夕・390円 夜・612円
計・1248円
目標53616円

キグレサーカスとの出会い。episode 01 〜Vol.042〜 

February 11 [Mon], 2008, 6:35
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇卍卍卍卍卍

最近、流行りのマジシャン!華やかなのはテレビで見たことがあるわずかな人だけです。

地方で活動しているマジシャンはお金もないし、扱いは酷いし・・・・大変なのです!


そんな地方ならではのマジシャンの出来事を綴っていきたいと思います。

!Σ( ̄ロ ̄lll)
◆○◆○◆○◆○◆○卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍◆○◆○◆○◆○◆○卍卍卍卍卍


キグレサーカス。

日本にあるサーカス団体は今、4つしかないそうです。

そのうちの1つのサーカスです。

あのテレビドラマ『家なき子』の舞台としても有名なサーカスです。

数年前にそのサーカスが2ヶ月ほど我らが某地方都市に滞在していました。

このサーカスの演出を務める人がうちの師匠の弟子に当たるということもあり、よくサーカスの団員さんがマジックバーに飲みに来てくれました。

それを機に毎日のように一緒に団員さんと飲み歩いておりました。

これはその頃のお話・・・・・・


サーカスですから全国津々浦々を転々とします。

が、切符売りや売店の女の子はその都市都市で募集するそうです。

いつものようにキグレさん(← サーカスの団長の弟さんです。当時、27歳)とシミズさん(← 空中ブランコ担当の幹部です。当時33歳)とカレリスタ(← 俺、当時21歳。)の3人で飲んでました。



キグレ:「そ〜いや、明日、バイトの女の子たちと飲み会だったよなぁ〜」

シミズ:「だったね〜 女の子20人くらい来るんだよね〜 男足りねぇな!」

俺  :「何ですと!?それ、俺行ってもいいですかね!?」

キグレ:「い〜んじゃね。カレリスタも来ればいいよ!面白そうだからサーカス団員ってことにしちゃおうよ!当然、手品はするんよ!」


という訳で、飲み会限定のサーカス団員ということで参加しました。

当時、女っ気など全くなく、もの凄く楽しみにしておりました。

俺は21歳だとあまりにも若すぎるということで(当時のサーカス団員の平均年齢は20代後半。)27歳ということにし、なぜか日本在住7年目の中国人の「ワン タンミン」という名前までいただくことに・・・・

ちなみに名前は「ワンタンメン」から来ております。。。

飲み会当日。

俺  :「ドウモ、チュッゴクカラキタワン タンミン デス。ヨロシク。」

どう考えても怪しいのに回りの女の子はみんな疑いすらしない。

それもそのはず、その合コン(?)には俺以外にも雑技団の中国人、象使いのタイ人と国際色豊かな合コンだったもので・・・・・

みんな日本語、うめぇ!

その中でめちゃめちゃタイプの女の子がおりました。サトミさん。27歳だとか・・・・

(サトミさんの話はまた別の機会に・・・・・)

そんなこんなで女の子とも仲良くなり、ますます毎日毎日飲み歩く日々が続くのでした。

ちなみに自己紹介で中国人と言った後、そのまま酔いつぶれてしまいすっかり中国人だと誤解されたまま数ヶ月を過ごしておりました。

P.S この話と関係あるか分かりませんが、よく韓国人に韓国語で話しかけられます。なんでだろう・・・・

そろそろ納竿? 

January 29 [Tue], 2008, 11:09
10月4日。



昨日に引き続き肱川です。
遠いので1泊釣行が最近の規定路線。
先週泊まった時は、暑くて相当寝苦しかったのに今日は寒っ!!
昼間は暑いけど、やっぱり秋は深まっているのです。







今日はポイントを変えて鉄橋下にやってきました。
キャンプしたのもここで、昨日も夕方遅くまでおっちゃんが釣りをしていました。
やはりマスダさんのブログの影響でしょうか?
竿だしをしたのは7時過ぎ、見るからに良さそうなポイントにオトリを泳がせますが
全くのNO感じ。
しつこく粘って1尾ゲットしたものの、小型でしかも目掛かり。
いつもの場所と違い釣るエリアも狭いので、昨日の場所に帰ることにしました。



途中で松田稔さんが釣っていたというポイントを覗いてみました。
通りかかったのが9時半頃でしたが、先客の方3人がそそくさと移動していった所をみると
こちらもNO感じだったようです。







いつものポイントに戻ると上と下に釣り人が一人ずつ。
こちらは2名ですから一杯一杯ですね。
こうなると私は弱いんですよ〜(遠慮しすぎて釣りにならない。。。)
もっと図々しくならないと釣果は伸びないでしょうね







仕方なく空いているポイントでしつこくオトリを泳がせて2尾GETで終了しました。



今日思ったこと。
そろそろ年貢の納め時かな〜って。。。
もしかしたら来週、悪あがきしに行くかもしれないけどw



ちなみに写真は2日分の釣果ですw



    ブログ村鮎釣りへ ■_o(。^* )。oOポチッとな♪

ガトーショコラ(ダッチオーブン) 

January 15 [Tue], 2008, 6:13
とっても簡単な、混ぜるだけのチョコレートケーキです。
アウトドアで食べるスイーツはいつもにも増して甘くおいしく感じます♪
(写真はちょっと上が焦げてますが・・・それでもおいしかったです)
おすすめ度:★★★★★
 難 度  :★☆☆☆☆
所要 時間:約50分(うち30分は焼く時間です)



【材料(18センチのパウンド型1コ分くらいかな)】
 板チョコ…………………1枚(70〜80gくらいです)
 薄力粉…………………80g(約大さじ10)
 砂糖不使用ココア…20g(約大さじ4強)
 ベーキングパウダー…小さじ1/2
 卵………………………1個
 生クリーム……………1/2カップ
 砂糖……………………70g(約大さじ7強)
 
【下準備】
 泡立て器があると便利です
 ダッチオーブンは中火で温めておいて下さい
 チョコレートは手で折って細かくしておきます
 (金型を使うときには、オーブン用シートを型にあわせて切っておく)



【作り方】
 〓ボウルに生クリームと砂糖を入れて泡立て器で
   筋が残ってすぐ消えるくらいまで泡立てます
   (ほんの少し泡立てればいいので、泡立て器がなくてもあまり泡立たなくてもOK)



 〓溶き卵を2〜3回に分けて加えます



 〓薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを一度に加え
  さっくりと切るように混ぜます



 〓砕いた板チョコを混ぜて、粉っぽさが消えるまで混ぜます
 〓生地を型に入れて、あたためたダッチオーブンに入れます
  (下にはロストルを入れて底上げしてください)
 
 〓上火は中強火、下火は弱中火で30分ほど焼き、完成です



【メモ】
 板チョコの食感がチョコ好きにはたまりません♪
 好みでミルクチョコや、ビターチョコなど選んでください。
 チョコの変わりにナッツや、レーズンなどを入れてもおいしいです。

今、橿原公苑は甲子園より熱い。 

January 03 [Thu], 2008, 16:14
平成19年度秋季近畿地区高校野球大会    奈良県立橿原公苑野球場


サッカーのEURO欧州選手権がワールドカップで優勝するより、困難だと言われる様に、高校野球の桧舞台である甲子園より、近畿地区大会で優勝することがたいへんだと思われるほど、好カードめじろ押しです。平安−報徳学園、天理−PL学園なんか甲子園でもなかなか見られないと思う。





10月27日(土) 

【第1試合】 9:00 智弁和歌山(和歌山1)−東海大仰星(大阪3)

【第2試合】11:30 天 理  (奈良1)−PL学園 (大阪2)

【第3試合】14:00 東洋大姫路(兵庫1)−奈良大付 (奈良2)





10月28日(日) 

【第1試合】 9:00 北大津(滋賀1)−履正社(大阪1)

【第2試合】11:30 平 安(京都1)−郡 山(奈良3)

【第3試合】14:00 智弁和歌山・東海大仰星−天 理・PL学園






11月3日(土) 

【第1試合】10:00 準決勝 

【第2試合】12:30 準決勝





11月4日(火)

【第1試合】12:00 決勝戦

パパにメール その2 

December 20 [Thu], 2007, 21:15
父が亡くなって、それまで実家に行ったり来たりして、
パパには淋しい思いをさせたかもしれないね。
でも、もしパパの両親が病気になったり介護が必要になった時
そばでお世話をするのは私とお義姉さんだと思っていたから、
同じように、それ以上よ、
父の場合、私は遠くて何もしてやれなかったから。
毎日付き添ったり、お世話をするつもりでいたのよ。
パパの妹たちは仕事があるでしょ。
その辺はわかってくれていると思っていた。
パパだって将来そうなって、
オムツを替えてもらわなきゃいけなくなるかもしれないでしょ。
寝たきりになるかもしれないでしょ。
そばにいるのは私なんだって思ってた。
そういうことって、それまで楽しい思い出や、好きだった気持ちが
あるからこそ出来るんだと思うから。

病院にいっても、外を歩いても、
老夫婦を見ると心が痛いよ。
ああいう風にはなれないのかなって。
私は一人になるのかなって。
車を運転していても、病院の待合椅子に座ってても、
ポロポロ涙が落ちてくる。

いつだってパパが一番大事だった。
子どもよりも両親よりも、
二人の時間が欲しかった。

今日受診してきたのは内科と心療内科。
カウンセリングを受ける事にしたよ。
ドンドン壊れていく私、
薬をもらっても、その時限りと解っているけど。
しょうがないよね。
そうして、こんなメールを送るとますます嫌われちゃうのかな?
そばにいて欲しいよ。
肩を抱いて欲しいよ。

■本日の履歴2007年10月28日(日) 

December 12 [Wed], 2007, 13:50
1.社労士試験向けた取り組み・・・11.00H
2.タバコ・・20本
3.酒・・・○
4.ジョギング・・・0分 ※お休み
5.現在の体重・・・計測せず ※はるくん(息子)が体重計破壊!!!why?

今日は、4:30起床予定!だったが眠くて起きられず、5:45位に何とか
ベッドから這い出した。
昨日久々に飲みたいだけ酒飲んだらこうである。('_`)ウゥ
前日社労士学習がゼロだったので、早く起きて本日の講義の予習を
やる為である。
ということで、ささっと出掛ける支度を終え、まずは今日の行動スケ
ジュールを立てる。最近、綿密なスケジュール立てないとその日の予定
がうまくいかないことに気付いた(ほんと最近だが・・。)ので大事
な日は、まずここ(スケジュール立てること)からはじめることにして
いるのである。

結果、今日一日は、ほぼスケジュールどおりの行動ができた。
んで11時間も学習したのだが、結構充実感があるもんである。
ということで今日の学習は終了!!

夜釣り?? 

December 06 [Thu], 2007, 8:35
昨日は朝から大洲にある病院に入院した祖母のお見舞いに行ってきやした。

前日男女の集いで12時前に家に帰って爆睡しとって・・・

朝起きた時にめっちゃ眠たかったけん 今日は親父の車で寝よこぉ って思いよったのに

出発する直前になって親父が「今日はマツコの車で行くかな」って・・・

イヤやったけど イヤって言った後が色々面倒くさくなるのがめんどかったけん

OKして、家族4人で。。Tantoで行って来た=3

ターボやないけん まぁぁぁぁぁ疲れるΣ( ̄□ ̄;)

その後八幡浜の方に行って双海周りで帰宅!!!!!!!

家でダラァとしとったら友達が電話くれて

[今、近くにおるけん良かったら海イカン?]って言われて

何も用事出来てなかったけど とりあえずOKして

急いで準備して

2人で海行ってきた!!!

てか 「「「「「相手が釣りするの見てきた」」」」 って言い方の方が正しいかも(笑)

まっ こんな時間の使い方も良いなぁ って思いましたよ=33

何もせず、時間つぶすのキライじゃないしvv

イカを釣りたかったらしぃのだけれども結局何も釣れず↓↓↓(><)

どぉやら車で移動しよる間に 地震 があったみたいだぁねぇ(/ '∂')ゞ


地震の時って魚釣れんのやってね!!!!!!!!!!

昨日友達に聞いて初めて知りました★

フナムシが沢山いてこまりました(^^;)

おもしろペン回しw 

December 03 [Mon], 2007, 14:31
おもしろペン回しw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raftac1084
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 実力テストの結果 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 実力テストの結果 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 実力テストの結果 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 実力テストの結果 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 実力テストの結果 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 実力テストの結果 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 実力テストの結果 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 実力テストの結果 (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 実力テストの結果 (2008年03月01日)
アイコン画像ユウジロウ
» そろそろ納竿? (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる