グラデル反省 

2013年09月25日(水) 19時34分
 9月22日のグラデル討伐ご参加していただきましてありがとうございました。
 正確な人数は把握しておりませんが、50人前後程度で41%前後まで減らすことができました。
 一応倒すまではやっていこうと思いますのでご協力お願いいたします。


 以下反省
 PTを組むのはいいとは思いますがクラブPTによる連携ができるほど余裕がありませんでした。また陣形もグラデルが動き回るため維持が大変です。よって今後はクラブでPTを組んで参加していただくか現地でPTを作っていく形にしたいと思います。

 グラデル50%切ってからの大地席が100ダメージのスリップがあるため紫蘇による蘇生が不可能今後はリザ大推奨。
 大地席のまわりでメテオが頻繁に発生するので大地席はわいたらすぐ倒す。理想ではグラデル殴ってる人と別れられればいいでしょうがなかなか難しそうです。


 蘇生が困難になることが多々ありますのでやってる方もおりましたが変身マントによるキャラ判定の増加を狙うのもありかなと思いました。
 
 大地席についてはまだわからないことが多いため検証していた方おりましたら情報いただければと思います。
 同時にご提案も受け付けさせていただきます。
 またカードの鈍足が効くのか、効いたとしてどのくらい効果があるのかも今後検証していきます。
 

グラデル討伐の追記 

2013年09月16日(月) 20時37分
 9月15日の会議にご参加くださった方貴重なお時間をいただきましてありがとうござました。
 
 一応大した内容ではないですが決めた細かい内容を追記させていただきたいと思います。

 
1、いまさらになりますがグラデルの攻撃についてですがボリス以外は足を上げたら離れる、魔方陣が展開されたら離れるを意識してください。

2、自己バフは最低限(マキシを例にあげると必中するなら的中はいりませんし、シルフは必要ありません)
  スパークボディは意見が分かれたので個人の判断に任せます。

3、戦っている途中で意見があったらクラチャでクラマスに報告→チムチャで他クラマスに伝達
 
4、リザPOTを大量に用意してきてください。バイオレットハーブでもいいので999個あると安心かと思います。

5、日時は現在21,22のどちらかの予定希望があれば1:1かメールをお願いします(水曜には決定して叫びをいれさせていただきます)

6、今回倒せないとしても倒すのが無謀な状態で戦う気はないので人数があまり集まらないようでしたら中止にする可能性もありますがご了承下さい。

他になにかあればご連絡いただければと思います。

ミストラルグラデル討伐PT 

2013年09月09日(月) 20時56分
グラデル討伐PT募集について前回の召喚の際に攻撃しているキャラが少ないこと、蘇生がスムーズでなかったことを参考にPTを結成してスムーズに攻撃を繰り返せるように考えてみました。
PTはクラマスPT、それぞれのクラブでPTを作り連絡を取りやすくする。
蘇生は迅速に。死んでいる時にリザを押しておいて蘇生されることによりリザレクションPOTを蘇生後のディレイなしで使えるので連鎖していければと思います。(HPPOTなどとのPOTディレイとは別なので蘇生優先で使っていただけると助かります)

キャラごとにやってほしいこと
テチ:ワイドブレス、グラデル下のキャラへのリザレクション(バリレジはあまり効果がなく重くなるだけだと思うので使わない方向でお願いしたいと思います)

イソレット:弱化に数キャラ蘇生用に数キャラいてくれると助かります。

守護アナイス:エア、ウェポン、シナジーに加えて緑陣を置いてくれると助かりますその他の陣はあまり効果がないと思いますので置かないでいただきたいです。攻撃に参加していただいても構いませんが蘇生を優先してください(緑陣を置いていただくのは1人で十分かと思います。担当してる守護アナイスが死んでいる場合などは代わりに置いていただきたいです)

ボリス:反を使いながらの攻撃

ジョシュア:ライフタッチ、クラブで2キャラくらいいるとスムーズにまけると思います。

破壊アナイス:グラデルが動かなければテスラでダメージ与えられるとは思いますが動かさないことは難しいと思うのでクリスプなどでの対処をお願いします。

熊アナイス:グラデルが消える地点からの熊による攻撃蘇生。

全キャラ共通:攻撃しながらでも蘇生はできますので蘇生POTをスロットに入れていただいていつでも蘇生できるようにしておいていただけると助かります。蘇生できない位置にいる場合はクラブごとのテチ様に蘇生していただくかクラマスが、グラデルが消える位置から蘇生する形になると思います。

グラデル下で死んでしまった場合蘇生してもらったら速やかに設定した自動走りのキーにて離脱をお願いします。

レアが振った場合などの分配についておそらくここが一番もめそうなのですが、レアは出したクラブでどうするか決めていただく形でいいかなと思います。


グラデルとの戦闘時の陣形
グラデルを囲んでクラブごとのPTその外にクラマスがPTを組んで攻撃
クラブPTの中で前衛職、後衛職で別れて攻撃
クラマスPTで遠距離から攻撃しながら、グラデル下のキャラの蘇生援助(クラマスPTと書いておりますが遠距離攻撃できる魔キャラがいいと思っています)
野良で参加していただける方はその場でPTを組むなどの対応をお願いいたします。




ご意見ご質問は9月15日(変更可能、時間現在23時予定。時間変更希望が多い場合は変更可能性あり)に一度集まっていただいて会議のようなものをさせていただければと思っております。
グラデルを召喚し討伐に挑むのは21〜23日当たりになると思います。
皆様にはいろいろご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがご協力よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:テスタロト
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる