高温期突入 

September 18 [Thu], 2008, 14:57
昨日HCGを打ったばかりなのに既に高温期に入りました。
高温期が長く長く続きますように

卵胞チェック 

September 17 [Wed], 2008, 14:50
今日は卵胞チェックです。
HMG注射打ったし、卵も成長&子宮内膜も少しは厚くなっているかなと思いきや、卵は3つ、子宮内膜は6.5ミリでした。
まだまだ薄い!!!
これから厚くなりますように。
今回は人工授精ではなく、自然に賭けてみることにしました。

ただ、今回も膜が薄かったのとおりものが少ないって言うこともあり、しばらくクロミッドや注射をお休みすることになりました。
なので今回が勝負というか…今回に賭ける思いは大きいです。

今日はHCGを打ちました。
明日、あさって 仲良しします。

初!HMG注射 

September 14 [Sun], 2008, 14:45
今日はHMG注射をしに行きました。
病院は今日はお休みなので病棟のほうで看護婦さんが打ってくれました。
HCG注射よりもHMGのほうが痛かった
明日も明後日もかぁと思うと怖いです。
でも頑張ります。
今日は旦那様が一緒についていてくれたのでとても心強かったです。

ありがとう旦那様

クロミッド開始 

September 09 [Tue], 2008, 14:19
今日からクロミッドを服用します。
朝夜1錠ずつ

私はクロミッドを飲むと内膜が薄くなってしまうのと、おりものが減ります。
今回もその不安は消えません。

ただでさえ、治療に関して敏感になり精神的にもやられているというのに、追い討ちをかけるように姑から嫌味的な事や、心無いことを言われます。
私も黙って笑い飛ばしたりして誤魔化すけど、そのあととても悲しい気分になります。
旦那は姑は悪気はないからといいます。
分かってる。わたしだってそのくらいは…。
でも悪気がなくても実際私は悲しく、一人取り残された気分になるのです。
嫌なことを言われても、その場は笑って家で泣くこともしばしばです。
本当は仲良くしたいのに。毎回姑の嫌なところが見えてしまって。
もっといいところも見ないとだめですね

泣いてばかりはいられないので頑張ります

やはりリセット 

September 06 [Sat], 2008, 14:08
昨日、リセットしました。
即、風邪薬を処方してもらい今は風邪を治すことが先決。

しかし4度目のリセットは私にとってへっちゃらな事ではありません。
何度リセットしても辛いものは辛い。
毎回こんな思いをしなければいけないかと思うと頭を抱えます。

さて、今回5回目の挑戦になりますが、先生は人工授精を勧めます

今回の予定を簡単にまとめました。

・9/9 〜9/13  クロミッド
・9/14〜9/16  HMG注射
・9/17       卵胞チェック

こんな感じです。人工授精にするかタイミング指導のみにするかは9/17の内診の際に返答する予定。

風邪ひきました 

September 04 [Thu], 2008, 14:00
今日は朝から体調が最悪です。
実はおとといから旦那が風邪を引き、看病していました。
それがどうやら移ったようです。
熱を測ってみると39度超えていました。
薬が飲みたかったので妊娠検査薬をやって陰性を確認しました。
お世話になっている産婦人科に電話をすると、今不妊治療中でまだリセットしていないので妊検が陰性でも妊娠の可能性を否定できないため薬は処方できないとのこと。
自力で治すって事だよね
うぅ辛すぎる。
旦那は出張でいないし、実家の母に来てもらいました。
早くよくなりますように

2ヶ月ぶり☆ 

September 03 [Wed], 2008, 10:37
お久しぶりです。
ここのところ、相変わらず婦人科にて不妊症の治療は続けていたんだけど、
リセット3回目くらいから自信をなくしたのか、ブログを更新する気力もありませんでした。
旦那をはじめ、不妊治療中の友達からの励ましもあり、またここに戻ることができました。

今ちょうど高温期14日目です
今回4周期目の挑戦
治療は相変わらず、クロミッドで卵を作りHCGで排卵させタイミングをはかるというもの。
全周期は、高温が15日続いた後、体温が下がり2日目でリセットしました。
なので、全周期と同じだとすれば明日まで高温期はキープできるのかな。

せっかちな私は、すぐ妊娠検査薬を試したがる。
海外製のを何個も買いだめしてあるので、惜しみなく使えるからだ
毎月生理予定日が近くなると検査薬を使っては真っ白な判定窓にガッカリ肩を落すのだ
だから、今回はまだ検査していない。
高温期が15日以上続いたらにしよう

最近は図書館に行ったり買い物に行ったりしてリフレッシュしてる
お菓子作りや創作料理も好きになった。
今度挑戦したいのは家庭菜園
とは言ってもおうちが団地なのでベランダ菜園

図書館行って、菜園のお勉強をしてから始める事にしよう。

リセットの日 

July 06 [Sun], 2008, 20:12
今日生理が来てしまったリセットしちゃいました。

残念…

生理の兆候があったから、半分諦めてはいたものの、やっぱり実際生理が来ると凹むものです。

今周期も頑張るよ☆

高温期 

June 30 [Mon], 2008, 20:07
排卵日からずっと今のところ高温期をキープしてる

でも下腹部痛だったり腰が痛かったり、生理前の兆候が出ているから半分諦めてる

まぁ、もし駄目でも気長に待ちます

排卵していました 

June 23 [Mon], 2008, 17:54
土日下腹部痛があったので、今日は病院に行ってきました。

先生が言うには、排卵痛とのこと

やっぱり…。

先生: 「念のため内診しましょう」

私:  (やったー卵どうなっているかなぁ

先生: 「あー卵無いですね。4つとも全部排卵していますね」

私:  (待ってました〜!!!良かったぁ)

先生: 「これで生理が来なければ妊娠の可能性あり、生理がくればもう1度クロミッドから。というようになります。いいですね?」

私: 「ハイ。」

とこんな感じで診察が終了。

どうか生理来ないでくれ



2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 高温期突入 (2008年10月06日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 卵胞チェック (2008年10月06日)