電車、止まらないで… 

February 17 [Sun], 2008, 23:51
疲れました、mikaです。

今日はダーリンとデートで、待ち合わせ場所に行こうと地下鉄駅に到着したら!
車輌トラブルで止まってました…。
しかたないので、新宿駅まで歩き、別ルートで向かってま〜す。

ひぇ〜やっと到着だよぅ(><)

久しぶりの雨です 

February 14 [Thu], 2008, 14:02
今日は朝から雨ですね〜
ちびまるは相変わらずあんまりミルク飲みません(@■@)
元気なんですけどね〜
寝がえりぐるぐるして、今日はふすまにぶつかってました(笑)

あ〜あ、と思って見てると、私と目が合って、「ニヤッ」
くぅ〜!ナマイキな!(笑)
ハイハイするようになったら、ホント目が離せないな〜

謎なお人 

February 03 [Sun], 2008, 12:09
それは突然のことでした。
朝起きて、おっぱいを飲んだたくと。
お腹はいっぱいになったはずなのに、ぐずりモード。
さてはまだ寝足りないなこれは、と思い、たくとを抱っこ。
いつもならそのうち寝てしまうのですが、今日に限って勝手が違いました。



何をやっても泣き止まない。
普段はおむつ・おっぱい・眠い以外なら抱っこさえしてれば
とりあえず泣き止みはするたくとなのですが、
いくら抱っこしても泣くばかり。



あまりにいつもと様子が違うので、もしや具合が悪いのではと熱を測ってみたり、
怪我をしてるんじゃないかと服を脱がせてみたり。
原因が分からないので、段々不安になってきました。



おっぱいを飲ませるとよく飲むし、飲んだ後眠そうにうとうとするんだけれど、
布団に寝かせるとまたぐずり出す。
そうしてたくとは疲れ果てて眠るまで、結局3時間泣き続けたのでした。







泣き疲れて眠るの図。
この半目がすぐ起きてきそうでちょっとどきどき。



たくととの付き合いも早や7ヶ月。
泣いてきても、大体の見当はつくようになったと自分では思っていたので、
今回の出来事はちょっとショックでした((+_+))
たくとはまだまだ奥深かった。
育児道もまだまだ険しかった・・・。
精進したいと思います。







午後になったらけろりとしてご機嫌で遊ぶたくと。
何だったんだ〜(T_T)



ちなみに、最近何かにつかまろうつかまろうとして失敗し、
ごんごん頭を打ってます。
いっそヘルメットをかぶせたいくらい。
安全対策はどうしたらいいか、どなたかアドバイスお願いします。

OT 

January 20 [Sun], 2008, 19:20
otは午T前中にやりました。S先生のリハを受けられらもるのもあとわずか。いいところを見せようと思えば余計なところに力がはいる。最後まで出来の悪い生徒ですみません。これからは自主トレに精進します。やはり、眼鏡はフレームが気にかかりいけない。部屋にもどり、コンタクトをいれる。昨日風呂入ってシャンプーしたのに頭が痒くて集中が切れた。情ない。

慰安旅行の日程決まる! 

January 12 [Sat], 2008, 17:01
今年の慰安旅行の日程が決まりました!

12月12日(水)〜14日(金)で大阪に行きます。


勿論岸和田競輪場参戦です。

岸和田では12月13日からF〓開催です。

13日は丸1日、14日は新幹線の都合で15時までの参戦となります。




これで3年連続慰安旅行で岸和田競輪場です。


1年に1回は行きたくなる競輪場、岸和田遠征が今から楽しみです。

仮設給水工事 

December 25 [Tue], 2007, 0:34
本日本当に久しぶりの現場作業です。

今までは、現場が進んでいなかったのでずっと事務所作業、図面書いたり、設計図の検討したり、お金の計算したり…ほんとに身体がなまっちゃってました。

それで、うきうきして新人君と昨日からしっかり段取りして現場へ突入!!

仕事は現場の敷地内に、これから必要となる給水の仮設工事です。

引き込まれている、給水の本管より、仮設として分岐をとり、工事で必要な場所まで持っていく。
そこに蛇口をつけて、後は必要に応じて使ってもらう。

工事の途中経過や、最後の仕上げまでを想定し仮設配管を行わないと、途中で何度もやり換えや撤去が発生するので、計画はしっかり行います。

計画で一番の問題は凍結です。

一般的な水配管は凍結深度以下の土の中にあるので凍結の恐れはありませんが、現場の場合、埋めることが出来ない場合があります。

今回がそのパターンでした。

周りは全てアスファルト、地下の工事をするために掘られた穴も、必要最小限のため配管を埋めるスペースが無い…

一番手っ取り早いのは配管を仮設の間仕切り(道路と現場の間に立っている仕切り板、工事現場でよく見かけますよね?)に配管をくくりつけて、凍結防止ヒーターを巻くことです。

しかし、それは非常にお金が掛かる、材料代も電気代も…


悩みぬいた結果、これから建つ建物の下に入れてしまおう!

その上にコンクリートなどの工事が来れば埋まり、凍結しなくなる!

周りからの意見も聞き、その方法で決定!!

それではと現場へ行くと、大問題が…

地面は土だから簡単に配管の道ぐらいほれるだろうと思っていったら…

すっげー堅い!!!まるで岩!!

粘土層になっており、それがすっかり堅くなっているのです…

でも、やるしかないと新人君と意を決めつるはし片手に掘削された約15m下の穴の中へ…
(穴といっても50m四方以上のでかい穴です)

作業を始めると、やっぱり堅い…しかも相当…

ガツガツ!っと何度も何度もつるはしを振り下ろし、はじける岩と戦い、

汗が滴り落ちながら掘り続けました。

全て終わるころには体中ガクガク…二人でぜーぜー言いながら飛び散った破片の掃除をしました。

こんなしんどい作業なら、僕じゃなくて職人に頼めばよかった…

やっぱりなれない現場管理の人間がこんなことしてはダメなんですね…

でもーやりたくなる気持ちを抑えられない自分もいるんです…


さー午後からは、掘った穴に、配管をうめるぞーーー!!

がんばろー!!!!!

遊んでます(爆) 

December 14 [Fri], 2007, 3:18
KY

↑それくらい知ってるよーw

JS

↑ぢゃ、ぢゃ、コレはー?

JK

↑んじゃ、コレはどうよー!

DS

↑コレはどだーーw

CS

↑・・コレはアナタです(爆)




 噂のヤン語当て〜(爆)

( ´艸`)ププププ・・・


・・・何をやってるんだかぁぁぁぁ  


(ー▽ー)エヘ 

みんなこれには!!! 

December 06 [Thu], 2007, 23:35
おっとこれは!!かの有名なグレートセッジではありませんか。フライBOXの中に一人寂しく居ます仲間は皆ワルイ釣り人に連れていれてしまいました.早く新しい仲間がこないかなーー!。  

今度は柔道ね。 

December 02 [Sun], 2007, 8:55
巧い人はつっかい棒と前足を浮かしてる。
つっかい棒と前足を浮かせるのはカラテの追い突きと全く同じや!

これは私が某空手の先生やお弟子さん達とお会いしたキッカケに他成らないのや。
空手の追い突きは皆が最初に習う技やと思うけども其れまで使い手は見た事が無かった。

それ以前の立つ事と歩く事さえ出来へん連中が先生や師範呼ばわりされてるんやからしょーが無いわな。

前屈立ち追い突きで前足を浮かす!
これだけで知らない人相手ならホボ負ける事は無い。

言葉では上手く説明出来ないけども会えば分かる。
追い突きは千変万化でコレだけで覚えても大概の連中は料理出きるねん。

そこらの柔道家の俺拠り20Kgは重い二段クラスとも試したけども俺の方が投げてしまうのやからね。


そんで俺は柔道何て高校の授業以外はやった事も無いねん。

ほなな!

ルービックキューブ 

November 27 [Tue], 2007, 7:59
教室に来た生徒が、懐かしいものをもってきました。



ルービックキューブ。




私も何度かやってみたことはありますが、まるでダメ。。ショボ━(´・ω・`)━ン
1面そろえることさえできないのに、6面一気に合わせるなんてとんでもない!!



でもちゃんとコツはあるんですよね?
すごい人なんてあっという間に完成しちゃいますもんね +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



生徒に「先生できる?」と渡された講師は、無我夢中になっていましたΣ(ノ∀`*)ペチッ



値段は¥1,700以上するらしく結構高め?
でも指先の運動にも頭の体操にもなるし、なかなかあなどれないですよね。



「ここが、こうなっとるけぇ、これはこうじゃろ。。それで、こうなったけぇ、こうして・・・」



レッスン終わったあと、生徒、生徒のお母さん、講師、そして私のみんなそろって真剣モード。
まあ、立体図形が苦手な私は、ちんぷんかんぷんでしたが^^:
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raeyha750
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 電車、止まらないで… (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 電車、止まらないで… (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電車、止まらないで… (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 電車、止まらないで… (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 電車、止まらないで… (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 電車、止まらないで… (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 電車、止まらないで… (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 電車、止まらないで… (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» 電車、止まらないで… (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 電車、止まらないで… (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる