新人戦の結果 

February 17 [Sun], 2008, 20:44
新人戦の結果は、4チーム総当たり戦で1勝2敗で3位でした。
今日の試合は勝ったので、新チームでの初勝利でした。

見えてくるものへの期待と感謝 

February 14 [Thu], 2008, 2:51
今回の展示会が私にとってこれからにどう繋がって行くのか漠然としていましたが

なんとなくいい方向に開けて行ってくれればと思っていました

「何かをやる」という目的がやる前にはっきりしていた訳ではなかったんですね


私はいつもこんな感じで「やっちゃえ!!」さあ!どうなる!!って ^^:


いつも期待感があります

これをやったらこうなる☆ っていうような事には。。


興味がない

というか面白くない


どう展開していくのか

それをやりながら見えて来るのが

面白い


失敗は恐れません

失敗は成功の元と言いますが

私はまさにそうだと思うから

次へのステップとして失敗は必ず新しい挑戦を生み出すはずですから


で、今回は・・

見えて来ています  いくつか


これからの方向へ繋げるものや確認出来たもの

やって初めて見えて来たもの


発表会なども30年以上やっているという事だけでは

安心は出来ません

会を重ねるというは鈍感に流れていくような気がするからです

その時その時に何かしら新しい感動

今までに感じなかった思い

そして自分への課題


それにも増して大事なものは

出来たということへの感謝

全て自分だけでは何もやり遂げることは出来ません


皆様のご好意に心から感謝しながら

展示会の後半

今回は気張らずに

深く受け止められることが出来るように

頑張ります


 *画像は横浜のnagaさんが送って下さった型染めのタペストリー「ざわわ」

  

    

G GENERATION-ZERO Stage10 出来損ない破壊指令 

February 05 [Tue], 2008, 22:44
この面は敵もたった4機だけだし、全くつまらん面だな。。。
これは全滅狙った方がいいのか、3機撃破して5ターンもたしたほうがいいのかどっちだろう?
とりあえずさっさとかたずけたほうが楽なんで移動力のあるガウでいこうかな!


第10話 出来損ない破壊指令


オペレーションルーム

ガンダムMk〓   →   ガンダムMk〓
戦闘ヘリ      →   そのまま
ザニー       →   ジム
マゼラアタック   →   ギガン
ドップ       →   そのまま


戦艦ガウ
百式(メガブースター)
ガンダムMk〓
アプサラス〓
ガンダムMk〓
GT−FOUR(ブースター)
ゴッグ(メガブースター)

百式を新規製造したのでこれをできるだけ早くACEにしたいです。
GT−FOURとゴッグは水中の拠点を占領の為だけに出撃。

ここは戦略もへったくれもなにもなくただ速攻でやっつけるのみだな(笑)

あ、書き忘れたけどさっきのMAPの時にテクニカルレベルを3にしときますた。
今回も3のままです。
現時点の残金 37275


前半戦
とにかくガウを最大限移動して全機発進
ゴッグは拠点の一番近い上で、次に潜水して占領、移動してもう一個も占領。
GT−FOURは飛行して一番遠い拠点の上で変形して潜水し拠点占領させる予定
その他は、みんなで削って百式に経験値を与えるべく頑張るのみ!

ACEとかは無理なんで、ここはサクッと終わらせたいです。

ミデアにジム積んで移動してアンディの4方を囲んでまず動けなくします。
ガンダム〓と〓で手前の2機を削って百式の援護つきサーベルで撃破してボーナスでさらに移動
アプサラスで遠い隊長機を削っておく。
ゴッグとGTは手はず通りに占領をしる。
4ターンで占領と全滅させて終了(*^ー゜)b GJ !
こんなに楽な面はそうそうないな〜と思いつつもまあいいか(笑)

クリアボーナス 20000
拠点       3000

志願兵 伍長D
ネリィ=オルソン   ナージァ いいのが思いつかんかった
ラナドウ=ジェイド  ほしのてつろう(笑)

ACE登録      なし

MS開発       アクアジム      ジム + 水中系


生産リスト削除    アクアジム アッガイ


プロフィールモード  MSは12%なんだな。まあ序盤だしこんなもんだな。

(・o・) 

January 20 [Sun], 2008, 1:13
昨晩・・・とうとう帰ってこなかった父親。。。

まぁこれが初めてじゃないから慣れたもんですが・・・

またぁ?みたいな。

一応、母親あてのメールで、居酒屋のバイト仲間が辞めるから送別会するんで、

ネットカフェで泊ってくるとか。。。

でも、バイト先は家から電車で20分。

橋本病で疲れが人一倍、溜まりやすい体だから、始発で帰ってきて早く横になりたいはず・・・

で、今9時過ぎてますけど・・・まだ帰ってこない・・・

はぁ・・・



ま、今更父親の勝手な行動に惑わされちゃいけないんですけどね。


でも〜正直いい加減にしてほしいなぁ・・・


別にオノで頭、叩こうとは思わないけど・・・


ホント切れちゃうよ〜〜!?


まったく・・・

発覚 

January 14 [Mon], 2008, 2:26
ども、大奥です。



実は、ここ2ヶ月ほど気になっていたことがあり。。。



先日、やっとこ解決しに行ってきました。




行った場所は '''産婦人科''' 。。。



 受付の人 「今日はどうされましたか?」



 私 「あー、昨日検査薬を試してみたら陽性だったんで。
    検査してもらいに来ました。」



 受付の人 「最後の生理はいつでしたか?」



 私 「8月です。」



 受付の人 「8月???」
      (この人、そんなに妊娠に気づいてなかったのーー!って雰囲気。。。)



 私 「はい。。。」 (ここはおとなしくしておこう作戦で。。。)





そして待ちに待たされ、診察室へ。



  '''出たーーーーっっっ!!!'''  私の大っ嫌いな内診台。。。



スゴイ恐怖・・・



内診台に乗るのと、晴れたブナ(もちろん瀬女のね)を走るのなら、
'''モチロン絶対'''晴れたブナを選びます。
(雨のブナなら、内診台かも知れんがっ!)




で、上を向くと超音波映像のモニターがある。 
 (もしかして、ここに生映像が映るのか?)



そして、先生が「ちょっとごめんね〜〜」  (うわ。こりゃ生映像やわ)



っいうか、10秒もしないうちにモニターに写ったのがこの写真。









うわ、人間や・・・





第一印象、コレでした。




まー、いたとしても米粒ぐらいかな〜って思ってたんだけど、甘かった!



なんと大きさ '''40.7mm''' もありました。小指ほど???



いやー、私、ブナでええ勢いでぶっ飛んだのに無事でいてくれました。



ほんと、ありがとうです☆




ちなみに現在10週4日め。 妊娠3ヶ月です。



うまいこといけば、来年5月10日に出てくる予定。



うーん、J開幕戦の頃ですね^^



カゴチンは、どうやらそこんとこを気にしているご様子。。。



いいよ〜 別に。。。 行って来ても〜〜〜!!!





診察の時、一応、確認のために聞いてみた。



 私 「2日前にマウンテンバイクのレースに出て、コケたんですけど。
    大丈夫ですか?」



 先生 「今、大丈夫やから、大丈夫でしょ。」 (あ、そんなもんですか)




でも、最後に「やっちゃいけないことってありますか?」って聞いたら、




  '''「レースには出ないで下さいっ!」'''   やって。




ハイ、出ません。 今週末のJAM勝のレースは応援部隊に徹しますっ!!!





いろいろ心配してくれた皆様、ありがとうございます!



今のとこは、ワタシもコドモも異常なしゴザイマス。





   そんなこんなで、しばらくは自転車もスノーボードもお休みします。



   まー、人生でこんな時期も必要かも???



   おもしろいコト見つけまーす! (*^^)v




   でも、早期の復活も目指しまっす!

布団の中で♪ 

December 30 [Sun], 2007, 0:01
今日は お仕事がお休みだぁーっ!!

このところ ちょっと忙しくて、だれ気味。

息子のイベントと私の出張などが重なって うちの奥さんも お疲れ気味。

と言う訳で、今朝は息子を送り出した後 「午前中は寝ちゃおう」 と言う事に。


  で、少し遅れて寝室に入ったら、彼女はすでに 布団の中・・・。

  早いっ!


じゃぁ おいらも寝るかと思ってベッドに入ろうとしたら、

ベッドの脇にある 彼女の脱いだ服に目が止まった。


  ベッドの中で、彼女は 素っ裸になっていた♪


ささやかな夫婦の楽しみ・・・、裸でぎゅっと抱き合って 一緒にお昼寝。

・・・のはずが、さっさと寝入った彼女の隣りで ちっとも眠れない おいら。

興奮しちゃって 眠れなくなっちゃった・・・!

 今あ↑ 

December 15 [Sat], 2007, 21:39
 мステ見てるう♂
涼介кとヵLlきものがかりとヵ出てる↑

部活・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 22:33
今日は、部活がきつかった

参加した部員は、4人と少数・・・・・・

練習は、ラン系・・・

もう、足パンパンや・・・

明日も同じようなメニューや

終わったのが8時過ぎてた

家に帰りついたのが9時半過ぎ

飯、食べる気になれず、家に帰ってから何も食べてない・・・

少しおなか減った

でも、もう寝ます

インターンを終えて。 

December 06 [Thu], 2007, 15:37
この二週間、大阪のほうにインターンシップに行きました。

実習の内容はほぼ企画だったのですが、学校と違いかなり密なものでした。

インターン中、行き帰りの電車で可士和さんの本を読んでいたのですが、

それがかなり僕にアシストしてくれました。

情報の整理という方法は昔から好きでしたが、実際、深く追求することはなかったです。

僕はどうしても、物事に対して自分のエゴを突き通す部分があり、

いつでも、アンチテーゼから入ってしまう。悪いところです。

しかしいろいろな情報のマイナスのイメージに対してプラスに変換すること、

可士和の本で述べれば、発泡酒を『ビール節約のために仕方なく飲むコクの足りない代用品』

とネガティブなイメージをプラスにかえて、

ライトで爽やかな飲み口、カジュアルに楽しめる現代的な飲み物と裏を返すことで、

極生のような簡潔なデザインができるのです。

僕もそれを参考にしてあれやこれややっていくと、アイデアが社員の人に採用されました。

本当によかったです。


インターンは社会性も学べて、自分なりに充実できました。

今治城 

December 04 [Tue], 2007, 14:09
今治城
【所在地】愛媛県今治市通町3-1-3



ぐろです。



ぶらり途中下車で、今治城に立ち寄りました。
今治駅前のロータリーには、しまなみ海道を渡ってきた自転車野郎たちが休んでいたりしていました。




  お堀に海水を引き込んだ海城です。




  鉄御門(くろがねごもん)手前の野面積石垣と勘兵衛石の巨石。(2.36×4.55×0.61m、16t)




  五層六階の天守閣。馬に乗った銅像は、藤原高虎。








  天守閣からは、瀬戸内海、しまなみ海道の海峡大橋、石鎚連邦などが見渡せて、美しい景色です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raesmo1507
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 新人戦の結果 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新人戦の結果 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新人戦の結果 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 新人戦の結果 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 新人戦の結果 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 新人戦の結果 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 新人戦の結果 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 新人戦の結果 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 新人戦の結果 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 新人戦の結果 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる