vestri -17.sett.- 

May 21 [Wed], 2008, 17:22
フィレンツェ〓


地元じゃちょっと有名なチョコレート屋さん、
“VESTRI”
ドゥオーモからもまぁまぁ近くて、
かわいいお店です☆
ここのチョコレートドリンクが
これまた、
たまんないほど美味しくて(*> <*)
濃い〜〜ぃんやわぁ。


1枚目:地図。緑がアパート,赤がVESTRI,黒がドゥオーモ。
 この近くに、水貴の大好きなケバブ屋さんがあるの。
 そこはまた今度紹介するね。
2枚目:せま〜〜い店内。
 おじさんに写真撮っていいか訊くと、
『1枚なら撮っていいよ。2枚でも、まだ撮っていい。
 3枚…まぁいいよ。5枚でも大丈夫。10枚撮るならチョコ買ってね(笑)』
 って(笑)
3枚目:美味しそうなチョコレート☆
4枚目:VESTRI外観。

最近の妊婦さんは・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 9:28
つわりも治まって食欲も出てきて

”これから二人分食べなきゃね〜!”っていうみーこに

「最近は太っちゃいけないんだよ。もう食べたらあかん・」と言う娘。

3キロも痩せたのに、1ヶ月に1キロ以上ふえたらいかんと言われたそうな・・・

え〜そうなの〜?子供のために頑張って食べなきゃいかんのやないの〜???

みーこなんかつわりもなかったし食べたいだけ食べてたけど中毒症にもならず、元気な出産できたぞ〜

出産事情は時代によっても変るんだね〜(笑)

・・・アレな夢・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 17:25
夢は諦めちゃいけないと思うんですよ。

諦めなければ、いつかきっと叶うと思います。

え?

拙者の夢ですか?

そろそろ、凄く長い車に乗ったアラブ石油王の使いがやってきて

「あなたは王の隠し子です。
 遺産を受け取ってください」

と、言われ億万長者になることです。

それぞれに生きている道 

February 05 [Tue], 2008, 17:50
「日曜日」だからかな・・・・・「色々」と考えさせられる事が多かった「一日」。

「最後」に「デート帰りの友達」から「ご飯」に誘われ、「共通の友達」に「近況電話」をかけたり・・・・。

「学生前後」っていう「共通のスタートライン」にいたのにね。
「みんな」がそれぞれ、まったく「違う道」を歩いています。

「ITの子」も、「大企業の子」も、「公務員」も、「国家資格」を持った仕事をしてる「子」も、どうなっちゃったか「わからない子」も、みんな「同じ時空」をまじわって、「交差」していきました。

「年収が1000万の子」も、「450万の子」も、「800万の子」も、「ストックオプション」で「家を買えちゃう子」も・・・・・・たったの「数年」で、「年収」も「住んでいる街」も、「歩く速度」もずいぶんと変わりました。

「一緒」にいればきっと「あの時」と変わりはないけど、確かにそれぞれに背負う、「背景」は過ぎた「時間」の分だけ、ずいぶんと変わりました。

でも「彷徨」っているのはみんな「同じ」で、「あてもない旅」を続けている感じ・・・・。

この先、どこに行くのかもわからないしね。
落ち着くことを拒んでいたり・・・・。

流されて生きていたら、いつまでもこの「感情」を持ち続けていなくちゃいけないのかな???

「自分」で「人生」を「創り出さない限り」は、この「悩み」は「一生」答えが出せないのかな。

「それぞれに生きている道」を、またいつか「交差」できる日が来るのかな・・・・。

いつか、そんな「日」が来たらいいな。
そうなれる様に、「今」は「何か」見つけなくちゃ。

恋の自虐度診断 

January 19 [Sat], 2008, 19:15
'''あなたは…恋の自虐度 50%'''

 あなたの恋における自虐度は50%。普段はそれほど自虐度の高くないあなたですが、三角関係や片思いの状況下では自虐っぷりを発揮してしまう傾向が。寂しがり屋な部分があるので、構って欲しいがためについ自分の不幸をネタにしたり、自分を卑下して周囲を盛り上げてしまうようなことがありそうです。ただ、実際につきあうと相手と自分の幸福のバランスをうまく取れるので、特に大きな問題はないでしょう。





寂しがり屋ってのは正解ですね。
問題がなければいいんだけれどねぇ。俺はあると思う。
もっと寂しがらないようにしないと…孤独に耐えるのとは違う…なんとなく別の状態。。。

ふっくら熟女 

January 15 [Tue], 2008, 1:55
笑いあう童顔に見るぬくもりを
           ほっこり感じるひととき愉し


愉しい話し、愉快な話、とんでもない話。
貴女の周りは笑顔がいっぱい。
元気で長生きして欲しいと思う。



幾よるも交わせし言葉寒々と 虫の音聞けばこころ静まる

ストラップ用。 

January 03 [Thu], 2008, 9:28
ミニカゴシリーズ〜

ぶどうで作りました。

携帯のストラップ用です。

ぶどうのミニカゴ & ぶどうで作ったぶどうの実です。

ヴェトナムのお土産? 

December 15 [Sat], 2007, 13:47
会社においてあったので、誰かさんのお土産に違いないのですが、
それを見て友達がなにこれ?とアタシに聞くので、
ミン・タマ・○ン・・・?(あらやだ)

プレミアムモンブラン 

December 12 [Wed], 2007, 11:54
近所のケーキ屋さんでついに購入してしまいました♪

隔週で配られる情報誌を見てからずっと食べてみたかったの。

そして、ついに食べることができました♪

と言っても、実は先週末のお話。

最近、ブログがまとめて記録になってる・・・。

反省。

でも、なんかやることが増えてきました。

18日に里帰りをすると決めてからやっておくべきことが見えてきたからかも。

で、このモンブランなんですが、めっちゃおいしかったです♪

中を見せられないのが残念ですが、四万十栗クリーム、えびすかぼちゃムース、栗の甘露煮、鳴門金時の

スウィートポテトが入ってるんです☆

でも、結構高かったのでダーリンと半分こしました。(貧乏性なんで・・・)

で、あとは週末お泊まりに来た友達と食べる焼き菓子を購入したのでした。

おいしいものを食べるって本当にしあわせ☆

♥♥♥VIVA GIANTS♥♥♥ 

December 06 [Thu], 2007, 5:45
今日、5年間待ちに待ったこの瞬間を迎えることが出来ましたっ☆

『優勝』です!!!

最後まであきらめない気持ちが9回の攻撃につながり、
逆転サヨナラ勝ちしたと思います!!!
矢野のヘッドスライディングよかったです!!!

大混戦のセリーグ・・・
最後に優勝のゴールテープを切ったのはジャイアンツでした!!!
ホント優勝できて最高ですっ♪
ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆おめでと〜☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

まだ、戦いは続くけど今日は優勝の余韻に浸って
明日からまたがんばれジャイアンツ〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raesma406
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» vestri -17.sett.- (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» vestri -17.sett.- (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» vestri -17.sett.- (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» vestri -17.sett.- (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» vestri -17.sett.- (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» vestri -17.sett.- (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» vestri -17.sett.- (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» vestri -17.sett.- (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» vestri -17.sett.- (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» vestri -17.sett.- (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる