関係 

February 18 [Mon], 2008, 8:19
いつまで続くかなあ

この関係……



ダメなんだよね本当わこんなことしちゃ...


けどこの関係がずっと続いてほしい


せめてクリスマスまでわ。。。


このままの関係でずっと一緒にいたい

どうぶつの森日記ww 

February 13 [Wed], 2008, 14:13
どんぐり祭りもそろそろ・・終わりですねw

私が拾ったどんぐりの数は、・・忘れた((ぇ

んでも、順調に拾ってますww

そういえば、おととい

クロコが引っ越しました。。

あ、すいません。写真なしです・・

正夢 

February 05 [Tue], 2008, 6:17
今日の朝、夢を見て目を覚ました

良くない夢だった

起きたときに夢で良かったぁ〜って安心した



正夢だった



だったら期待させんな

ばか。

昨日のごはん 

January 19 [Sat], 2008, 4:25
昨日は『納豆ねぎとろ丼』にしました。

これを海苔で巻いて♪

おいしかったぁ〜(〃∇〃)

この間友達のおうちで食べたのがおいしかったので、ちょっと真似してみました☆

フライドチキンが余ったら・・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 19:24
 某陸軍大佐がCMしているフライドチキン、我が家ではみんな大好きです。あまりに大量に食べるので、恥ずかしくて店では食べられません。宅配で食べてます。
 まあ、そうは言ったものの、寄る年波には勝てず、最近は残ってしまうことも間々あり、一晩置いて冷たくなったフライドチキン様の良き再利用法は無いかと、考えたのが今回のレシピです。

1 余ったフライドチキンは骨から外し身をほぐしておきます。
2 ホットドッグ用のパンにマスタードを塗り、レタスをのせて、マヨネーズをほんの少し。
3 今回はカボチャのサラダ(これも残り)を加えました。ポテトサラダでも美味しいよ。
4 1でほぐしたチキンを、オーブントースターで約5分間加熱
5 皮がぱりっとよみがえり、味も油が少し抜けた感じで、しつこくないです。
6 で、レタスの上に5のチキンをのせて、出来上がり。

トマトを切って酸味を加えても良かったかも。まあ、今回は冷蔵庫の中の整理が目的で作りましたので・・・・。過剰な油も抜けて、いい感じです。

 ちなみに、我が家ではクリスマスの1〜2週間前に必ずフライドチキンを宅配で注文します。クリスマス前に固定客をつかもうと、この時期のチキンは通常より少し大きいように感じます。食べるなら、その頃が満足度大です。

行ってきました(^^♪(4 

January 09 [Wed], 2008, 10:41
こんばんは



当分は北海道編です。



で、今回は、食事です。




釧路全○空ホテルの日本料理のレストランは、
もう、かれこれ10年近いお付き合いです。
ここの料飲部の支配人さんはマネージャーの時から、お世話になっています。
もちろん、板長さんもです。
年2回、秋と冬しかお世話にならないのに、
ちゃーんと私たちの好き嫌いのカルテができているそうで、
こちらは、前もって、
席の予約とカニを用意しておいてほしい、と言うことだけをファックスしておけば、
あとは何も考えなくて済みます。



席に着いたら、ビールから始まって、
支配人さんから、「これから茹でるカニはこれですよ」と生きたカニを見せてくれて、
あとはすべて、お・ま・か・せ



居心地のいいレストランです。
こちらもスタッフさんや支配人さんにお土産は持っていきますが、
そんなことをしなくても、実に感じがいい。
スタッフさんや支配人さんは手が空いていると、
お話ししに来てくれたり、
こんなんだから、
釧路が好きになるのかもしれません。
好きなのは、必ずしも、湿原などの自然がすばらしい、だけではありません。




今回もお料理、すばらしかったです。
ただ、どれもおいしかったのですが、
年とともに、食べられる量が少なくなってきて、
カニが出てくるまでに、
お腹がいっぱいになって、カニを食べきるのがチョットつらかったです^_^;



これは、今回のお料理の一部です。
この毛がには羅臼で獲れたものだそうです。
このときは、まだ生きていますよ。

















ここに来ると、ランチバイキングもすごくおいしいし、
夜も、こんな風で、
普段の3倍は胃袋に入っていると思います。
もちろん、お酒もね^_^;

コカコーラCM 

December 25 [Tue], 2007, 4:10
コカコーラ飲むだけで・・・

コーヒー好き 

December 14 [Fri], 2007, 7:22
 今日は、数日ぶりに、仕事中のコーヒーを飲みました。ここ数日、多忙で、コーヒーさえ飲む間もなく

PCPCPCPCPCの日々だったのですが、やっと一息つきいつものようにコーヒーを入れました。

「え〜コーヒーってこんなに美味しかったかな」

思わず一人ごと。コーヒー大好きの私ですが、飲めなくなって、飲める幸せを感じました。

コーヒーを飲むと癒されるんですよね。でも、コーヒーばかり飲むとよくないという説、一日3杯以上飲

むといい説、つまり、飲み過ぎが良しとされる説とタブーとされる説が浮上しているのですが、コーヒー

を頻繁に飲んでいると、体重が落ちるというのは真実のようです。私はコーヒーマニア絶頂期、勝手に痩

せました。老衰かなと思っていましたが、明らかにコーヒーのせいでもあると思われます。痩せてハッピ

ーとも思われなくなり、コーヒーの量を減らした次第です。すると、ブラックコーヒーがあまり好きでな

くなってしまいました。カフェラテかカプチーノが好きです。今度はこれで太ったりして 苦笑

 コンビニの缶コーヒー新製品は相変わらず、チェックしてます。スタバのコーヒーがコンビ二で売られ

始めましたが、こちらは残念ながらイマイチです。お店のものとはやっぱり違うみたいです。

<佐賀県警>取り押さえた男性死亡 頭や顔に複数の傷 (毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:50
<佐賀県警>取り押さえた男性死亡 頭や顔に複数の傷 (毎日新聞)

 佐賀市で9月25日夕、自転車に乗っていた知的障害者の男性が警察官に取り押さえられた末に意識を失い、急死するトラブルがあった。遺体には頭部や顔面などに打撲傷などが複数あった。1カ月たった今も、遺族側へは傷が生じた理由などについて詳しい説明がなされておらず、遺族などが県警に真相解明を求めている。

[ 2007年10月29日3時7分 ]

  @@@@@@@@

本来、警察が関わっている事案には、検察官が立ち会うのが決まりですがね、解剖もしているのでしょうか。

わははな一日 

December 02 [Sun], 2007, 15:22
最近学校楽しくなってきました。
まじです。
授業中はとにかくドリーム小説かいて時間つぶして…
社会と数学はむりなんだけど…((黒板とかかかなきゃいけないし…

つか班の人が面白いんですよ!!
目玉のおやじの頭の部分と体の部分がはずれたらしく、
「目玉のおやじが『目玉とおやじ』になったー」
って泣き叫んでいる人がいて…爆笑しました。

おっと…
父さんが帰ってきたのでこれにて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raeshu1734
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 関係 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 関係 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 関係 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 関係 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 関係 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 関係 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 関係 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 関係 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 関係 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 関係 (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる