ぶり大根 

February 21 [Thu], 2008, 16:33
ぶり大根





材料 ぶりのアラ
   だいこん
   しょうが
調味料 みりん 
    しょうゆ





大根はおでんのみたいな形に切っておきます。



ぶりのアラは熱湯をかけて霜降りにしておく。



時間があれば大根は面とりをして、米のとぎ汁で茹でると、やわらかい味になります。



調味料が煮立ったところでぶりを入れ、大根もいれます。しょうがは臭み消しで入れます。



コトコト煮込んでできあがり(´∀`*)



アラだけじゃなく切り身も入れるといいのですが・・・・切り身は高かったので入れてませんw(←ケチw



そのほかの献立は山菜の水煮と豚肉で山菜汁をつくりました。あとはサラスパでスパゲッティサラダです( ・∀・)



ぶり大根はやっぱり切り身がほしいなぁ・・・(つд⊂)

I邸新築工事 

February 14 [Thu], 2008, 22:59
天井の下地組み工事施工中です 二階のリビングの天井は天井高も高く登り梁になっているので大空間になってます 施工は大変ですが仕上がりが楽しみです
SC名古屋

ふぁんぽちしたら、ここで! 

February 06 [Wed], 2008, 4:56
ふぁんぽちしたら、ここにコメしてね!!
お返しぽちします!

チェコ カレル橋 

January 20 [Sun], 2008, 6:32
ブルダバ川に架かる大きな橋で、14世紀から15世紀にかけて造られた。
橋の左右の欄干には15体ずつ聖人像が立っているが、
これは橋が完成後になって付け加えられたものだ。
車が通行できないため、散策する人、土産物を売る人や大道芸人なども集まり、橋の上は1日中賑わっている。

ここはプラハでもっとも陽のあたる観光名所でもある。
大道芸人が注ぎ込むちょっとばかりの怪しさを、
秋の始まりに明るい太陽がかき混ぜている。

新居での生活  その2 

January 15 [Tue], 2008, 21:18
2005年12月8日 外溝工事の見積もり

まだまだ家の中は片付かない。
当初はもっと後に外溝はするつもりだったのですが境界線に塀を折半で作る事になったので思い切ってやることに。
リビングのテラス窓の所に1.5坪のウッドデッキ。
玄関前に、ポストと表札が付いてるのを(商品名、忘れた)
建物の周りに砂利。
庭は駐車スペースにコンクリ打ちたかったのですが予算の都合で却下。
子供が遊べるよう庭は山砂を入れました。
花壇とか考えたのですがこれまたお高いので自分で・・・。
こんな感じで塀も含め70万!

工事は5日間ぐらいで終わりました。

予定外の出費だったけど、子供も喜んでるしよしとするか^^


2005年12月15日 アパートの退去費用

入居期間は2年経たなかったのですが、LDKの壁紙がヤニとかついてて張替えとなり5万ほど支払う事に。
後は問題ないと言われていたので支払いに不動産屋さんへ。
社長のお母さんが事務をしていて、退去完了手続きお願いしますとお金を渡しました。
すると、どこに引っ越すのかとか土地はどうしたのとかから始まり、タバコの臭いであんなんじゃ借手が無いとか嫌味の嵐!借りる時にタバコの件、確認したし社長は大丈夫って言ってたのに・・。
30分程おとなしく聞いていたのですが、いい加減頭にきて「じゃあ、どうすればよろしいですか?社長、呼んで下さい」と言うと、「手続き終わりましたからお引き取り下さい」
もう、二度とお世話になる事は無いからいいか・・・。

注文部屋☆ 

January 10 [Thu], 2008, 6:13
この部屋はタグや<BR>画像やナーーんでもいいです!!バーナーでも、本当になんでもいいです!!とにかく注文してください!<BR>返事は遅い時で、1週間ぐらい・・。<BR>早い時で3日ぐらいですっ!!<BR>受け取りは<BR>注文受け取り部屋<BR>で・・・!<BR>応募まってます!

MOROCCO 

December 20 [Thu], 2007, 20:30
KASBAH




'''Morocco’s Dades Valley is also known as the “Valley of the Thousand Kasbahs” after the many namesake citadels and fortresses that line this former trade route linking the Sahara and the Mediterranean. '''

身体ボロボロ・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 14:05
昨日はよさこいの練習でした

昨日は少し 初心者向けにゆっくり指導してくれたので
前よりは わかりやすくなりました

ただ・・・下のチビちゃんが練習中にチョロチョロする事を
注意されて・・・あたしも 自分が踊る事に必死になりすぎちゃってました(>_<)

反省 反省

これからは少し気をつけないといけませんよね
怪我をさせてしまっては いけないからね

本日あたしの身体 ボロボロであります

ただ・・・筋肉痛が次の日に来ると ホッとします・・・(^-^ა)

タルト(*´Å`*)<それなり・・・。 

December 07 [Fri], 2007, 8:54
タルトを作ってみましたぁ〜(ノ∀`*)こっちにあるケーキファクトリーのタルトが大スキなんだけど、、最近食べてないなぁ。。
自分で作ってみて、売ってるようなおいしいタルトではなかったけれど ( ´¬`) それなりに・・・。



りんごのコンポート作って、カスタードクリーム作って(途中・・・牛乳の消費期限が13日で切れてたので買出しへ行ってみたりw)
今の季節・・・いちごって無いのね。(゚うェ´。)゚ あか〜い色味がほしかったな。。



トマトじゃ〜ねぇ(´゚艸゚)ププッ  桃とキウイ(グリーン&ゴールド)とオレンジとブルーベリーをトッピング♡
冷凍庫に眠っていたブルーベリーは何だかしなびてるし(´゚艸゚)ププッ
フルーツタルトに乗せた生クリームにはヨーグルト混ぜてみましたよ♪



それなりなので、それなりです。【上の写真】焼く前でカスタード乗ってます【下】左がフルーツタルト♡右がりんごのタルト♡です






きょうから新学期が始まり、あわただしい毎日からひとりの毎日へと切り替えです。夏短し。
まだまだ暑さはあるけれど、、これからだんだんと秋へと向けて街の色合いも変わっていくんだろうね。
新しい季節はなぜか切ない日々で・・・。なんて唄あったよね??



ブログもね、書きたいことなどたくさ〜んある様な気もするんだけれど・・・なぁ。

9月30日 日 

December 03 [Mon], 2007, 12:25
今日はイミソの葬式にでるはずが



変則的な仕事のせいで打てず。





変な時間の空き方



10:00〜11:30の空き時間にラブリージャグラーを少々


2000円でヒット(ペカルって言いたくない)

まあまあ続いてくれて、換金6600円




その後仕事




19:30に仕事終了したので、スロ屋に…






イミソの葬式と思ってたんやけど、






お豆をいただいてしまいました。





すると、3000円でボカン



これはウンコビッグ



でも…





68Gでボカン(777)



98Gでボカン(777)



168Gでボカン(ウンコ)



34Gでボカン(777)



すごくない?





普通のリプレイ重複2回もあったし
(特殊リプレイは3回スルーしたけど)





この後650Gハマッテボカン(777)
このビッグはRT完走して1000枚!!




一回で1000枚て…





15枚約引きまくり




この後600G付近でボカン(ウンコ)



んで、300Gほどまわして止め



RT中にもうちょっとはまってくれればもっと出たはずって言うのは贅沢やね





本日の総投資5000円(ジャグ2000円・豆3000円)
本日の総回収+38000円(ジャグ+6600円・豆+31400円)
本日の収支+33000円(ジャグ+4600円・豆+28400円)
今年度の収支+404200円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raerwe1385
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ぶり大根 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ぶり大根 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ぶり大根 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ぶり大根 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぶり大根 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ぶり大根 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ぶり大根 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ぶり大根 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ぶり大根 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ぶり大根 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる