ノーサーフ 

February 16 [Sat], 2008, 18:50
今日は何処もイマイチでいろいろ見て回ったけど、海はお休みすることにしました。
でも、いつもなら入ってると思います…(^^;)
竹屋野ポイントを見たら前に来た時より砂浜がなくなって、岩だらけになってました(>_<)
結局、屋久津で友達といろいろ話をした後、宿に帰ってビールを飲んじゃってます!
暗くなったら温泉に行って、飯を食いに行こうと思います。
あ、宇宙センターで昼飯を食べたけど、あいからずカレーが安かったです(笑)

にんじんは美味しい 

February 11 [Mon], 2008, 12:54
四日目

昨日は朝から炊き込みご飯を作った。
一日、お腹が空くと炊き込みご飯を食べるという、原始的な食生活になってしまった。

おかずは2品
 かぶのスープ煮(ナンプラーで味付けをしたけど、マクロビ的にはどうなんだろ?)
 にんじんのサラダ

マクロビのメニューいつもに出てくる最強の素材。それはにんじん。
今まで、好んでにんじんを買うことはなかったが、最近は我が家で
一番出番の多い食材に昇格。では、どうやって食べるかというと、
たくさん買ったら、にんじんをスライスする。

我が家にはちょっとさびてしまった鉄のスライサーがある。
それで、ガシガシとこする。すると鰹節みたいなにんじんが
できあがる。それにレモン汁をかけるだけ。
そのまま食べるととてもフルーティ。
オリーブオイルと塩で食べるとイタリアン。パンやパスタにも合う。
しょう油をかけるとお漬物感覚で。
冷蔵庫に常備しておくととても便利。見た目も綺麗だし。

もうひとつ、私がコスタリカで出会ったにんじん料理。
「オレンジジュースで煮たにんじん」も美味しかった。
にんじんとオレンジジュース??びっくりしたけど、食べてまたびっくり。
おやつ感覚であっという間に2本分食べてしまいました。
これも、オレンジジュース(絞りたてで)の中に厚めにスライスした
にんじんを入れて煮るだけ。にんじんが柔らかくなったら出来上がり。
お試しを・・・。

REBORN 守護者の使命 4 

January 21 [Mon], 2008, 8:59
守護者の使命第4弾です!
もらう時はコメントお願いします♪

猫好き 

January 15 [Tue], 2008, 16:24
昨日、家族でちょっと出かけたんです。

その時にたまたま居た猫・・・可愛いと思い追いかけて・・・1枚撮らせてもらいました。


私は犬より猫好きです。

犬・・・大きな声で急に吠えたりするから苦手・・・

でも私、戌年なんですけどね・・・(関係ない?かな??)

猫はなんだか自分に似ている気がして・・・

どこか冷たい・・・というか冷めた感じのような・・・

猫っていつも同じ・・・嬉しいからって表現するわけでもなく・・・

犬は飛びついてきたり、シッポふってみたり・・・感情を上手く表すことが出来てるような・・・

私も・・・嬉しいからってその嬉しさを表面に上手に出すタイプじゃない。

悲しいからって人の前で素直に涙を流すわけじゃない。

いつも同じ、冷静、・・・そんなイメージが私には勝手に猫に対してある。

私もそう、冷静・・・というより冷たい・・・


私と猫・・・どうしても似てると思えて仕方ない。

ヴェローチェ 

January 10 [Thu], 2008, 1:08
チーズケーキ&チョコケーキ
一度に2個は食いすぎでしょうか。
運動しなきゃ。

疲れたらちょっとさ、そこにすわってコーヒーでも。 

December 29 [Sat], 2007, 6:56
日常の話ってなんだか私はブログには書きにくいんです。



どうしても、テレビとか音楽の感想になっちゃう。



まぁ、それも'''「日常」'''なんですけどね^^



時々、ライヴっていう・・・半分'''非日常な時間'''もあるけど。



書けるようなできごとを探すのも・・・ねぇ^^;




今日は大丈夫、テンション普通です。




伝票処理が主な仕事なんですけど、他のいろいろをやってたらなかなか進まなくて、経費ちゃんと出せてなくて。

最近担当する仕事が増えたので、頭の中で「あれもやらなあかん、これも終わってないわ」って考えるんですけど、

やらなきゃいけないことを優先順位つけて、紙に書いておこうと決めました(え、今更?・笑)

で、終わったやつは×をつける。





昨日はすごく中途半端なまま帰ってきてしまったので'''「やばいなぁやばいなぁ」'''ってぐるぐるしながらだったんです。



で、帰ってきてすぐ・・・BUMP聴きました。



音楽聴いたからって、たまってる仕事が減るわけじゃないけど(笑)



でも、心のもやもやは間違いなく、消えてなくなる。




「jupiter」って、なんかすごいアルバムだなぁって、聴きながら思いました。



今までも思ってきたけど、また思い直したかな。




これだけ、'''誰かの気持ちを前に向かせてくれる、起こしてくれる音楽知らないよ他に。'''




聴きながらいっぱい泣いたなぁ。情けないけど。



こんな、・・・縋ってるみたいな聴きかたしていいのかなぁとも思いますが(笑)




あなたというひとりはとっても大事な存在なんだよ。




'''「ハルジオン」'''聴きながら・・・泣きすぎ(苦笑)



'''「ベンチとコーヒー」'''藤くんの声、この唄はかなり低い方だと思うんだけど、
あったかくて沁みた・・・



とにかく、自分で勝手に落ちて、「うわ〜」って時に聴いたのもあって、



「ハルジオン」〜「ダンデライオン」



(つまりほぼ全部!)



の流れが最強でした。



こういうときに、いつも、「ありがとう」を言いたくなるのです^^

管理人★ 

December 20 [Thu], 2007, 0:06
今日は管理人の誕生日です〜〜〜

沢山貰った〓〓

誰かコメしてね★

おそろいのズボン 

December 01 [Sat], 2007, 6:06
お揃いのズボンを作りました。
この生地、2メートルで1000円とお買い得なものだけど、厚手でしっかりしている。
1着500円ってところでしょうか?



久々に型紙を使用しました。

【お知らせ】50000人Hits達成!!!!!・・・と二周年! 

November 23 [Fri], 2007, 5:02
ついに・・・ここまで来てしまいました。
いずれは来るものですが、まさかこんなに早いものだとは思ってもいませんでした。


50000Hitsでーす!おなーりーー!!




そして明日は・・・



ブログ開設2周年でーす!おなーりーーー!!


と言うことで、めでたいものが同時にきてしまったと言う・・・
うれしい限りです。

10000人ごとにいろいろ発表していますが、間隔が短くなってきているんですよ。
最初の10000人に達成するまでの期間が凄く長く・・・(笑
20000人から早いなあ・・・と思うようになって来ました。
まあ、これは私が頑張っているだけではなく、皆様方がこんな面白気の無いブログに足を運んでいただけているおかげです。

鉄道好き少年の毎日・・・こんなブログ名から始まって。
受験生を経験して・・・そのまま鉄道情報局へと一気に鉄道方向へ偏りました。
が!私はイラストと言うものを誕生させ、鉄道趣味一本から再びシーソーを反対側に傾けました。
こんなんではいけないと自分で思ったからです。

それで、何でも取り扱えるようなブログにしたい・・・と言う願いから

「湘南ノート」

と言う名前が誕生しました。
一番長く続いている題名かもしれませんね・・・。
この名前で始めて・・・7ヶ月とちょっとですかね?早いものです。
まあ、中学校の卒業式の日に名前を変えたことは今でも覚えています。

と、言うことで・・・
こんなあつかましいブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

written by 湘南

-A sweet poison apple- 

November 18 [Sun], 2007, 4:46
そう
例えて言うのなら
私は御伽噺の中の魔女
そして
彼女は御伽噺の中の姫

姫は魔女に酷い仕打ちを受けました
それでも負けずに頑張り、幸せを手に入れるのです
そこで終わり
普通ならばね

でもどんな話にだって『最後』はない
ちょうど区切りのいい所を最後というだけであって
その後も世界は進み続ける

だから姫は仕返しをするのです
憎い魔女へ
怨みを篭め
自分が正しいと思い込み


魔女は言いました


世界を美しいという人がいる
その反対に
世界を醜いという人もいる

相反するからこそ
そこに『争い』が起こるんだ

美しいと思う人は
醜いと思う人を許せない

だから

そこに『命』が賭けられるんだ



*       *



姫の名は『ライ』
平和を唱え
不幸な人々へ支援をし
誰もが幸せな 争いの無い世界を望む人
美しい美貌
美しい心

その美しき姫は 魔女を憎みました

世界を闇に沈めようとする魔女
それを人々は分解者と呼びました
分解者は姫が嫌いでした
だから 争いが 起こるのです



*       *




何でも自分が正しいって
世界に本当なんて無いのに
何でも自分が正しいって
それはただ、自分と同じ意見の人間が多いから『正しい』と思い込んでいるわけだけであって
私はお前の存在を認めない
ムカつくんだ
癇に障る

人々から崇められ
人々から愛され

私の言うことは全て正しいのです
私のおかげでこの世界が出来たのですって顔して

お前のおかげじゃない
勿論私のおかげでもない

ここまで世界を美しくしたのは生産者だ
それを壊すのが私だ
お前はただ 零れた甘い蜜を吸って権力を手に入れただけ

ムカつく
だから殺す



*        *




「世界を混乱させる分解者ともあろう人が、わざわざ私に会いに来るなんて どういう風の吹き回しですか?」
「何度見てもムカつくよ、貴方」
「ふふっ変わらないようですね。前に会った時と
あの時は逃がしてしまいましたが、今回は逃がしませんよ?」
「何故」
「政府の御偉い方を殺したそうじゃないですか、それは問題です」
「殺さなきゃ捕まえないのですか?笑えますね」
「勘違いしないで下さい。生かしてあげているのです」



ほらまた
自分が一番偉いみたいな言い方
お前が何をしたんだよ
何かをしたのなら、偉いって認めてもいい
でも何もしていないのに偉そうにするなんて、一番癇に障る



「今日は」



生産者は優しいから
お前みたいに偽りじゃない
本当に優しいから お前を傍に置く



「貴方を」



あの子を好きにしていいのは私だけ
私を好きにしていいのはあの子だけ

誰も
誰一人だって

私たちの世界には入れてあげない
最後に裁くのは私なんだから











「壊しにきました」















姫様に毒林檎を一つ


-A sweet poison apple-
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raerwa1617
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ノーサーフ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ノーサーフ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ノーサーフ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ノーサーフ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ノーサーフ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ノーサーフ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ノーサーフ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ノーサーフ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ノーサーフ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ノーサーフ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる