柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 22:02
ポルトガルにもあります、柿の木・・・

日中は相変わらず暑いですが、朝夕は薄いジャケットなしには過ごせないほど肌寒い季節になりました

そろそろ柿の季節

日本では熟しすぎた柿は余り好まれないけれど、こちらでは熟れ熟れに熟れた柿をスプーンですくって食べます

ビタミンcがたっぷり・・・

ただし食べ過ぎると便秘になるので要注意です

*特別のデザート

  熟れた実をガラスの器に入れてよくかき回し、上に生クリーム、ちょっぴりシナモンの粉

広告掲載。 

February 12 [Tue], 2008, 17:51
毎度おなじみの広告掲載です。(笑)よろしくお願いします。(笑)

いらっしゃ〜い♪ 

January 31 [Thu], 2008, 2:25
          




管理人のKeikoです。遠距離恋愛中のKeiichiくんと共同運営しています。
気軽に足跡残していただけるとうれしいです。
コメントの顔アイコン、バラ=♀、クローバー=♂です。

【映画ぶっちゃけトーク】
 映画好きな2人の気ままな感想です。アブナイ発言が飛び出すかも・・・

【Keikoの部屋】
 住まいの横浜を中心に紹介したいと思ってます。料理ネタもあるかも・・・

【Keiichiの部屋】
 住まいの神戸を中心に関西、四国あたりの話をしたいと思ってます。
 写真好きなのでおもしろ(エロ)ネタがあるかも。





こんな2人ですがどうぞよろしく!

ちょっとだけ☆ 

January 18 [Fri], 2008, 16:08
ちょっとだけよ。特別なんだから・・・
あたしの手と脚線美そして魅惑的な背中☆
今日だけ特別に見せてあげるわ!!

ひとりぼっちの 

January 14 [Mon], 2008, 12:09
<alone>




 「一度、物語が語られたなら、それはもう後戻りなんてできない。恋人たちだって、始まったならもう



あとは年老いていくだけさ・・・」



懐かしいボズ・スキャッグスの['''WE 're all alone''']の一節です(多少の意訳はお赦しください)。



誰もが耳にしたことがあるやさしい歌声を聴きながら、たしかにそうかもしれないけど、そんな言い方さ



れたら身もふたもない、と少し抗議したいような気にもなります。



'''alone'''は「一人」、「〜だけ」という意味ですが'''all alone'''で「ひとりぼっちで」の意味にな



ります。'''all'''が付いて「完全にひとり」といった感じですね。



 『ムーミントロールと彗星』はムーミンシリーズの初期の作品でムーミンがスニフやスナフキンたちと



はじめて出会う記念すべき物語です。地球に迫る彗星をめぐる物語ですが、当然ながらそのまぶしいほう



き星はみんなに恐れられます。とんでもない災難をもたらすという迷信に怯えるのですが、これは一昔前



の人間たちだってそうでしたよね(大正期の日本の学校では息を長く止める訓練もしたほどです)。



しかしやがてそんな彗星にムーミントロールは同情しないではいられません。



「考えてもみなよ。みーんなに恐れられてるんだよ。どんなにかひとりぼっちだろう・・・」
 
 '''all alone'''にはもうひとつ、「独力で(成し遂げる)」という前向きな意味もあります。

即日融資・カードローンを目的にあわせて探す 

December 31 [Mon], 2007, 21:10
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

CREAM OF THE CRAP ! 〜 1 & 2 〜 

December 20 [Thu], 2007, 6:35
” へらこぷた−ず あふぉ 〜 ” の 第2弾。







THE HELLACOPTERS は山ほどのシングル盤を出していたバンドで、



それも色々な所 ( レーベルと言うのでしょうか ?? ) から出ていたので、



お店で発見したシングル盤が果たして正規盤かどうかを疑うことも度々でした。



オマケに、ジャケットの趣味が悪いことが多くて、



それが海賊盤のニオイを発する原因にもなっていました ^^;







彼らの場合はB面にカヴァーを入れることが多かったので、



「 この辺りがまとめて出ればなあ ・・・ ♪ 」



と思うことがありました。







そんな気持ちを知ってか知らずか、



シングルをかき集めたアルバムが発売されました。



それが 「 CREAM OF CRAP ! 」 です。



1作目が発売されてから2作目が出るまでに、いくらか時間がかかっていた様に記憶しています。



私は1作目はアナログで、2作目はCDで手に入れました。



ジャケットが良いので、出来れば両方アナログが欲しかったのですが、



そこは、運でした ♪







未発表曲は勿論ですが、彼らがどんな曲が好きなのかを垣間見られるカヴァーは、聴く価値があります。



この2作は実は輸入盤で、国内盤は確か、発売されていません。



しかし、シングルではありませんので、輸入盤店で探すか、注文をすれば、入手出来ると思います。
















アナログは2枚組でした。









中ジャケの、左側の後姿は、恐らく ドレゲン です。



観客をよく見ると、KISS のメイクをしている人がいます。



ドレゲン がいた時代で、KISS の恐らくは前座を務めた頃 ・・・。



・・・ 何時の写真だ ( 笑 )??














アナログ、CD共に、” 半分に切られた ” ニッケ 画伯によるポスター付き。



1も2も買え !



・・・ ということですね ♪

はるチャンぇ★ 

December 13 [Thu], 2007, 1:02
どぉぞ

不覚 

December 06 [Thu], 2007, 19:11
先日の内藤vs亀田の試合、テレビを見逃した。

会社の同僚から教えてもらって、
やってたのを知ったんだけど・・・。

ネットのニュースを見た。

これ、「世界タイトルマッチ」なんだっけ?
(゜ρ゜)

持ち上げたり、
倒したり。
たぶん、投げ技に+5点、となると亀田が勘違いしたんだろうな。

とりあえず、協会は厳正な処分を。

いい試合して魅せてくれることに期待するっちゃ。

高校偏 

December 02 [Sun], 2007, 1:08
---高校生---
○01日目●
1.片思いと思っていた友達から告白されました☆

A.君に惚れちゃったんだけど…いいかな?上目使いで言ってくる★和也★
B.君の全部が好きです!!!!僕と付き合ってください!!!!ストレートで直球★雅紀★
C.俺だけの女になってくんない…??目を見つめて言ってくる★潤★
D.あのぉ…えぇっとぉ………好きです。目がちょっとウルウルな★智★
E.お前のことしか頭にないんだけど。目が超まじ★翔★


Cだし♪


2.OKの返事を出しました。すると彼が何か言ってきてくれました☆

A.ありがとう。これからは何があってもずーっと一緒にいようね。すんごい笑顔の★和也★
B.まじ?!やったぁ!!!!ありがとう!!!!まじ俺心臓バクバクなんだけど!!!!もぉ超大好き〜。テンション超高い★雅紀★
C.じゃぁ今日から俺だけの女な。目がすんごい笑ってる★潤★
D.ほんとにぃ…??感動のあまり泣きそうな★智★
E.今日からお前の頭ん中俺の事しか頭にないようにしてやるよ。男の顔の★翔★


B☆こんなに喜ばれると嬉しいよね*


03.授業中に手紙が回ってきました。
その内容は…

A.ちゃんと授業受けてるゥ???俺はほとんど寝てる(-_-)zzz授業ちゃんと受けろー★和也★
B.放課後デートしない?!字揺れてるよ?!★雅紀★
C.この手紙読んだら俺の方見て。彼の方を見ると照れ笑い。たまにこんな姿を見るのも悪くないね★潤★
D.いい天気だね…。おいらは今絵書いてる…。意識朦朧?!★智★
E.今日一緒に帰ろっか。真剣に(?!)授業聞いてるね★翔★


C♥こんなことやってみて〜♥


04.放課後デートをする事になりました☆

A.どっかぶらぶらしよ。手をつなぎながら庶民のデート★和也★
B.プリクラ撮りに行こ!!!!あたしより可愛い…★雅紀★
C.映画でも行く??マック食べながら映画観賞★潤★
D.美術館に行こぉ!!俺の絵あるんだ。まじですか?!★智★
E.図書館行って勉強しよっか??優しく教えてくれる★翔★

B・盛り上がる〜!!


○02日目●
05.朝家を出ると彼が待ってくれていました☆
A.やっと来たぁ。行こっか。手を繋いで仲良く登校★和也★
B.おはよ!!!!自転車でニケツしてこぉ!!不安定でユラユラ登校★雅紀★
C.はよ。(←おはよ)バイクの後ろ乗れるよね??後ろで落ちないように抱きしめながらラブラブ登校★潤★
D.おはよぉ。今日もいい天気だね。またこの話し?!お喋り登校★智★
E.はよ〜。昨日の勉強わかった??朝から勉強の話。がり勉君登校★翔★


C♥やってみて〜♡かっこいいね〜え♡笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raersl1542
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 柿食えば聞こえ来るのは教会の鐘・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる