カバウタチェス(小人たち) 

February 23 [Sat], 2008, 0:32
風がひどく吹き付けてくる夜
あちらこちらから叩きつけるような音が響いてくる
風にあおられてバタンと窓が開く
階段には小さな影法師


教会の時計が12時を報せる
壁にかけてある額縁の絵が落っこちる
ラジオはひとりでにスイッチが入る始末
ボクはベッドに潜り込みガタガタ震えるばかり


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス 日が昇る前しか姿を見せない
フ、フ、カバウタチェス やることといったらこっちがしてほしくないことばかり
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス やつらは驚くほど小さいんだ
フ、フ、カバウタチェス でもボクは知ってるよ
お前たちがいるって事をね
お前たちがいるって事をね
いるって事をね


なかなか気づけない階段の足音
すごく危ない獣なのかな
なんと、聖ニコラウスのお出ましだ


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス 日が昇る前しか姿を見せない
フ、フ、カバウタチェス やることといったらこっちがしてほしくないことばかり
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス やつらは驚くほど小さいんだ
フ、フ、カバウタチェス でもボクは知ってるよ
お前たちがいるって事をね


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス ベッドの上で踊ってる
フ、フ、カバウタチェス キャッキャと笑い声をあげて
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス やっと大人しくしてくれたのかい
フ、フ、カバウタチェス ボクは6時に起きなくちゃならないんだよ
ボクは6時に起きなくちゃならないんだよ
そう、6時にね


おい、今ベッドルームを通り過ぎて行ったのはなんなんだい?
ひょっとして竜巻でも起こったのかい?


違うよ!


迷子のボーイスカウトでも来たのかい?


違うよ!


牛乳屋さんかい?


ううん、違うよ!


戦闘機かい?


違うよ!


あぁ、もしかして小人たちかい?


そうさ!


小人たちがそこかしこで這いまわってるよ

きみのつま先に腰を下ろしてる

ひどい不運は一度きりでは終わらないのさ

小人が怖い目をしてこっそり顔を覗かせてる

小人たちはいつも突然やってくる

ボクの考えてることを口に出してくる

ああ、なんて最悪な夜だろう!

小人が笑ってる!


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス 日が昇る前しか姿を見せない
フ、フ、カバウタチェス やることといったらこっちがしてほしくないことばかり
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス やつらは驚くほど小さいんだ
フ、フ、カバウタチェス でもボクは知ってるよ
お前たちがいるって事をね


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス ベッドの上で踊ってる
フ、フ、カバウタチェス キャッキャと笑い声をあげて
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス やっと大人しくしてくれたのかい
フ、フ、カバウタチェス ボクは6時に起きなくちゃならないんだよ


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス 少し光が射してきたよ
フ、フ、カバウタチェス もう目を閉じてはいられない
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス 光が閃くように素早く姿を消していく
フ、フ、カバウタチェス でも夜になると小人たちはやってくる
でも夜になると小人たちはやってくる
夜になるとね



あら、これは竜巻じゃないのね


違うよ!


迷子のボーイスカウトでもないのかもね


違うよ!


ひょっとしたら牛乳屋さんでもないのかもね
だって日曜日には来ないもの


違うよ!


ブリーネノールトブルフのA16道路は3キロも渋滞してるもの


そうだ、だから違うよ!


それならこれは小人たちのしわざだわ!


そうさ!





















辞書のありがたみをつくづく思い知りました!
ありがとう講●社蘭和辞典。これがなかったら多分一生歌詞がわからんちんのままだったよ!
(でも辞書を引いても多分訳詞の9割9分9厘が間違ってるんだなこれが。
gemenerが辞書を引いても出てこなかったからってつづりの近い単語で勝手に訳してるし)
※『もう夜が明けるんだ』→『でも夜になると小人たちはやってくる』に修正


グーグル先生に教えてもらった結果、A16はオランダの道路。
F16は戦闘機。ブリーネノールトブルフはどうやら南オランダの地名…みたいです。

しじみは、、中国!! 

February 15 [Fri], 2008, 1:56
しじみ、ごく一般的な中国の家庭にいます(^ε^)-☆Chu!!37インチのアクオス、見ているんですよ。帰ったら、、中国の猫などの写真をたくさん載せます(^^)/▽☆▽\(^^)まるで、毎日、お祭りのような中国( ̄〜 ̄)ξりょうねいしょうあんざん市、ぼくの新しい故郷\(^O^)/

昨日はたいして寝れなかった… 

February 07 [Thu], 2008, 2:45
3時間…弱かな?

今日の用事はもう終わった!

寝る!!

頭痛い……(@_@;

寝る!!





おやすみなさいzzz

日本一になったのに… 

January 20 [Sun], 2008, 18:19
球史に残る記録がなくなっちゃったんだ〜…そうか〜

勝ったんだけど、非情采配とか言われてますなー

それは…連盟とかファンとかはともかく

山井選手にとってはホントに"非情"に残念だよなー

あそこまで投げたのにって。

でもこれ勝ったから、日本一になったから言えることなんですよね。

昨日の試合にたとえ負けても、ファイターズの試合見てたら次の北海道でも勝てたって言うけど、

そんなの流れが変わったら分からないじゃないですか…

だからまぁ、これで良かったんだと思わなくては、終わってしまったことなんですから。

山井選手は記録を達成出来なかったけど、かなりの人の記憶には残ると思うし。

私もインプットされました〜。

ダルビッシュ選手の好成績はサエコのおかげという記事を目にしたことがありますが、

山井投手の女神(昨年結婚された奥様)も強かったということですね…

それにドラゴンズには落合夫人の信子さんが陣取ってますものね。

この女神はホントに強力です(^^;)

二十歳の日記 

January 12 [Sat], 2008, 11:44
 良い時代だったな
 大変だった?それもあるかな??
 
 今日は存外一日ぼんやり
 ふと気付いた時間が夕日が沈む時間
 燃えて輝いて、快晴の空の向こうに沈んで消えて行く
 一度として同じ色は無い
 今日は今日の夕日である
 
 
 その後で都心まで一寸所用で
 本を眺めながら、携帯プレイヤーに
 「二十歳の詩集」
 詩はそんなに私は書いた訳では無い
 ただ、好きな友達がいた・・
 私が続けていたのは、日記
 16才から初めて・・幾度か焼いて
 今、残っているのは・・・



 右腰内部の痛み、新時代と書いた
 初めて悪くなった時から今までの中で一番良い状態
 そう思えている
 そう思えて心の中に喜びは確かに増えている
 で、
 なかなか簡単じゃ無い
 何があってるのか・・訳解らない事は少なく無い
 ただ、腹部に回ってお腹の調子を狂わせていた症状は確かに落ち着けた気はする
 胃腸薬のビンが3っつ空になった・・・
 必死で耐えて、必死で頑張ってる・・・
 そんな間は、通り過ぎてみると、一瞬だった様に記憶に残らない



 今は、体の内部・・奥底に硬さ・重さ・・それは痛みも含めて



 記録を纏めてみたいけど・・まだなかなか力が出ないのは確かにある・・



 でも、記録の中にある道を歩いて、一歩一歩治ってる気はしている



 って、愚痴を書いてちゃいけないね



 何時しか日記にそんな悪さや愚痴を書き出してた時代もあったね



 と書き出せただけ・・良い筈だけど・・

繰り返しになったこと 

December 30 [Sun], 2007, 1:06
 何度かふたりで逢ってある時突然



「帰るっ!!」



 彼が言って去って行った。引き止める間も無く。
 
 何か用事があった?わたしが何か怒らせた?
 頭の中でグルグル考えてた。



 携帯電話が鳴った。彼からの着信。
「ごめん。襲ってしまいそうになったから、困らせたくないから帰った。」



「は???」
 マヌケな返事をしてしまった。すごく驚いた。



 彼は自分がヤリたいと思ったらすぐにヤッちゃうオトコだったのに…。
 ちゃんと理性が働くようになったんだなぁって感心してしまった。



 それと同時にわたしをおんなとして見てくれてたんだって嬉しかった。



 わたしはまた身体だけでもつながってたい気持ちになって、
「逢いたい」
 誘ってしまった。
 次に逢えばHすることになるのがわかってて。



 それからは以前と同じ身体だけの関係が1年続いてる。



 彼には奥さんがいる。
 逢いたいときに逢える訳じゃない。



 だからこそ逢えたときはすごく幸せ。
 でも彼の浮気相手がわたしだけじゃないことも知ってる。



 長い間連絡が無い時、わたしの存在なんてもう忘れちゃったんだ…って哀しくなる。
 連絡があった時、わたしのことを覚えてくれてたって嬉しくなる。



 自分の気持ちを気付かれないように、わたしからはほとんど連絡しない。
 ホントは毎日声が聞きたいし、毎日逢いたい、SEXしたい。



 少しでもわたしのことを考えてて欲しい。
 
 いまだに気持ちを隠したままで、単なるSEXの相手としてだけの付き合い。



 彼以外に好きだと思える人は、まだいない。
 わたしって純粋???

コスモス 

December 15 [Sat], 2007, 2:02
今週末には、秋を探しに出かけてみました。
岐阜県 ひるがの高原の、牧歌の里。
コスモス畑がきれいでした。

はじめまして(^^) 

December 07 [Fri], 2007, 16:50
はじめまして☆ゆうと申します(^^)

さっそく自己紹介から始めたいと思います♪♪


4月生まれのおひつじ座、のんびりやのO型です(ー∀ー)
年齢は、20歳 大学生です

趣味は、読書(東野圭吾さん好きです)、ハンドマッサージ(全身)、
    料理(自分の好きなものだけしか作れません)

特技は、マッサージ、指圧


 …こんなトコですかね(^^;)

こんな私ですが、最近気になる人ができました。
それは、Aさんというバイト先の方で、5才年上の方なんですっ

現在の彼氏とは、高校時代からつきあってて、かれこれ3年3ヶ月になります。
彼が今年から転勤になってしまい、遠距離恋愛を続けています。
本当に好きなんですけど、近くにいないからでしょうか、
バイト先の人が気になりはじめてもう1ヶ月が経とうとしています↓

私はあまり意識してないんですが、まじめオーラをはなっているみたいで、
男の方は最初とっつきにくさがあるらしいんです。

しかし、今回はなぜか、最初に話しかけてくれたのはAさんの方でした。
話が面白くて、最初から気軽に話してくれるAさんに、バイト中、私はどきどきしまくりなんです。

Aさんは、私のあごを手で数回たたいたり、頭をぽんぽんたたいたり…
とにかくボディタッチが多い人なんです。(軽い印象ですよね)
ふざけて胸を触ろうとしたこともありました(;;)

極めつけは、とっても近距離で話しかけてくることです。
職場がうるさいところなので、癖がついてしまっているのかわからないのですが、
私の頭のななめ上あたりで話しかけてきます。
息もかかるので、とっても意識してしまい、顔は赤くなるし大変です笑

そのことを友達に話したら、遊びとかセフレ程度だっていうんです。
Aさんの同僚(女)にも、「友達としてはいいけど、付き合うのはやめたほうがいい」と言っていました。
男の同僚には、「一見軽そうだけど、中身はそんなんじゃないよ」って言うんです。

でも、なんとかこのAさんにもっと近づきたいと思っています。
私も彼氏がいるので、Aさんが本当に遊び人なら、その程度の付き合いで。

週末にまたバイトがあるので、また更新します!!

やっとこさ 

December 04 [Tue], 2007, 16:51
ビンママの体調が復活しました♪
あれほどまでに食べられなかった食事・・・・・・・・・



今では3食じゃ足りないぐらいに・・・・・・・ここまで回復せんでも・・・・・・・・笑



でも、胃腸を悪くし、何を食べても美味しくなくて、お腹もすかなくて・・・こういう日が続くと、お腹がすく幸せ&食事が美味しい事の幸せをしみじみ実感出来るわけで♪



ブログに遊びに来て下さる方には、大変ご心配をおかけしました。
ありがとうございました♪
『大復活』でござりまする♪





一方、この方・・・・・・・・
『不調』という言葉は彼の辞書には無い模様。









そこに、何かある!!何や、あれ???
(5分動かず・・・しまいめには網にしがみ付いて『こん中入れろ〜!!』状態)








やっとこさ、網の向こうに落ちていたコンビニの袋を諦め、テクテク歩き始めたビーン。






そこには、再び彼を立ち止まらせる物体が・・・・・・










秋やな〜♪どんぐりコロコロや〜♪
道端にどんぐりがいっぱい!!



食べないように、足早に立ち去りたいのだが・・・







世の中、もう秋なんですね♪
朝晩は冷えますしね。
厳しい寒さが来る前に、秋を満喫したいですね♪

続・パソコン 

December 01 [Sat], 2007, 4:10
昨日の続きです さてさて経過をお知らせしますねー


旦那には 怒られはしなかったけど「費用は?」って言われて

「はい、私」ってすぐお答えしました・・・(ノ△;)


で 昨日のヤマ○電機に勤めてる友達に聞くと 

「返品する人いるよー。嫌がられるれど できるはず」ってね


そして今朝  パソコンを買ったソ○マップへ電話
              ↓
       動作チェックして初期不良なら交換・返品は可能
       異常なければ 返品不可能
       クーリングオフもきかない(消費者センターでも言われた)
       たった一日でも中古品扱いになり買取は49000円 半額以下


       プロバイダーのケーブルテレビへ電話
               ↓
       電話での調査で 信号異常が少しある 
       訪問して 回線を正常にもっていく
       新品モデム交換
       費用は無償
       新パソコン件に関しては 関われない


結局 私の泣き寝入り総費用12万円。

まあ 5年近くなってたし 自分も買い替え時かと最初思ってたので

本体はもう諦めることにした



しかーーーーーし 腹の虫がそれでは納得できん

どこへこの怒りの矛先をぶつければいいのー???

黙っておられん大阪おばちゃんが ここで出没

ケーブルのオペレーター兄ちゃんでは 話にならん!!!

あらためて 上司より電話

言ってもしかたないけど とりあえず文句を言ってやりましたー

      「回線さえちゃんとしてれば こんなことにならんかった。

        もしあんたが私の立場やったらどうするー?

        まじ腹立つやろー?

        12万もしたんやからー。黙っておられん!!!

       どうしてくれんの?

       まあ組織で動いてるから あんたに言ってもしゃーないけどなー

       とりあえず 言わせてーーー」
    
                                          ってね。
やっぱ 嫌なクレーマーだよねー

でも安いもんではないから 言うのはただやし

言ってもかわらんけど 怒りをぶつけたくて言っちゃいましたー

大阪のおばちゃんは 黙ってへんでーーーー!!!

怖いと思われた方、でも 大阪のおばちゃんは 皆こんなもんです

これからも こんな ゆみをよろしくー(o^∇^o)





 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raersi879
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» カバウタチェス(小人たち) (2012年04月16日)
アイコン画像真那斗
» カバウタチェス(小人たち) (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» カバウタチェス(小人たち) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カバウタチェス(小人たち) (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カバウタチェス(小人たち) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» カバウタチェス(小人たち) (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» カバウタチェス(小人たち) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カバウタチェス(小人たち) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» カバウタチェス(小人たち) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» カバウタチェス(小人たち) (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる