捻挫 

February 15 [Fri], 2008, 21:54
1年半程の間、子育てと家作りでクライミングを休んでいましたが、お腹のまわりの贅肉が気になりだして復活しました。
 体重がもろに響くスポーツなだけに、再開当初はボロボロ・・・。2ヶ月程経って、体重も60キロから55キロと減り、なんとか勘も戻りだした今日この頃。
 
 調子良く登っていたそんな中、くやしい事にクライミングジムで捻挫してしまいました。1〜2メートル上から飛び降りたのですが、マットの間に足が挟まりグキッ!(痛)脂汗ジトー。直ぐに冷やしましたが腫れ上がって来ました。

あれから4日経ちますが、まだ腫れが引きません。
ここで、体を動かせないからといって腐ってしまうと、また、体重も戻りそうなので腹筋と懸垂をして鍛える事にしました。

今日は娘のベビースイミングに一緒に行って、リハビリです。
 

明日は文化祭!!! 

February 08 [Fri], 2008, 22:09
明日はあーすけとこたろうの中学校の文化祭




中学校の文化祭って




小学校の学芸会に毛がはえたようなものなので




劇に出なければ




面白くもなんともないんですよね。。。 




あーすけは去年・一昨年と吹奏楽部でしたので




吹奏楽部として




演奏がありましたが今年は辞めてしまったので




参加しないし劇にもでないので見に行っても全然つまらない。。。




なのに




役員の私は役員の出し物をするため




先々週ビーズ教室へ参加・・・もっともこたろうのバスケの試合があったので




小細工をして




昼休みの一時間だけ参加で許してもらいました(笑)




で出来たのがこれ











ネックレスなんですが私が作ったのはお花1個









あとは全部先生にやってもらいました




でも。。。これ展示するんですよね〜 




今日その展示の設置に学校へ仕事が終わってから準備




明日はまたまた昼休みをつぶして




その展示室の受付当番




なので




こたろうの文化祭へはいくことが出来ないのですが




こたろうも劇にでないので…行ってもね 




だけど




こたろうの学校は合唱コンクールを文化祭の日にやるんですよね〜  




あーすけの時みたいに





指揮者をやるわけではないので





いいんですが




みに行ってあげられないがちょっと心に残りますね 




でも。。。




驚いたことに明日も両方とも給食がでるんですよね




たしか去年も一昨年もお弁当もって行ったような

<ボクシング>JBC 反則繰り返した亀田大毅の処分検討  

January 19 [Sat], 2008, 8:32
<ボクシング>JBC 反則繰り返した亀田大毅の処分検討 
10月12日15時4分配信 毎日新聞より









 11日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで再三の反則行為をした亀田大毅(18)=協栄=に対し、日本ボクシングコミッション(JBC)は処分を検討することを決めた。15日にも倫理委員会を開き、本人への指導を含めた結論を出す。





 亀田大は11日の試合で頭突きなどの反則を繰り返し、十二回にはレスリング行為で計3点を減点された。JBCの安河内剛事務局長は「レスリング行為に対する処分は3点の減点を受けているが、試合全体を通して反則が多すぎる。実効性のある対応が必要」と話している。



 また、テレビにはセコンドから反則を指示するような声が拾われていたとの情報もあり、JBCはすでに調査を開始。試合から一夜明けた12日は朝からはJBCに対して、亀田大の反則に対する抗議電話がひっきりなしにかかっているという。【来住哲司】

ジムが好き。 

January 11 [Fri], 2008, 15:09
私ジムが好きです。

四ヶ月いってるのですがジムにいる人っていつも来る人達がいるので、今日ココで勝手にあだ名をつけます。

あだ名  説明

AV男優=この人は中年で40代前半なのですが、水泳をした後にジムで筋トレをしてます。
水泳が終わると真っ裸で鏡の前で体を拭きます、ムキムキでジグロでチョコボール○井見たいなのでAV男優と名前をつけました。
ブルブルするマッサージが好みらしく(さすがAV男優)いつも本を片手に10分ぐらいマッサージしてます全身がブルブルしてるのによく本読めるよとリスペクトしてます。

珍念(ぼうず)=この人は僕と同い年ぐらいで、いつもメジャーリーグのTシャツを着ているのであだ名をメジャーに使用としましたが、やはり坊主で眼鏡で礼儀正しいので珍念にしました。珍念はお坊さんらしく激しい筋トレはしません、”静”を重んじ体をゆっくり動かすスロートレーニングが好きでインナーマッスルばかり鍛えてます。階段や山を昇るようなトレーニングが出来る機械があるのですが珍念はそれが好きです。2台あるのにいつも左側の機械しか使いません、僕もいつも左側を使ってるので僕が先に使っていたら、あきらめてます何で右側使わないのでしょうそのこだわりにリスペクト。

まだまだこの他にも、”ブンブンばばあ”や”二軍”や”セック原尾”などいます、また次回、お話したいと思います、さて僕はジムの人達にどんなあだ名をつけられてるのでしょうか。

平成十二年NHK全国短歌大会 選者賞入賞歌 (12) 

December 22 [Sat], 2007, 13:03
'''平成十二年NHK全国短歌大会選者賞入賞歌'''



NHK学園発行:平成十二年NHK全国短歌大会入選作品集より



'''俵 万智選'''  '''特選'''



伏す父の今はか細きこの腕に私は昔、抱かれていました          武藤敏子



コンビニが潰れた跡にコンビニが出来てちっとも困らない街         敷田千枝子



題詠  「初」                



四十二の父に初潮を習ひたり母を焼きたる十三の夏             吉野 操



'''馬場あき子選'''  '''特選'''



閉店セールの店はしづかに賑はひて食器触れ合ふ音のみひびく       元田貴以子



虫籠をのぞけば大きいかまきりが編み目に生みし卵柔らかき         林 はま子



題詠  「初」



デビュー戦間近きボクサー黙黙とサンドバックに孤独打ち込む         堀内育子



(つづく)

いわて盛岡映画祭「Little DJ」 

December 13 [Thu], 2007, 7:04
いわて盛岡映画祭「Little DJ〜小さな恋の物語〜」上映


2007年'''10月28日'''(日)9:30〜開場/10:00〜上映

「盛岡ピカデリー」上映作品

映画出演:神木隆之介、福田麻由子、広末涼子、'''佐藤重幸'''、村川絵梨、松重豊、光石研、賀来賢人、小林克也、
西田尚美、石黒賢、原田芳雄 ほか '''小橋亜紀'''、'''河野真也'''(オクラホマ)、'''藤尾仁志'''(オクラホマ)


■映画「Little DJ〜小さな恋の物語〜」
□いわて盛岡映画祭



関連記事

八百屋の店主 

December 07 [Fri], 2007, 9:17
  お昼に、昨日の炊き込みご飯のおにぎり食べたせいか、リビングでダチコとカードに興じているプチは『あ〜はらへったぁ〜』と私の顔を見ているけど、私のおなかはご飯を要求していない。



  湯豆腐でも食べたいな。と思い、団地内の豆腐屋へ。



  おかみさんが水槽に手を入れて見つけてくれた絹ごしは1丁しかなかった。



  2丁欲しかったが「じゃあ、1丁で・・」と、120円払う。スーパーの安いお豆腐の3倍の値段だから、1丁にしておいてよかったと思ったけど、プチが食べると1丁すっかり食べるかもしれないからと、店頭の向かいに置いたクルマのドアに手をかけながら1分もか?考えたけど・・また顔を出すのもためらわれて隣の八百屋で、鍋に入れる野菜でもと・・



  7時近く、客もいない店の中で、えのきだけをと探すと超ーしょぼいのが¥70、隣のしめじ茸が150円、「どしよか」と眺めていると年老いた店主が



  『ブロッコリー持ってきなよ。安いよ!』



  ・・湯豆腐にブロッコリー?・・と思いながらも見ると小さなブロッコリーが二株で180円。



  「やすいの?」と店主の顔を見ると『安いよ。今ブロッコリーは高いよ。』



  と昔はよくいた善良・一本気が顔に表れているシワシワの老人顔。



  一つおいて一つだけザルにあるブロッコリーの値段を聞くと『130円』
  
  安いとは思っていなくっても、この善人のお勧めは断れないな・・



  支払いの段になって『はい、100円』  「えっ!!100円でいいの??」と聞くと『いいよ』



  「あら、よかった」と100円玉を出すと、レジの横からややしおれたほうれん草を出して



  「これももってきな」  『えっ!いいんですか??』  「いいよ」



  やっぱり善人だ!



  昔はこんなやり取りが当然のことだったのだろうけれど。スーパーでしか買わない日常ではこんな掛け合いには遭遇しないから。なんだかハッピーもらった。



  家に帰って、ブロッコリーさっと茹でて、レシート見てみると



  <やさい  200円  やさい  200円   やさい  120円   合計  520円>




   なにかなぁ〜・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raerku674
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 捻挫 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 捻挫 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 捻挫 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 捻挫 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 捻挫 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 捻挫 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 捻挫 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 捻挫 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 捻挫 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 捻挫 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる