横断幕 

February 25 [Mon], 2008, 21:26
高木と知念が作った

横断幕、さっきチラッと

見えた〜♪

もう写らないよ-

勉強……するかな? 

February 15 [Fri], 2008, 18:04
……あと1時間51分で4時間。
俺はまだ諦めてません。
数学やってフランス語……かな?

ハローウィン 

February 08 [Fri], 2008, 19:53
今日ゎチョット早いけど

ハローウィンパーティー

やったよぅ♪

めっちゃぁ楽しかった

お菓子三人でかぶっちゃったしね(・∀・)

そのうちの一人ウチが



ウチの家でやったよゥ♪

めっさたのしかったぁ!!

今日のメンバーゎ最高だね

え・ち・ゆ・き最高

因スキ♡

うまかった中華料理 

January 19 [Sat], 2008, 6:18
これは、うまかった〜♪としか表現できない、そんなお話しです。


以前は、中華料理って、普通の中華料理屋さんか、高級なお店しか、無かったと思う。


でも、最近は(?前からあるかな?)、バーミ○ンだとか、そんな店も出回るようになった。


しかし、問題は味である。
近所のバーミ○ンは、何を食べてもいまいちかも・・・


今回は、思い切って大阪のヒルトンホテルにある中華料理店に入った。
写真なくてごめんなさい。

嫁さんと、喧々諤々(けんけんがくがく)、コース料理にするだの、食べ放題にするだの、もめてました。
しかし、最終的には、とってもお腹が空いていた僕の意見で、食べ放題となりやした。

でも、これが本当においしいんだよねぇ〜〜♪
もう、ほっぺたが落ちてしまいそう♪

中でも、僕が選んだホタテ貝柱のXO醤炒めだったかな、とても素材の味が引き立てられてて、
美味しかったし、イカとアスパラの炒めた料理とか、選んだ料理がとても美味しかった〜♪

生きてる海老の入ったボールに紹興酒(54度らしい)を入れて、ピチピチッと跳ねさせて、
酔わせた後に、火を入れてお酒のアルコールで焼いちゃう。食べ放題とは別メニューだったけど
頼んじゃいました。ニヒヒ〜♪

中華のナマコも初めて食べた。とてもプニュプニュして食感も良かったし(コリコリ感はありません)、
ソースと言うんだろうか、口の中でいいお味になりました。

その他にも、元は取ったんじゃないかと思うほど、いろいろと食べてお腹が満腹になりました。

ちなみに、最後のデザートはライチをたらふく頂きました。

あぁ〜おいしかったなぁ〜〜♪


しあわせ、しあわせ♪

堅実な資産運用 

January 11 [Fri], 2008, 4:44
 木曜日の夜、鶴瀬から自宅へ歩く夜道で、ふと上着のポケットが異様に膨らんでいるのに気づいた。「ちょっぷく」の札がビニール袋に入れられて、そのままポケットに入っていたのだ。数えると30枚以上あり、1万円分ほどあるのだ。あほでっせ。
 
 で、金曜日の夜、後楽園で、とあるイベントを終え、久しぶりに志木の同僚と古河氏と俺の3人がそろった。後楽園駅周辺で飲むか、丸の内線で池袋に出るかの選択を迫られていると、志木の同僚の「ちょっぷくへ行けば、金は要らない」という一言で、わざわざ水道橋に戻ることに決定。「ちょっぷくへ行けば、タダだからな」などと言いつつ、東京ドーム脇を15分ほどかけて3人で歩く。タダじゃないちゅうねん。
 
 ようやく21時ごろ「ちょっぷく」に到着。一瞬「店の電気が消えていたらどうしよう」という不安がよぎったが、付いていた。さすがに金曜日の夜で混んでいる。入口近くの席に座り、ビニール袋に入った大量の札をテーブルの上に置くと、隣のおっさんが驚く。なんだか大金持ちになった気分だ。
 
 でも、古河のギャンブラー氏は、酒のペースも遅く、どうも元気がない。当てる楽しみがないのが寂しいらしい。この1万円分の札、半分以上は古河氏が当たりを出すために勝手につぎ込んだ金なので、志木の同僚と、いくらかずつ古河氏に金を渡す。ところが現金を手にした古河氏、「今日はやめとけ」という忠告を無視してその金を持って自動販売機へ。
 
 店に来たときよりも、ビニール袋の札が増えた気がするのは、気のせいか…。

明日はいよいよブラジルGP! 

December 22 [Sat], 2007, 0:57
いよいよ明日はF1の最終戦、ブラジルGP。 今年は最終戦までシリーズチャンピオンが誰かわからない混戦状態に。。。
フリー走行3ではマッサ→ハミルトン→ライコネン! アロンソは8番手だったな〜 きっとアロンソは2レース目のエンジンをいたわってるだけだと思うけど。
明日の本戦楽しみだ!! 遅いけど、これからがんばって予選を見よ。 

コンストラクターズではホンダを応援してるけど、ドライバーは今年はライコネンを応援してる自分。
力゛`ノノヽ゛レ...φ(・ω´・*) ライコネン!  

 最近すっごく調子悪かった自分だけど、リアル友達やネットのお友達に励まされ、また前向きに歩き出すことができてきた。 ちょっと連絡がないと余計な心配してみたり、遠くてなかなか顔見れないと不安になったりと小さな小さな心の自分(´・ω・`)ショボーン  だったけど、今はしっかと両足で地に立てた実感がある。 
信じて待てる\_( ・ิω・ิ )ココ重要!

来月はなんとか会いにいけそうな感じだし! o(≧▽≦)o  

でも、どこでもドア欲しい・・・ 上越ちと遠い・・・ ここ杜の都だから・・・

心配しい になっちゃった自分をもとにもどす努力もしていこう。。。  
 

バトン「どっちが好きバトン!」お時間のある方ひろってください 

December 15 [Sat], 2007, 6:52
「スーパー戦隊な日々」のayaancoさんから頂いた、「どっちが好きバトン! 」です。
ヒマなのでやってみまーす!
でも大体意見が同じでした。いっぱいパクッてゴメンナサイ。




1. 黒か白

私も白です。
服は白が好きですね
でも最近は黒いスーツも好きになって来ました。
カッコいいのは黒でしょう。



2. 夏か冬

もちろん夏です。
ちょっと暑くてジリジリする雰囲気とか冷房入れないでガマンする雰囲気が好きなんです。
そもそも寒いのは大っきらい。


3. 甘党か辛党

両党です。
それと味が薄いのが好き(矛盾してます)



4. 綺麗か可愛い
  オトコなので2枚目か3枚目

渋いとかカッコいいとか言われたいけど全然お笑いです。




5. ズボンかスカート
  オトコなのでフォーマルかカジュアル

カジュアルが好きですね。


6.ベッドか布団

本当は、布団ですが今の家になってからベッドになり楽なのでベッドです。
元は神経質ですが妻が横にいないと眠れないようになってしまいました(笑)。



7. 和食か洋食

これも両方ですね。
和食も好きですがイタリアンが大好きなので。




8. ロングかショート

うーん。
オトコなのでショート 


9. チョコかバニラ

たいしてどちらも…です。しいて言えばバニラかな。

 
10. 走るか泳ぐ

走るです。
泳ぎの下手だし後が面倒なので。


11. 数学か国語

私も国語ですねー。

数学は下手です。


12. 朝か夜

朝派です。

気持ちいいですよね。
夜は寂しい。
本を読むくらいです。


13. 犬か猫

猫は苦手。
犬の方がまだいいです。
でもそもそも生き物ってあんまり苦手です。
ペットも。




14. 夢か現実



男はやっぱりね。




15. 箸かフォーク
 
お箸ですね。

私も、お箸がキチンともてない人ってダメなんですね。。
お箸は便利ですよ。
子供に取り分けるのもカンタンだし。



16. 楽器か合唱
 
合唱です。
不器用なので楽器は下手でした。
歌には少々自信が…(笑)


17. ふわふわかさらさら

ふわふわ

私もふわふわに弱いですねー。
輪をかけてムスコのポンチがふわふわ好きです。



18. 回す6人

6人ですか。。。。

〓私のブログを読んでくれた人

〓私のブログをお気に入りに登録してくれる人

〓私のブログに共感を持ってくれる人

〓このバトンが初めての人

〓男の人と女の人

〓バトンが好きな人

ぜひバトンを受け取ってください。
よかったらコメントを。
ご訪問します。

初めての沖縄 その2 

December 11 [Tue], 2007, 2:48
 ・宜野湾市のホテルから嘉手納町方面
 ・ナゴのパイナップルパーク
 ・昼食は大家(うふやー)へ

 ・海洋博公園
 ・沖縄美ら海水族館
 ・エメラルドビーチ 

二日目は高速道路・沖縄自動車道を通って 
ナゴパイナップルパークから海洋博公園へ。

途中、昼食は大家(うふやー)へ。
ここは郷土料理の食べられる古い民家(明治35年の建物)のお店で、
ちょうど一ヶ月前に同じ沖縄旅行に来た長男一家のお勧めでした。

お昼時は過ぎてましたが、どうしてどうして
まだまだたいへんな混雑振りでした

美ら海水族館は大水槽の前で軽食を取って
ゆっくりできる場所があり、ほっとできました。

大きなジンベエザメを初め、マンタやキハダ、カツオなど
一杯泳いでましたが、なぜかカメラに収まっていたのは
小ぶりの海水魚だけでしたねー(笑)

ここのすぐ隣のエメラルドビーチはよかったですねー、
砂浜は人工とのことでしたが、海はまさにエメラルドに輝いてました!

22:苦しみ 

December 05 [Wed], 2007, 3:15
手術当日が来た。
緊張するなぁ;;・・・・何故か分からないけど;;



「愛海ちゃん、そろそろ行くよ」
「あ、はーい・・・」



看護婦さんにそう言われて、緊張がピークに。
ヤベーよ、マジヤベーよ、どれくらいヤバイかっていうと、ヤバイよ(何
タンカっぽい動くベットに移され、手術室へ。



「うぅー・・・・;;」
「愛海;;」



右手を握ってくれてるお母さん。あ、健太がいない。それはもちろんの事。今日はテスト日。
この時期のテストはすごく重要。
「俺も病院行く!!」とか言ってたけど、なんとか説得して、学校へ行かせた。



「健太君じゃないとダメ??」



お母さんが言ってきた。



「そ、そんな事ないよ!お母さんで十分!」
「なーるーみー??」
「・・・・」
「・・・・変な意地はらないの、正直になさい」
「・・・・マジ怖ぇーよ、手術・・・・・会いてぇーよ・・・健太に」



今思ってることをお母さんにぶちまけた。
正直に言えって言うから。。。
すごく怖い。激しく怖い(ぇ
会いたい。すっごく、健太に・・・・。会いてぇ。



「ご家族の方はここで・・・」



右手がお母さんから離れた。
心配させないように、心の中で『グッドラック(笑』って言った。
親指を立てて、軽く手を上げた。



「(これでお母さんも安心したでしょ・・・・・・)」



手術室は、照明があったせいか、明るくて、眩しかった。
怖い。怖い。怖い。。。
そればっかりが、頭の中を駆け回ってた。
ふと、先生の方を見た。
マスクをしていて、よく分からなかったけど、目を見れば分かった。
微笑んでた。



『大丈夫、まかせて』



そう聞こえたような気がした。
ちょっと、安心した。



「3つ数えますよ、目を閉じて下さい・・・・・・・・・1・・・2・・・3――――」



腕にチクッという感覚。
「3」と言われた瞬間、私は、暗闇の中に入った。





夢だ



真っ白な空間



眩しすぎて 目の前が見えない



右手には 手を握られている



引っ張られてる 導かれてる



あ 知ってる



あたし この人の事 知ってる



知ってるのに 何でだろ



一緒にいちゃいけないような 気がする



この人が あたしが 苦しむ事になる



今も 手を繋いでいる事で



それだけで



こんなに 




                  クルシイ――――――












 

遅ればせながら初めてライダーX見ました! 

December 01 [Sat], 2007, 9:31
11・1、またしてもパチって1日終了しました。

寝すぎてしまい昼頃起きたのでホール入ったのは2時頃です。

まんまり散財できないので仕事人、沖海SAD、ライダー、慶次をチビチビ、カニ歩きして

投資11000、ライダーでようやく当たりを引きました。

28回出てて、データーは1/48、220回転位の台でした。

この台は座って1回転で当たり!最近オス1が多くてツイます^^。

ここから20バトルしました。

バトル系では僕的に最高回数です^^(いままでの最高はウルトラマンの3バトル)。

Xライダーも初めて見れました。

24500プラスで11月は幸先の良いスタートです。

勝ったのでホールに併設されてる日帰り温泉も堪能して参りました。

このツキがいつまでも続くと良いなあ・・・・・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raerdi907
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 横断幕 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 横断幕 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 横断幕 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 横断幕 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 横断幕 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 横断幕 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 横断幕 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 横断幕 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 横断幕 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 横断幕 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる