果敢に挑戦 

February 21 [Thu], 2008, 5:42
公園のお山にチャレンジ中

東京出張から帰宅。 

February 14 [Thu], 2008, 22:36
東京に出張は、今まで半年に1回しかなかった僕ですが、
10月から仕事の内容(営業の担当)が変更になり、
それに伴って、月に1度東京である会議に出る事になりました。

まぁ、何にしろ役目を与えられる事は良い事です。
今までは正直、思う事があってもしっかり言えないポジションに居たし、
言っても通用しない場面も多かった。

負けず嫌いやから、正当な事を言って却下される事には我慢できなかった。
間違った事を言ってるならまだしも…。

今回の出張は、会議で発言権もあったし、発案もできたし、
意見を取りまとめて、やりたい事も決めれた。

実は東京への出張は、
大嫌いなタコや柿やスイカを食べさせられるより嫌いやったけど、
今回は…良かったかもね。

今まで出た事のなかった会議も、緊張感があって良かった。

まぁ一番言いたいのは、職責のある仕事が増えたので、
頑張らないとなぁ…

と言う事でした。
でも、とりあえずやれる事はやりますし、
言いたい事もどんどん言っていきますけど、
もし僕の会社の人でこのブログ見てる人が居たら…


「僕に過剰な期待はしないで下さい!!!」

(笑)

結婚記念日 

February 05 [Tue], 2008, 17:00
今週月曜日が結婚記念日だったんですが、


特にその日は主人も忙しかったので、水曜日に食事に行ったんですよ。

でも、急に患者さんの容態が悪くなって、

6時からの予定だったけど、落ち着くまで一時間待ちました…(>_<)

仕方ないです。主人といっしょだとこういうことは良くあるんですよ…


小さな料亭に行きました。


「年取ってきたからか、最近めっきりフランス料理に行く回数が減ったよな〜」(^_^;)



最近、和食が増えました…



関東に来ると、近くに懐石料理のお店って少ないですね。


一品ずつ出してくれるお店って、関西ならたくさんあるんだけど…



ひさびさに和食で美味しいお店に来ましたよ!!



写真に撮れなかったのが、残念ですが、


どれもきれいな器に見た目もきれいに盛り付けられていて、味も絶品でしたね。



フォアグラの茶碗蒸しが美味しかった!!


松茸の土瓶蒸しも!あわびも松坂牛も!!


あわびの酒蒸しは、それにかかっていたソースがすっごく美味しかった。
 
蟹味噌とマヨネーズが入ってるソースかな??




刺身は、まぐろと鯛と帆立で、「鳴門の鯛です」って説明してくれたんですが、

関東なら、わざわざ鳴門からの鯛!という感じを受けますが、

私たち夫婦は四国出身なので、特に驚きもせず主人なんか「鳴門か〜」って(-_-;)




量はそれぞれ少しでも、品数が多かったので、お腹いっぱいになりましたが、


天ぷらのような揚げ物がなかったので、お腹にもたれませんでした。




今年は結婚記念日といっても、何か特別に意識はしなかったけど、

毎年毎年、夫婦の関係をあらためてちょっと見つめなおす日にしないとね…

AVE! 

January 19 [Sat], 2008, 17:58
今日、音楽の授業でアベマリアやりましたー。
(Ave maria)

え、阿部とまりあ(モモカン)?
え、阿部×まりあ(モモカン)!?
・・・どんな組み合わせですか。せめて花井だよ。

しかも歌詞が凄いです。
「Ave」、「maria」、あとは最後に「man」(だっけ?)のみです。
しかも1頁目の最後が「A−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(ry)−−ve!」ですよ。
どんだけ「あ」伸ばしてるんですか。しかも最後何故か「!」だし。
おま・・・!阿部・・・!!

わかってる子は笑ってましたよー。(笑)

マトモに音楽の授業が受けられませんでした;;笑いすぎた・・・orz

げいしゃ ガール 

January 15 [Tue], 2008, 1:44
 ♪年増芸妓の
    乱れる裾も
      立てばきりりの
        裾さばき

沖田ぁぁぁぁぁ!!! 

January 05 [Sat], 2008, 9:51
沖田かっけぇぇぇぇぇぇ!!!!
馬路で好きだぁぁぁぁぁ!!!!(つ∀<●)゚+.キャァ♪
銀魂ファンで、沖田のこと嫌いな人っているのかな??かな?
一番目のめっさお気に入りでっす!!!

コメは絶対デ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪

心の波紋 

December 20 [Thu], 2007, 14:25
   




  




  波ってあるよね



 心の波・・・



 どうして あれほど つきぬけた気持になれたのに



 又 暗闇に引き込まれるんだろう




 自分を 捨てたり 拾ったり・・・



 そんな 繰り返しに嫌気が差してるのが 今の僕・・・




 千恵とは もう どうこうしたいとは思わないけど



 結局 中途半端に 顔を合わせる生活・・・



 家の片付けも 遅遅として進まない



 写真の類も 向こうで保管してほしいのに 残ったまま



 車に関しては 本当にどうにかしなきゃ って思って



 自分で 購入してくれないかなあ などと・・・ 思ってる




 ジムの子とは 本当に縁がなかったみたいだ



 今までの僕なら 必ず 白黒はっきりさせていたのに



 この一年が 僕を変えてしまったのか?



 昔ほど 迂闊じゃなくなったのか?



 どうにも行動する気にならない。。。




 もっぱら 話相手は この 平面に張り付いたアバターと 



 昔ながらの 音楽だけだ



 ・・・趣味はなにですか?



 ・・・音楽鑑賞です・・・ わらえるけど 本当だ



 音楽を流して 探して



 映画を観て 聴いて



 そして ジムに行く・・・



 変わらない日常が定着してしまった



 ジムの友達と 週末に いっぱい呑みながら 夕食に付き合ってもらっている



 その人にとっては迷惑な話だ



 こんな うだうだな野郎に付き合って このブログも知ってるし



 なによりジムの子の友達の一人だし



 内面露出の悪趣味に つき合わせて・・・




 ・・・つらつら



 とは言うものの



 この異常な 大きな変革のあった 生活も



 当たり前の日常になってしまった・・・ そう思う




 当たり前の 変わらない日々・・・



 自己実現・・・ 目指す先は いったい何処に行ってしまったんだろう




 まだ 暫くは 鬱陶しい ぼやけた薄暗い闇の中を 進んでいくしか



 ないのだろうか



 耐える時間は まだまだ 続いていくようです。。。



 
 強張って 強がって 肩肘張って 思い込んで生きていくのは



 もう嫌だけど



 
 辛さに 自分をあきらめる・・・とか



 悩みの中で 鈍くなっていく・・・とか



 
 そんなのだけは 受け入れられない



 ただ それだけが 強く思われる 今なんです。。。









 





  
 

バザーに出品する手作りのバラの小物たち 

December 12 [Wed], 2007, 11:22
来月、息子の通う幼稚園でバザーがあります。
今年の役員の中に、仲のよい友達が二名います。




本当に頑張ってくれていて、私も何かお手伝いしたい!と思えてきます。
人が真剣に頑張る姿は、人の心を動かすものですね。




私が手伝えることといったら、前日の準備、当日のお手伝いとあと、手作り品をバザーで出すことかな〜と思い、少しづつですが、作っております。




私、何かを作るときには、テーマを決めないと気合が入らない人なので(笑)、今回は「バラ」をテーマに作ることに決定しました☆




作りながら、「皆さんに気に入っていただけるかな〜」とか「ちゃんと売れるかな〜」とかちょっと心配しながら、作ってます。。。




心を込めて、一つ一つ丁寧に作っていますので、その気持ちが伝わったらいいなと願ってます*^^*

試供品 ワンダ圧力仕立て 

December 06 [Thu], 2007, 5:07
ワンダ圧力仕立て自体は以前からありますが、それが11月にリニューアルされます。



↓これはこれまでのワンダ圧力仕立てです。






で、これが、
リニューアルされるワンダ圧力仕立てです。





↑うわ、赤い靴!!



この靴、革製なんで、破れにくく、重宝してます。

商品を移動させたりするキャリーにロックがついてるんですけど、このロックをかけたりはずしたりするのを足でやるんですが、ちょっと前まで履いていた布製のスニーカーでこのロックをガッチャンガッチャンってやってたら、靴が破れちゃったんですね。で、その靴で冷凍庫とか入ると、靴の中に氷とか霜が入ってきてべちゃべちゃになってしまうんです。


この靴なら今のところ破れる心配もなく、安心です。




で、ワンダの味の方はというと・・・、
ハッキリ言ってこれまでのワンダとの違いがわかりません(笑)
でも、なのは確かなんで、見つけたら是非試してみて下さい。



ちなみにまだ、アサヒのHPにも、缶のリニューアルの記事は出ていませんねぇ。確か、11月13日くらいに発売開始だった気がします。

♪Forever Love♪ 

December 03 [Mon], 2007, 1:19
「Forever Love」見ましたよ〜♪♪



学校に行く10分前に見たんですが、もう今回もかなりヤバい!!



朝ちょっと調子が悪かったんですけど、PV見て少し復活しました!



今回の曲って歌だけでもかなり泣けるんですが、映像もあるとさらに...(><)



今回はソロのカットが結構多くて(ジュンスが一番多かったかな??)それぞれのファンにとって



おいしいですよね☆☆私は、癖というか習性でユチョンにばっかり目が行ってしまいました(笑)



(みんなの髪型を見ると、今月になって撮ったんですね〜)



そういえば昨日「ガリレオ」CM中にVERITEのCM流れてましたね〜!!



ドラマは見てないのですが、たまたまチャンネルをつけたら、ジェジュンの



♪何度も何度も〜って聴こえてきて、物凄くガン見しちゃいましたよ(>v<)



そして今日の朝「スッキリ」を見てたらまた流れてる〜♪♪これから毎朝チェックすれば聞けるかも!



明日、早速友だちにPVを見せます!待っててね〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raerbu1480
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 果敢に挑戦 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 果敢に挑戦 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 果敢に挑戦 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 果敢に挑戦 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 果敢に挑戦 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 果敢に挑戦 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 果敢に挑戦 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 果敢に挑戦 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 果敢に挑戦 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 果敢に挑戦 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる