11月7日〜8日までの月の星座 

February 21 [Thu], 2008, 2:01
★天秤座★

〜天秤座が支配する身体の部位〜
 腰、腎臓、膀胱
・上記の部分に対する手当ては他の日の倍の効果があるそうです。
 ただし、外科的処置など、負担をかけないようにした方が良いみたいです。

 腎経、膀胱経にはアンジェリカという漢方アロマがおすすめです。
 マインドで扱っているアロマオイルは、手肌に直接塗られるよう希釈してありますので、適量を気になる 部分にすり込んでください。
 注:血流が良くなる為、生理の何日か前や生理中は避けましょう。

 酸素カプセルにはレオロジー効果もあるそうなので、身体の歪みによる腰痛に悩まされている方はお試
 になってみて下さいね。

 今日は黄色のカラーを浴びるのもおすすめです。詳しくはマインドのブログ内にある【カラーセラピー】をごらん下さい。

ロールキャベツ☆レンコンのきんぴら*:..。o○☆ 

February 14 [Thu], 2008, 5:52
   






2日の夕食です☆ 中華街のお食事をアップしようと思ったんだけど






ロールキャベツ リベンジで成功したので 先にアップしちゃいます(〃σ σ)ゞエヘヘッ♪













前に挑戦したときは パスタの麺でロールキャベツを縛ろうとしたら ブチブチキレちゃって







(友人は上手く縛ってたのに☆)茹ですぎちゃったみたい。。。








で 結局 糸を使うのはイヤだし つまよう枝で留めました







が ほどけてきちゃって バラバラに







今回は かんぴょうにしました!! かんぴょうも茹ですぎると キレやすくなるので







2、3分だけ茹でて ギュッギュッと縛りました〜♪♪






中の挽き肉は タマネギと炒めて お塩とコショーは少々 ナツメグはたっぷ〜〜り入れました!!






スープはコンソメではなく 中華街で買ってきた 「秘伝 ラーメンスープ しょうゆ味」






良いお店があるんです〜〜!! 丼とかもいろいろ売ってて スープの種類はとても豊富♪






ラーメンスープ。。。。ロールキャベツには合わなさそうだけど 合いました







このスープ 中華街で買ってきたけど 製造は札幌市☆







お鍋のスープにもできますd(^o^)b



















レンコンのきんぴらです☆ 人参 こんにゃくの千切りも入れて 作りました






きんぴらごぼうの 応用ですネ☆ 






美味しく出来ましたが 多く作りすぎてしまいました(* ̄m ̄)ププッ!!  














お刺身です♪ なんかお刺身が食べたかったんで ドラゴンズ優勝でお買い得になってるしで





買ってきました!!





甘海老 まぐろがとっても美味しかったです(・∀・。)



          

ねこの手で… 

February 01 [Fri], 2008, 16:10
   雑貨屋さんで発見!


   これは何かと言いますと【携帯クリーナーストラップ】
   ※正式名称はわかりませんが…


   画面を拭き拭きするものです。

   ねこの手の部分に人差し指を装着。

   肉球で携帯画面をやさしく拭く。

   バネがついているので携帯につけたままでも
   
   びょ〜んと伸びるので汚れた時にすぐに使えます。

   色々な柄があってミミと同じようなものもありましたがあえて違うのにしました。


   だって! だって!

    間違えてミミの肉球で拭き拭きしたら大変ですから(≧∇≦)/

「恋とはどんなものかしら」 

January 19 [Sat], 2008, 2:26
「<恋心>―――クラシックをライブで楽しもう」。上野の東京文化会館のモーニング・コンサートだ。歌い文句がいい。ピアノを見てカブリツキの<A列22番>を選んだ。
70分も早く並んだ。今日の演奏者やいかに…。長身ですらりとした女性が二人現れた。メゾ・ソプラノは白のレース。ピアノは漆黒のドレス。<白黒>コンビだ。

竹久夢二が<作詞>したという「宵待草」。お馴染みの前奏で始まったが、第一声を聴いて震えが来た。凄い。びっくりしたのが宵待草は夢二の造語で<月見草>のことだという。
歌い終わって、メゾ・ソプラノがマイクを握った。
「一年半前、文化会館主催の第一回<東京音楽コンクール>で入賞したのがご縁で今日ステージを踏ませていただきました」。謙虚に言っているが、声楽部門<優勝>。2月に新国立劇場「ルル」出演。4月バッハコレギアム出演。6月に都響と<第九>を歌う。

日本の歌曲で始めアイルランド民謡「庭の千草」まで。「洋の東西はあっても同じ島国。<恋心>は通じ合うものがある」というあたり、憎い。野上彰作詞の「落葉松」が圧巻。
第二部はお得意のオペラ。「フィガロの結婚」から「恋とはどんなものかしら」。「カルメン」から2曲。有名な「ハバネラ」は客席を回って熱唱した。なかなかやる。

最後がサンサーンスの「サムソンとデリラ」。火山の大好きな「君の御声にわが心ひらく」。パレスティナのガザが舞台。ヘブライの民は異教徒のペリシテ人に征服されている。だが古今無双の力持ちサムソンが現れ、ガザを救う。だが絶世の美女・デリラがヘブライ人のサムソンを誘惑する。ペリシテ人の陰謀だ。

メゾ・ソプラノが言った。「女性の皆さんはお分かりでしょう。女性は下心があると一段と魅力が増す」―――酷い。だが2度までもデリラの誘惑を退けたサムソン。ついに陥落する。デリラが歌うのが<妖艶>な<君の御声…>だ。
半音階に下がってくる歌いだし。最後の<Je t’aime.Samson>というところが凄い。<I love you,Samson><Ich liebe dich,Samson>だ。が、こればかりはフランス語が一番。

東京文化会館も館長が前ソニー会長・大賀典雄になって宣伝が上手になった。<クラシックをライブで楽しもう><山下牧子><日本の恋、世界の恋を歌う><今から聴けます><500円>―――。大好きな小ホール。名曲名演に客席から嘆声とブラボーが聞こえました。

APECが開けそう 

January 10 [Thu], 2008, 14:51
(前回の続き・第8話)



 2日目。今日も快晴。
 冬のオーストラリア東海岸は、めったに雨が降らないらしい。



 今日は、1日中ホストファミリーと一緒に過ごすことになる。
 家族の一員になりましょう、的な。



 あんちゃん(父)とジャネルさん(母)によると、
 今日は愛車のミツビシくんに乗って、
 トゥーンバの街をまわりましょう、
 ということである。



 その前に、佐原さんを、本当のファミリーが迎えに来る。
 斜向かいの家なのに、車で迎えに来た。



 玄関先で、
 あんちゃんは、ちょっと不機嫌顔で、
 相手方のお父さんにいろいろ話している。



 そーりー、というせりふが聞こえたので、
 相手も謝っているんだろう。



 佐原さんは、この家の雰囲気を好きになったみたいで、
 そしてエミリーもいるということで、
 違う家に行くのが嫌らしい。



 でも、しかたないでしょう。



 じゃあ、また明日!と言って、別れる。
 明日は、クラスメートたちと一緒に、
 ドリームランドに行くのだ。



 僕は自分の部屋に戻って、支度をする。
 小さな肩掛けかばんに、デジカメと、手帳と、財布と、
 忘れちゃいけない、パスポート。



 出発。



 マクドナルド家は、山の中腹にある。
 その山の頂上に登る。



 ああ、これがせかちゅー(当時ははやりの最盛期)。



 砂漠です。
 砂漠が、見えます!



 トゥーンバは、砂漠ごしの街なのである。



 山を降りて、
 今度は市街地へ。



 けっこうごたごたしていて、
 一見すると、東南アジアっぽい。



 でも、売られているものは、ヨーロッパ。



 商店街の駐車場に車を止めて、
 ジャネルさんとエミリーとは別行動。



 男3人(あんちゃん、ウーヤン、僕)で、
 街を歩く。



 歩きながら、今後の太平洋をはさんだ経済協力について、
 話せそうだが、話さない。



 ソープやさんに入る。
 石鹸やさんのことですよ(笑)。



 チョコレートケーキの香りのせっけん、
 というのがあったのだけれど、
 匂いをかいで、後悔したね。




 (続きます!)

ツメをきれいにしましょう 

December 23 [Sun], 2007, 5:20
ネイルサロンでスカルプをしています。今月はストーンのアートです。
写真をアップしますね。
今日もスチーマーで美顔プラスストレス解消です。

あとり萌え 

December 13 [Thu], 2007, 19:54
って早くも次のエロゲミッションが始まっている。

先月28日に発売されたLikeLife-新装版-だ。

ま、リトバスはエロゲじゃないから、正確にはこれが俺の初めてのエロゲ
作品となったわけだ。

昨日かなりやり込んじまって、宮里結未を終わらせた。

つまり、俺の記念すべき最初の女がコイツってことだ。

実際今かなり後悔している。

なんでよりにもよってこんな馬鹿女が第一号なんだってな。

もっとよく考えて選ぶべきだった。

攻略サイトで最初だったからっていう安易な行動が完全に裏目に出た。

ま、自業自得だけどな。

出てきたかんじでは、あとりと氷庫だな、俺的に。

って諸君らはもうこんな作品とっくの昔にやり終えてしまっていること
だろう、すまないな、まあ懐かしんで聞いてくれ。








あと、アニメのほうだが、宣言通りかなり絞って観ている、ああ今回は
絞りまくってる。

ダブルオーとシャナを外したぐらいだからな、本気モードだ。

まだ全部始まりきってないから、具体的な作品名はもうしばらく待って
ほしい。

では今日はこんなかんじで短く。

以上だ。

お昼ね(=。=)ZZZ 

December 06 [Thu], 2007, 13:06
まる。まるいよ〜。 真っ黒でまるい(*^∀^*)



かわいいぃ---( ´艸`)




で、写真をパチリ☆



それが  これ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







ねっ♥ かわいいでしょ♥ いぬバカでごめんなさい o(*'(エ)'*)o←クマ!?



息子の“バロン”です♥ ちょっぴりおバカさんが、また可愛い(やっぱり、いぬバカ…)



ママのショコラは…  こんな感じでお休みでした ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







一緒に寝てるオレンジ色のボールは



大好きなおやつを入れてもらえるボールで〜す♥



これを取ると、付いてきます。 “おやつ? おやつ?”って…(笑)



大失敗したパンも、この子達には“ご馳走”なので、シッポ振って喜んでました〜



ちょっぴり、慰められました \(^▽^@)ノ  アリガト♥ お犬達♥

リ・ボーン楽団のホームページから転載 111 

December 04 [Tue], 2007, 6:36
19.10.29

 一昨日の27日に、弟の49日の納骨法要で、群馬県の館林まで行ったんだ。この日は季節はずれの、台風が接近していたんだ。

 昨夜から雨が降り続き、9月に行ったときのように、高速道路が渋滞するといけないので、早めの7時半に家を出たんだ。

 だが意外と早かったせいか、渋滞もなくどんどん走れたんだ。途中ドライブインで休んで、10時には館林に着いたんだ。

 でも寺を探すのに、手間取ったんだ。googleで地図を4枚打ち出して、万全だったんだが、道を通りこして、朝日町を過ぎてしまったんだ。

 ガソリンスタンドで教えて頂いて、また戻って信号3個目を、右に入ったんだ。そこからは徐行をして、ようやくたどり着いたんだ。

 寺の中は良くできていて、背もたれのない椅子に座って、お経を聴いたんだ。そして雨の中納骨をしたんだ。

 喪服はビチョビチョになってしまったんだ。でも足もとが綺麗だったので、まだ良かったんだ。

 以前、茨城県の稲敷市での、告別式の後に納骨があり、やはり雨がひどく降っていたんだ。頼まれてご婦人二人を、田んぼの中のお墓まで、送ったことがあったんだ。

  車から降りたら、下がドボドボで、和服のオバサンが、気の毒だったんだ。綺麗な草履が、ベッチョリだったんだ。

今朝の訪問客の半数は「不倫ブログ」 

November 30 [Fri], 2007, 10:36
堪忍してえな。

なんで、人の集まらない、うちのブログに

どう勘違いしたか 人目憚らぬ堂々と 姦通罪のブログが

横行する。

私は、片思いの人が、不倫していて結局 どちらにしようかな♪で負けたことが

心に深く刺さっている。それにしても、その男性も、同窓会で何年かぶりで

いとし彼女に出会って、相手が主婦でありながら、旦那から相手にされてなくて

さみしいと言われて「俺がついてたらな、あかんねん」そういって去っていった姿は、

なんか、違うだろ。 自分らの自己満足やろ、そう思ったら、

さみしさの点で、彼女と境遇が似てるからと近づいてきて、彼女に対してのメンタルな

疑似体験だけのために呼びつけて、ほな、さいならされた私はみごと道化師である。

他にとても子煩悩で紳士なメル友がいた。長らく 本当に長らくメールを交わしても

気づかなかったが、「セフレ」がいたとさらっと言ってのけた。

あかんやろ・・・・ それにしても、なんで「セフレ」なんて言葉が気安く流行語に

躍り出て、真面目なメンズも1人に2〜3人と、本命彼女は大切で、でもあっちの方で

合わないけれど、だからって切り捨てられる関係やなくて、くされ縁やから、仕事に

忙しい彼女が落ち着いたら結婚するつもりやったり、本命は籍入らなくても互いの

寂しいとき必ず傍にいて臨終はかけつける公約だけ結んで、独身貴族やったり、逆に

冒頭のように、そう、妻も子供もぎょうさん、大切な家族ごっこがあって、競馬や

競輪する感覚で「セフレ」がある。一昔前やったら、ファッションなんとかに行って

お金払って出すだけ出して、あとで、言い知れぬ虚しさに押しつぶされそうなりながら

それでも、こういう設備しかないからと諦めていたり、犯罪に手を染めたり、とにかく

衝動おさえきれん、DVDでもおさまらんもやもやを、ネットで話が盛り上がったりという

状態や、近所の奥さんという状態や、同窓会という状態からお金払わなくても気軽に

遇える「セフレ」や「不倫」は、キリスト様も仏様も許していない戒律で、不邪淫回。

どんなに おしゃれにブログ着飾ってもやってることは鬼・畜生。

それを、わかってて魔が刺すいうて、やってしまうのが寂しさに取り憑かれた悪魔。

どこかで、誰かを悲しませたら 必ず2倍になって自分に跳ね返ってくる。

そして、むりやり強要したら、来世で自分のご先祖と途切れての無縁仏になる宿命。

子供を悲しませたら、子供に棄てられるか殺される。いちばん大事な子供に因縁付けを

して、あの世送り。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raense1955
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 11月7日〜8日までの月の星座 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる