日々是修行! 

February 25 [Mon], 2008, 22:42
俊ちゃんが日記を書いてくれたね!


ツアーが終わり2週間休み、仕事再開の日記です。
私は何回読み返したんだろうか…

回りの人全員にゆっくり休んで下さいねと言われてたと思うが考える事を辞めなかった。

深く深く考えて、自分がやるべき事。やっていかないといけない事。
絵文字も使わずに日記を書き上げアップして気合いを入れ直したんだろう。


本当に俊ちゃんは深い人です!

久しぶりまた惚れなおしたな。


洗濯機の話しは思考回路が違うのか私が今までに考えたことのないものの例えでしたね!

25日の圭ちゃんのブログにスタジオに入っている写真が有りますが、俊ちゃんがかすかに写ってるよ。


俊ちゃんが唯唄うことに集中出来る環境が整えばと思います。

俊ちゃん!


ずっと自分の唄いたい詩を歌ってね!

やはり髪を切っちゃたんだね(-_-;)

テレビ 

February 14 [Thu], 2008, 19:18
久しぶりにテレビ真面目に見てます。
最近番組改変期で特番ばっかりだったんでつまらなくて全然テレビ見てなかった。

今10ch見てます。
なんか9.11事件の謎を解き明かす!みたいなことしてますよ。
結構こういう内容の番組好きなんですww
科学的に解明とか。おもしろくないですか??
でも超心理学(超能力とか)なんかも好きだったりするんですね。

超心理学については使ってみたいっていうのが一番かなww笑
でも大いに興味があったり。

話逸れましたけど、ホントひどい事件でしたよね。
これだけたくさんの人が亡くなって。
今でもその悲しみを抱えている人が大勢いる。
大切な人を失うというのは本当に悲しいことです。
いや、人が亡くなるということ自体とても悲しいことですね。
私は幸いまだ知人の死に目にあったことはありませんが。

なんか普段はギャグっぽい内容の番組みたいですが真面目になると意外と面白い番組なんですねww

装着。 

February 04 [Mon], 2008, 20:07
本日は晴天なり。
本日は休日なり。
で、休みの日には、心の兄貴の単車屋さん『モトジャンキー』へ。

心の兄貴が既に入手済みの『お宝パーツ』が入荷してました。
”ヨシムラ・マグネシウムシリンダーヘッドサイドカバー ”が、遂に私の手元へやって来ました。
GSX1100S KATANA用のパーツなのですが、私がKATANAオーナーになった時には絶版部品に。
でも、欲しかったんです。
私のKATANAを完成させるには『無くてはならない部品』なのです。
なもんで、心の兄貴が四方八方手を尽くしてGETしてくれました。
それじゃー早速装着ですよ。
装着っ!
きゃ〜!!カッコイイっ!!!

しかし、これだけには留まらず・・・・・・・・・・・・・
心の兄貴のショップには『さらなるお宝パーツ』がっ!!!!


次回に期待せよ。(笑)

一顧傾城 

January 18 [Fri], 2008, 4:08
毎年この時期は、近所のギャラリーで仲間と三人で日本画展。
今月23日からやというのに、制作が…。

思うようにはかどらない制作の合間、気分転換に描いた落書。
こんなんを描いてる方が好きなんやけど、ホンマは。

一顧傾城---美人に描けた?

セクシーヒップ 

January 12 [Sat], 2008, 22:28
これなんか分かるかなぁ。
とにかくでっけぇ〜よ!

思えば亀田兄弟も可哀想。。。 

December 30 [Sun], 2007, 8:33
亀田の謝罪会見、見ましたか?
親父の第一声、あんな横柄な「すいませんでした」は、はじめて聞いた。なんだありゃ?
ガキはとっとと引っ込むし、親父は、ほとんど前も向かずにしたばかり見てる。
それじゃ、表情がわかんねーっつーの。
職員室に呼び出されて仕方なく来たものの反省する気など全くない中学生か!っつーの。
それどころか、報道陣に「今までの言動やパフォーマンス」について聞かれると
「パフォーマンス!?」と言ってガンまで飛ばす始末。

ガキは丸刈りにしてきた。
でもさ、丸刈り?オレだってしてるわ!
丸刈りって言ったって黒いじゃねーか。頭に傷つけてでも剃髪してこいっつーの!
ってか、なんで、親父は頭丸めてこねーんだ?
親父は「(ガキが)昨日、自ら頭を丸めた」って言ってたけど、
オイラの感覚なら「だったら、俺もやる」って親父も頭丸めるだろうよ。
共犯ってか、主犯と実行犯の関係なんだからさ。

で、なんや?
なんで、ガキは引っ込むんや?
「憔悴しきって」って自業自得やん。
ひとっことも発しなんだったら、出てくんな!
あれだけいきがってたんだから、声が出ないわきゃないやろ!
「憔悴して謝れない」なんて、聞いたことないし、親父が頭押さえつけてでも、頭下げさせろ!
もっとも、親父もろくに頭下げてなかったがな。
最近は、いろんな企業のお偉いさんが頭下げてるやろ。
あれを参考にせんかい!TBSなら「資料映像」たくさん持ってるはずだぞ!
ってか、週末には、赤福のお偉いさんが謝ってたはずだぞ!

でもさぁ、思えば亀田兄弟もかわいそう。
あんな親父のもとに生まれてしまったがために、あんな風になってしまって。
この期に及んでは、たとえ、ボクシングをやめても「あの亀田だろ?」って雇ってもらえないよ。
あんなんじゃ、道端でザル置いて座っていても、だれもお金入れてくれないだろうし。
もう、非合法のお薬屋さんにでもなるしかないんじゃないの?
きっと、亀田3番目なんて「やーい!犯則一家〜!おー!近づくな〜!目つぶし食らうぞー!」っていじめられてるに違いない。
戦後、A級、B級、C級戦犯の家族は理不尽ないじめにあったというが、恐らく同じような目に。。。
子供をあんなふうにして、結果的に、マスコミを使って、沢山の敵を作ってしまったし。
あれってさぁ、一種の「虐待」だよね。
なんぼゆうたかて、親父が子供の将来つぶしてるんやで。
どうにかして、しょっ引いてもらった方が子供たちのためなんじゃないの?
それでも、親父は、絶対に、「自分の教育が間違っていた」とは言わないし。。。
それどころか、あれが「亀田家のスタイルだから、変えられない」って、、、それがアカンって言うとるんじゃ!
「亀田家のスタイル」=「口も悪いが、やり口も汚い」。暴言、犯則、当たり前。
大日本帝国の天皇崇拝並の「親父崇拝」主義。
犯則指示にも、しっかりマイクが拾ってるのに、しらばっくれてるし。
親がキチンと謝れないんだったら、子供に期待するのは無理だろうし。

はじめ、協会の処分を受けてのコメントも、ガキの「処分は重過ぎる」ようなこと言ってたけど、
多分、親父の腹の中には、「1年間ファイトマネーが入らない」ってのが、大小は分からないが必ずあったはず。

で、最後には「これからも頑張りますんで、よろしくお願いします」って誰が、「頑張っていい」って言ったんや?
謝罪らしきものをしただけで、チャンピオン以外は「許す」的なことは言ってないやろ?

チャンピオンも、「亀田を吊るしあげた」と言われるのは、あんまり気持ち良くないんだと思うし。
チャンピオンにしてみれば、「結果で示したから、もういいでしょう」って気持ちがあるんだと思う。


ところで、テレビ関係者は、「でも視聴率は取れた」って言ってるけど、
視聴者のほとんどは、「亀田処刑」を見たかっただけで、亀田に人気があったからでは決してない。
例えるなら、オウム真理教の〜サティアンに警察が踏み込んだ時に、国民みんなが注目したのと一緒!
そんな、視聴率の取り方でいいのか?TBS批判も、かなり活発になってきてるね。
あの中継も含めて、TBSは不祥事が多すぎだし。。。

TBSも、、、ってか、TBSが謝罪の仕方のお手本を見せてあげたら?
あ、もちろん、包丁で腹切ったらあかんで。痛いから!



あ、そうそう。マスコミの皆さん。
あの試合を「因縁の対決」って表現してたでしょ!
それ、絶対間違ってるからね!
あれは、『チャンピオンが、因縁をつけられた対決』だから!
マスコミなんだから、表現は正しくするように!

連休後 

December 19 [Wed], 2007, 8:47
こんばんわ

今日は連休明け、忙しかった

株が爆発しています

3日ストップ

明日がどうなるか、楽しみです

更新さぼりぎみです

頑張ります

10ヶ月 

December 14 [Fri], 2007, 9:01
今日でお嬢も10ヶ月
ちょうど去年の今頃は切迫で自宅安静を言い渡され、毎日家でゴロゴロしてたなぁ〜
なんて振り返って改めて無事で元気に産まれてきてくれたうれしさを実感中。

そんなお嬢の様子は・・・

身長 71.5〓  体重  8.4〓

急激な成長は一段落し先月あたりからは緩やかな成長ぶりになりました。
もうその子その子の個体差が出てくるのであまり大きさなどは気にしてません。

オッパイは寝る時の儀式になりつつあり、離乳食後やその他の時は飲みません。
ただし夜中は激しいね〜、もう少し安眠したいものだわ。

この1ヶ月でできる様になった事^^
伝い歩き
バイバイ・上手(拍手)・ごちそう様(手を口に当ててお辞儀)
ごくたまに「にぃに」(上の子に向けて)と言う。
「まんま」はお腹がすいた時に言ってる・・・かも?気のせいか

そして今月も心配な事にまだ歯が生えてこない(w)
まぁ1歳過ぎの子もいるというので気長に待とうとは思うんだけどやっぱり
気になる・・・頭だけでも見えれば安心なんだけどね。


そいえば今日なんと9ヶ月ぶり(w)に美容院へ行きました。
パーマをかけてきちゃいました^^
このところずっと美容院行きたいけど迷ってたの、で今朝息子に
「ママ、我慢したらアカンで〜行きたい時にいっときぃ。お嬢は俺が見てたるわ」だって!
母は感動しました。
で、保育園で急だったけど預かってもらえて行って来たんです。
気分もリフレッシュできて良かったわ♪
息子とはいつもケンカばかりしてたりもするけれどやっぱりイチバン私を気遣って
くれるのよぉ。ダンナよりね(w)やっぱし男の子ってサイコー!!

で、昼に帰ったダンナ・・・私が昼も用意せず行ってしまったので
卵かけご飯とラーメンを食べてました^^
そしてニヤっとしながら「パーマどれくらいぶり?」だって・・・
私「どぉ?」って聞くと「変ではないよ」って。
息子なんてすぐさま「ママかわいい!」って言ってくれたのにぃ。(お嬢のお迎えで会った時)
変ではないってどないやねん!!

でもなんだか今日はいい気分です。帰りに息子にお菓子かったろ〜♡ 単純な私(w)

はぁ。 

December 08 [Sat], 2007, 5:28
脇腹がかゆい。

右脇腹がかゆい。

絶対なんかに刺されてる。


鯉、鯉、鯉、鯉。

こんなに悩むなんて。

女子って強いんですね。
世の女子すべて偉大です。

わたしにはムリムリ。

こっぱずかしくていけねいやい。

あーーー!!!
どうしてこんなに照れ屋なんだーーー!!!


はぁ、右脇腹がかゆい。

ジョウビタキもやってきました。 

December 05 [Wed], 2007, 16:15
荒川の河畔林で。。。
毎年同じような場所でジョウビタキに出会えます。
今期もまたやって来てくれました。そして縄張りを主張するように
梢の上や草薮の枝で、あの懐かしい、ヒッ!ヒッ!ヒッ!カッ!カッ!っという声を
響かせてくれています。



♂の綺麗な固体です。今季初撮り。会えたのはとても嬉しい事です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raenjo1871
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 日々是修行! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 日々是修行! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 日々是修行! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日々是修行! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 日々是修行! (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 日々是修行! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 日々是修行! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 日々是修行! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 日々是修行! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日々是修行! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる