ヨクバリ。 

2008年02月20日(水) 17時11分
今日は家でゆっくりしています。
って言っても、午前中は仕事と家事で終わったけど。

さっき会社の人から電話があって、足りなかったパーツが入ったって言われたけど、
取りに行くのは明日にした。
今日は出掛けるつもりにしてなかったから、今から会社に行く気力がない。

今日は生理のせいか体がだるい。
パパの出張がなくなったから、夕飯作らなきゃだけど、
他に特にすることはないから、午後はゆっくりしてよう。



それにしても、毎日何か物足りない。

主婦して、子育てして、仕事して、習い事して、充実してるはずなのに、、、


ため息ばっかりでるのです。

H19 10/18 八旛神社かきくらべ 

2008年02月15日(金) 15時09分
平成19年10月18日午後、八旛神社かきくらべが行われました。
途中、多くの人が旧エビスセンター前まで行ったと思います。
まさか3日連続で喧嘩は起きないだろうと思っていた人もいるんじゃないかと思います。




   さしあげを行う阿島太鼓台




   さしあげを行う新田太鼓台




   入場する東浜太鼓台




   駆けつけてみれば・・・。(あまり激しい喧嘩画像は控えておきます)




   本殿前でさしあげる又野太鼓台




   入場する楠崎太鼓台




このあと一宮神社にも行きました^^;

カレーと焼肉 

2008年02月07日(木) 18時55分
9月27日。
今日も気分が悪くて、って前日に夜更かししたから余計だろうけど、婦人科で点滴受けた。

昨日カレーを食べてから、自分でもカレーが作りたくなって、夕方カレーを作る。
ルーのカレーは、カレールーを使わないカレー(笑)
スパイスとトマトで作ります。

今回は、バイト先でもらったナス、ししとうを使ってみました。
ママのご両親が、大分の田舎で農業を営まれていて、先週お店に遊びに来られた時のおみやげです。
昨日まで、ママと一緒にソウルに行かれてました。いいな。。。
お姉さんがしめじを入れたらおいしいって言ってたので、しめじも入れてみた。

ルーは辛いものが苦手だけど、辛いものがすきなぴょんぴょんのために少しだけチリペッパーを入れてみた。辛ッ><。。。

でも、ぴょんぴょんは焼肉を食べたかったらしく、夕食は近くの焼肉屋さんに行く事に。
ここは、ウーロン茶、にんにく、ヨーグルトがサービスです。
タン、カルビ、ロース、ホルモンでお腹いっぱいに。
ナムル盛り合わせ頼んだら、4種類のうちの大根のがすっごいまずかった。。。

違うお店だったら、冷麺かユッケも食べていただろうけど、ここではやめました。

また、デブに近づいてる???

野球 

2008年01月21日(月) 8時46分
 
貰うときはコメントお願いします(*´ω`)

手作り♪ 

2008年01月15日(火) 16時14分
初★自分で作りまUたぁぁ!!

どぉかな?初めてでよくわかんなかったけど…

あたUなりに頑張ったつもりです!!

何かこれに対して意見とかあったらコメお願いUます!!

野良みゃおとマルチーズ 

2008年01月04日(金) 18時12分
今日は一点の曇りも無い青空

気持ち良いです。

そんな中で散歩でございます。

野良猫と遊びます。

日が射す所は暖かい。

なんか鼻がむずむずする。

猫アレルギーか?

寝てるZzzzzのかな・・・? 

2007年12月22日(土) 3時38分
 カーテンを被るようにしてるけど・・・ホクちゃん寝てるのかいな^^?

「生かされた使命」: 教団創立記念礼拝  

2007年12月15日(土) 8時03分
聖書:テトス2章11〜14節   

 私たちにはそれぞれの誕生日があり、誕生に際しての物語があったことでしょう。
 インマヌエル総合伝道団が誕生するのにも、物語がありました。戦後62年となり、戦争を知らない世代が増加し、風化されつつあります。第二次世界大戦の間、キリスト教会は、東条内閣の宗教弾圧を受け、厳しい苦難と迫害を通りました。特高警察が来て、多くのホーリネス系の牧師たちが検挙され、投獄され、獄中で亡くなられた方もあったと聞いています。
 戦前、ホーリネス教会の牧師であった蔦田二雄牧師も投獄され、そこで、2年間の獄中生活の中で、祈りのうちにそれまでの関わりから離れて、新しい働きをすべくビィションが与えられました。長崎、広島に原爆が投下され、1945年8月15日に、終戦の日を迎えました。
 それから、2ヵ月後の10月21日に、蔦田牧師は、友人の長谷川という双子の女医さんたちを広島に訪ねて、祈りをしたのが、教団の曙と言われています。全国に教団の始まりが通知され、翌年の正月に、船橋で第一回の新年聖会が行なわれたそうです。その第一回の新年聖会で開かれたみことばが、テトスへの手紙の2章11〜14節であったと聞いています。
 ルツ記において、ルツが図らずも、ボアズの畑に導かれて、落ち穂を拾った出来事がありますが、わたしたちも図らずもインマヌエルの教会に導かれたのです。今日は、教団の創立記念礼拝ですので、群れの使命を確認し、信仰者として、それぞれの立場で、神様から与えられた使命を果し続けていきたいと願っています。
この朝は、テトスへの手紙2章を開かせていただきました。パウロは、テモテへの手紙第一を書いた後で、テトス宛てにこの手紙を書きました。パウロは、ローマの獄中から解放され、テトスと共にクレテ島を訪れたようです。そして、テトスは、クレテ島で奉仕を続け、その際に、この手紙を受け取ったのです。
 執筆の目的は、テモテへの手紙第一と似ていますが、やや簡略な内容となっています。偽教師が暗躍する中で、テトスは、困難な状況にあり、その彼を励まし、教会員を指導し、教会を組織化するようにとパウロは、手紙を書いたのです。
2章1-10節には、教会のさまざまな人々に対する勧告が記されています。              
 A.高齢者について(2:1-3)
 B.若い男女について(2:4-8)
 C.奴隷たちについて(2:9-10)
先ほど読んでいただいた箇所には、そのような勧告の土台となると神様の恵みについて記されています。

I.神の恵みの現われ(2:11〜13)
 まず、第一に神の恵みが現われた事実を見てみましょう。
2:11 というのは、すべての人を救う神の恵みが現われ、
2:12 私たちに、不敬虔とこの世の欲とを捨て、この時代にあって、慎み深く、正しく、敬虔に生活し、2:13 祝福された望み、すなわち、大いなる神であり私たちの救い主であるキリスト・イエスの栄光ある現われを待ち望むようにと教えさとしたからです。
A.過去における恵みの現われ(2:11):パウロは、神の恵みが現われたと記されています。神の恵みとは、カリスというギリシャ語で、価値のない者に与えられる顧みで、愛と同義語です。愛は目に見えないように、神の恵みも私たちの目で見ることはできません。その恵みが現われたと宣言されています。ヨハネの手紙で学んできましたように、神の愛が、キリストの生涯と十字架の死によって現わされたのです。 神の恵みは、すべての人を救う恵みであると記されています。
B.現在における歩み(2:12):神の恵みは、新しい人生をスタートすることを可能にし、人生を導きます。「この時代にあって」とあります。悪しき時代の中で、不敬虔とこの世の欲を捨てて、神様とともに人生を送ることができるのです。もちろん、パウロが生きた時代と私たちの時代は異なります。
 時代を知ることは難しいことですが、現代は、物質的には繁栄していますが、道徳的には退廃した世の終わりを感じさせる時代です。たとえ、時代が悪く、困難であっても、この時代に神様とともに歩む恵みが備えられているのです。
「慎み深く、正しく、敬虔に」という三つの副詞が使われています。この三つは、人間の三つの関係を差していると考えることができます。それは、自分自身に対して、「慎み深く」ということです。自分をわきまえ、自分の弱さと限界を自覚し、謙遜に歩ませていただきたいものです。
 「正しく」とは、対人関係です。いろいろな人間関係があります。夫婦の関係、親子の関係、親戚関係、職場の人間関係、教会員同士の関係。正しい関係を保つために大切なことの一つは、ウソがないということでしょう。不正直は、信頼関係を壊してしまいます。赤福の賞味期限の改ざん。信用を築くには長い年月がかかりますが、信用を傷つけるのは簡単です。一回の不真実、ウソで、信用は失われてしまいます。
 「敬虔に」とは、神様を恐れ、敬う態度です。ノアの時代、神様を敬う人は彼の家族以外ほとんどありませんでした。ノアの家族が汗水を流して、箱舟を造っていると「お前たちは、バカか、気違いか」とバカにされたかもしれません。不敬虔が満ち溢れる時代の中で、ノアは、神様を恐れ、敬って生きたのです。
C.将来に対する望み(2:13):13節には、将来に対する希望が記されています。
2:13 祝福された望み、すなわち、大いなる神であり私たちの救い主であるキリスト・イエスの栄光ある現われを待ち望むようにと教えさとしたからです。
 時代は暗く、悪いかもしれません。携帯電話やインターネットは普及し、パスモやスイカも普及し、生活の面では、便利ですが、中々安心して生活するのが困難な時代のように思われます。
 福田総理は、新しい内閣をスタートするに当たり、「若者が希望を持つことができ、お年よりが安心して生活できるような社会を作って生きたい」という抱負を語っておられました。モットとしては大変すばらしいものですが、絵に描いた餅にならないように政府の政策に期待をしたいと思います。しかし、私たちの社会には、さまざまな難問が横たわっており、楽観できません。年金、医療制度
 どんなに時代が困難であっても、信仰者には、希望があります。「祝福された望み」があります。その望みとは、キリストの栄光ある現われ、つまりキリストの再臨と神の永遠の御国の到来の希望です。
 大江捨一先生が召され、ご葬儀が行なわれた時、「凱旋、ハレルヤ! おめでとう」という挨拶のことばがあったと伺いました。世の中の葬儀では考えられないことです。信仰者には、確かな永遠の希望があるのです。

II.キリストの生涯の目的
2:14 キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心なご自分の民を、ご自分のためにきよめるためでした。
14節には、11〜13節とは、異なる表現で、キリストの生涯の目的について記されています。
「キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは」とありますが、キリストが生まれ、生涯をたどられ、十字架にかかられたのは、何のためでしょうか。
A.贖い:「私たちをすべての不法から贖い出し」とありますが、贖いとは、救いと同じ意味をもちます。贖いは、本来、商業用語で、「お金を払って、奴隷を解放する」ということです。奴隷は、主人の所有物で、値段がついています。ある値段を払えば、奴隷が主人の束縛から解放されて、自由になるのです。
 イエス様は、「罪を行なっている者はみな、罪の奴隷です」(マタイ8:34)とおっしゃいました。イエス様は、十字架にかかり、ご自分の命を代価として、与えてくださり、私たちを罪の奴隷から解放し、神の子とされるのです。
B.きよめ:きよめるとは、神様のわざです。そのために、私たちの生涯を神様のものとして、ささげることが求められます。清い人とは、自分の幸福のためために、神様を利用するようなご利益信仰ではなく、神様の僕となることです。
 教会では、献金をします。捧げられた献金は、神様の本とされ、神様の御国のために用いられます。それ以外に用いることはできません。
 どこかの、あるクリスチャンが教会を訪ねてこられたそうです。「先生、すいませんけど、先日捧げたお金が必要になりましたので返してくださいませんか」と言われた方があると聞きました。その牧師がどうされたのか知りませんが、捧げたら基本的に神様の物となるということでしょう。
 私たちが神様のものとなるということです。「良いわざに熱心なご自分の民を、ご自分のためにきよめるためでした」とありますように、神様は私たちをきよめて神様のために熱心なご自分の民をするために救われたのです。
 神様は神の栄光のために生きる特別の使命を持った人とするために私たちに罪の許しと永遠の命を与えられたのです。

<結論>インマヌエル総合伝道団が62年前に始められた目的は、神様のわざに熱心な特選の民を生み出すためでした。様々な困難を乗り越えて、福音の働きが今日まで継続されてきました。私たち一人一人が、救いに導かれたのは、神様の栄光のために生きることです。私たちは、存在や仕事、家庭、趣味、すべてを通して、神様の栄光のために生かされていることを覚えさせていただきましょう。私たちは、小さな存在かもしれませんが、神様からすばらしい大きな使命を与えられていることを覚え、主を仰いで、主と共に信仰生涯をたどらせていただこうではありませんか。

土曜日にも部活あるよ〜☆ 

2007年12月11日(火) 5時00分
9時から部活です!
部活名は言いません(笑)
多分、この部活はこの学校以外やっていないので、わかると思うからです。
少しだけ教えるなら、運動部と文化部が結合した部活です(笑)
'''文化:運動'''で表すと、'''6:4'''の割合かな?
しかし、その部活に全然出ていません!
その他の仕事で部活に出られないんです。
例えば居残り、委員会活動とか…。



今日は土曜日!
土曜日だけは確実に出られます(笑)
久々の部活!
技も鍛えたいと思います。



学生さんは、土曜日に部活ありますか?
運動部の方でしたら、日曜日もあると思います。
実際にあるので…。
私は土曜日だけです☆



何の部活に入部しているかも教えてほしいです♪

1日遅れの結婚記念日 

2007年12月05日(水) 10時03分
やっちゃった。




10月3日はママとパパの8回目の結婚記念日だったのに・・・



仕事に思わぬ時間を取り、よりによっていつもより遅めに帰宅。
ママから「今日はなんの日だか覚えてる?」と言われ、ジワジワと背中に変な汗が。



もちろん忘れるはずはなかったんだけど、仕事がバタバタしていて・・・
ついうっかり、ごめん、やっぱり忘れてた。



ミスをリカバーするため、今日は7時に終業時間を迎えると、猛ダッシュで職場を後にした。
そして家の近くのお花屋さんで、可愛いピンクのバラと白いトルコキキョウの花束を作ってもらった。



きのうは忘れてゴメン。
これまで支えてくれてありがとう。
これからもヨロシクね。



仲直りのツーショット写真を長男が撮ってくれた。




花が飾られた家って、やっぱり雰囲気が華やいで良いね。

1日遅れの結婚記念日。



来年は忘れませ〜ん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raenja1734
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ヨクバリ。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ヨクバリ。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ヨクバリ。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ヨクバリ。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ヨクバリ。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ヨクバリ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ヨクバリ。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ヨクバリ。 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ヨクバリ。 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ヨクバリ。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる