February 17 [Sun], 2008, 22:31
                                ちょっと怖い。

今日まで気候がいいらしいね! 

February 14 [Thu], 2008, 9:13
今朝も爽やか〜〜〜♪

散歩が楽しいです〜〜〜♪

今朝もまおはたくさん走りました。

満足で私のベッドで爆睡中zzz....................

チロル9… 

February 06 [Wed], 2008, 13:59
復刻チロルチョコだそうです。
ミルクヌガーが入ってます

元凶は、田中・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 15:04
昨日、ひさしぶりにスカパーで放送中の「気分は上々」見ました!

水曜になってから、子供が見たい番組と重なっちゃっていたのでみれなかったのですが、今回、子供が見ている番組が先週と一緒の放送ってことで見せてもらいました。

そして、ラッキーなことに、この回って、ウッチャン班が担当の、ウッチャンが後輩芸人に接待されているシリーズだった。

過去にいろいろと、ウッチャンを接待し、ことごとく失敗し、ウッチャンの怒りをこうむったココリコが、リベンジをかけてウッチャン接待のやつでした。

たしか、ウッチャンに「上々」卒業って言われちゃってたんだよね。

でも、ココリコとしては、卒業したくないわけで、ならば、今回は、田中さんが接待の中心ではなく、遠藤さんが主体で接待することになっていた。

今までのって、完全に田中さんの趣味につき合わせられていたんですねぇ・・・。

なので、今回、遠藤さんが立てたプランというのは、ウッチャンが学生時代をすごした横浜をめぐるツアーでした。

遠藤さんのプランはほぼ、完璧!

当時のサザンの曲にあわせて、横浜めぐり!

だけど、途中でムードを変えちゃうのが田中さん。

中華街に夕食を食べに行くとき、別行動!

帰ってきて、自分のおみやげばっかりで、ウッチャンのごきげんをとる遠藤さんの作戦が失敗しかけてました。

ただ、ここで、田中さんと遠藤さんの違いをみせつけてくれましたね。

まず、怒涛のチャーハン攻撃、このとき、ウッチャンの誕生日が近いってことで、バースデープレゼントを用意。

なんと、ブルース・りーの衣装をもってきました。

『俺が着ると武田鉄矢になるんだよな』っていうウッチャンに対して、遠藤さんは、必死に似合うとほめてます。

なので、だいぶ、ウッチャンはご機嫌になり、最後は、バーでカクテルを堪能と、無事、横浜接待は成功したかに思えたんですが、やっぱ、ウッチャンの心の中にはわだかまりがありそうで、一旦、卒業と言った手前、また、入学というのもなんだからと理由で、ココリコはこんだけ、がんばったにもかかわらず、自宅待機ですって・・・。

そう、また、ウッチャンの気が向いたら出演可ってことになってましたね。

メカス 

January 14 [Mon], 2008, 8:53
あれはなんの雑誌だったろうか。
エスクアイアのNY特集だったかな。

ジョナス・メカスの一日が載っていた。
毎日仕事して、映像とって編集して上映して酒飲んで、また仕事して寝る。
そして起きて仕事して、映像とって編集して上映して酒飲んで、また仕事してねる。
そして起きて仕事して、映像とって編集して上映して酒飲んで、また仕事してねる。
そして起きて仕事して、映像とって編集して上映して酒飲んで、また仕事してねる。
そして起きて仕事して、映像とって編集して上映して酒飲んで、また仕事してねる。
そして起きて仕事して、映像とって編集して上映して酒飲んで、また仕事してねる。


こんな生き方素敵だと思いませんか?
しかもあんなじーさんだよ。
毎日2時とかまで仕事してるんだぜ。
いつコロッといってもおかしくないのに。
毎日映画上映とかしてるんだぜ。
ひゃー。
毎日1枚写真ブログにアップしてるのとは訳が違うよ。

僕もあんなおっさんになれるように
がんばります。
じいさんには負けられない。

安藤

がんばれ!ガンちゃん 〜明治恋愛茨道 1 

January 04 [Fri], 2008, 20:42
 陸軍卿・大山巌は、先年妻を亡くした。かわいい娘を三人も生んでくれた、美人で気立てのいい妻だった。しばらくは亡き妻を偲んで独り身でいよう・・・・・・・と心に誓った巌だったが、当の妻の父親・吉井友実が「とんでもない!」と慌てて後添えを探し始めた。
 陸軍卿ともなると、自宅にはいろいろな人が訪ねて来るだろうし、外国人とも応接することだってあるだろう。そうした時に才色兼備の夫人がいれば巌もずいぶん心強いはずだ。それだけではない。
 「なに?!国の姉さを娘たちの世話に呼んだと!」
 冗談ではない、と吉井は思った。この先、新しい時代にあった聡明な女性に育って欲しいと願っている孫が、立派な「薩摩おごじょ」になってしまう。死んだ娘もまさかそんなことは望んでいなかっただろう。
 「いいか、おいがおはんによかよめじょ探してくっから、ちょっとまっとれ!」
 それから数ヵ月後、吉井は満面の笑みで現れた。手には一通の招待状を持っていた。
 「ちょっとこのパーティーに行ってこい。」
 「はあ、瓜生大尉の結婚パーティーじゃなかですか。」
 「そこに、おはんの嫁ご候補が来る。信吾どんも招かれとるで、一緒に行ってこい。」
 そこまで言われれば、嫌ともいえず、巌は従兄弟の西郷従道と連れ立って瓜生大尉の結婚パーティーに向かった。
 「お沢が死んで一年もたっとらんのに、舅どんもせわしないのぉ・・・」
 巌がぼやいていると、西郷が腕を突付いて注意を促した。
 「舅どんが言うとったのはあのおごじょじゃなかか?」
 西郷が指さした先には、広間に拵えられた舞台で「ヴェニスの商人」のヒロイン・ポーシャを演じている一人の日本人女性がいた。当時の日本人女性としてはすらりと背が高く、面長な美人であった。同じ舞台に立つ外国人とも見劣りがしないくらい、流暢な英語で堂々と演じている姿に、巌は一目で心惹かれた。
 「・・・・・あれはどこの」
 「山川大佐んとこの妹だと。」
 「ああ、山川の――――って、会津じゃなかか!」
 実を言えば、巌はかつて戊辰戦争の時、大砲引っ張って鶴ヶ城をばんばん撃ちまくっていた張本人である。
 「こん話は絶対まとまるはずはなか・・・・」
 巌が気弱に言うと、従兄弟の力になりたいと思った西郷が、力強く巌の肩を叩いた。
 「よし!おいがあのおごじょに薩摩隼人のよかところを見せてやっと!」
 舞台上では無事劇が終わり、出演者が盛大な拍手を贈られていた。当然、ヒロインの山川捨松もその中央で笑顔を振り撒いている。そこへ、全裸の西郷が飛び出してきたのだ。
 もちろん会場はちょっとしたパニックに陥った。婦人達は悲鳴を上げて逃げ出した。熊のような鬚面、胸から腹にかけての剛毛、浅黒い肌の太った男が舞台の上で滑稽な踊りを踊っているのだ。
 (信吾どん・・・・ひょっとしておいのこと嫌いでごわすか?)
 男たちには大うけだったが、女性陣からは総スカンをくらった。あれが薩摩人だと思われるとかなり辛い――と真剣に思う巌であった。会場を見回してみれば、意中の人は、とっくに姿を消していた。
 (アレを見て、薩摩人の何を好きになれと・・・・)
 初っ端から、この恋路はかなり前途多難であった――

山盛り 

December 22 [Sat], 2007, 6:26
こんにちは。井本です。



実は私、2年間ほど札幌に修行に行っていたのですが、そのときにものすごくお世話になった



M部長が昨日、今日と唐津に来てくれました。



今日の朝は会社に来られて昼に福岡空港まで送りました!!



お昼ということもありご飯をどうしようと話していた結果、M部長麺好きということもあり



唐津鏡バイパスに位置する「井手ちゃんぽん」に入りました!!



私も前からかなり行きたかった店なのでワクワクして入店!



お昼時でお店も大繁盛!!



カウンターしか空いておらず2人でカウンターに座りちゃんぽんを注文!!



待つこと2,3分やってきました!!








見てくださいこのボリューム!!たまげます!!これで普通盛りですよ。。



食べてみるとなかなかあっさりして美味でした!!



ちゃんぽん好きの方はゼヒ一度ご賞味あれ!!




お腹いっぱいになったM部長と僕、、そして



M部長は明日からの日本シリーズの話を楽しそうにしながら飛行機に乗って



帰って行きました。。




M部長、また来てくださいね!!









福岡からの帰り道、秋をみつけました。。





井本ホームのHP

丸井 

December 15 [Sat], 2007, 9:45
佑介

初孫 最終章 

December 08 [Sat], 2007, 6:36
 デイ主任

 もとい・・女帝は Kさんが大好きだと言った。

 自分の今の年と変わらない若さ(?)で発病した彼女

 女帝は、数年前に夫を癌で亡くしている。

 子育てに一段落し、これから夫婦だけの第二の人生を迎えようかという時・・

 女帝は、退職し心ゆくまで夫を看取ろうと考えていた・・・

 「子供を、上の学校に進めるお金は残した。だけどこれから生活していくお金は
  君が稼がないといけない・・・
  僕の見舞は時間がある時でいいから、君は仕事を続けてくれ」

 女帝は、夫にそう言われ、苦悩したが

 働いた・・・

 何事もなかったかのように・・・行事で仮装もした 水戸黄門に扮し

 〜人生 楽ありゃ 苦もあるさ〜  と登場した

 
 今では笑い話にしている
 
 「アンタ!! わたしゃ ダンナが死にかけてた時に、〜人生 楽ありゃ 苦もあるさ〜って
  いやみかっっちゅうねん!!」  大物だ・・・・


 そんな女帝は Kさんに初孫を抱かせてやりたいと、心から思った。

 そこに出会った医者・・

 嵐の様に話だした Kさんとの出会い・・経過・・医者との苦悩の日々・・今後の目標・・ん?

 おい おい それは 私の役目では・・まあいい・・

 思いは一緒だから・・・


 Kさんは孫を抱いた・・・夫がそばで一緒に支えながら・・・

 夫も変わった

 「アイツが、どんな姿になろうが、家で看る。どこにもやらん」

 医者も相変わらず、熱い医者だ

 「Kさんは、夕方は割と反応はよくお話もしてくれますが、朝はさっぱり・・」

 「そう? じゃあ 朝往診してみます」と8時に往診

 医者から電話
 「もしもし・・へなさん・・先週と今週と、、朝にお邪魔させていただいたんですが・・・
  いやぁ・・僕が行くと目をパッチリ開けて おはよう!!というんですが・・」

 「あははははははは・・センセイ・・それは・・Kさんセンセイの事が好きなんですよ!!」

 もう笑いがとまらなかった

 Kさんは恋したに違いない だって「ス・キ」と教えてくれてたもん!!

 Kさん 今度はパパにやきもちやいてもらいましょう!!

 つい、今日Kさんに、パパの本音を教えてあげた

 「どこにもやらん」・・・Kさん 泣いてた

 「パパが??ホント??・・・・ありがとう・・」

 Kさんの、第二の人生 はじまったばかりのようです・・・・

199円? 

December 02 [Sun], 2007, 18:09
第310回totoの mini toto-A 1等が当たりました!!



配当はと見ると199円?






見間違い?





目を疑いましたが・・・・・・・やっぱり配当199円。(何か、どこかのバーゲンセー



ルの様です。笑)ひょっとして、miniトト史上、最安配当ではないかと思う旅人・山本で



した(ビックリ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raenhi1373
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる