二人目不妊なのかな。。。 

February 18 [Mon], 2008, 16:18
そろそろ二人目を。。。。と思い始めて早1年。

上の子も3歳を過ぎました。当初は2歳違いのきょうだいを。。。と思ってたのですが、

娘が1歳半を過ぎたころから、夫の出張生活が始まりました。

出張というより、プチ単身赴任です。

つきに1度か2度、週末だけ家に帰ってきます。

実質、家に居るのは着きに4〜6日。

この間に子どもを・・・というのもなかなか難しいものです。

さすがにここ半年は、夫も二人目作りに本気になり始めたので、何とか
 
タイミングを合わせるようにはしてきました。

でも、やはり生理がやってきます。

容赦なく基礎体温が下がって。。。。。

病院で、はっきりした排卵日を特定したり、ほかに原因がないか調べてもらったほうが

いいのかな〜。。

雨!! 

February 13 [Wed], 2008, 22:07
学校終わりっ!!
久しぶりの雨☆♪〃

個展納品 

February 03 [Sun], 2008, 10:00
遂に納品がやってきました(^▽^;)

とりあえず、失敗作でラーメン食べてみた(-m-)

けっこういけてる♪( ̄▽+ ̄*)

磁器だけど熱くないし、深さもあるから、野菜たくさんのラーメンでもイケる♪

食べた後にはちゃんとメッセージが見えてくる。よしよし。

さて、意地で制作した100個のうち、70個を納品。
うち、25個だけ宅急便で送った。
万が一に備えて、残りは電車で手ちぎれそうになりながら運んだ。

宅急便・・・

またやられたーーーーーー!!

上部はバリンバリンに破損!その下は、見た目大丈夫だったけど、亀裂が起きてる!
・・・10個パアになった・・・

イヤーーーーー!!

補填はきっちりしてもらうわよ!!
万が一に備えてよかった。。

で、61個で空間埋まるか!?とビクビクしてたけど、なんとかなった。

でも割られたショックは大きく、眠れなかった・・

北海道遠征 朱鞠内湖 

January 20 [Sun], 2008, 17:43
週末は用事があって北海道へ行って来ました。

土曜は古い友人が集まってくれて、
船をチャーターして「鮭釣」に行く予定でしたが。

大きな低気圧があって、海上はオオ時化となり、あえ無く欠航に。

「はぁ〜、何しにやって来たのやら」



福岡から北海道へやって来て、何もしないのは余りに勿体ないので、

「朱鞠内湖」へイトウ釣に行くことに。

 (ここは今年の春、イトウ爆釣した思い出の地)


この時期はアメマス、サクラマスが産卵時期にあたる為、湖にはほぼ居ない状態。

だから、釣れるとすればイトウの確立が非常に高い。

まぁ、逆に言えばボーズの可能性がはるかに高い…




朱鞠内湖に到着すると湖面を覆うように紅葉が広がっていた。

「今年は赤が少なく、黄色が多いよ」と地元の人が教えてくれた。


秋の大雨を貯めた湖は春先よりも1.5mほど水位が上昇していた。

水位が上がるとポイントが絞り難いのと、ブレイクまで遠くなりかなり厳しくなる。




まぁ、坊主覚悟で来てるので、気持ちは楽。

綺麗な紅葉を見ながら、無心で竿を振る。

沖のブレイクを中心に底を舐めるように、スプーンを通す。

何処に居るのか判らないから、1m刻みで横に移動して行く。


遠くから「キィーン」とトビの声が聞こえる。

手付かずの自然。
周囲5Kmくらいには誰も居ない感じ。
やっぱり北海道の自然は良いなぁ〜っと実感。

九州に来てから初めての北海道なので、
今まで以上に北海道の良さが実感出来た気がする。



1日、投げ続けたけれど、友人に30cmくらいのチビアメマスがヒットしただけ。


また、来年これたら良いなと思いながら納竿としました。



そういえば札幌のアメリカ屋釣具を覗いたら、
かなりの量のシーバスルアーが導入されていました。

テリフDC−9の前から探していた色があったので、
なぜか札幌まで行って購入しちゃいました。

でもボガはまだまだ貧弱な品揃えでしたね。
アメリカ屋の方、ボガ良いの置いたら絶対売れますよ(笑)

日本4−1で勝利 

January 12 [Sat], 2008, 9:02
日本VSエジプト
4−1の大差で日本が勝利しました。
大久保2得点と絶好調です。

流れるようなサッカーでしたね、毎回こんなサッカーなら、もっと
強くなると思いました。

また来年も、がんばれ。

ニューダイブマスター、アイン!! 

December 23 [Sun], 2007, 7:23
ムーンライズカフェのバーテンダー、アインがダイブマスターになりたいと言われたのが4ヶ月前。
何でいきなりと思ったら、ダイブマスター講習の勉強部分をムーンライズでやってた時に聞いてたらしく、真剣にトレーニングをやってみたいと。
へーと思い今日、ダイビングに連れていく。
スジは悪く無い。若いし力もある。
すでにウェイト1キロで中性浮力保ってる。
真面目な悪アイン、言った事は必ず守る。
スムーズにダイビング終わる。
マンタ、サメ、カンムリブダイの群れ、マダラトビエイ、オモロいウミウシを見せてエキジット。
表情は無表情だが内心喜んでるらしい。
この無表情さ、8月に遊びに来た無表情な高校生、貞子を思い出す。
アイン、無表情で、俺をダイブマスターにしてくれと。。。。。。
おもしろそうだから、いいかと思い、明日からアイン ダイブマスタートレーニングが始まります。
これから来るお客様、いろいろ指導してやって下さい。
アイン、もしボートにおらず、バーに居たら、脱落したと思って下さい。

朝カラ昼までの部活♪(゜∀゜*)ただいまあ☆ 

December 13 [Thu], 2007, 22:01
部活行って来た♪(∀)

明日は本番やあ↓;;.+:*.(∞'`人:)⌒☆

がんばるぞい★母校の小学校で演奏してくるぉ♪(゜∀゜*)

緊張リキットな訳で・・・笑

意味ぷーですね;;

意味ぷーみんなで流行らせてー♪笑

「意味不明やし。」みたいな時に使ってね♪♫+(∀)b

10/30 オート歴30数年 

December 10 [Mon], 2007, 20:27
第39回 日本選手権(ダービー)が近いと言う事でダービーの思いででも... 今は場外発売、電投とどのレース場の車券も購入できるが昔は無く、VTRで結果を見る程度。自分が初めて見たのが(VTRだが)飯塚で行われた第8回(雨走路)のダービーだ。ガイ号を駆る名うての雨巧者:加納好和選手(山陽)の優勝。現在のオートファンなら西村龍太郎選手の師匠と言えば解るはず。兎に角、半端じゃなく強かったのを覚えている!2着も桝崎陽介選手の父親:正選手でガチガチだった。第9回、所は浜松レース場。マーチャン(現:飯塚将光選手)がやっと取れたダービー!廣瀬登喜夫選手が2着で飯塚将光選手の圧勝だった。第10回は船橋レース場。ホージョウ号駆る地元、飯塚将光選手が板橋 忍選手と壮絶な争いを制して連覇達成。本当に凄かった!一年お休みがあって第11回は山陽レース場。地元伏兵の宮地 良選手が10周回を逃げ切り初V飾る(現:宮地 朗選手の父親)ここまでがVTRで観戦したダービーです。

初めて本場で観戦する事になった第12回大会(メッカ川口で)お休みがあった為、この年は2回行われる。この日は高校の授業を早退して友達も同じく、駅で待ち合わせしていざ川口へ...京浜東北線の中がやたらと混んでいるな〜と、思っていたら大多数の人が西川口で降りたのでこれは混むぞ〜と、思った。兎に角、優勝戦当日は今では考えられないと思うが人人人の波で(約4万人の入場者数)試走を取りに行くのも大変で(当時は試走の発表をしなかったので予想屋さんに頼っていた)ましてや車券を買いに行くのはもっと大変で、考える時間が無い為、友達と手分けして札の前に並んだのを覚えている。さて優勝戦だが、雨中決戦となり地元の雨巧者がズラリと参戦(阿部光雄選手、篠崎 実選手、廣瀬登喜夫選手、嶋田守孝選手)友達は阿部、篠崎、飯塚の三つ巴じゃないの〜と言い、車券を買った。自分はオープン戦なら1号車だと思い阿部光雄選手を頭で飯塚、二田水、山本道、篠崎の4点勝負に。いざスタート... 思っていた通り阿部ちゃんがトップSを切る。凄い歓声の中(自分も声を出しっ放し)2番手を二田水、飯塚、廣瀬選手で争い、阿部ちゃんはインを締めっぱなしで逃げる。結果、シビア号を駆る阿部光雄選手がその侭、10周回を逃げ切り念願のダービー制覇となった。2着は飯塚の二田水潤太郎選手が入る。自分は車券を取ったのも嬉しかったが、あの凄い歓声(怒号に近い)を肌で実感出来たのが何よりも嬉しかった。本当にオートレースは面白いな〜と、つくずく思った次第である。これが自分の若きし頃の日本選手権(ダービー)の記憶である。この後のダービーの思い出は一杯あるが、又の機会に書くとしよう。

第39回大会も是非、盛り上がって貰いたいその思いで一杯である。車券も大事だがお客さんは良いレース(接戦)納得いくレース(あれなら仕様がない反則でも)が見たいんで、ダービーの重みを十分にわきまえて選手はレースに臨んで欲しい。探券家でした...

本日の体重 2007/10/16 

December 04 [Tue], 2007, 11:37
体重 74.8kg
体脂肪 23.4%

最近運動をサボってるせいか体脂肪が増加傾向に・・。やっべ

携帯ゲーム 

November 30 [Fri], 2007, 6:50
うちのくりりんはゲームが大好きである。



とくにお気に入りなのが携帯に入っている『ナンバーボム!』いつもモノの見事にクリアしている。



たかのこはこれだけはくりりんにかなわないのです。



他のゲームなら負けないのに・・・ちょっとくやしい\(>◇&lt/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raengr10
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 二人目不妊なのかな。。。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる