2日目☆ 

February 17 [Sun], 2008, 6:36
今日で2日目☆続くかな(笑)

カズさん!
早速コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!そちらにも遊びに行かせてもらいますね。



今日は午後から、お父さんの還暦祝いを探しにお姉ちゃん+姪っ子&甥っ子とお出かけ。
大変なことにベビーカーを車に積みっぱなしで、パパがお仕事に行っちゃったもんだから、
のんちゃんは抱っこ抱っこでそれはそれは大きなお荷物・・・

お昼寝もままならないまま出掛けちゃったので、案の定、ぐずぐず。。。
御飯の途中でふんぞり返って大暴れ。

のんちゃんは重たいから、暴れるとほんと怪獣!
というより、猛獣?!(笑)
女の子なのにね。

ママも疲れてイラっとしちゃったから、余計に悲しくなっちゃたのかな?
ごめんね。。。
世間は冷たいから、子供が騒ぐと冷たい視線で、ママも悲しくなっちゃうの。
のんちゃん眠たかったんだよね。
眠たいよ〜って言ってたのに、眠れなくてぐちゃぐちゃしちゃったんだよね。
早くおうちに帰りたかったのにね。
ごめんね。
明日は、おうちでゆっくり、いっぱいいっぱい抱っこしてあげるからね。


疲れ果てて、帰る途中で寝ちゃった。
お風呂入れなかったけど、仕方ないね。
朝までぐっすり眠ってね☆


今日もパパは遅いのかな。

いろいろあって一緒になって→子供ができて→産まれて→復職して・・・
って、時間が経つとおんなじ二人で一緒にいても、変わっちゃうもんなのかな。。。。
男のひとってさ。
って、よそのひとはわかんないけど。

あんなにラブラブだったのも、もうパパは忘れちゃったのかな。
とか、最近やけに淋しくてたまんない。

淋しいと信じられなくなる。

ただママは、パパが大好きなだけなんだけどな。

テスト週間(*_*; 

February 13 [Wed], 2008, 0:04
ヤバイ!!もうすぐテストなのになんもしてない(*_*;

やばいなぁ〜・・・

頑張らんといけないけど頑張れない(;一_一)

でも赤点いっぱいとると修学旅行いけない(:_;)

まぁどっちにしろいい点とるためにやるけど、やるまでの時間がかかるんですよ・・・

そうゆう訳で今日は普通の日記でした(^◇^)

踊る大捜査線2 - レインボーブリッジを封鎖せよ! 

February 02 [Sat], 2008, 21:30
さてさて今日は踊る2.
正直踊る1よりはうーん。。。って感じもあるのですが
(私はドラマシリーズの最終回が一番好きです)
やっぱりあのメンバーは好きです。

1よりうーん。。。となるのは、単に他の作品より
ハードルがあがってしまっているだけで、普通に面白いことに変わりはないし。

内容もそうですが、本日の織田さんのメッセージ
踊るファンとしては気になって気になって...
あきらめかけてた踊る3、もしかしてあったりするのかな!???

1つ心配なのは、完結編!とか銘打たないでほしいな。
大好きな作品なので、いつまでも続くと思っていたいファン心。
和久さんがもう出れないのは淋しいけど、やっぱりスピンオフで終わってほしくないのです。

あと映画もいいけど SPドラマとかも作って欲しいな〜。
もっと日常もみたいのです。(欲を言えばドラマシリーズやってほしいけど、難しいですよね)


というこで 踊る2、実は私公開時 2もみたし
海外公開版?の Bayside Shake Down2 もみました。
ファンとしては普通の2のが良かったかも。。。
なんせ真下さんと雪乃さんの最後のエピソードカットされちゃってたし...

観た当初は本当に真矢さんが嫌な役に見えたなぁ〜(笑)
冷静に見れば、女性キャリア。いろいろなプレッシャーと戦ってたから
あぁゆう感じになってしまったのかな?とも思ったりしますが。

ちなみに青島さんがすみれさんを抱きかかえてるところで
織田さんの大きさにちょっと (*^_^*) となってしまいました。
すみれさんがすっぽり隠れてますよね???

でも実際生で織田さんをみたときに、思ったより大きくなかったことにびっくり。
深津さんはどんだけ華奢なんだろ...って思ってしまいましたよ。

重ね着トップス 

January 18 [Fri], 2008, 9:08
またまたまた洋服を頂きました!
1枚では着れないデザインなのでキャミやロンTなどをインナーにします。
画像よりも現物の方がとっても可愛いです☆

こちらが交換に出したものは内祝いのギフトタオルセットです。
キャラ系は私らしくないので届いたばかりの新品でしたが惜しげもなく投稿しました!
応答者3名で人気がありました!
その可愛いタオルを我が家に保管していたのはわずか数日^^;
あっという間に交換相手の手元に渡りました。気に入っていただけたようでよかったです♪

ダイエット7日目 

January 13 [Sun], 2008, 20:30
   
    10月15日
    
    今日はとうとう三食きっちり食べ、しかもお菓子も食べてしまった。。
    
    反省です。。。
    
    POCKEY MENS BITTER CHOCOLATE おいしかったよお。。
    
    朝食  お茶付け
    
    昼食  ハンバーグ ごはん一膳
    
    間食  ポッキーとビスケット
    
    夕食  呑みに行ってしまい、揚げ物、サラダ、煮物
        ウーロン茶
    もうやだー明日頑張れるか不安。。まだ体重減ってないのに

REBORN!画像 

January 05 [Sat], 2008, 19:31
大量大量w貰う・転載するときゎコメくださいねw

ごぶさた! 

December 21 [Fri], 2007, 3:11
すすきのでの仕事を辞めて、2週間ふらふらして、会社員に落ち着きました。

今は研修中なので楽なもんですがね・・この先大変だろうなあ。

でも頑張るのだ!!


仕事面でも変化があった今月、プライベートでも変化がありました。

彼女がいる人の、第二の彼女になりました。。。うーーーん、不本意だけど。

明らかにいいように使われてるんだけど、たまに会えるだけでもいいから会いたい。。

悲しい事が多いけど、願えば叶うって事をまた実感出来たしね。

憧れの人だったのです。


この先どうなるかわからないけど、いずれどうにかなるでしょう。

それまでよろしくね。

EXILEがぞォ⌒★ 

December 14 [Fri], 2007, 16:14
もらうトキわァ絶対コメェ⌒★

プリ面ぐるみ〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 9:53
こんにちは!



「プリ面ぐるみ」って知ってますか??



最近テレビで話題になってるのですが、デジカメのデーターでこんなかわいい



ぬいぐるみが出来ます!










昨日だんな様と難波にあるトイザラスで作ってきました。(仕事で使えないかな??)



だんなは私を撮って「ぶさいくやな。。。」とお腹抱えて笑ってるんです。



え??ぶ、不細工??酷くないですか??



私のプリ面ぐるみを見た後輩は「魔除けにください!!」と。。。



ま・よ・け???



私は最近色々な人に魔女と呼ばれています♪

巨峰の天然酵母(2) 

December 06 [Thu], 2007, 10:32
簡単にですが、巨峰で作る天然酵母を公開します。l



〓発酵エキスを作る。
  巨峰100g
  水200g
  砂糖小さじ2
  3日目にスキムミルク1g



  煮沸消毒したビンに、巨峰、水、砂糖をいれ、25〜30℃のところに置く。



  3日目に反応が薄いため、スキムミルクを1g(乳酸菌)を加えました。



 その後、発酵が活発になり、5日目にはブクブクとエキスが完成。



〓前種を作る。
  酵母エキス150g
  強力粉150g



  混ぜて、3〜8時間(季節による)ボールで混ぜて、ラップする。



〓生地作り
  酵母エキス300g
  強力粉180g
  塩4.5g
  砂糖30g
  巨峰45g
  バター45g
  
 バター以外を良く混ぜ、叩いて生地作り。 その後、バターを加え、さらに叩いて生地作り。



〓発酵3〜8時間(季節による)25℃ぐらいが理想。



〓丸めてベンチタイム(お休みさせる時間)20分



〓成型 もう一度丸めなおし。
  シンペル型に上新粉をふり、生地を入れる



〓最終発酵
 25℃で6時間(シンペル型に、生地の一番高いところがすれすれにくるまで発酵)
 ※時間にこだわるのではなく、発酵の状態を見極めることが大事



〓200℃で30分焼く。



〓出来上がり!!
 
秋と言えば巨峰ですね。ぜひチャレンジしてください!
 
ハッピーパン!金町教室の「ホームページはこちら
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raenco727
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 2日目☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 2日目☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2日目☆ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 2日目☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 2日目☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 2日目☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 2日目☆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2日目☆ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 2日目☆ (2008年06月18日)
アイコン画像ユウジロウ
» 踊る大捜査線2 - レインボーブリッジを封鎖せよ! (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる