堀江貴文容疑者 暗殺 

February 16 [Sat], 2008, 7:56
livedoor堀江貴文容疑者は、筆頭株主です。

シフト勤務♪ 

February 09 [Sat], 2008, 15:10
今日と明日はシフト勤務!午後から仕事に行きます♪

加工機が使えるのが17時〜22時なので.....

あ〜もう11月、この分だとあっという間に年末、お正月へと突入だな(笑)

今日と明日で加工条件が出ないと週末の連休消滅(泣)

なんか春先から週末はちゃんと休んでいない気がする.....いい加減ウンザリ

加工予定の製品は昔から取引のある海外のお客様でその製品は特別な所へ納めるモノなので

これ以上遅れるとヤバイ.....処刑される!!!

昨日のテストでなんとなくいい感触だったので今日のテストに期待♪

今日も頑張ろうーーーーー!

空はまるで♪ 

January 19 [Sat], 2008, 22:06
最近聞いているCDです♪





☆ 『空はまるで』MONKEY MAJIK


  夕飯作り時に、まったり聞きます。



  音楽と声好きです♪



  癒される〜。




☆ 『CLAP&LOVE』絢香


  出勤時に聞きます。



  気持ち切り替えなきゃと気合い入れるために。



  「Why」の方はファイナルファンタジー〓の曲で聞いてると



  泣けてきます。

【大田市】小浜温泉 才市の湯、他(9月28日お出かけ日記) 

January 15 [Tue], 2008, 3:18
 9月28日のお出かけ日記^^



【小屋原温泉 熊谷旅館】

 2年近くぶりに来ましたが、あいかわらずのアワアワ炭酸っぷりに感激(*´∇`*)
 
    ↓湯口に手をかざすとこんな感じ♡ 拭っても拭っても'''アワアワ〜'''
   
 
 小屋原温泉 熊谷旅館について詳しくは '''昔の記事''' で。
 
 HP版は'''こちら'''
 
 
 
【温泉津温泉 薬師湯】

 次に向かったのは、これまた約1年ぶりとなる温泉津温泉。
 
 '''石見銀山'''の影響か、観光客がかなり増えたような気がしました。
 
    
 
 温泉津温泉 薬師湯について詳しくは '''昔の記事''' で。
 
 
 
【小浜温泉 才市の湯】

 温泉津温泉街の中にあるにも関わらず、ほとんど知られてない温泉。
 
 とても気さくな管理人のおばちゃんも、観光客のみなさんも通り過ぎるだけで、ここは見向きもされないと嘆い
 てらっしゃいました。
 
 去年の今頃訪れた時はタンクの故障とか何とかで入湯できず、、1年ぶりのリベンジとなりました。
 
    
 
 管理人のおばちゃん、本当にいい人です。
 
 写真撮影も快くOKしてくれ、なんと入浴者のいなかった'''女湯'''まで撮らせていただいて(●´∇`●)
 
 温泉津に行かれる際は、時間の余裕があれば、ぜひこちらにもよってあげて下さいね^^
 
      
 
 最後はおばちゃんと一緒に記念撮影までして、'''また絶対来ます!'''と言ってお別れしました。。。
 
 HP版は'''こちら'''
 
 
 
【そして〆は…】

 とりでんでお食事〜(o^∇^o)ノ
 
      
 
 結構飲んじゃった〜(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
【ちなみに今晩は…】

 かな〜り寒かったので…
 
    



 すきやき食っちゃいました〜(o^∇^o)ノ
 
 今シーズン初すきやき♡
 
 2夜連続の食いすぎ&お酒も少々…
 
 
 
     HP版 「 '''いろいろお出かけしてます。''' 」
 

バラ開花 

January 05 [Sat], 2008, 11:43
すごく久しぶりの更新です

携帯投稿なのできっと画像はあまりよくありませんね
春に植え付けたバラが咲き始めました。
黄色いバラがモナリザ ベージュはジュリア、ピンクのバラはミミエデンです。

ミミエデンは新築祝いにお友達から寄せ植えとしてプレゼントされたもの

庭に植えたら草丈が120センチ位になり ミニバラとは思えない美しさです。

ルー語楽しい! 

December 20 [Thu], 2007, 3:34
最近ルー語が面白いです。メールで文を送ってみるとルー語で返信されるという画期的なものが(笑)これは嵐のハピネスなんですけどあるいみこれで歌ってみたい(笑)

【原文】
夢中で生きてたら 何気ないことで
愛が傷ついて ためらいながら 何度も立ち上がるよ
思い出の後先を 考えたら 寂しすぎるね
騒がしい未来が向こうで きっと待ってるから


【ルー語】
夢中でリブしてたら 何気ないことで
愛が傷ついて ためらいながら 何度もスタンドアップするよ
思い出の後先を シンクアバウトしたら 寂しすぎるね
ノイジーな未来がビヨンドで きっと待ってるから


ばかばかしいなぁ(笑)
でもおもしろいからやってしまう。

○ 良くある質問の答え ○ 

December 06 [Thu], 2007, 9:37
まずは、最近コメントのお返しは質問を優先になっている事をお詫びします。



コメントには、いくつかの質問が含まれていて、個々に答えているのですが
この答えは皆さんが目を通している訳でないので、同じ質問をされる事も...。
そんな質問へのお返事が遅れても申し訳ないですし、
質問はしないけど同じように気になっている方も多いのかな?と思い、
今回はこちらにまとめて「Q&A」を載せてみました。





Q.食事の量(品目)が少ないのですが、小食なんですか?

A.私は普通だと思いますが、主人はどちらかというと大食いです。
  我が家では、はじめの盛り付けは約1人前程の量を盛り付けています。
  (あまり大盛りにしないという事です。)
  でも、おかづなどは基本的に多めに作ってあるのでキッチンに残っている事が多いです。
  なので、それをおかわりする。というのが我が家流です。
  ちょっと面倒ですが、温かい物が食べられるのでこの方法をとっています。
    また、品数などに関しては
  我が家はランチを重めにして、夕飯は軽め。というようにしているので、
  夕飯は少なめという事が多いです。
  お昼はその後、午後の仕事にエネルーギーとなりますが
  夜は寝るだけなので、控えめに。というのが、主人の考えなのです。)
  でも、日によってはランチが軽い日は夕飯をしっかり。という日もあるので
  その辺は臨機応変に・・・って感じですが。^^;
  また、土曜日は例外で
  お酒と共に、おつまみを中心といった夕飯を作るようにしています。
  (もちろん、以上の事は主人と決めた事です。) 





Q.朝食はどんな料理を作っているのですか?

A.我が家の朝食は至って平凡です。
  あらかじめ、次の日の朝食の事を考えて夕飯を多めに作り
  次の日の朝にも食べる事もありますし、
  「ベーコンエッグ」など簡単な料理で済ます事も...。
  でも、サンドイッチやホットサンドを作る日もあります。
  (昔はブログにも載せていたのですが、最近は主人の出勤時間が早くなり
   時間があまり無いので写真を撮ることを止めてしまいました。) 





Q.happyさんは料理教室や、料理にかかわるお仕事をされた事があるんですか?

A.いいえ、ありません。
  実は、料理教室にすら行った事がないんですよ^^;
  でも、料理には小さな頃から興味があり
  母の手伝いや、学生時代から家族の料理をたまに作っていました。
  なので、テレビや本を見ながら「実践のみ」といった感じで、
  現在に至ります。





Q.参考にしている本などはありますか?

A.私が好きな料理本は「ELLE a table」で、定期購読をしています。
  この本は最近の食事情や、レストランが載っていたりする他、
  料理の写真なども多く、スタイリングの勉強にもなっています。

  また、ケーブルテレビの料理番組が好きで
  海外の料理番組などを録画し、暇な時にみています。
  ここで、ちょっとオシャレに見えるパーティーのメニューや
  日本料理以外の料理を参考に(勉強)しています。
  中でも、マーサ・ジャーダ・ジェイミーなどの番組が好きです。(^^)





Q.写真の加工はどうやっているのですか?

A.私は特別なソフトは使わず、パソコンに入っている
  「ペイント機能」を使い、画像を取り込み
  大きさや、文字を加えて加工しています。
  でも、実は私はあまりパソコンに詳しくないので、
  このやり方も主人や友人に聞きながら覚えた事なのです。
  なのであまり詳しく説明でなくて申し訳ありません。 





以上、多い質問をまとめてお答えしたのですが
今後も何か多い質問があるようでしたら
時間がある時に、極力お答えしたいと思っていますので、ご了承ください。(*^_^*)



また、いつもたくさんのコメントや応援クリックありがとうございます。

ゴミの日 

December 03 [Mon], 2007, 17:56
毎週水曜日土曜日はゴミの日。
土曜日は遅くまで寝ていたいけど、
8時半に収集に来るので、
それまでにゴミステーションまで出しにいかないといけない。

それにしても、
毎回きっちりと8時半に来る。
これはほんとに助かります。
時間がまちまちだと、
どうしても早めに出さないといけないし、
いつくるかいつくるか、と、
あせりながらゴミを集めないといけなくなるだろう。

でも、
どう調整してるか分からないけど、
必ず8時半。
こちらも段取りよく、余裕を持って集めることができる。

ゴミを集めてくださるだけでも感謝なのに。
週2回、いつもありがとうございます。

週末 

November 29 [Thu], 2007, 5:20
週末ですね〜
私は○阪に遊びに行ってきま〜す。
安心してください!
女友達と一緒に行きます。

大阪の皆さん、お会いできるといいですね〜
なんて・・・


ホントは一泊したかったのですが、
事情があって、
日帰りです。
寂しいです・・・

皆さんはどんな週末を過ごされますか?

週末に写真をUPすると、
消される恐れがあるので、
週明けにしますね〜

良い週末を〜

マクロス7の熱気バサラ 

November 20 [Tue], 2007, 9:25
けっこう好きなキャラクターです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raenbr1336
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 堀江貴文容疑者 暗殺 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる