ツベルクリン反応 

May 16 [Fri], 2008, 16:50
土曜日の台風の最中、娘の予防接種に行きました。
今回は、ツベルクリン反応の注射です。

この注射の意味が、よく理解できないのですが・・・。
ツベルクリン反応の注射を皮下に入れて、48時間後に腫れを測定し
陽性か陰性かを判断するんですよね。

今日、48時間経ったので、病院に行って診て貰いました。

しっかり「腫れ」ていたので「陽性」でした。

となると、アメリカの小学校に転入するのに必要な書類の1つである
「結核ではない証明」を先生に書いて頂かなくてはいけません。
そして、その際に必要な「レントゲン」も撮影しました。

なんだかよく分からない、その接種の必要性も分からないけど、
とりあえず、アメリカの小学校に転入させて貰う為に必要なら
理由を問わず、そつなくこなしていけば良いのでしょうね。。

コスモス 

February 18 [Mon], 2008, 7:38
暑い暑いと言っていた時も過ぎ
今は、少し前から降り出した雨のせいか
涼しくて気持ちいいです。

テスト終了〜!! 

February 13 [Wed], 2008, 11:16
今日やっと地獄から開放されたぉ〜!!!



やばい!!自分的に合計点数200点くらい…死んだぁぁぁああああ!!




でも。まぁこれで今日からずっとブログが出来る〜ッッ


ワァイヽ(´▽`ヽ≡ノ´▽`)ノワァイ




と〜言う事で〜v(どゆこと??













キャラレス再開〜〜〜〜〜vvv黙




















この記事に気付いたキャラレス参加の方ぁ!!














ど〜ぞ書き込みしちゃって〓さい〜♪

愚痴の嵐。。。 

February 04 [Mon], 2008, 19:18
今日は、違う部署の方に、夕食をご馳走になりました。
私の他に、もう一人同僚も一緒で、三人で食事に行きました。。


ずいぶん前に、Ssweetieちゃん何食べたい?
って聞くもんだから、
「焼肉!」


って答えたのを覚えていてくれて、
ダイエット中だというのに、
みんな今日が都合が良いということで、食べてしまいました。


で、楽しい食事のはずが、


同じ会社の部署違いなので、部署ごとの
愚痴の嵐でした。


普段から言いたかったことを話す、愚痴自慢のような・・・。


愚痴をお互いに話せば、ストレス解消にはなるかもしれないけど、
解決はしないのにな〜。っておもって聞いていました。

結論は出なかったけれど、
明日からまた頑張ろうね!

っていうことで、まとまりました・・・。

迷子のポッポちゃんNO4 

January 18 [Fri], 2008, 3:18
今日もポッポネタです・・・(笑)

昨日に大雨が嘘の様に、今日は朝からとても良いお天気です。
天気予報はホントあたるんだなぁ〜と感心しております。

昨日は雨でしたが、雨の中屋根に止まっていたポッポちゃん。
夕方からは姿が見えませんでしたが、今日も来ました。

でも、やはり・・・初めの頃よりも私の姿を見ると・・・
警戒しているように思います。
なので・・まぁ・・チャンスがあればですが
このまま様子をみるしかないかな・・と思っています。

とりあえず・・・飢え死にしない様に餌と水は置いてあります。
おなかがすくと、屋根から下りて餌を食べています。

迷子になっても、あちこちと飛んで歩く事はしないようで
つまんないんじゃないの?って位・・1日中、1人ぼっちで
屋根の上にいますが・・・こんなんじゃ〜お友達見つからないかも・・・

今日で姿を見せてから6日目です。

●こけっこっこ〜さん

本当はなんとかしてあげたいのですが・・・なかなか大変です。
もう保護は無理かも・・・スロ〜な動きに見えますが結構逃げ足速いです・・・
ここは危険と思って寄り付かなくなっても困るし・・
まぁ・・餌が探せて生活出きればそれでいいですけどね。
全く1日中動かずにこの屋根か餌場にいるので、これじゃ〜
お友達も見つからないじゃんって思いますが・・・

夜勤&GO- 

January 12 [Sat], 2008, 18:49
今日は仕事が朝7時に終わりそのまま帰宅し、シャワーを浴び寝ました!
12時前に起きそのまま出勤!

う〜ん、朝5時半に起きたり、夜勤があったり、この勤務形態は大変です(><)

USPGA「フライズエレクトニクスオープン」3日目結果、今田竜二14位に浮上!! 

December 25 [Tue], 2007, 2:27
アリゾナ州にあるグレイホークGCで開催されている、米国男子ツアー第41戦及び「フォールシリーズ」の第6戦の「フライズエレクトニクスオープン」の3日目が終了致しました。

期待の今田竜二選手は、本日6バーディ3ボギーの3アンダーでラウンドを終了し、通算7アンダーとして14位タイに浮上致しました。

かなり頑張ってくれましたので、嬉しく思います。
明日もこの調子で頑張って欲しいものですね、そして久々のベスト10以内に入って欲しいです。

本日の今田選手はまず2番ミドルホールでバーディを奪い幸先の良い滑り出しを演じましたが、4番ロングでボギーと躓いてしましました。
とことろが、6番、7番のミドルホールで連続バーディを奪い、思わず頑張れ!と応援に力が入りましたが、続く8番ショートで痛恨のボギーとして、前半を1アンダーで終了致しました。
インに入って、10番ミドル、11番ロングホールでまた連続バーディを奪い、そして13番ショートでもバーディ、素晴らしいプレーが続きましたが、15番ミドルでボギーを叩いてしまい、残りを無難にパーで回って、本日は3アンダー、通算7アンダーとして14位タイに浮上致しました。
今日は落ち着いたプレーで結構頑張ってくれたと思います。

また、日本勢で昨日2位タイからスタートした丸山大輔選手はスコアを1つ伸ばすに止まり、通算9アンダーで終了し、ジャスティン・レナード選手らとともに6位タイにつけており、首位と4打差のポジションで明日の最終日を迎えます。
シード権獲得へ向けて、最終日の明日に注目が集まりますね。

本日の首位には、この日のベストスコアをマークしたカール・ペターソン選手が単独で立っています。

5位タイでスタートしたペターソン選手は、前半4、5番で連続バーディをマークすると、後半立ち上がりの10、11番でも連続バーディを決めるなど、6バーディ、ノーボギーでラウンドして、この日のベストスコアとなる「64」をマークし、通算13アンダーとして単独首位に躍り出ました。

首位から1打差の通算12アンダーで2位タイに並んでいるのは、波の大きなゴルフを続けているマーク・ヘンズビー選手(オーストラリア)と、着実にスコアを伸ばしてきているマイク・ウィア選手(カナダ)が続いています。
この3日間は目まぐるしく首位が入れ替わっているだけに、最終日の2人のプレーにも注目が集まります。

通算10アンダーの4位タイには、ジャロッド・ライル選手(オーストラリア)と、首位から順位を落としたライアン・ムーア選手が並んでいます。

また、もう一人の日本勢丸山茂樹選手は通算イーブンパーの56位タイでラウンドを終了しています。
シード権獲得のためにも、最終日に少しでも順位を上げたいところですね。

明日の最終日も頑張れ!竜二!!


今田選手3日目スコアカード

Par 4 4 4 5 3 4 4 3 4 4 5 4 3 4 4 3 4 4
Rnd 4 3 4 6 3 3 3 4 4 3 4 4 2 4 5 3 4 4


スコア

1 C.ペターソン -13 197
2 M.ヘンズビー -12 198
2 M.ウィア -12 198
4 J.ライル -10 200
4 R.ムーア -10 200
6 J.レナード -9 201
6 B.クレイン -9 201
6 丸山大輔 -9 201
14 今田竜二 ほか -7 203
56 丸山茂樹 ほか 0 210

光ちゃんのカップシチュー 

December 15 [Sat], 2007, 6:25
やっと!
やっとー!やっと買えた!
本当何処のお店探しても、売切れとかで…
初めて巡り逢えました
6個あったけど、やっぱり全てはね〜買わない 他の人の為に。

今日のお昼が〜待ち遠しいなぁ


なんかウキウキ
お友達より素敵なお写真を頂きました
いつもありがとう♡♡
トーチュウの光ちゃんの笑顔〜最高でした

早退orz 

December 11 [Tue], 2007, 2:14
久々にやる気が入って登校したのに…orz
ホークです

( ´△`)アァ-

しんどくて早退しましたorz

熱は…37,5度くらいですが...



しんどいorz



服3枚着てても普通に寒いです。えぇ。

気温28度でも服2枚か3枚着てる人ですから僕は(´ー`)┌






-追伸-
寝ます。

いっちー 

December 05 [Wed], 2007, 1:39
一気にのせます!

時間無いので、これで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raenan775
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ツベルクリン反応 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ツベルクリン反応 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ツベルクリン反応 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ツベルクリン反応 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ツベルクリン反応 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ツベルクリン反応 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ツベルクリン反応 (2008年09月21日)
アイコン画像ユウジロウ
» 愚痴の嵐。。。 (2008年02月07日)
アイコン画像太乙
» 迷子のポッポちゃんNO4 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 迷子のポッポちゃんNO4 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる