今日の結果 

February 21 [Thu], 2008, 5:34
昨日あんなに頑張ると決めたのに、結局今日は休んでしまいました。

不安感に勝てなかったんですね。

まだ休めるからいいか・・・なんて。

でもこれも自分です。

逃げてしまったことを素直に認め、次回から頑張ろうと気持ちを切り替えるようにしました^^

それともうひとつ。

普段よく口にしてる言葉。

「あ〜やだなー」「学校かァ〜」「あ〜疲れた」

言葉って意外と気持ちが左右されるんですね。だから、今日からは

うそでもいいから、しばらくは

「楽しみだなー学校」などと言う様にして、よく笑うようにしてみようと思います。


なにか変化があるかどうか。また書きます。^^

■ぉわったぁ〜■ 

February 14 [Thu], 2008, 13:17
やっときのう文化祭がぉわったぁ〜♪

普通、文化祭って楽しいもんやけどぅちの学校の文化祭ゎちょ→つまんなぃ↓↓

理由ゎ・・・文化祭の前に音楽コンクールがぁってそこで1位と2位になったクラスが

ぅたう!!のと吹奏楽の演奏、ESSの劇!!

ESSってゆうのゎ英語部ってコト!!だからなにゆってるか??ってかんじぃ↓

吹奏楽ゎめちゃ〓たのしかってんケドそれぃがぃゎめっちゃねむかったぁ↓↓(´д`)

でもぁしたゎ友と大阪のUSJにいってきマス!!

帰ってきたらまた更新Uまぁす^^


↑気持ちゎかる!!ってゆう人ゎコメしてくだサイ!!!

学校公開に行ってきました♪ 

February 03 [Sun], 2008, 8:18
今日は息子の小学校で「'''学校公開'''」と「'''お祭り'''」がありました♪



んー'''プチ文化祭'''みたいな感じかな。



各教室で模擬店やゲームを行い、児童と保護者がそれぞれ好きなところを回ります。



保護者は全教室を回ることによって校内を一周でき、日頃の学校生活も垣間見れるといった感じですね。





低学年では手づくり作品などのおみせやさんが中心。





息子は『'''牛乳キャップごま屋さん'''』 牛乳キャップに色を塗って竹串を刺しただけ(笑)



こんなおみせやさんでも表情は生き生きしてたね。





いろーんな収穫がありましたょ^^ぬりえ、押し花のしおり、手作り梅干・・・などなど









高学年になるとさまざまな思考をこらし、お化け屋敷、輪投げ、宝探し・・・



手作り品のお店もビーズアクセやミサンガと高度になるのね。






そして流行りの'''ビリーの体験コーナー'''も!(笑)




さすがブーム、大人気でしたょ!ちゃんとビデオも流してね。




教室は熱気ムンムンでしたよ〜あ、でも私はやらなかったけど^^;









でね、今日久々に学校に行ったら、会うママ友達に次々と



'''『もしかしておめでた?』''' と聞かれちゃったww



そぅなのょ・・食べづわりのせいで 体重がすでに3〓も増え お腹ぽっこり!



でも・・まだ4ヵ月なのになぁ(汗;)

荷物受け渡し 

January 20 [Sun], 2008, 15:11
遅くてダメージおおきい人ほど遠い場所にあるのだ

京商、赤いエプロン 

January 11 [Fri], 2008, 22:19
去年の京商カップ用に購入したS〓をずっと使ってきたが、あちこちにガタがでてきた

ようで、タイムの伸び悩みはそのせいだって、勝手にきめた。フルメンテナンスをすることに

した。常日ごろから、メンテナンスをしてないから、大変なことになってる。

京商カップの景品でもらった、赤いエプロン。ひざの上に落ちるドロをエプロンが受け止め

作業終了したら、エプロンの中にくるんで、外でパタパタ。以前はメンテナンスするたびに、

フローリングの上は、ザラザラ。足の裏にベタベタ。景品で、エプロンもらった時は、なんでって

思ったけど、今頃、納得。もらわなければ、買うこともない気がする、あると便利な1枚です。

寒さに出合う季節 

December 22 [Sat], 2007, 18:09
うっかり三日坊主っぷりを発揮するところでした・・・・・・!


今日はなんだか味噌汁が美味しかったです。
具は、ああそうかと納得のネギ。
ネギは寒くなってくるとそれに比例するようにだんだん美味しくなっていくものですからね。
ネギがより美味しく感じられるようになってきたということは、日に日に寒くなっているわけで、どんどん冬に近づいているんです。まだ日中は暑いと感じることもありますが、それでも寒くなっていっていることをネギは感じ取っているんでしょうか。


目で季節を感じるのもいいですが、舌で季節を感じるのもいいものです。

ぜひネギの味噌汁を召し上がってください。






で、味噌汁でいい気分になって堤防に行きました。
写真が行った堤防です。
茨城県の水戸市です。
はい、「真壁を見守る・・・」と言っておきながら、水戸です。
ここの堤防は人っぽい人が居なくて好きです。


堤防をゆったり歩いていると、納豆工場から真白な作業着の従業員が出てきました。
ケースを持って、何かの作業をしていました。
納豆工場頑張ってください。


堤防でしゃきっとした老夫婦とすれ違いました。
ああいう老夫婦が好きです。
真っ直ぐ一本道の堤防をああいった格好で夫婦で歩いていると、背中から「二人で真っ直ぐ進んできた、そしてこれからも」という感じの雰囲気が出ていて、とても良かったです。
まあ、あれだけきちんとした格好をしているのですから、堤防はただの通り道なんでしょうけどね。
素敵でした。

・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 12:47
あ!今日はひいばーcの墓参りだ

ということでいまおじいcの家にいます。
正直言って親に無理行ってパソコン繋いでもらいましたw
あれなのですぅ
昼飯が寿司ってどういうこと!?
あらたないじめ?
おれすし食えないのに(´・ω・`)
困る
じゃお墓参りいっえくる

水戸、徹夜終わりました♪ 

December 08 [Sat], 2007, 10:27
これから少し休んでAM9:00からまた仕事です(+_+)

朝も寒くなりましたね〜

少し寝ます(*_*)

あげぱん 

December 03 [Mon], 2007, 6:53
ファミマ行ってきました☆
とりあえずお昼にあげぱん食べました。
なかなかおいしかったです、きなこ味。
給食のあげぱんは甘かった気がしたんだけど
それは砂糖がついてただけですよね。

89・・アクアビーナス 

November 30 [Fri], 2007, 2:44
この台、本当に100%越え??

どうも相性悪いんです。

リプレイ5回連続で引いて・・・・ハズレ・・・

こういうことがあっちゃうだけで、打つ気がなくなっちゃうんですよね。

まあ2.3%くらいのボーナス確率だったと思うから、しようがないけど・・。

5連位したら引いてよ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raenan1705
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今日の結果 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日の結果 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の結果 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今日の結果 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日の結果 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の結果 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の結果 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今日の結果 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の結果 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 今日の結果 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる