久し振りに☆ファミレス・モーニング 

February 25 [Mon], 2008, 21:05
ご近所の仲良しAさんと(^O^)/\(^o^)今日は舞浜ではなく‥地元で遊ぶことに〜
これから行きたい所もあるので♪お食事はモーニング!お安くて飲み放題(o^-')b

最近オムツデビュー( ;∀;) 

February 15 [Fri], 2008, 17:49
花子さん、とうとうオムツデビューです( ;∀;)


ちょろ漏らしとかじゃないんだけど


今迄のお散歩の時間まで我慢出来なくなりましたil||li л● il||li


だいたい夕方は5時半頃だったんだけど


最近は4時か4時半頃には行きたがります。


それを逃がすとジャーっと。。。。il||li л● il||li


仕事が早く終わった時などはいいんだけど


終わらなかった時はね、間に合わないんですよ。。。トホホ


な訳で、最近はオムツ穿かせてます。


前にちょっと粗相が続いた時に急遽買っておいたのがあったので


それを穿かせてるんだけど、やけにデカイw


でも勿体無いから無くなったら新しいフィットサイズのを買って来ますw


仕方ないよね。。。もう16歳だもん。


なんか最近やたら老化を感じて寂しくなってます(´;ω;`)ウッ…

メール くろやぎサンとしろやぎサン ワラ 

February 08 [Fri], 2008, 16:06
今ねぇ
すっごぃ仲いい先輩とメールやってるんだぁ★
同じ部活で けっこう話をした女の先輩ッ〓

受験生だけど なんかヒマなトキにメールを送ってくれるんだなぁ ワラ

そぉいうの なんかうれしいよね??

さてとぉッ
お話チェンジ★!!

今日は部活がはやくおわって はやく帰れるハズだったんだけど
友達がまだ帰れないらしく一緒にいましたよン

携帯小説、その仔がもっててふたりでよんだー ワラ
感情こめて音読もしたよ ワラ
以外とおもしろかったー

<女好き>で子ども365人。精力絶倫<アウグスト強王>(東欧旅行・3) 

January 19 [Sat], 2008, 2:27
東欧2日目は麗しの都ドレスデン。現地ガイドはフンボルト大・日本語科卒のユニークな方と添乗員さんの事前案内。バスは美しい公園に留まった。気持ちが良い。紹介されたガイドのトーマスさんはナルホド、手八丁口八丁のやり手オバサンだった。

後ろからゾロゾロ付いて行くのが嫌いな火山。ガイドさんと肩を並べ先頭を切った。途中、散歩道のベンチに初老の男性が可愛い小犬とチョコンと座っていた。通り抜けようとした途端、この犬、猛然と火山に飛び掛ってきた。驚いた。

「ごめんなさい。大丈夫ですか」とトーマスさん。心配してくれた。とっさに火山<Kein Problem>と言った。カイン・プロブレーム…<ご心配なく>というドイツ語。英語ならノー・プロブレム(問題ありません)―――。
トーマスさん、複雑な表情を見せた。一行の最初に声をかけた日本人が流暢な(?)ドイツ語をしゃべった。ギョッというところか。でもすぐ大笑いした。火山も笑った。

ツヴィンガー宮殿は素晴らしかった。<アウグスト強王>と言われたフリードリッヒ・アウグスト一世が建てた。女好きで子どもを365人生ませたという精力絶倫の王様。トーマスさん、口を極めて罵った。彼の心臓を納めた小箱は居城に隣接する旧宮廷教会の地下に今も安置されているが、美女が通りすぎるたびに静かに<鼓動>するという。

さて火山、実はこの東欧旅行に備え、出発前2週間断酒、ついでに人間ドック並の健康診断を受けた。勢力絶倫のアウグスト一世とは偉い違いだ。そこで帰国2日目の午後、主治医を訪ねて<断酒減量>の結果を聞いた。去年は「理想的です」と言われた。これを願っての受診だった。で、今回は―――。

「体重、最高です。今のまま維持してください。血圧も最高、何の心配もありません。血液検査、すべて問題ありません。血管は動脈硬化の予兆もありません。糖尿病も心配ありません……」。火山が期待した<理想的です>という言葉はなかった。チクショー!!でも<カイン・プロブレーム>。

コンビニ論・その2 

January 10 [Thu], 2008, 14:51
 今日も元気にコンビニ論!(空元気)



 メロンパンのおいしさ、というのは、
 パン分野における1つの指標となるわけですね。



 メロンパンと言ったら、
 やっぱりローソンかなあ、と思います。



 一時期「メロンパンのおいしいお店」として、
 宣伝していたほどですから、
 やっぱりおいしいと思います。
 ファミリーマートも、メロンパンに関してはおいしいですが。



 デイリーヤマザキ、というコンビニをご存知ですか?
 そこでは、焼きたてのパンを販売しているんですね。
 ほんとに、焼きたての。
 ほかほかの。



 続きまして、デリカ商品に移ります。



 どこのコンビニも、レジ横のあったかい食べ物、
 同じようなラインナップだと思いませんか?



 おでんと肉まん系とチキン。



 なぜかチキンなんだよね〜。
 チキンではダントツファミマな気がするけれども。



 おまんじゅうは、いろいろ種類が増えましたね。
 あんまり買わないのでわからないですが。
 セブンイレブンがおいしいかな、という感じ。



 おでんに関しては、
 なんだかきたなっぽいので買わないのですが、
 ローソンはふたがしてあった気がする。



 あと、ampmは、あったかいピラフとか、
 グラタンとか、スパゲッティとか、
 あるんですよね。



 でも、家の近くにampmないんだよねえ。
 東京で見かけたampmを見て、
 父親が、「あんぱん」って言ってしまったくらいだから。



 こんなふうに見てくると、
 食べ物ではセブンかなあ、という感じがします。
 おにぎりをのぞいて。



 セブンって、冬に入ると、
 すごくいい香りがしませんか。
 だしの香りというか、やさしい香り。



 あれはわざと匂わせているのでしょうか。



 最近、僕の家の近くのセブンが続々とつぶれていて、
 寂しいかぎりです。
 もっとがんばってほしいなあ。



 そんなわけで、僕はセブンイレブン支持にまわります。



 投票、していってください!

秋色ネックレスとリング 

December 29 [Sat], 2007, 20:40
秋になると、毎年活躍するのが、このネックレス



5〜6前に、私が通っているビーズ教室で作った物♪




お揃いのリングで ちょっと お洒落でしょ〜 (*^。^*)

ハロウィーンパーティ☆写メ(●^o^●)in学校 

December 14 [Fri], 2007, 21:53
写真は学校のコミュニケーションという授業でハロウィーンパーティした時の写真です。

かぼちゃのお面をそれぞれ作って「トリックオアトリート!!」っていうとお菓子がもらえるんですが、わたしは2回も行きました★

写真で本格的な仮装をしてるのが、サントス先生です。

イキナリ来た時はホントにびっくりしました(^_^;)

オーストラリアではハロウィーンの日に仮装して歩いてても全然不思議ではないんだそうですが、日本ではやっぱり珍しいですねぇ(*^_^*)


今年はテスト明けなんで絶対パーティしないだろぉなとか思ってたけど、できてホントに楽しかったです♪♪


1日早くハロウィーンが楽しめました★(●^ω^●)

Mizérable 

December 10 [Mon], 2007, 18:03
気付かない振りをして
小さな窓から遠くを見つめてた
空に広がる天使の声 風に抱かれて

瞳に映るざわめきは 何にも聞こえなくて
ただ今は "甘い時間(とき)の悪戯(いたずら)だ" と
空につぶやいた

廻る 廻る…置き去りにされた
時間の中で私は
今 Les miserables
愛し過ぎた貴方が
壁際の向こうで そっと 微笑(わら)ってる

届かない この思いだけ…
吐息にのせて

冷たい風を浴びながら
繰り返す夜に想いを描いてた
そっと口づさむメロディは
時間に刻まれて消える

二度と戻れない哀しみは
忘れられなくて 今も
揺れる想いに染まること
出来ない身体(からだ)が
壊れそうで…

一人きりの悲しみはどこに行けば消える
" wa ta si ni a su wa a ru no"

廻る 廻る…置き去りにされた
時間の中で私は
今 Les miserables
愛し過ぎた貴方が
壁際の向こうで そっと 微笑ってる
Les miserables

深く 深く・・・落ちて行く
忘れかけた夢の中で私は
今 Les miserables
愛し過ぎた貴方が
壁際の向こうで
そっと 微笑ってる

届かない この思いだけ…
吐息にのせて

リ・ボーン楽団のホームページから転載 97 

December 04 [Tue], 2007, 6:32
19.10.14

 今日初めて、栃木県の真岡市の、大前(オオサキ)神社の、骨董市に出店したんだ。千葉県の佐倉市からでは、やっぱり遠かったね。

 利根川を渡って、茨城(イバラキ)県の、竜ヶ崎に出て、そこから筑波学園都市を通って、筑波山の下に出るんだ。筑波山の麓を迂回して、真壁町(桜川市)に出るんだ。

 そこから約一時間、県道41号線を、ひたすら益子方面に、向かって走るんだ。茨城県の道は、舗装が意外といいね。壺を満載して、ビンビン飛ばせるんだ。

 午前3時20分頃に、家をスタートしたんだ。こんな時間は車なんて、ほとんど走っていないんだ。赤信号でキチンと、止まっているのが、だんだん馬鹿らしく、なってきたんだ。

 交差する車や人が、あるから止まって、譲り合うんだ。車も人の気配も無いのに、ブレーキを踏んで止まり、またスタートをする。

 決まりとはいえ、状況を確認をして、突っ走りたい心境に、なってきたんだ。メーン道路は、夜間は青信号が、長いとは思うんだ。

 だんだん紳士では、いられなくなったんだ。もっとも速度は、とっくに60km/hを、越しているんだ。多分標識は40〜50に、なっていると思うんだ。

 2車線の広い道路もあり、周辺が暗いので、スピード感があまりないんだ。やたらに多かったのは、「筑西」と印した道路案内なんだ。

 今まで「筑西」なんて、知らなかったんだ。ひょっとして、真岡が「筑西」に変わったのかと、不安になったんだ。

 最近市町村の合併が、増えているんで、疑心暗鬼で、走ったんだ。国道50号に、交差するところで、T字になったので、コンビニにより、地図を開いたんだ。

 筑西市はあったんだ。そこに道路が、集中しているんだ。まるで蜘蛛の巣のようなんだ。方向は間違っていないことが、確認出来たんだ。その頃は周りが明るくなり、始めたんだ。

ピカピカ鯵の南蛮漬け♪ 

November 30 [Fri], 2007, 10:25
 昨日は、鯵つり&太刀魚釣りに行ってきました。前日に従弟が大きな太刀魚とたくさんの鯵を釣ったという情報を聞きつけ、従弟の案内でLet's Go!!!
 私は釣り初心者なので太刀魚釣りではなく鯵釣り専門♪「全然、釣れへんやん〜…」とブーたれてしゃがみこんでいると、しらないオジサンが「こうやって釣るねん!竿をじっとさせてたらアカンで〜!」と竿の長さやら、釣り針の大きさ、潮の流れ、効率的な釣り方を親切に教えてくれました!すると、アラ不思議!釣れる釣れる〜!オジサン(←おにいさんって呼んでくれ!って言ってましたケド♪)「ワシは釣り50年もしてるんや〜♪」って言ってただけあってさすがです☆

↑眩しい〜〜〜!目がつぶれる〜!ピッカピカの鯵です♪昨日の夜中にこれらを使って南蛮漬けを作ったので、今日はネムネムでお昼近くまで寝てしまいました…。

↑私は甘酢系のお料理があまり好きではないのですが、叔母さんのお家で食べたものが超美味だったんです♪なので、今回が南蛮漬け初挑戦♪具材はシンプルにたっぷりのオニオンスライス、レモンと一緒に低温でじっくりカラカラに揚げた鯵を漬け込みます♪
 甘酢の味を思い出しながら、適当に黒酢、塩、砂糖、酒、みりん、ダシ醤油、薄口醤油、ポン酢少々を適当に組み合わせてみると激ウマ甘酢が出来上がり〜♪私、簡単なものならお店などで食べたものの味を思い出して同じ様な味を再現できるという特技があります。今回は大成功の予感がする〜♪

↑お皿に盛って、彩りにパセリを散らして、まずはちょっと味見♪私って天才???って勘違いしそうな美味しさ♪これは私の腕が良いのではなくて、新鮮な鯵の賜物なんですけどネ!
 あまりに上手に出来たので主人の実家にもお裾分け☆私はお昼まで寝ていたので、主人に持っていってもらいました!たまには〓お料理をちゃんとしてる嫁〓ってところもアピールしておかなければなりません〜〜〜!!!
 
 鰯地獄に苦しんだので、しばらくは鰯は見るのもイヤ!ですが鯵ならWelcomeWelcome☆☆☆
次はどんな鯵料理を作ろうかなぁ〜って自分の釣りの腕も忘れて、想像は膨らむばかりのKOTAROUです☆



 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raelmu711
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 久し振りに☆ファミレス・モーニング (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 久し振りに☆ファミレス・モーニング (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 久し振りに☆ファミレス・モーニング (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 久し振りに☆ファミレス・モーニング (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 久し振りに☆ファミレス・モーニング (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» 久し振りに☆ファミレス・モーニング (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 久し振りに☆ファミレス・モーニング (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる