ヒメヤママユで山本精一

October 19 [Wed], 2016, 14:02
ニキビというのは再発しやすいお肌のトラブルです。
キレイに治ったからといって暴飲暴食や不摂生な生活をしていると、また繰り返しニキビができてしまいます。繰り返しニキビができないようにするためには、肌をキレイにし、暴飲暴食といった生活をせず、睡眠をしっかりと取る事が大切なことだと思います。

ニキビは食べ物と密接に関連性があります。食生活に気をつければニキビも改善されます。野菜を中心とした食事メニューにして、ビタミンやミネラルを多量に摂取しましょう。食物繊維が豊富な野菜中心の食生活は、便秘を解消する点からも、ニキビの症状を緩和させます。

ついに誕生日がやってきました。


とうとう私も40代の仲間入りをしてしまいました。

これまではUVケアとローションくらいしか使っていなかったんですが、どう考えても、これまでのスキンケアでは通用しない年齢ですよね。
エイジングケアの方法は色々とあるらしいので、調べてみたいと考えています。朝は時間が少ないので、お肌のケアに時間をかけられない人も多くあると考えます。
一分は朝とても貴重あものです。でも、朝に行う肌手入れをしっかりしていないと、元気な肌で一日を保てません。

より楽しく一日を過ごすためにも、スキンケアは、朝きちんと行いましょう。ニキビになってしまうと治癒してもニキビ跡が残ることがわりとあります。
悩めるニキビ跡をなくすには、赤みがあるニキビ跡にはビタミンC配合の美容液や化粧水で、色素が残ったニキビの跡にはピーリングジェルが効果があります。

毛穴、特に鼻の毛穴に角栓が目立っているとかなり気になりますよね。だからといって、顔を洗う時などに無理に取り除こうとしてしまうと、逆にお肌を傷つけてしまうといったことにもなるので、あまりオススメできません。



ピーリング石鹸といったものを使用して角栓を丁寧に取り除いていくといいでしょう。

ただし、使い過ぎるのは逆効果となるので、週1〜2回程度の使用に留めてください。


昔、ニキビが顔の上部にいっぱい出てきてしまった時に、友達にも心配されてしまいそうな状態だったので、専門家に診てもらうことにしました。


医師から、薬を処方するので、塗布して下さいと言われ、ステロイド系の薬を塗るようにと、処方してもらいました。
ステロイド系の塗り薬の効果は素晴らしいものですが、刺激があるので、様子が良さそうでしたら塗る頻度を少なくしていかなければならないそうです。このところ、肌の衰えが目立ってきたかもしれない、そのように思う方はスキンケアでアンチエイジングを実践しましょう。一番有効なのは高い保湿効果のある化粧水でしっとりとしたお肌にすることです。



肌が乾燥するとシワが増えハリは減少しますので、ヒアルロン酸配合の化粧水を使って、しっかりと潤す事が大事です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sakuya
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rae1hh9sftdsea/index1_0.rdf