銀杏並木 

December 08 [Sat], 2007, 1:05
携帯から更新できるようにしました☆

ということでマメに更新していくつもりです!

携帯からなら画像もアップしやすいのでしていきたいと思います。



駒場のシンボル(?)の銀杏並木です。全長400mちかくあるとかないとか。この時期は地面も金色に染まります〓

女の子はピンヒールが石畳の隙間にはまって大変そうだけどσ(^_^;)

うん 

July 02 [Mon], 2007, 1:38
こっちで書いてます

あdし 

June 24 [Sun], 2007, 2:25
人生否定された
















あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
















sbp;おああ







すっきりした♪









恵まれているという事実 

June 16 [Sat], 2007, 2:47
もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。

その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます > >  

52人が女性です
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人です。

70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者です。

6人が全世界の富の59%を所有し、
その6人ともがアメリカ国籍です。

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています

もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実 を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。

また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・あなたは今生き残ることのできないであろう100万人の人達より恵まれています。

もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないのなら・・・あなたは世界の5億人の人達より恵まれています。

もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことができるなら・・・あなたは世界の30億人の人達より恵まれています。

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。

もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人です。

もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・それはとても稀なことです。

もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。なぜならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいてその上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。

昔の人がこう言いました。わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

お金に執着することなく、喜んで働きましょう。
かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。
誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。
誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。
あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。

 

May 30 [Wed], 2007, 0:42
鼻水が止まらない一日をすごしたのですが、奇跡的に今は止まっています。このまま止まればいいなぁ〜〜


鼻水じゅるじゅるだからティッシュが必要なわけですよ。大量に。

うち(一人暮らし)にあるポケットティッシュがなくなったので、生協前で配ってるティッシュをもらえばいいと思って学校へ。


そしたら1限2限が生協とまったく逆方向の校舎でもらえず・・・



しかたがなく、余分に置いてあるトイレットペーパーを借りてきて・・・


2限の間使い続けましたw


鼻がかなり痛くなった。それもかんでる最中に口を開けていたらしく、トイレットペーパーが歯の矯正に引っ掛かってとれなくなって・・・口の中で溶けて行ったw


んで、昼休みから生協の前を何回かうろちょろしたので、

そのたびにTACが配ってるティッシュをもらったわけですよ。



昼休みと3−4の間で4個w



それで4−5の間でまたとおったら、配った人が僕の顔を覚えていたらしく、
無言で2つ差し出したw


さすがに笑えましたw


結構素通りする人が多い中で(僕もこういうときじゃなきゃもらわないけど)
僕は毎回もらっていたので覚えられたのかもw



でも助かりましたw


そのおかげで鼻水止まったのかもw

明日ぶり返さないことを期待しよ☆

いおいいおいおいおいおいおいお 

May 28 [Mon], 2007, 23:20
今日は早く寝ます。


体が悲鳴をあげました。


ではおやすみなさい

はしか 

May 23 [Wed], 2007, 18:51
が流行っているようです。もう少し増えたら東大も休講になりそうです。

そんななか、僕は


風邪をひきました。


鼻水とせきがやばいです。のどいたいです。



でも体温が5度3分とむしろ低w


病院行きました。


355円w

(無題) 

May 20 [Sun], 2007, 16:35
17日の夕飯です(笑)

よし 

May 14 [Mon], 2007, 23:01
明日は激務だ。


がんばります。

ぎゃん 

May 13 [Sun], 2007, 22:16
どもども、前回は重いブログ書いちゃってすんませんね。
んでま真面目に書いてくれた人たち、ありがとぉ。


まぁ、Lippleでは書いたのですが


ぼくのだした答えは死ぬほど何もかもやってるってこと。



それで無理になったら全部放棄します。




文化祭も、体育祭も、部活も、そこそこに勉強も高校時代はとにかく頑張ったので


大学はその10倍やってやります。



寝るのはいつも2時過ぎですが、


といっても毎日勉強して2時というわけではないですが



がんばります。



そこでお願いです。



mixiはいてる人でものでLippleはいってくださいw(つながってないw)



これ仕事の一貫なんでw



lipplekanyuuyou_miya@yahoo.co.jp

かけいたいのあどれす

にメール入れてください。

大学名、名前を書いてください。題名はLippleとかてくれるとうれしいです。


Lipple入ってくれた人は、さらに大学で広めてください。


ほんとお願いします

Lippleについて告知文を載せます。詳しくは

↓↓
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» あdし (2007年06月26日)
アイコン画像
» あdし (2007年06月26日)
アイコン画像
» あdし (2007年06月25日)
アイコン画像情(=くさB)
» あdし (2007年06月24日)
アイコン画像みやじ
»  (2007年05月30日)
アイコン画像閃(元衣装@)
»  (2007年05月30日)
アイコン画像マキロン
» いおいいおいおいおいおいおいお (2007年05月29日)
アイコン画像ぷんばぁ
» アドバイス (2007年05月13日)
アイコン画像みみたぶ王子
» アドバイス (2007年05月11日)
アイコン画像
» アドバイス (2007年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる