しゅくだい・・・・うつだーーー 

February 18 [Mon], 2008, 7:46
もうヤバス。
宿題ヤバス!
泣きそうだよ。

今日はほとんど寝てました。
ハイ、それが悪かったんですねー。
宿題溜めすぎてます。
もうやばすぎてやばすぎて。。
ブログを英語で書いて、それを直すために専用のページ開いて自分宛の音声聞くとかね!
これっていじめ!?
自分の文章読み上げられてため息疲れたらちょっと凹むよ!?
しかも途中何言ってるかさっぱりですしねー。
しかもしかも溜まりに溜まって3つ直さなきゃだしね!
これはもう言葉なくす★
でもとりあえず2個終わった。。
あと1個。。。

今日は久々ってかアメリカに来て初めて家に電話してみました。
そしたら妹しかいませんでした(笑
ピアスを軟骨に開けたよーって言ったら思いの外反応薄くてつまらんかった。。
もっと大げさに驚いて欲しかったのになー。
んで、まだちょっと痛いです。
右を向いてはぜーーーーーーったいに寝れません。

明日からまた授業。
日本は今日は休みだったんですよねー。
いいよなーーー祝日。

まぁ、頑張らなければいけませんです、ハイ。(意味不明

リベンジ!! 

February 13 [Wed], 2008, 11:40
以前稚エビちゃんがうまく写真に撮れてなくてがっかりさせてしまってスミマセンでした。



今回リベンジって事で稚エビちゃん撮りましたよー。



今回はモザイクじゃないんで見つけられると思いますよ〜〜〜(多分...........)




















見えます??






真ん中にいるんですけど...........






えっ!!ボーンばっかりで稚エビは見えないですって??







とりあえずボーンは置いといてよーく!よーーーーく!!見てください〜〜〜〜〜














見えたでしょーーーー!!







メチャンコ小さいですよねー!!



でもこれでも少し大きくなったんですよー。



そりゃーカメラにも写らないですよねー(笑)って前回写せなかったのはデジカメが古いのと私の撮影技



術が足りなかったせいなんですけどね.......。







別の場所にもいたんで撮っちゃいました。

















これも同じ位小さいですね〜〜。



親と一緒にいると稚エビちゃんn小ささがよーくわかりますよね〜



かなり見にくいですけどよーく探すと2匹写ってるんですよ。



もう1匹はかなり難易度高いんで見つけた人凄いですよー。



ヒントはヘアーグラスの根元の近くです!!



解った人はコメントしてくださいね。





稚エビちゃんこの前頑張って数えたら12匹は間違いなくいるみたいです〜〜(嬉)



隠れてるのもいるだろうからもうちょいはいるのかなーーって感じですね。



この稚エビちゃん達みんなが大きく成長してくれる事を祈ってます。



そして今回皆さんが稚エビちゃんを発見出来てる事を祈ります。








写真に写ってたボーンは退治しようかと思ったんですが結構コケを食べてくれてるみたいなので残して大



きくなったのだけメイン水槽に移動してるのでした(笑)



すでにママ水槽に移動したボーンは卵を産み爆殖体勢に入ってるみたいなんですよー。



ボーン水槽になる日も近い事でしょう..........(爆)



ではまた。

RCオフロード祭り  動画 

January 30 [Wed], 2008, 15:58
十勝アクアRCバギーコース



初の動画にチャレンジしました!!

さてと、新宿へ・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 4:45
 今日はこれから、新宿へ飲みにいく、芝居関係の飲み会なんだが

今だに、内容が良くわからない、どんな飲み会になるやら

一体どんなメンバーになるのか、わかっているのは

キンちゃんと、寺師さんが一緒に居る事くらいかな

ん、しのちゃんは遅れてくるのかな?

まーいいや、とにかく行けばいい

行って来ます。

心にあるもの〜大丈夫〜 

January 13 [Sun], 2008, 1:23
大河の流れに

逆らって歩くことはできない



僕らの歩いていく道には

大河が濁流として流れている事もあるだろう


けれど僕らの歩いていく道には

水溜りにうつった小さな空が必ずある


僕らの歩いていく道は

色んな事があるだろう


それは良くも悪くも・・・



けれど

僕らは小さな空を忘れない事で


大河の怒りを

待つ事ができる

秋深し 

December 29 [Sat], 2007, 0:02
秋ですね
毎日物思いに耽ってばかりでブログって気になれませんでした。
時間に余裕が出てくるとダメですね。
考え過ぎて、マイナスな事まで気持ちがいってしまう時もあるし。

最近とても実家に帰りたい。
30近くにもなってホームシックかと思う位。
まーそれは冗談で、正直、両親だけが実家に残ってるのでとても心配。
こんなことを言うのもなんだけど、親が他界する日まであと何回逢えるのかとか考えると凄く心が痛む。
近くに住んでいればそんな気持ちも薄くなるのかもしれないけど、悲しいかなウチは東北。
逢いたいと思っても逢えない距離だし、何か合っても直ぐには飛んでいけない。だから尚更心配。
逢える内に沢山合って話して飲んで、近くにいるって事を感じさせてあげたい。

それと友達。
それこそ30近くになって、日々の生活の中友達がぐっと減った。そして忙しい中でも連絡取って逢って話してぐっと近くなった友達がいるのも事実。
近くなった友達はやっぱりなっていう感じの友達。
皆一度はマジ喧嘩したりお互いのダメなとこ見てきたり、腹割って話したり付き合ったりしてきたやつばっかで、とにかく同じ時間の経過の中、価値観を感じている奴ばっか。
これからもずっと友達で、もっと近くの存在になっていくんだろうな。
みんな死ぬまで宜しく。

結局自分の中で何が言いたいのかと考えたところ、自分が死ぬ時にいろんな意味で100点の自分になっていられたら最高かなって事かな。
最高の家族・仲間に恵まれて幸せな人生だったと思ってイケたら最高だろうな。
そして自分も自分の親愛してる皆にそう思ってもらえる一人になりたい。
そういう付き合いを続けていきたい。忘れたくない。

僕、オニエモン! 

December 19 [Wed], 2007, 22:39
こんな感じ!

ちょっとサイバーチックな鬼の社長役を演じさせて頂きました!

モデルは〓号ちゃんです。

どうでもいいですが・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 11:52
もう、本当にどうでも良いですが昨日でブログ1ヶ月だった!!
うわ〜全然気付かなかった!
でも今日は何にもなかった。普通に学校行って、勉強して、途中絵描いてりして、ご飯食べて、帰って・・・。
は〜なんか無いかな〜〜。
あっ!今日ニコニコでセレブリティの5話見ましたよ。昨日見たけど・・・。
やっぱり1人で見るのと皆で見るのとは違いますよね??

う〜ん・・これくらいかな?今日あったのは。

7歳の誕生日 

November 18 [Sun], 2007, 14:10
今日は、姫の誕生日。
7歳になりました。

本人も自分の誕生日をかなり自覚する年頃になり
朝からテンションが高めのようでした。

お祝いはささやかに自宅でお寿司とケーキを食べました。

プレゼントは、ニンテンドーDS(ライトじゃない・・・しかも中古)
姫は友達が持っているDSより大きいな〜とかつぶやいていましたが
まださほど違いに不満を持つ年頃ではないし
中古であることにも全く気づかずに早速ゲームを楽しんでいました。

ソフトは小学生の学習用ソフトをつけました。
大人には簡単すぎる感じですが
だんだんレベルアップしていくようで
ひところ流行った脳トレみたいな感じでしょうか・・・。

私も登録してチャレンジしてみるつもりです。

『風神の門』上・下 司馬遼太郎(著) 

November 14 [Wed], 2007, 15:48
・好きなセリフ
めあては金か、と問われて、
「ではない。伊賀には多少の田畑もある。堺のあきんど衆も、金を仕送ってくれている。食える以上に金銀をのぞむのは、貪というものじゃ」
(上巻・P123)

霧隠才蔵という忍者の話。
さりげない描かれかたがいいと思った。
さりげなく後腐れなく書かれてるところが。

(読んだのは10月上旬)

--------------------------------------------------
風神の門
司馬遼太郎
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:radtge1515
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» しゅくだい・・・・うつだーーー (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる