新旧自分 

2007年01月26日(金) 15時40分
1年近く放置していたこのブログ。
なんだかふと書いてみようという気になりました。
HiPPyHappyというタイトルですが、我ながらすごく気に入ってます。
なんか陽気な感じがネクラな自分を盛り上げてくれるのです

それにしても1年前の自分が書いているブログを見ると若いなって
すごく思う!!テンショ高っ
社会人になって少しは大人になったのかしら。
ロン毛からショートになり
フルメイクをするようになり
スカートをはくようになり
社会というものを少し知りましたが
根本的には変わらない
太りやすくはなりましたがね・・・。

学生時代とは比べ物にならないほどの
責任とストレス!!
最近私の心はささくれだっていましたが
職場の先輩の結婚に伴っての異動が決まり
私が彼女の後を継ぐことになり
「しっかりしなきゃ」と思う今日この頃。

たまたま受かったからというような理由で入った
会社ですが、素敵で愉快な人たちとの出会いもありました。
これから確実に仕事が大変になりますが
入社の動機はともあれ、人生で1度くらいがむしゃらに
この会社で仕事をするのも悪くないなとそう思います。

女の意地 

2006年02月06日(月) 1時24分
髪型変えたよ
しかし、街でばったりあったちらとりさんは、何も言ってくれなかった
いけてないのだろうか??
気づかなかったのだろうか??
いやでもパーマかけたんで結構変わったような・・・
寝癖もしくはびんパって思われたんだろうか??
いやいや、「この子こんなに天パだったんだあ」って思われたのかも
どんまい自分。

今日タワレコでKREVAのニューアルバム買ったんだけど
ほんとはもう1枚ほしいのあったのね
レゲエなんだけど、元彼がレゲエ好きで
でもあたしはその頃全然きょうみなくって洋楽はHIP HOPとかのが好きで
ほんとのほんとに別れてからレゲエいいじゃんって思ったんだけど
「あいつ元彼の影響でレゲエ聴いてる」とか思われんのが
嫌でってか悔しくて買わなかったんだよね〜
誰もそんなこと思わないのにね〜
まあお金があんまりなかったのもあるけど(笑)
でもある意味ひとつのきっかけではあるかもしれないので
素直に感謝・・・・ということにしときます

裂けたのか裂いたのか 

2006年02月02日(木) 1時19分
今日は映画の日ということで今話題の「THE有頂天ホテル」を
観て来たよ〜
友達から聞いてた感想どおり、大爆笑というよりところどころでぷぷっって
感じの映画でした
最近そうなんだけど、映画中トイレ我慢する羽目になることがおおいのね・・・
エンドロールでダッシュならまだしも、途中で抜ける羽目になったり。
そういやバンプのライブでも途中マッハでトイレに行ったな
あの場合はビールのせいだけど。
というわけで、コーヒーは駄目とか観る前にいっとくとか気をつけてんだけどね〜
こればっかりはね〜
たぶん寒さのせいもあるんだろうけど・・・近いです
最近夜中にトイレで起きること多し。

冬場は寒さしのぎにズボンの下にハイソックスはいたりしてるけど
最近はストッキングも愛用しています
しかし、3本は確実にあった私のストッキングたち
ここ1週間で1本に激減しました
1本目の犠牲者は親指の先が破れ、
2本目の犠牲者はうんしょうんしょと膝の上のたるみを上へ
あげようとしたその時にびりりと裂けました
あたしの扱いが悪かったのか、寿命だったのか・・・。

友達から「明日手紙だすね〜」と言われてから4,5日たった。
東京−札幌間・・・
絶対忘れてるに1票です(笑)

ごぶです☆ 

2006年01月24日(火) 18時22分
いやはやこのブログを放置してから1ヶ月たってました
Qなぜこんなにごぶなんでしょうか(PN おすぎさんより)
1 最近めっきりパソをいじることが減った
2 パソをいじると肩が懲る
3 なにやら視力も落ちたようなので
4 めんどくさかった
5 特に理由はないかと・・・
答えは5な気もするけど、全部でもあるような気がする
これからはもうちょっとはマメになるでしょう。おそらく

先月髪を切って、前髪つくったけど
けどすぐ伸びちゃってまた分けてる・・・。
自分で切ると失敗するしね
あるときはシノラー、あるときはふかわ
友人に髪切られたときはマルサの女になりかけましたので
ここで勝手ながら個人的な憧れの髪型ランキング(女性編)

3位 安野モヨコの「働きマン」の主人公?みたいなの
2位 エビちゃん(あたしオネエ系じゃないけど好き
1位 広末涼子(スロウダンスのときの)

基本的にミディアム以上が好きみたいです
広末は昔好きじゃなかったけど、「できちゃった結婚」以来
結構好きで、あのちょっとかすれた声もいいなと思います
ハスキーな声大好きなんで

とりあえずグアムさ行く前に髪型変えたいなあ・・・。
体型も変えたいなあ・・・。


心と体に潤いを 

2005年12月20日(火) 19時05分
化粧を落とさずに寝たら肌年齢が3歳は老けるようなことを、
某ちらとりさんから今朝聞ききました・・・。
やってしまったね・・・。眠気に負けてしたまま寝ちゃったよおいおい
かっぴかぴですわ
ただでさえ私便秘やら寝不足やらですぐ肌荒れちゃう子なんでまじ失敗
昨日ひょんなことから我が家で開かれた飲み会ですが、
ちょっぴりシシ神の会を彷彿させる瞬間もありましたが、
私ところどころ寝てましたが(笑)、
みんなの考えに影響されて、自分もいろいろとしっかり考えなきゃな
って思いました
楽なほうにばっか流されてちゃだめよね
とりあえず知的な女性になりたいので、本やら映画やら音楽やら
いろんなこと吸収したいと思う今日この頃です
現時点ではせっかく買った「博士の愛した数式」を5Pほどしか
読んでない始末。
そして1600円のCDを買い渋ってるどけちでもあります。
しかし無駄遣いも多いのです。(矛盾)
まいったまいった
今夜の飲み会に参加したら私2日で6歳老化するのでしょうか??
ひょえ〜
期限ありの大事な書類を危うく年賀の方にいれるとこでした・・・。
ぎょえ〜
来年の目標は、アンチエイジングでお願いします

ふと思うこと 

2005年12月16日(金) 23時44分
2日連続でちらリズムにせかされたので函館さ行く前に更新します
明日はぶっちゃけ1ヶ月ぶりぶりだから、さっきまで風呂入りながら勉強
はっきり言って、よくわからん自分のケータイだってよくわかんないのにさ・・・。
思えばこのバイト・・・初仕事で恋に落ち、2回目で列車が大幅に遅れ、
3回目で再会を果たし、4回目でしかられ・・・いつもなんだかんだあるんだよねえ
お〜こわ
ただね、結構いいホテル泊まれるし、知ってる子と入るから気楽なんだけどね
20歳のぴちぴちの女の子に対して、
私はきっとまたほのかに羨ましさを感じるのでしょう・・・
だって若いんだもん。しかもかわいい!!まじで
若く見えるとは言われても、工藤静香の「慟哭」が好きなあたいはいい年ですよ

ところで、コンビニでご飯買ったり、スーパーでお菓子しか買わなかったとき
レジの人に「こいつ料理しないんだ」とか思われるんのかなとか思ってしまうのは
あたしだけでしょうかね・・・。
考えすぎかもしれないけど、あたしはコンビニ時代ふくよかな方がアイス買ったり
お菓子買ったり、カレーにとろけるチーズにコーラって組み合わせだと
「だから太るんだよ・・・」って思ってましたぜ。
んで、恋人と一緒で歯ブラシ買ってると「あ〜お泊りかあ、ふ〜ん」みたいな。
なんでテレビガイド2冊も買ってるんだろって思ったらモー娘が表紙で「すきなんだあ・・・」とか、
すきぱらを顔真っ赤にして買ってて「そこまでして読みたいんだ」とかね。
店員は色々考えてるはずなんですよ
お〜こわこわ

最近気づいたことが1つあります。
蓮池さん似のひとはあちこちにいる。
私2人は知ってます。

厄日なような 

2005年11月19日(土) 0時48分
今日は厄日なようなそうじゃないような…
とにかく朝から晩までちっぴと一緒に研究室こもって楽しく卒論やったし
ひっさびさに自然分便で嬉しかったし(書いたよちっぴ
2人で大作つくったりしてまあ充実してたような気もするけど、ちょっとやらかしまして
自分のおっちょこちょいを反省そしてちっぴ含めあのゼミの方に陳謝
まあちっぴの言うとおり考えてもしょうがないので、
とりあえず月曜に謝罪に行きますうひょ〜

今日は寒かったせいか、コーヒー飲んでたせいか
お水飲んでたせいかやたらトイレが近かった…。
10回近く行った気がする。
最近健康体になろうと、黒酢を飲み始めお水も硬度の高いお水を
飲み始めたのです今までそんなにお水の違い意識してなかったんだけど
実際硬めのお水飲んだらなんとなく気のせいかもだけどおなか
減らなくなったような
最近忙しくて適当なものしか食べてなかったけど、今日はちっぴに
天皇も食べてるとかいうおいもをもらったのでシチューを作りました
たくさん作ったのでしばらくシチューで暮らします。
・・・好きだからいいの。
昨日お風呂でその日買ったばかりの雑誌をよんでたら表紙が破けました。
・・・読めればいいの。くすん

限界に挑戦 

2005年11月18日(金) 5時46分
眠い眠い眠いけどねちゃいけないの。
なぜならAM5:45現在まだ卒論が終わってないのです(苦笑)
今日私はある意味1日に2度生みの苦しみを味わってます。
1度目は難産でした。そして2度目も難産かな??
この意味がわかる人は最近あたしとしゃべった人です
今日はきっとねれないや
大奥見たあとうたた寝した自分を少々恨む
頑張れ自分そしてみんなも頑張って

夢見る少女 

2005年11月14日(月) 0時54分
最近よく夢見るんだあ
ここんとこよく見てたのはあたしの大事なパソちゃんが水害にあう夢
一度パソにウーロン茶をこぼして修理にだした経験を持つあたしにとって
リアルに怖い夢である修理費約8万円也
絶対これは今の時期壊れられちゃ困るという不安の表れであると分析
そして、こないだ見た夢にはなんとしいちゃんとちっぴ登場
汚い話なんだけど、
なんぱち地下鉄駅にてあたしは…ちょっとした拍子にを漏らしてしまった…。
まだ誰も気づいてないけど、このまま地下鉄に乗るわけにもいかないので、
「ちょっと忘れ物したから家戻るわ!!」としいちゃんに告げるあたし。
「えっそんなんじゃ間に合わないよ。ほんとにもどんないと駄目なの?」
とつっかかるしいちゃん。理由を迫られ迫られてつい自白するあたし。
そこにちっぴが「なしたの〜?」って加わって…っていう夢
感触がリアルだった…
ベンピーなあたしの願望が表れてる夢であると分析
そして今日はあべべがあたしの中学のイケメンと付き合ってる夢
夢の中であたしは本気で羨ましがってた(笑)
あたしの友達も2人くらい告って振られたくらいのモテモテ君だったので
これは友人の幸せを願うあたしの優しさの表れであると分析
いやあ、夢見てる暇あるなら卒論やれってかんじよね
まじ終わらないので必死です

息抜きしすぎ? 

2005年11月06日(日) 21時12分
金曜日に岩盤浴行って、レジャスポ行って、ドンキー行って
息抜きを満喫したわけですが、今日も息抜きしてしまいました
だって前からずっとずっと観たかった映画がやっと始まったの
『トゥルーへの手紙』っていう写真家ブルース・ウェバーの映画で
反戦とか平和へのメッセージ的な映画なんだけど、
わんこがたくさん出てくる映画なんです
タイトルのトゥルーはゴールデンレトリバーの名前
パンフに載ってる彼のプロフィールはウェバー家のゴールデンレトリバー兄弟の
末っ子で、子供の頃はデブであまりハンサムではなかった・・・。
最近の悩みは新しく仲間に加わった雑種に激しく迫られてることらしい・・・(笑)
はっきりいってセレブ犬
プール付きのいい家に住み、サーフィンしたり、ゾウの上に乗ったり、TV観たり
あんな恵まれた環境なら、あたしも犬になりたい・・・
犬とか動物ってなにも考えてなさそうにみえたりもするけど、
仲間の犬が死んだときに45分間も覆いかぶさって動かなかった犬の話とかあって
犬も色々考えてるし、死とか理解できるんだなってもっと我が家のお犬様に敬意
を払わなければと反省しました
あと、ゴシップで有名なハリウッドスターが、実は慈善活動家という知られざる一面
を持ってたり。どうしても人の目って、そういう派手な部分に行きがちだけど
人は見かけによらないんだなあってつくづく思いました
結婚したら一軒家に住んで犬かいた〜い

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 新旧自分 (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 新旧自分 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 新旧自分 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 新旧自分 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 新旧自分 (2008年09月24日)
アイコン画像しら
» 女の意地 (2006年03月01日)
アイコン画像しら
» 女の意地 (2006年03月01日)
アイコン画像なおこ
» 女の意地 (2006年02月14日)
アイコン画像しらこ
» 女の意地 (2006年02月08日)
アイコン画像ほっけきょ〜
» 心と体に潤いを (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:radradrad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる