心機一転 

February 16 [Sat], 2008, 23:18
先月は何かとお騒がせいたしました。
先の一軒では家族にも大きな迷惑をかけてしまいました。

特に子どもたち。

最初の検診結果が届いたとき、「覚悟しとけ」との私の言葉に
子どもながらに真剣にそれぞれの身の振り方を考えていたようです。

息子は、一つの選択肢として私の実家、祖父、祖母、伯父、伯母、(子どもは無い)の元で生活するか。
その場合高校はどこへ行けばよいか(本年度受験生)など結構真剣に悩んでいました。

娘は、「多くの友人の居る中学を転校はしたくない」と、これまた悩んでいました。

二人とも経済的な面がやはり気になるようです。

中学生と言えど、まだまだ子ども、小さいハートを焦がしていたと思うと申し訳なくて
成りません。

昨夜は夕食後、家族みんなで近くのスーパーへ洋服など買いにお出かけしました。
私のせめてもの罪滅ぼしです。

この家族、誰一人欠けないように真剣に健康のことを考えなければいけないと
感じました。

^^ 

February 12 [Tue], 2008, 10:34
かゎぃぃ♥

時間ないので簡単な纏め 

February 01 [Fri], 2008, 6:15
〓俺が貧乏だと知っている
〓お店にはイベント時しか誘ってこない
〓結婚資金は助ける言っている
〓俺の両親・家族に会いたい言ったのは彼女から
〓結婚後は仕事(現店)する
〓住む場所は現アパートの市内
〓家賃以外のお金は助ける又は彼女
〓結婚前に子供を作る
簡単にまとめるとこんな感じ

次期シトロエンC5 

January 17 [Thu], 2008, 23:39
最近、車に感心が薄くなりつつも
今年はモーターショウ開催の年で
もちろん僕も見に行くことにしてます。



東京でワールドプレミアを
果すメーカーも年々増加し
今年も数台が世界初公開されました。



そのリストに含まれない
フランス車が最近公開され
とても良い感じに進化した姿に
興味津々です。



詳しいスペックは見ていないですが
スタイルは好きなデザインです。

下地完成。 

January 12 [Sat], 2008, 5:40
鉄砲記事ばかりなので久々の記事も一つ。

鉄砲同様ぜんぜん作業が進まない「おもちゃ」関係ですけど、とりあえず下地が完成しました。

パテ盛り〜サンディング〜サフェーサー吹き〜表面磨ぎを数回繰り返してます。

全体的に一体感が出ましたね。

1964年のレースに出たペイントを施そうか悩んでいますが、実車資料が少ないのと、
現存してもモノクロ写真なので「雰囲気」しか出せないかもしれません。

資料はウェブでも少ないし洋書を数万円出して購入してもモノクロ写真ばかりじゃ・・・・

FORD GTのように初期プロトを年々改修して煮詰めた車は、当時の形を残した実車も資料も
無くて困ります。

65年Mk〓以降はレースにも勝っているし近年プラモ化されているから楽なんですけどね〜。

どこかでミニカーでも出していればソレを参考にするしかないようです。

モツ煮いやっほう! 

December 29 [Sat], 2007, 18:12
昨日は出掛けなかったので、散歩中に材料を買って来てモツ煮をコトコト。
大鍋で一気に仕込んだら・・・10人前ぐらいだー!
まあいいかって事で、きっちりと浮いた油を取ってからラー油タップリ。
きっちりと浮いた油を取ってからラー油タップリだと、サッパリして美味いんだよね。

今日食べたんだけどウマー!!
残りをタッパーに小分けしたら2人前のタッパー5個・・・。
二人暮しなのに12人前も作ったんですね。
はー・・・店でもやっとくか。

牡丹 

December 19 [Wed], 2007, 0:22
久々に水彩画をだしてみました。これは半年くらい前に描いたものです。毎日描いていないと感覚が鈍るのが良くわかります。

やられちゃいました 

December 13 [Thu], 2007, 16:40
メッチャ ご無沙汰でした(#^▽^#)

3ヶ月ぶりぐらいでしょうか??

長らくカキコしてなかったのは
バイトが忙しかったのもありますケド

ぢつは 空き巣に入られちゃって
パソコンを持ってかれちゃったからです。

私とカナちんがバイトで家あけてる時に
窓ガラス割って 部屋にはいったらしくて

同居人のカナちんが第一発見者でした・・・・

バイト終わって携帯みたら
カナちんから「空き巣に入られたー!!」って
メールが来てて
冗談キツーッ な〜んて思ってたら
マヂ話で、、家に帰って散々な有様みて
ボーゼン・・・・
目まいしちゃって そのまま気を失いそうでしたョ!!

ベランダの窓ガラス割られてて
部屋はグシャグシャ・・・・
パソコン、プレステ、炊飯器、電子レンジ、通帳、、その他いろいろ
金目のものは ごっそりもってかれちゃってました(#;_;#)

マヂありえないッス・・・・

田舎から夢追っかけて上京して
いつ光熱費とめられるかわかんないぐらい
ヤバい状況だったのに
マヂ トドメ刺されちゃいましたョ!!

なんで私たちなワケ??
もっとお金ありそうな人いるでしょ!!
な〜んて思いました・・・・
空き巣さんには そんなのカンケーないんでしょうね

けっきょく 空き巣は逮捕されてません
警察さん!ちゃんと働いてよー!!
なんて逆ギレしたいんだけど
ちゃんと防犯しなかった 私が悪いんですよネ(#;_;#)
世間知らずの田舎者の私が悪いんですョ〜(#>_<#)

でもでも、空き巣騒動の一件の後
私とカナちんは
なんとかバイトしまくって
がんばりましたァ〜
ピンチを乗り越えちゃいましたョ
やればできるんデス

その甲斐あって
専門学校のお友達に
パソコンを譲ってもらって
なんとか 漫画もかける環境になりました〜
人と人とのつながりって大切デスネェー
まぢ友情 愛情 皆さんに感謝感謝デス

めっちゃ苦労しましたケド
東京での生活がリタイアにならなくって
良かったです(#^▽^#)

風邪 

December 07 [Fri], 2007, 12:12
朝起きると喉が猛烈に痛い。風邪を引いてしまった。葛根湯のお世話になってしまった。私と葛根湯は付き合いが長い。まさに冬の間の相棒だ。
 
 
 『露大統領 イラン訪問』
 
 ロシアのプーチン大統領は16日イランを訪問した。ソ連時代を含めロシア首脳のイラン訪問はテヘラン会談(1943年)に出席したスターリン以来である。
 ロシアは、イランの「原子力を軍事転用しない」とする主張を前提として、米国のミサイル防衛の東欧配備に反対している。また、ロシアは、イランへの軍事技術の移転や経済支援が国連決議で制限される中、プーチン大統領の訪問に合わせて、戦闘機用エンジンをイランに売却する契約を結ぶ予定だ。
 これらの背景には、ロシアの「米国一極主義への牽制」や「兵器の輸出市場としてのイラン」を重要視していることがある。

 ロシアが、イランと米・欧との「仲介者」としての役割を期待されている中、イランは、今回の訪問で、制裁強化に消極的なロシアから一定の理解を引き出すことが狙いであろう。

 「10月17日 読売新聞 国際面P,7」より

今日は遠足☆でも・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 23:47
        今日  たぁの通う幼稚園の遠足です☆





          今週はじめから  体調崩してたたぁ






        今朝  熱を測れば  37.2度





          *** ビミョー>。<”***






        「熱出てるから今日行けないよ」「やだ!!!」





        「楽しみにしてたのは判るけど、バスに乗るしもっと熱でたらしんどいでっ」





        「熱 でぇへん!!!」





         と駄々をこね、、、「じゃ先生がダメって言ったら諦めてよ」「うん。。。」





        と押し問答の末。。。 






        先生に  「こんなんなんですぅどうでしょう?」






        熱を測りなおすと  36.7度♪






        『何とか行けそうですねっ^^』





        『でも体調悪くなったらお迎え来てもらうかもしれません;』






        『ハイ判りました』






         そんなんで行きましたよ===}}何か疲れちゃいましたぁ(+。+)






        




        ただいまお昼   この時間まで連絡無いという事は大丈夫でしょう^^;







        
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:radoto1593
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 心機一転 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 心機一転 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心機一転 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 心機一転 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 心機一転 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 心機一転 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 心機一転 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 心機一転 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 心機一転 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 心機一転 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる