花の世界 〓 

February 16 [Sat], 2008, 5:14
週の半ばだな

Wii更新 

February 11 [Mon], 2008, 3:09
夜、テレビを見ていたらWiiが青くなった。
メールかなんかが届いたのか。
しかしメールは自分とカミさんの携帯だし
いま家にいるのにメールするはずはない。
Wiiを起動すると「更新のお知らせ」でした。

前回のWii更新では痛い目に会ったので、
今回は・・・どうしようかと思いましたが
逆に前回失敗してるので、十分な社内検査を
行ったからこそ、リリースしたのではないのかな?
早速、更新してみよう。
バージョン「ver3.0J」から「ver3.1J」になりました。
同時にブラウザ・オペラとショッピング・チャンネルも
更新されました。
見た目は・・・あまり変わってないですね。
ブラウザはお気に入りにいくつか追加されてます。
なぜかYahooとGoogleが追加され「2つ」ありますけど。
クラブ・ニンテンドーも追加されてますね。
まだまだ、Flashの一部、mpeg・wmv等のビデオ関係や
mp3等のサウンド関係が再生されないのは寂しいなぁ。
本体メモリ内でブラウズするんだから
いくつも機能追加できないのはわかりますが、
せっかくのインターネット機能でWeb閲覧の制限があるのは
もったいないですね〜
そこまでするならパソコンで見ればいいのでしょうけど。

あぁ。PS2でシーマン2がリリースされる。
Wiiでもプレイできないのだろうか?
ドリームキャストのシーマンは
ずいぶん楽しませてもらった。
ジャンル的には育成ゲームなんだろうけど
音声コントロール?ってのは当時、画期的だった。
Wiiリモコンのヌンチャク用コネクタに
小さなマイクを接続して音声操作対応にできたら。
ついでにWiiリモコンを逆さにして、
そのマイクでカラオケとか。
カラオケ曲の配信はどうすればいいのかな?
Wiiポイント(例えば1000ポイント)で
半年、1年アクセス&歌い放題とか。
マイクにSDメモリを装着すると、そのWiiだけでの
曲ダウンロードができるとか。
当然、それは何回でも歌える・・・とか。
当然、アクセス・ランキングは集計されて
カラオケBOXやスナックなんかのカラオケマシンに
反映されるとか。
今までカラオケ化されない曲も、一部のマニア?によって
登録されればいいなぁ。

またまたWii更新の話が
シーマン → マイク → カラオケ
と、どんどん変化していっちゃううんだな。

母と子へのラブレター 

January 21 [Mon], 2008, 1:22
母と子へのラブレター


貴方が穏やかな時
貴方が悪戯な時


ただ貴方に寄り添うだけの
仕草の可愛いい少女になる


これから行く先に
不安など一つもないと


貴方と歩いている今を
楽しんでいるようで


懐かしい光景だった
母と子は手を取って生き


これからも友達のように
恋人のように


傷を癒しながら
互いを必要として


生きていくのであろうと
見送った日だった


それが誰よりも似合う日に
私は母と子に出会った



こんな日は一日ただ嬉しい
そう言えば


今日も貴方にとって良き日と
なりますように


そんな文字が刻まれた
日のようだった


私は何処にも行かずに
ここで待つことにします

亀田興毅くんの会見を拝見して 

January 13 [Sun], 2008, 18:22
6分25秒遅刻しての会見が始まった。

今まで見たこともない沈んだ顔で深々と頭を下げて

「亀田家のせいでボクシングの印象を悪くして
申し訳ありませんでした。」と・・興毅くん。

今後のボクシングに対しては
「〓からスタートして新しい亀田スタイルを作る」

お父さん(史郎さん)の話になると涙ぐみ。。
「今まで育ててくれたし、ここまでしてくれたのは父のお陰
 父には感謝してます。」

でも、おとうさん(史郎さん)には、この席にいて欲しかった。


お父さん(史郎さん)辞任。

だからこそ、姿を見せて頂き、きちんと誤って欲しかった。

   と・・私は、そう思いました。

興毅くんが凄く可哀想に思えたのは、私だけかな。。





**********************************************************************

私は、この会見を見てて、涙が止まらなかった。

家族への愛も凄く感じられたし、

どんなに周囲がお父さん批判しても、自分には大事なひと。

その気持ちが、心一杯に伝わってきた。

これから、亀田兄弟の成長を心より応援したいなと思った!!

家族の心が、ひとつであればどんな困難でも乗り越えられる
だから、きっと大丈夫です・・よね。

頑張ってください。そして、お疲れ様・・興毅くん。
                                 

♡ ♥ バッチェラー No. 023 日本なんてど〜でもいいじゃん 

January 03 [Thu], 2008, 16:58
バッチェラー No. 023   Kyle
アメリカ人。ビジネス・エグゼクティブ。

 これも日本人で考えると分かりやすいと思うんだけど、やっぱ駐在かそうじゃないかで大分現
地での生活の仕方が違うと思う。だって駐在って事はその期間が終えた帰国後の事を念頭にそこ
に行くって事だから。だから現地の人とどう接するかとかどこまで親 しくなるかとか、そこの
言語をどうするかとかは結構日本から見て先進国かそうじゃ ないかで決まっちゃったりして。
 この傾向は日本に赴任になる外国人にも当然ある事。もちろん日本語ができるから日本とビジ
ネスしようと思ってとかいう友好派・親日派は別だけど。
 この人も典型的ビジネス・エグゼクティブ。しかも日本語はおろか日本の事なんか全部どーで
もいーみたいな人。どうせアメリカンクラブとオフィスと会社でリースのマンションの行ったり
来たりの繰り返し。で、じゃ日本に何しに来たの?って「ビジネスでね。まあ、来たくて来た訳
じゃないから。」みたいな事だった。
 じゃあ何でサイトなんか?!「だってつまんないんだよ。飽きちゃったんだ。ジムで鍛えるの
もプールでただ泳いでんのも。」って、あーあ!!何だ!こんな奴!私は暇つぶしか!
 ったくまたろくでもない奴!

施設見学 

December 15 [Sat], 2007, 16:18
今日は、特別養護老人ホーム主催の「介護者のつどい」に参加して、倉敷市方面の日帰り旅行に行った。
1 施設見学として、住宅型有料老人ホーム「ビイラ・プランタンせとうち」という施設を見学した。この施設は身体を支え、生活を支える終の棲家を目指した施設であった。
サービスは至れり尽くせりであったが、入居時費用は4,000,000円、月額利用料145,000円、食費月額55,000円となっており、僅かの年金で生活している私などには手が出ない施設であった。
2 くらしき美観地区の観光施設をボランティアガイドの案内により散策した。
約2時間歩きっぱなしで疲労困憊であった。

万博公園〜〜2 

December 12 [Wed], 2007, 14:05
 コスモスの写真追加します〜〜〜

              今年は黄色いコスモス発見去年は無かったと思います!!又万博お祭り

  広場でゲキレンジャ〜〜公演されていました、子供たち大喜びでしたよ〜〜〜〜〜!!


公園内を走る汽車ポッポです〜〜〜〜!!

10ガツ22ニチ 

December 07 [Fri], 2007, 9:50
 ひろひろき はっぴーばーすでー おめでとう☆


  できちゃった笑

実は・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 15:38
先月、泥棒に入られまして。

それで、ブログ書いてるような心境じゃなかった。
ま、言うほど落ち込んでないんだけど(笑)
家の裏口付近にあった物がごっそりと持って行かれました。
被害額は大した事なかったのがありがたいです。


 知らない人が、

 土足で家の中に入り、

 家の中を物色して、

 持っていく。


今考えても、非常に怖いです。
犯人と遭遇しなかったのが幸いです。
バール持ってたんですから、殴られたら一撃です。

裏口には「防犯装置作動中」のステッカーあり。
ピッキングやバールでドアに何かやると反応するやつ。
なのに、犯人は臆せずに侵入。
ここぞの場面で作動しなかったヘボ装置にゲンナリ。
安物はダメですか・・・orz

いえいえ、実は電池が切れてました(笑)
反応して作動なんて、する訳が無いですね。

でも、不思議と犯人が憎いとか、腹立たしいとか、
そういう感情は一切無かった。
「これで済んで良かった。」と真っ先に思った。
本当に怪我人が出ないで済んでよかった。

警察にはちゃんと被害届け出したから、
何かのきっかけで犯人が捕まったら罪は償ってもらいたい。

そういえば、警察の鑑識の人が
「ここまでしっかりと指紋が出るのは珍しいですよ。
 この数年ではピカイチの証拠だから、きっと捕まりますよ!」
と笑ってた。
非常に頼もしい(笑)

自分はこういう目に一生遭わないもんだと、
心の何処かで考えてたのかも知れない。

決して他人事じゃないです。
皆さんも気をつけて下さい。
用心するに越したことは無いですよ。

今じゃ、裏口はガチガチに防犯装置で固めた!
だから、もう泥棒は来ないで下さい。

リヤウインドウ部屋根側の錆 

November 28 [Wed], 2007, 16:41
以前ロウを流し込んで修理してたようですが
一部錆が広がっておりましたので

とにかく徹底的に錆を除去

すると無数の穴が出現してきましたので

半自動溶接で埋めておきました


場合によっては張り替えても良いですね


左側は比較的きれいでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:radlst769
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 花の世界 〓 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 花の世界 〓 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 花の世界 〓 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 花の世界 〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 花の世界 〓 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 花の世界 〓 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 花の世界 〓 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 花の世界 〓 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 花の世界 〓 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 花の世界 〓 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる