桜咲く
2014.04.06 [Sun] 21:59

満開の桜
 

雪で
2014.02.05 [Wed] 02:07


おらのCOLTがー!
 

パラパラ一茶 朝のひとこま
2014.01.28 [Tue] 08:34

レトロなストーブの前で








 

食用菊?
2013.10.31 [Thu] 08:49


菊です。
とってもキレイ〜♪

食べれるよー。
と言われ、、、

別に食べなくても大丈夫だけど…
と思いながら、すすめられるがまま食べてみる。

菊の味がした。。。

あんなにたくさん咲いているってことは、
明日も食べなきゃいけないのかな…(*_*)
 

湯たんぽ
2013.10.13 [Sun] 08:43

無印10%オフだったので、ネコ用にゆたんぽを購入〜♪
なんか去年の在庫処分で結局50%オフくらいで買えた。
袋を作ってあげました。
今日あたりから使えるかしら?
って、まだそんなに寒くないって。。。(;^_^A

 

栗の木
2013.10.12 [Sat] 08:40

栗の木をもう一本植えた!
銀寄と言うらしい。

中生栗:風味があり品質が良い。形状が他の品種に比べて扁平。結実するのが遅く風に弱いため、収穫量が安定しない。現在 栽培面積は少なくなっている。10年目当たりから収穫。経済寿命が長い。低樹高に向かない。

あああ、風に弱いのは致命的〜。
利平にすればよかったかも。。。

こちらはかりん。


そしてあんず。


一茶と花子
 

栗3つ
2013.10.06 [Sun] 08:38

栗が3つなりました!


関係ないけど、友達の家に行ったら、ネコがネコちゃんハウスに入ってとってもかわいかったので、
うちも籠を設置してみた。
かわるがわる一度籠に入ってみるものの、あまり気に入らなかった様子。
すぐでてきた。



全然くつろいでいる様子なし。。。

結局ただの籠が放置されている状態になった。。。。(T△T)
 

すいか成長日記 網でつるす編
2013.07.11 [Thu] 20:31

今年は、スイカでグリーンカーテンを作る予定だ。

人の目線辺りにひとつだけ実をつけた。

毎日だんだん大きく育っていくので、雨戸を開けるのがたのしい。

そうこうしてるうちに、重さに耐えかねて落下する可能性があるからカバーしろって言われて、
カバーっていっても私の脳裏に浮かんだものは、まずみかんの赤いネット。

つうか、まずみかんを買わなきゃいけないじゃん。
と見に行ったんだけど、最近みかんはネットに入れて売ってないのね〜。
んで、100円ショップにいってみたら、ネットらしきもの発見!



へんなイガイガボールも買わなきゃいけないのか?!

それで、スイカ売り場に行ったら、ビニールテープを簡単に編んだものがかかってた。



これなら私にもできそうってことで、レース編みをしてみた。



逆にかわいくなってしまって、ちょっとうれしい。

それ以上大きくなったらどうするの?
と言われたけど、プランターだし、この辺で限界でっしょ。


 

iDraw を使ってみた
2013.07.09 [Tue] 20:16



おおお、イラストレータと同じだ。
svg形式で書き出せてイラストレータで編集できた。
パスで書き出せるからいい!
ささっと書いて、作りこみはイラストレータでやりたいのだ。

まえに、Adobe Ideasを使って書いたものを書きだして
イラストレータで書きだしたら、パスがアウトラインになっていて編集するのに苦労した。
なぜなの?本家なのに。。書き出し方間違ったかしら?
 

すいか成長日記
2013.07.04 [Thu] 08:34


ちょっとずつ大きくなるすいかちゃん