大阪会場★ご感想(2) 

October 13 [Fri], 2006, 15:21


試写会が終わった後、コメントカードにて感想を書いていただきました。
お寄せいただいたコメントをご紹介いたします。★印は3段回の満足度です!



★★★
南北連合軍と米韓連合軍との対戦その発想がおもしろい最後の空爆のシーンに心うたれた。
サトウトミオ 工員 53歳

★★★
久石さんの音楽がすばらしかったです。良い作品でした。いつの時代も自分の平和を願いながらも戦争をくりかえしてきた歴史が続いています。いつそれを終わりにできるのでしょうか。
かとうあきこ 主婦 49歳

★★★
命をかけて守られた“村”は、今でも平和なトンマッコルですか?世界には、守って生きたい“村”(人)がたくさんあります!感動しました。今年一番の映画です。
K・F 銀行員 48歳 女性

★★★
戦争の悲惨さが伝わりました。平和な世の中が大切。
主婦 57歳

★★★
泣いた。ここに笑いと希望がある。
Shiokuri 教員 39歳 男性

★★★
人間って、本当はキラキラした存在なんだと強く感じました。
ちはる 主婦 35歳

★★★
次から次へと展開し、あきずに楽しく見れました。忘れかけていたものを思い出しました。
なみ 会社員 31歳

★★★
戦争で、人が死んでゆくということを、すごく考えました。戦争でも、人間は人間なのだと思った。人と人とのつながりとか、あったかさとか、すごいなと思った。いのししのところ、大好きでした。本当、人と人って、不思議で、素晴らしいですね!
石田利恵 主婦 32歳

★★★
ラディッシュボーヤのおばあちゃん 主婦 71歳

★★★
人間はどのような生き方をしたらよいのか。迫力があった。
バーバ 73歳 女性

★★★
空からポップコーンがふってきておもしろかった。
正太ろう 7歳

★★★
たたかうことのむなしさ、人と人とのつながりの大切さを感じました。
古川規久子 会社員 45歳

★★★
美しくて、せつない、だけどなんだかほっこりと優しくなれる映画でした。
ぴよよ 主婦 39歳

★★★
心にしみた。
今泉直哉 会社員 37歳

★★★
笑いあり涙あり、美しい音楽にも感動。
えっちゃん パート 46歳

★★★
現実的な部分と幻想的な部分とのバランスがスバラシカッタ!!おすすめです!!
Retsu 建築業 35歳 男性

★★★
戦争からは何も生まれない。にくしみからは何も生まれない。そんな気持ちが伝わった良い映画でした。人の愛、やさしさのみが人の心を変えられる何事にも代えられないすばらしいものであり、それを私たち人間は持っています。また、おこしてしまったことは戻ってこない、おこす前にもう一度よく考えてみることの大切さもおしえてくれた映画でした。私たちもこの気持ちを忘れずに。
京美人 主婦 56歳

★★★
今日、我国の首相が中国・韓国にて首脳会議の真っ只中。北朝鮮のきなくさいニュースが流れ決して他人事ではない今日です。戦争絶対反対!
谷川久美子 主婦 57歳

★★★
宗教、思想より大事なことがあることに気づかせてくれる映画だと思います。国の指導者はこんな映画を見ることがあるのかな?
George 会社員 37歳 男性


戦争の恐ろしさより笑顔、人間ってスバラシイと思いました。

★★★
世界の情勢はこんなに簡単には行かないだろうけど各国の指導者に是非見てもらいたい映画だと思った。
うり坊 主婦 42歳

★★★
感動しました。でも戦争は悲しいですね。
どんぐり 64歳

すべてのシーンが美しく、それでいて切ない映画でした。また見たい映画でした。
森本由香 会社員 45歳

★★★
命大切!心を見て!心を感じて!大変良い映画でした。
マサシ 会社員 59歳

★★★
感動しました。子どもにも見せたいと思います。
H・H

★★★
さいごに男の子のお花のヒミツがわかります。
ことい 29歳 女性

★★★
なぜ戦争があるの?考えようよ!!おかしいってことを・・・!
もりもっこ 働く母 39歳

大阪会場★ご感想(1) 

October 13 [Fri], 2006, 15:19


試写会が終わった後、コメントカードにて感想を書いていただきました。
お寄せいただいたコメントをご紹介いたします。★印は3段回の満足度です!



★★★
人が勝手に作った価値でこんなにも全てが変わるのかとオドロクすごい映画でした。今の価値にしばられているのを感じます。
Kopanda 自営業 35歳 女性

★★★
この映画を観て、日頃の行動をあらためていきたいと思います。
美容師 25歳 女性

★★★
みんなの心に“トンマッコル”があれば戦争はなくなります。そう祈り続けます。
きみどん 主婦 45歳

★★★
秀作ですね。良かったと思います。
M・Y 会社員 53歳 男性

★★★
戦争のおろかさを、笑いありで上手に表現できているよい作品です。
S 公務員 50歳 女性

★★★
現代の複雑な社会に、温和なひと時を与えてくれる。ぜひ、世界的に広まるように願います。
秋田南彦 51歳 男性

★★★
今まで沢山の韓国ドラマや映画を見ましたが、この作品は本当に上質ですばらしい作品で久石氏の音楽が更に作品を美しく仕上げていました!!
秋田恵子 48歳 女性

★★★
せんそを体けんしているので今日は身につまされました。せんそをはもをこりごりです。
谷川祥子 78歳 女性

★★★
やっぱり最後は愛だと思いました。
谷川聡子 46歳 女性

★★★
世界中の自分だけが正しいと思っている人達にみてほしいです。
Salt 39歳 女性

★★★
見終わってすぐ言葉にするのは難しいが、いい映画でした。このまましばらくこの気持ちを持って帰ろう・・
奥田謙一 会社員 47歳

★★★+★★
いーい映画でした!とっても!南北が早く昔のように元通りになってほしいと思います。改めて戦争は絶対にしてはいけないと思いました。後世に伝えていかなくては!と思いました。
Aki 主婦 35歳

★★★
善きにつけ悪しきにつけ男は闘う生き物だと感じます。いのしし退治の場面がとてもよかった。
川口米子 65歳

★★★
支え合いながら生きているのが人だと思います。感動をいっぱい頂きました。
豆柴諒 主婦 51歳

★★★
なぜ人は戦争wするのでしょう?自分の生活とすり合わせていろいろなことを考えさせられました。反省しきりです!戦い、争い、けんかはおろかなものだと思いました世界中の1人でも多くの人にこの映画を見ていただきたい。
ななしのごんべ 主婦 36歳

★★★
やはり戦争はいやですね。平和を祈ります。
T・I

★★
おもしろかった!でも戦争はつらい・・・
ごとう 38歳 女性

★★★
感動です。人様にすすめたいです。
黒田 主婦 66歳

★★★
感動しました。よかったです。
TV関係 59歳 女性

★★★
本当に感動!涙が止まりません
PECO 50歳 女性

★★★
笑えるところもあり、感動できるところもあり、よかったです。
橋本千哉 32歳 女性

★★★
非常に人のやさしさに触れられた映画でした。
MITSU 男性

★★★
何時何処でやられる戦争も支配者が権力と我欲の為にやるもので民衆は戦争で何一つ利益がなく被害者で民衆は敵味方友人と仲良く暮らしていける。それを阻むのは権力だ。
横溝常行 78歳

★★★
戦争とは本当に愚かな事だと思いました。トンマッコルな心を忘れず生きていきたいです。
会社員 32歳 女性

★★★
戦争は、絶対してはいけないと思います。殺し合いです。弱いものが一番だめになるのですから。
あきこ 63歳

試写会★大阪会場レポート! 

October 09 [Mon], 2006, 20:43
10/9(月)朝日生命ホール(大阪)にて試写会を行いました。らでぃっしゅぼーやの大阪センターの会員さま180組360名がご来場されました。開場の1時間ほど前から、受付に会員さまが集まり始め、あっという間に開場を待つ行列ができました。


開演。事前に教えていただいた「お気に入り」の商品を受付で配りましたが、「お手元のプレゼントはお隣の方と交換してください」という司会者の案内に、会場内には笑い声につつまれました。「お隣の会員さまとお友達になって、一緒に笑って、泣いて、今日の映画を楽しんでいってください」という司会者のよびかけに、笑顔でお話を始める様子がとても和やかでした。

大阪会場の会員さまの感想は、追ってご紹介させていただきます。

名古屋会場★ご感想(2) 

October 09 [Mon], 2006, 20:35


試写会が終わった後、コメントカードにて感想を書いていただきました。
お寄せいただいたコメントをご紹介いたします。★印は3段回の満足度です!



★★★
映画が終わったとたん、涙があふれてとまりませんでした。言葉で表せない悲しみで胸いっぱいになりました。笑いもいっぱいでした。
酒井はりよ アルバイト 43歳 女性

★★★
人のあるべき姿のあるトンマッコル。こんな村の集まりが、一つの世界であったらいいのに・・・。
ケロケロケロン 主婦 37歳 女性

★★★
村を守るために勇敢に戦った戦士たちの姿に感動しました。世界ではまだ戦争が続いている国があります。世界平和を願わずにはいられません。
すずちゃんママ 主婦 33歳

★★★
戦争が平和をどんな風にこわすのか、ソフトに語っていて感動しました。
ミツコ 主婦 46歳

★★★
銃口の先に花を、銃弾の代わりにトウモロコシの粒を、全ての人々に灯を・・・
世界はひとつ 保育園職員 35歳 女性

★★★
とても良かったデス。戦士の心も痛々しく伝わってきて・・笑いもあり涙もありと本当に良い作品ですね。
まう 会社員 32歳 女性

★★★
早く戦争がなくなるように。

★★★
とてもおもしろかったです。喜怒哀楽全ての詰ったすばらしい映画だと思います。日本やアメリカ映画では描かれない内容だと思います。笑って泣いて、どちらにもハンカチが必要です。疲れた人にぜひ観てほしいです。
よりこ 会社員 37歳


韓国でそんなに人気が出たことに疑問を感じる。新しい感じがしない。もっと素晴らしい作りだと思ったのにとても残念です。
男性

★★★
国がちがっても人の気持ちというものは人を助けたいと思い生きるということがとてもだいじだと思います。
T・Y

終わり方が嫌い。殺さなくていいのに。予告内容と全然違うんですね!この映画のラストは、Happyがふさわしいのでは?

★★★
国同士、人間同士、争うことなんてとても愚かで、非生産的なこと。この世には楽しいこと、素晴らしいものはたくさんあるのに。「約束」(ヤクソク)というハングル語が日本語にもとても似ていることが素敵だった。
Sac 37歳 女性

★★★+★★
観終わった後、ハーフマラソンを走りきった後くらいの消耗間、充実感が!トンマッコルの人々の純粋さ、世界は美しいと思えてきて、弱った心に相当ききました!!感動してこんなに泣いたのは初めてです。手元においておきたい一本。
にしおけいこ 学生 24歳

★★★
本当にこの映画に出会えてよかったです。泣けたし、笑えたし、最高でした。なにか日頃の生活の中で忘れていたものを思い出した気がします。人の幸せってなんだろうと改めて考えさせられました。今日はこの映画を観れて本当に幸せになりました!!
ブンシン 学生 23歳 男性

★★★
誰もが持つ純粋さと残酷さをこの映画の登場人物たちは見せてくれました。皆が持っているこの二面性。彼らは自己に負けることなく純粋さを守るために戦いました。そのための死はけっしてこわくない。信念のために命をかけることは武士道に通じるものがあるとおもいます。感動しました。
あとぷ〜 36歳 女性

★★★
戦争はやっぱり何も生まないのですね。最後に争っていた人たちの中に少しの平和が生まれたことが救いでした。
Mate-tea 主婦 36歳

★★★
戦争のおろかさと本当に大切なものが何かを知らされた。
NOZA 会社員 39歳 男性

★★★
平和の大切さ、生きることの大切さを学んだ。
孝子 会社員 58歳

★★★
とてもおもしろかったです。ハリウッド映画と比べても遜色ないです。朝鮮統一の願いは深いのだなーと思いました。
あらい 高校教諭 43歳 男性

★★★
コメディーかと思って来たら・・・(××)ちょっとショックでしたがでも内容はよくて心に残る映画でした。悲しくてちょっとつらい気持ちになってしまいましたけど、やさしい気持ちになれそうなカンジです。技術も高くてオドロキ。よかったです。これからもまたこのような機会を楽しみにしてます。
かなぴ 主婦 40歳

★★★
この時期(北朝鮮との逼迫した中で)にこの映画を見れたのはとても良かった。改めて、戦争だけは絶対回避しなければと強く思いました。
ゆうパパ 会社員 41歳 男性

★★★
トンマッコルの人もトンマッコルに迷い込んだ人も、みんないい人で、よかった。私も迷いこんでみたいです。
ちか 会社員 32歳

★★★
悲しい話でしたが、村を守った人たちの勇気がかっこいいと思いました。
高田しのぶ 法律事務員 30歳 女性

★★★
曲よし!ストーリーよし!俳優よし!おまけに笑える!蝶に誘われて、あなたもトンマッコルへ行きましょう!
がまぽん 大学1年 19歳 女性

★★★
自分が心を開けば相手も開いてくれるということがわかりました。
アリス 学生 18歳 女性

★★★
ヨイルはトンマッコルそのものだと思いました。
ても 学生 24歳 女性

★★★
戦争は絶対反対!人としての幸せの原点を感じさせてくれた映画でした。
松岡智子 主婦 52歳

非日常的な世界に入りました。
29歳 女性

★★★
笑いと涙のバランスの良さ、脱帽です!
やぶ 女性

★★★
こんなに素晴らしい映画だとは思っていませんでした。とても、やさしく反戦をうったえています。

名古屋会場★ご感想(1) 

October 09 [Mon], 2006, 20:25
名古屋会場では、会場の前に等身大の大きなスタンディが設置されました。トンマッコル村のメンバーの笑顔に、思わず手を振るお子様の姿も見かけました。






試写会が終わった後、コメントカードにて感想を書いていただきました。
お寄せいただいたコメントをご紹介いたします。★印は3段回の満足度です!



★★★
トンマッコルの魔法にかかりました。子供のような純粋=生命力をいつまでも守り続けたい、持ち続けたい・・・
J 主婦 47歳

★★★
人間お互い憎み合っているのでもない、しかし口と口の対立で戦うこともある。むなしいことだと思います。
k.ogawa 66歳 男性

★★★
笑えるところがたくさんあった。また観たいと思った。
菜月 学生 12歳

★★★
“War is not the answer , only love can conquer hate・・・”という“What’s going on”を思い出しました。安易に憲法改正を叫ぶ現代日本のあり方をもう一度考えさせる一石を投じる映画だと思う。子を持つ親として息子達を戦場へ送りたくないし人殺しにもしたくない。
Shimo 40歳 女性

★★★
二度とこんな戦争を起こしてはいけないと思います。日常の忙しさについ大切な事を忘れてしまいがちですが、今回で思い起こさせて頂きました。本当に有難うございました。
さや&ゆりママ 料理教室講師 36歳

★★★
人の心は持ちようとよくわかりました。
おたふく 会社員 44歳

★★
とても悲しくなりました。おもしろかったです。
ミズキ 小5 11歳

★★★
同じ民族同士で争うむなしさを感じました。
Megu  自営業 44歳

★★★
とても楽しく感動しました。平和の大切さをあらためて感じ、これからの人に学校を通して観るといいと思いました。
カズコ 会社員 38歳

★★★
あいさつしてなぐられるのって今の日本と同じ。
52歳 女性

★★★
笑顔、やさしさ、伝わりました。
ミツバチバーヤ 63歳


良いお話でしたね〜!泣けちゃいました。人の命の大切さが伝わってきたよ。
もっぴ〜 主婦 37歳

★★★
とてもいい話でした。理想ではありますが、人としての本来の姿を、皆がとりもどしたいですね。
女性

★★
2時間で多くのことを学んだ。友人のブッシュに教えないと。−ビンらディン氏より
サッシー 会社員 36歳 男性

★★★
世界がトンマッコルになる日が来ますように!
らぶこ 女性

★★★
とても楽しく観させていただきました。しかし戦争の悲惨さや、思いやり、いろいろと学ぶことの多い作品でした。
たくママ 主婦 50歳

★★
人のために出来るコトをあらためて考えさせられました。もう少し最後にほのぼのがほしかった気がします。
Hana87ちゃん 主婦 31歳

★★
いい映画でした。戦争について再認識させられる映画でした。映画の内容も良かったのですが、音楽もベストマッチでした。
Choi 会社員 33歳 男性

★★★
事前のチラシでは、コメディーかと思っていましたが、戦争の理不尽さがリアルに描かれていて、是非、息子にも見せたいと思いました。

★★★
想像以上に良かったです。感動しました。本来人の持つやさしさを思い出しました。
ともに OL 38歳

★★★
楽しい映画だと思って観させていただいたのですが、最後はとても感動させられました。
Chovi 会社員 37歳 女性

★★★
いつでも平和はすばらしいです。世界の国もトンマッコルのように平和になるといいと思いました。
らんらん。

★★★+★★
笑いあり、涙あり、心にしみる映画でした。人の温かさ、命の尊さを改めて実感できました。
えみ 音楽関係 24歳

★★★
いっぱい笑って最後に泣いて・・・の映画でした。でも、戦争は悲しい。これなしで感動できるstoryも見たいです。
会社員 37歳 女性

★★★
おもしろかったがかわいそうでした。
Y・S 男性

★★★
助けるもの、守りたいものがあると、人は協力するし、強くなれると思った。
女性

★★
誰かのために何かのために戦うという行為が、また別の誰かの(何かの)命を奪うという結果につながってしまうのが、とても悲しかった。
Aki 女性

★★★
国の都合で国民の幸せをうばうのはもってのほか。人間は皆平等。この世の中から絶対に戦争はなくすべきだと思いました。
レッドフラワー 51歳 女性


理想の?生き方と、現実の世界。人のおろかさ。
38歳 男性

★★★
心の美しい世界、本来、人間の生き方って心安らかであるべきですよね。この映画でよくわかった。でも、その世界で全うできなかった彼らは切ないです。
女性

試写会★名古屋会場レポート! 

October 09 [Mon], 2006, 8:06
10/8(日)109シネマズ名古屋にて試写会を行いました。。
らでぃっしゅぼーやの中部センターの会員さま125組250名がご来場されました。当日は予定されていたよりも大きなシアターをご用意していただくという、うれしいハプニングがありました。そのため、会員さまは広々とした会場内で、お好きな席にゆったりとくつろがれて鑑賞することができました。



名古屋会場では、会員さまが事前にアンケートで答えたお気に入りの商品を配りました。開演後、「選んだお気に入りの商品が八方だしの方〜、挙手をお願いします」と、それぞれのお気に入りの商品を教えていただきました。


この会場では、上映後、しばらくお席で映画の余韻にひたる方が多くいらっしゃいました。会場を出る際は、丁寧に思いをこめて書いていただいたたくさんのコメントカードも集まりました。後ほど、ご紹介させていただきます。

汐留会場★ご感想(4) 

October 09 [Mon], 2006, 7:46


試写会が終わった後、コメントカードにて感想を書いていただきました。
お寄せいただいたコメントをご紹介いたします。★印は3段回の満足度です!



★★★
悲しかったです。戦争は絶対にしてはいけないと思います。個人として仲良くできるのに、組織になると仲良くなれない。悲しいものですね。
NAO 専業主婦 38歳

★★★
戦争の愚かしさ、むなしさを痛感!美しい心は必ず通日ことの実感。このい映画を一人でも多くの人にみてほしい。
のり子 専門学校教員 72歳

★★★
心について考えさせられました。大きく生きたいと感じる一本です。
Citron 会社員 30歳 女性

★★★
戦争の無意味を非常に感じました。宗教・主義・思想などで人が争うのはバカげていると思う。
いっちー 会社員 31歳 男性

★★★
トンマッコル国があったら旅行に行きたい。でも、ないだろうな・・。
にわとり 学生 27歳 女性

★★★
泣、笑があり、面白かった。
ケン 30歳 男性

★★★
素晴らしい映画でした。アジアだけでなく、世界中の教育用に使える映画。

★★★
せんそうはむごいものです。個人お思いも生活もふみにじってしまう。途中で何度も、このまま終わってハッピーエンドで終わってほしいと思いました。ありがとうございました。
68歳 女性

★★★
美しい音色と映像でトンマッコルの世界に引き込まれました。笑いと感動と悲しみと色々な感情がミックスされて心に深く残る映画でした。
ユウトママ 専業主婦 25歳 女性

★★★
感動しました。戦争はダメだってこと。中高生くらいの子供たちに見せたい。
Y・H 会社員 35歳 女性

★★★
すばらしい人間性の回帰。
ミカエル 会社員 38歳 男性

★★★
世界中の人に観てもらいたい。
Sarko 主婦 44歳 女性

★★★
「正しい戦争」なんて無いと強く感じました。本当は誰だって、トンマッコルの住人になりたいのでは?私もその一人です。
ほまさん 会社員 27歳 女性

★★★
楽しそうなパフレットを見てハッピーエンドになることを期待していたのがまちがいでした。戦争のおろかさをつくづく感じました。作戦が成功してもハッピーエンドにはなりえないのが悲しい。せっかく楽しげなお祭りのシーンから後は涙とハナミズで死にそうでした。
KODERUN 歯科医師 44歳 女性

★★★
戦争は犠牲者しかうまないけれど、笑顔はとても多くのうれしさ、楽しさ、平和を生み出してくれると、あらためて、おもいました。一人でも多くの人に見てもらい、たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん考えてもらいたいです。
ちっち 高校生 16歳 女性

★★★
とってもあったかい気持ちになれる映画でした。トンマッコルの人々のような純粋さを持ちつづけたい。
マキポン OL 29歳 女性

★★★
人は何の為に戦争をしたのだろうと改めて思わされた映画でした。毎日が幸せでありたい!!
A・S 会社員 33歳 女性

★★★
韓国ドラマは好きではありませんが、この映画で韓国のエンターテイメントの実力を見直しました。
長塚秀一 会社員 41歳 男性


曲が好きです。CDが欲しいです。空中戦が長すぎ。
長塚久子 65歳 女性

★★★
心が洗われた!!やはり戦争はとても悲しい、悲惨なもの。音楽もやさしく包む。
オタクサ 主婦 55歳

★★★
とても良い映画でした。
ミヤ

★★★
トンマッコルの村で住んでみたいです。
Ku 主婦 32歳

★★★
悲しい映画でした。たくさんの人に見てほしいですね。

★★★
戦争は絶対にNOと思いました。とても感動しました!ありがとうございました。
YUKO

★★★
みんながスミスさんになって語り継がなければ・・・
Hahaha 女性

★★★
よい映画をありがとうございました。働いて、食べて、寝て、楽しんで、生きることに国境はないでうね。人間だれも同じ、戦争は哀しいあってはいけないものです。
リーモン 会社員 42歳 女性

汐留会場★ご感想(3) 

October 09 [Mon], 2006, 7:40


試写会が終わった後、コメントカードにて感想を書いていただきました。
お寄せいただいたコメントをご紹介いたします。★印は3段回の満足度です!



★★★
ものも人の心も諸刃の剣。愛のための闘いをはじめてみました。
にゃった パート 37歳 女性

★★★
感動!!ともいってられませんでした。現に、世界で戦争が行われていると思うと悲しい。この映画をみせてあげたい。
静雪

★★★
いいストーリーです。重い話を上手に楽しく作ってある。
Se●gull 会社員 46歳 男性

★★★
大変おもしろかった。
テイタソウ 63歳 男性

★★★
想像以上に良かったです。また、ゆっくり観たいと思うけど、悲しいシーンは観たくないな・・・
Buta 学生 28歳 女性
★★★
どんな状況でも、できることをやるしかないんですね。悲しいとわかっていても、笑顔で死にたいですね。
Kumiko 看護師 40歳 女性

★★★
ほんとにいい映画でした。戦争とはなんなのか?考えさせられました。戦争ほど無意味なものはないと強く感じました。
ぶた 学生 22歳 女性

★★★
どこかにあるトンマッコルを皆で守ろう!
テリーF 会社員 55歳 男性

★★★
戦争は「こわい」と、とても思いました。
山田次郎 10歳

★★★+★★
いろんな人にぜひみてほしいと思います。
R 主婦 40歳 女性

★★★
守らなければならないものを持つと、人間強くなれることが十分わかりました。
会社員 55歳 男性

★★★
ゆったりと流れる風景の中に南北の歴史をかいまみながら、心暖まるストーリーだったと思います。
女性

★★★
一言では言えないくらいいろんなことを感じました。戦争=無差別に人を殺すことでしかない!
ミッチョン 50歳 主婦

★★★
戦争とは?
かば

★★★
世界中の議員さんに見てほしいと思います。
ひろちゃん 女性

★★
戦争映画なんだなと思った。人は簡単に間違った道に進み、不幸になってしまうと感じた。かんがえさせられるいい映画でした。
パート 50歳 女性

★★★
とても感動しました。最後がどうなるのかわからず、ヒヤヒヤしました。
チョコ 55歳 女性

★★★
とてもおもしろかった。ずいぶん笑わせていただきました。
高井淳子

★★★
世界中が悲しい涙をやめて、ヴギウギ楽しく暮らせる日がくることを改めて、願います。
みい 大学生 19歳 女性

★★★
戦争を知らない若い人たちにも是非観てもらいたい。私自身、強く生きることが大事だと思いました。勉強させられる映画です。
Pink 会社員 25歳 女性

★★
エンディングのドキドキ感がずーっと残ります。とっても深い感動をいただきました。ありがとう。
きみまる子ちゃん 30代 女性

★★★
とても感動しました。
会社員 女性

★★★
感動

★★★
人は、どうして生きているのでしょうね。
TONY 作家 58歳 男性

★★★
何が人に一番大切なのでしょうか。
CHI 主婦 58歳

汐留会場★ご感想(2) 

October 07 [Sat], 2006, 22:20


試写会が終わった後、コメントカードにて感想を書いていただきました。
お寄せいただいたコメントをご紹介いたします。★印は3段回の満足度です!



★★★
争うことの無意味さを痛感しました。幸せに暮らすことの大切さが分かる映画でした。
N・K 無職 36歳 女性

★★
映像はおもしろく、感動したけど、韓国の人々が感動したのはよくわかる。日本人には今ひとつかな?
おばさん 主婦56歳 女性

★★★
思っていたよりずっとハードで辛い映画でした!でもプライベート・ライアンを越えてる感動でした。
MOO 44歳 女性

★★★
久しぶりに見たすばらしい映画です。たくさんの人に見てもらいたいと思います。
あら 主婦 46歳

★★★
見終えても暫く動けませんでした。初めて、また観たいと思った映画でした。出来るだけ沢山の人に観て欲しいと感じました。
Tokeisou 会社員 43歳 女性

★★★
大切なものは何なのか、考える。
やえ 会社員 36歳 女性

★★★
最初は敵どおしの兵隊が、村人たちの為に畑仕事をして、友情をめざめさせていく姿に感動しました。
最後は村のため、戦い村人達を救ったところ。久石譲さんの主題曲もすてきでした。
パートタイマー 58歳 女性

★★★
笑いがあったり、なみだがあったり、戦争はとても残酷だということがとてもよくわかる映画だった。村人たちにいやされました。
ゆうこ パート 27歳


戦争映画とは思わなかったので少し恐い気持ちで見ました。シン・ハギュンはとても好きなのでやはり演技に引き込まれました。
komochan  主婦 32歳

★★★
どんな理由があろうとも戦争はしてはならない、と思いました。日本が唯一平和を守れる国でありたいです。

★★★
今日はとても良い映画を観させていただきありがとうございます。現在もあちこちで戦争がおきています。私達の日本の国が世界で戦争をしない国の代表としていかなくてはならないと思います。私も父や、おじが亡くなっています。とてもよかったです。
明ちゃん 主婦 60歳

★★★
正しい戦争なんてない(先日、テレビドラマのテロップで流れました)と、しみじみ思います。すべての人に観て考えて頂きたいと思います。笑顔を消す戦争も、指導者も不用です。「剣を持つものは剣で滅ぼされます。」とは聖書の中の言葉です。ありがとうございました。
Tea Time 主婦 67歳

★★★
戦争の愚かさ、同じ民族・同じ人間本当は仲良く暮らせる人々が戦争のために殺し憎み合う愚かさ。
私達は、トンマッコルの人々の精神態度を見習いたいと思います。
明日希 主婦

★★
イラクの村の人も守ってあげたかったですねえ
ですけえ 男性

★★★
いまだに同じ国の中で争っている。音楽が心にしみ、涙がとまらなかった。
しんじょう パート 46歳 女性

★★
個人一人一人の思いを村から町へ町から国へと届けられれば、ね。
おじハン 48歳 会社員

★★★
戦争はいや
主婦 68歳 女性

★★★
ファンタジーな面もありましたが、戦争という厳しい現実を思いしらされる映画でした。
よっこ 主婦57歳

★★★
世界中がトンマッコルの村のようであればよいと思いました。

★★★
戦争の空しさが伝わってくる映画でした。
女性

★★★
どうして戦争するの?その“ひとこと”です!!!
せゆか 主婦 43歳 女性


とても疲れた。俳優はよかった
まるこ

★★★
戦争はいけません。絶対にいけません!
herohero


スミス氏が悪い
みーそ 39歳 男性

汐留会場★ご感想(1) 

October 07 [Sat], 2006, 21:52



試写会が終わった後、コメントカードにて感想を書いていただきました。左は実際のコメントカード。さまざまなご感想をいただきました。親子でご来場のお客様はお母様もお子様も、顔を寄せ合ってコメントを一生懸命書いてくださる姿が印象的でした。




お寄せいただいたコメントをご紹介いたします。★印は3段回の満足度です!

★★★
最後の笑顔がサイコーでした。
おりこまぐ 女性

★★★
せんそうはころし合うから、せんそうはしたくありません。
いく大 8歳 男性

★★★
とてもよい映画でした。戦争 絶対反対。トンマッコルへ行ってみたいです。
ゆりこ 主婦43歳

★★★
戦争は本当に無意味!トンマッコルのような所に暮らしたい。
TOMO 39歳 女性

★★★
心暖まるけれど重たい事実を感動的に美しい作品に仕上げていました。
猫のはっち 主婦60歳

★★★
すばらしかったです。笑いあり、深いテーマあり、水準の高い映画でした。
ふうこ 48歳 女性

★★
子供だましのファンタジーだと思っていたが、結構シリアスなので驚いた。良かった。
自営業 42歳 男性

★★★
もう一度観たくなる映画です。
みぽりん 主婦

★★★
村長が言っていたように、「たくさん食べること」は大切だと思います。戦いのない世界をのぞみます。
ちーママ 主婦38歳

★★★
久々にいい映画を見た気がする。韓国で800万人の人がみた意味は大きい。
らでぃっしゅおじさん 会社員49歳

★★★
今年33本目に観た映画です。自分の今までの価値観が変わるくらいすばらしい映画でした。
BUTSKUNN 52歳 女性

★★★
人を傷つけるのは それ以上に自分が傷つく。それなのになぜ現在までも戦争があるのか・・・みんなわかっていることなのに。
Mami 女性

★★★
すばらしい映画に出会わせて頂きまして本当にありがとうございます。こんなに笑っていいのですか・・?こんなにたくさんの涙を流してもいいですか? 感動で胸がいっぱいになりました。争うことはやめませんか?笑いましょう。楽しく過ごしましょう。笑顔を絶やすことは心がさみしくなります。大切なことは笑顔がこぼれる平和な毎日を未来を願うことです。トンマッコルの村民になりたい!
ひらりん アロマセラピスト (見た目!)33歳

★★
昔を思い出してしまいました。

★★★
他の人も沢山みてほしい!

★★★
戦争の非常さを痛感しました。
YASO 46歳 男性

★★★
古代から人類は戦ってきましたが、「ここいらでもう止めないといけないよ」とこの映画が言っていると思いました。
大内浩美 女性

★★★
重い映画でした。どう収斂していくのだろうと思いながら見ていましたが・・・。私が生まれた頃の戦争をテーマにした話ですが、大勢の人に見てほしいですね・・・。
あぶ熊 公務員55歳 男性

★★★
戦争ってこういうことだったの?こんなにも憶測でバクダンが落されることだったの?イランで起きたことも?と考えさせられました。
清水 OL 50歳 女性


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 大阪会場★ご感想(2) (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 大阪会場★ご感想(2) (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 大阪会場★ご感想(2) (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 大阪会場★ご感想(2) (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 大阪会場★ご感想(2) (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:radishradish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる