昨日 

2005年10月20日(木) 11時49分
バイトの9月いっぱいで退職した人の送別会で、飲んできました!
やめたのは二人とも男性だったので、ガンプラをプレゼントしようと
某プラモ屋に行ったら…潰れてた!
彼と一緒だったので、あと二時間しかないけど
電車に乗ってららぽーとのプラモ屋に二人で買いに行ってきました。
2000円で6個のガンプラを買ったんですが、包装してもらったのを
受け取ったら結構な大きさだったんですが、彼たんが持ってくれました。
本当は、飲み会の前に二人でお茶しよーと誘ったんだけど…
結局買い物につき合わせてしまった…

結果集合時間まで間に合うかなーと思ったら、時間15分前になっても
誰も来なくて(笑
集合時間を少ししてから全員集まって、飲み屋に直行しました。
そしてガンプラ渡したら喜んでくれた

お茶できなくて残念だったけど、喜んでもらえたからよかった!

医療券エピソード2 

2005年10月04日(火) 14時12分
今日はバイトが休みだったので、
医療受給者証が届くのを心待ちにしていたのに
届かなかった!
昨日電話してやろうと思ったら、すでに営業時間終了って
ガイダンスが流れた…ので今日保健所に電話したら
昨日郵送で出しましたってさああ!!!

その事をまた病院に説明してて
なんかもう情けなくなって涙でてきた。

券一枚ごときでブーブー言ってて
いっそ死んだほうがいいんじゃねえか

実費で払うお金ないわけではないですよ(笑
でもなるべくお金使いたくない…

注射ができないじゃないか注射がって
なんでカリカリしてるんだろう。イライラするんだろう。
注射したくないっていつもいつもいつも思っているじゃないか。

なんでこんなに苦しんでまで生きてるんだろう…

医療券 

2005年10月03日(月) 1時09分
9月30日で、今まで使っていた特定疾患の医療券の期限が切れたのに
結局新しい医療券が届かなかった…。
明日(今日)病院で注射するのに、医療券がないと実費になるので
どうしようかなあと途方にくれています。
医療券は、一般用と重症用の二種類があって、
今まで重症用を使っていたのですが、今回申請した時に
重症申請書類に詳しく記載が無かったために重症認定されなかったんです…。
その件で発行が遅れてるっぽいのですが…
10月から使えるように9月末日にはとりあえず一般用を送りますって
書類には書いてあったのに…!!!!

ちなみに
重症用は、自己負担額が外来・入院ともに¥0/月で
一般用は、外来¥2000/月、入院¥10000/月だった気が。
2000円くらいケチケチすんなよって感じですかすいません。

でも、実際問題、グランとネオーラルが無いと普通にくらしていけるか
わからない重症なんだから、貰えるものはもらっておかないと!!!!

ちなみに今の血液の数字はほぼ基準値なんですが、
この病気になった時に、
治療しても基準値までは戻らないって言われました。
先生も私がこの数値になったのはビックリしてる。
でもいい加減グランをやめたいっていうのが本音です。
やめたら数値下がるのかな…。

マイバースデー 

2005年10月03日(月) 1時07分
2日に誕生日だったけど、なんかいろいろ最悪でした。
前日から熱でて寝込むし…。
ここ数年、誕生日でいい思い出がないなあ…。
来年はいい誕生日になるといいですね。(もう来年か)

ぷれぜんと 

2005年09月28日(水) 23時42分
今日は銀座の某デパートのルィヴィトンまで行って、3年くらい前から欲しくて欲しくてたまんなかったモノグラムミニラインの財布を買って来ました今度の日曜に自分の誕生日なので一年間のご褒美です♪
色は、ブルーか、チェリーか、最近でたばかりのノワールの3つのうちのどれかにしようと思っていて、ネットでノワールを見てもいまいちぱっとしなかったので、本物を見てから決めようと思い今日行ってきたのです。で、見せてもらったらノワールもすごくかわいかった!!で、ブルーは廃色になってしまったらしく、店頭に置いてなかったので、チェリーとノワールとダークカーキを見せてもらったのですが、やっぱり前から憧れてたチェリーに決めちゃいました♪

ネットで見るインポートショップの未使用・新品価格が結構いいお値段だったんだけど、直営店で買ったらインポートショップより安かったかも…。で、カードで一括払いで買ったんですが、お会計を済ませている間に、ソファに座って待ってたんですが、いきなり携帯が鳴り、しかも見知らぬ番号からだったので、なんだと思ったら、カード会社からでなにかと思ったら、高額決済だったためにカードのセキュリティ機能が発動したらしい!!(爆笑)

たまに高い買い物したらすぐコレです!

で、事情を説明されて、今銀座○屋ですかと聞かれ、
「たった今、¥○○,○○○−のお買い物をされましたか」と聞かれ(爆笑)
あーはずかしかった。
でも無事に会計も済んで、商品を受け取ってウキウキで帰りました。

今まで使ってた財布もヴィトンで、それは母から19の誕生日に貰った
モノグラムのがま口財布なんですが、大分使ったので糸は切れてるし
がたがたになってしまい、しょんぼりしてたのですが、なんと青山のお店に
持っていけば修理の受付をしてくれるらしいので、修理してもらう予定です!

最近あんまりいいことなかったんだけど、元気でてきました(現金)
また明日もがんばろう。

たまには料理 

2005年09月20日(火) 23時58分
今日、いくえさんといもりさんの某料理番組で、
サバをウスターソース&酒で煮てたので、スーパーでサバ買って、
ウスターソースと雪中梅を1:1で混ぜて
鍋にたまねぎを敷いてその上にサバを乗せてぶっかけて煮たよ。

そしたらほんと旨かったァ!!!
ウスターソースには、色んな調味料が入っているから
他の味付けしなくていいんだそうな。
どんなあじになるのか、ドキドキしたけど、普通にサバの煮付けになりました。

うちの母さんは日本人ではないので、ゴハンのMENUに魚の煮付けなんて
でないんだよね。
でてもねー、ほんと時々だけど、
なんかココナツで味付けしたとかそういうのがでます。

だからうちの父は、こういうおかずもいいよねーと喜んで食べてくれました。


頭が… 

2005年09月16日(金) 19時55分
昨日、いつもどおり出勤して、いつもどおり仕事中に使っている器具を拭こうと用意してる時に、私が仕事中に使ってる用具が私の頭の上に落ちてきましてそれで1日中ブルーになっていたんですが、今朝も、満員電車の中、運良く座れたので座って、降りる駅についたので、降りようと席を立ったら目の前に立ってる男の人の肘に思いっきり頭がぶつかり…頭が痛いです。

でも、チャーリーとチョコレート工場を見てたのでご機嫌です!

診察です 

2005年09月13日(火) 21時48分
昨日はバイト終わったあとに月1の診察でした。

2時間待たされて、検査結果はほんのちょっと貧血気味でした。ヘモグロビン11.4。
G-CSF製剤の注射やってるから白血球は正常。血小板も正常。

しかしまあ、たかが基準値まで0.6だけで凹んでしまうんだから
紙ペラ一枚の精神的な圧力はすごい。

一体いつになったらグランの注射やめられるんだろう。
もう2年か…。

そういえば、先日文庫化されるまで待ち続けていた
山本文緒のプラナリアをついに購入。
それは乳がん患者の話ですが、主人公の心の傷やひねくれ具合、
周りの環境とかすっごい共感できる。
皆は病気した事はもう終わったものだと思ってて
今元気なんだからいいじゃないという態度なんだけど、
本人にとっては、その事実はずっと続いてる事だし、辛いのにね。
再発の不安とか、わかってくれる人がいるのに孤独だと思う事とか、
大病を患った病人に対して、周りは優しくて時に残酷っていうのも
よくえがけているなぁと思った。
他の話もよかったですよ。
しかし山本氏の話は女の暗い部分がよく描かれてます。
そんな山本文緒氏も心の病で闘病中だとか。
ずっと好きな作家さんなので早く元気になってほしいです。





一部完? 

2005年09月07日(水) 9時18分
先週、
彼にメールで
「今は自分のやりたい事と、moriの信用を得る事が一番」と
言われたので、
思い切って、彼が前に好きだった同じ職場の私の先輩のことを
聞いてみました。もうなんとも思ってないの?と。
ちょっと私が冷静じゃなくて、荒れてたんですが…

そしたら、その人とはもうずっと口を聞いてないし
私と会って話すようになって、今はそれが大事だといわれました。

それで、ついに言ってくれました。
私の聞きたかったけど自信が持てなかった言葉。

でもやっぱりきちんと就職してからいうつもりだったって
言われましたごめんね、ごめんね。

就職したら、メールじゃなくて、
きちんと口から言ってくれるそうなので、
私は腹を括って、いつまでも待つことにします。

ゆらゆら帝国ライブ 

2005年09月05日(月) 8時57分
ゆらゆら帝国民なので行って来ましたー。
日比谷野外大音楽堂です。彼氏がゆら帝好きで、
去年オススメされてCD借りて以来私もハマってるので、
ライブが東京でおこなわれるごとに行ってます。
といっても今回で2回目だけど。
彼と仕事場の先輩と私の3人で行く予定でしたが、
先輩が2日前から体調不良で、前日から熱をだしてしまったので、
2人で行ってきました。あー先輩にタコ物語聞かせたかった…。
残念でした…。
私は、前回買ったツアーTシャツを着て、
彼は私と先輩でチケット代のお礼にとBEAMS-Tで
買ったゆら帝のボーカルの坂本慎太郎氏デザインの
Tシャツを着てきてもらいました。

本来なら、私たちの間に先輩がいるはずだったんですが、
いないので、2人そろってゆら帝Tシャツを来てライブにくる
バカップルに見えた事必至か…(笑)

仕事上がってから日比谷に直行して、ライブまで時間が
あったので、お茶でもしようと喫茶店探してたら・・・
オフィス街なので全然やってなかったー。
しかたなく新橋まで歩いていきました。
彼が、(2人揃ってゆら帝Tシャツを着てることが)
「恥ずかしくて手つなげない…」と言ってたんですが
手繋いでやりましたよ!一回繋いで離したら向こうから来た(笑)

ライブは、二時間まるまる慎太郎氏が歌ってくれたので
大満足でした。しいて言えばグレープフルーツ頂戴聞きたかったなあ。
前から彼に「ライブが夏の締め括りだね」と言われてたんですが
最後の通り過ぎた夏で色々思い出してうるるんとしてしまいました。
そしたら彼に笑われた…

帰りは、ゴハン食べに新橋駅まで向かおうとしたら
道に迷って西新橋の方までいってしまった(笑)
途中公園があって、トイレがあったからよかったけど、
無かったらケンカになってたかもしれない(笑)

ウソです。楽しかったよー
貴方の隣で好きな音楽を聞けて、幸せです。
こんなに毎日幸せでいいのかな。
■プロフィール■
■名前■mori<1981〜>
■趣味など■絵描いたり、喫茶店めぐりしたり、一人で物思いにふけったりするのが好きです。ちょっとめずらしい病気と共存中。
最新コメント
アイコン画像みかん
» 医療券 (2005年10月28日)
アイコン画像さわ
» 医療券 (2005年10月23日)
アイコン画像もりお
» 医療券 (2005年10月20日)
アイコン画像さいゆきえ
» 頭が… (2005年10月04日)
アイコン画像さいゆきえ
» 一部完? (2005年10月04日)
アイコン画像さいゆきえ
» マイバースデー (2005年10月04日)
アイコン画像みかん
» 医療券 (2005年10月03日)
アイコン画像さわ
» 医療券 (2005年10月03日)
アイコン画像もり
» 診察です (2005年10月03日)
アイコン画像さわ
» 診察です (2005年10月02日)
■おすすめ■
★楽天ポイント2倍!7/14日9:59迄!キリンリエータ15袋 次回の入荷は、7月の上中旬ごろになり...
マイクロダイエットよりも安くて大人気のリエータ!痩せます!
ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ラブヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ヘルスヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:radiostar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる