いい夏だった

September 27 [Mon], 2010, 1:39
昨日までサークル合宿だった。
なんかね、幸せだね。
とりあえず皆良いやつだ。
簡単な事ではないけど、心を開けば人間は愛が通じるね。
あと半年の大学生活で、まぁ何が変わるって事もないだろうけど、今までの出会いをもっと大事にしたいと思った。
悲しいことにあと半年でおそらくあまり合う機会がなくなるであろう人もいるわけで。
人間が許せなくなるときは、自分に余裕がないときだなぁ、と思う。
自分は自分、他人は他人と思えたときに、自分の言葉でもって会話が成り立つのだと思う。
そして世界と対等に向き合えるのではないかな。
そいう意味では、この歳になって少しずつ自分の足が地面についてきたのかもしれない。
自分にとっては難しいが、これからは愛情表現を伸ばしていきたいな。
嫌われることをおそれてはいけない。
そもそも自分の頭の中に根付いているのは、ただの勘違いなのかもしれないのだから。
ある精神療法の本に書いてあった、「あるがまま生きる」ってことが、自分の中心を確認できる唯一の方法だ。
人は相手によってキャラを変えて生活しているが、自然の内だったらよいが、予期に基づいてつくられたキャラは中心から遠のくことになる。
まぁでもアイデンティティの問題だな。
何を信じて生きるか。
そうもう振り回されたくないのだ。
渦に巻き込まれて悩んでるのであれば、自分自ら渦になることを考えてみればよいのではないか。
人間結局一人。
だからこそ回る権限は皆平等に与えられている。
あとは死だけが。
まぁ俺みたいな無器用には難しい問題だよ。

とりあえず今年の夏は色々あった。うん。
俺の人生はなかなか悪くないとさえ思えてきた。

ケッ!!!



P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TACK'enbacker
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月20日
読者になる
2010年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
recent comment
アイコン画像mcm 激安
15steps (2013年11月13日)
アイコン画像たけ
しつぼー (2009年11月08日)
アイコン画像R子
しつぼー (2009年11月07日)
アイコン画像たけ
ジブリ (2009年10月18日)
アイコン画像R子
ジブリ (2009年10月17日)
アイコン画像たけ
吐露3 (2009年10月05日)
アイコン画像R子
吐露3 (2009年10月05日)
アイコン画像たけ
吐露2 (2009年10月02日)
アイコン画像R子
吐露2 (2009年10月02日)