やっと自宅! 

November 26 [Sun], 2006, 1:27
ふぅ〜。金曜は東京行って会社で用事を済ませ、第2回オフ会w今回はなんと16人www
みんな想像と全然違って、吹きました。特に面長wwwwじゃなくて信長^−^
あとはミッキも笑わせてくれたw
Vexマスタ・ERマスタ・かぼちゃマスタとすごい面子も集まって、もはやリアルGvGでした。
1番まともな俺はついていけなかったわー!
そんな感じでさっき家に戻ったばかりなので、PvPの事あまり進める事ができませんでした。
でも今日はごまがまとめてくれて、40人ほどでシャッフルをやったみたいでしたw俺も途中参加で混ぜてもらったけど、やっぱおもしろいねw
Pvのいいところは、ギルド関係なく楽しめる所・PTでの動きが学べる所・BOSSc持ちが誰か分かる所・・・といっぱいあります。1番はやっぱりギルドの枠を超えて知り合いが増える事かな。今日もPv終わった後にみんな集まって色々話をした。あの時間が1番好きだったりもするw特に今日はどのPTも勝ったり負けたりで、すごい雰囲気がよかったんじゃないかなぁ。
来週もあんな感じで仲良くできたらいいなーと思うね。コメントくれたblossomさん、チャーハンの人、皐月さん、ありがとねw
前回チャット立ててた時のログが消えてしまったので、また書き込みをお願いしてます;
DBさんはチャーハンさん経由で大丈夫かな?w一応自分で話に行きたいってのがあるので、明日のGv後にでも行こうかなとか思ってますが。
あと、PvWikiなんだけど、土曜の夜はWikiがメンテ時間っぽくて、ロック解除できませんでした^−^;
明日暇な時に解除しておきますんで、みなさん編集してくださいね!
自分からのお願いは、匿名だけはやめてもらいたいってとこかな。自分が管理する以上、今までと同じにはしたくないから。Verが他の鯖と違うって言われるように、みんなでいいものにしていけると最高です!ではでは(´・ω・)ノシ

進行状況その2 

November 22 [Wed], 2006, 22:16
今日はyggさん、真心さん、SMさん、☆Tick-Tack☆さん、VDさんに伝える事ができました。告知で宣伝しておきますねって方がたくさんいて本当にうれしかった;初めて話すのにこんなに協力的だったので、らでぃんはもう・・・(;O;)
もし100人以上集まっちゃったりしたらどうしよう・・・とか1人で不安を抱きつつもニヤニヤしてます^−^;なんとかみんなに楽しんでもらえるように頑張らないとな。
引き続き、声かけてまわります。AFKの時は臨時広場にてチャット立ててますので、知り合いのギルドでまだ話聞いていないって所があれば、チャットに名前残してもらえるようにお伝えしていただけると助かります。
PvWikiの方はまだ作成中です。作成に協力してくれる方がいれば書き込みかWISお願いしますw

今日は、いるさんにいい助言をもらった!初心者でも楽しめるようにするなら、最初は経験者が保護者的な感じで教えてあげるか、見学してもらうといいんじゃないかって。確かにそれもいいと思うわー。PTプレイに慣れてる人ばかりじゃないしね。Wikiの方にも基本的なというか立ち回りの方法を載せてもいいかなーとは思ってます。それを見て参考にしてもらえると上達も早まると思うし。
色々大変だー!

色々な人と話していて思ったこと。
内容を伝える前に、「あ、もしかして日記の件?」って言われるのが多かったwwwみんな密かに見ちゃって・・・えろすえろす!あんまり酷い内容にできなくなるじゃないか!!まぁうれしい事ですけどね・・・wじゃあまた更新します(´・ω・)ノシ



メモ:PT 毎月曜までに作成→報告 

VerdandiPvPWiki 

November 21 [Tue], 2006, 13:27
現在作成中です。そこにルール・日時・PTの振り分け方など詳細を書いていこうと思います。ここに載せてしまうと、荒らされたりしそうで嫌なので、週末ぐらいまでには各ギルドマスターさんにURLを教えにいくつもりです。
昨日はTrinityさん、女神さん、IMさん、ERさん、こみかるさん、Vexさん、Nouvelle Vagueさん、ToTに軽くですが伝達する事ができました。金土曜日は会議のGもあるかも?とか黒い人の線引きは?とか、色々意見も頂きました。
曜日の方は全員に合わせるのは不可能なので、できる限り人が多い曜日にしたいと思います。協力いただけるのであれば、会議の曜日の変更もお願いしたいです。リアルの都合最優先で、できる範囲で協力頂けると幸いです。
黒の線引きについてですが、鯖OPEN当初からいる人に情報をもらったりしながら、できる限り努力はしたいと思いますが、判別不可能な場合もあると思います。なので、そこは随時意見を聞いたり、様子見をしながら決断していきたいと思っています。
現在はこんな感じで進んでまーす。また更新します。

PvP盛り上げ隊 

November 20 [Mon], 2006, 19:30
新G作りました。その名もPvP盛り上げ隊。え?そのまんま?ひねりがない?いいんです!いいんですよ!気持ちがあれば必ず伝わる・・・はず!

今週はベル鯖の対人を盛り上げるための週にしたいと思います。一応、対人Wikiなるものも用意してあります。
閲覧メンバーは最初は制限するつもり。煽りとかそういうのだるいしね。誰とでも好き嫌い無く楽しめる人ってのが、URLを教える最低条件かな。素人だからどうとかそういう小さい人間には教えるつもりないです。質は後から自然とついてくるし。

それに、転生してやる事がなくなってきたって人も多いと思うから、そういう人達に目標的なものを与えれるんじゃないかとも思ってる。Pvのためにお金稼ごうとか、LVがまだ足りないからもうちょっと狩り頑張ろうとかね。それで普段からPvに人が自然と集まるようになって、意見交換し合えるような環境になれば最高です。ギルドの枠を超えて、全員で盛り上がれるようなそんな鯖にみんなでしていきましょう。

それで、本当に誰でも楽しめるものにしたいから、このブログ見てくれてる方にも協力してもらいたいんです。
金曜か土曜の夜にできればいいかなって思ってるので、知り合い全員にこのブログのURL教えてもらってもいいですし、来週から金曜か土曜PvPシャッフルあるみたいだよーって伝えてもらうだけでもOKだし。とりあえず1人じゃどこまでできるか不安なので、みんな協力してください!誰かがやってくれるから大丈夫やろ、的な考えは無しで!

とりあえず今週はベル鯖にある全てのGのマスターさんに声かけにいく(できる限り)つもりです。もちろん黒は無視ですけどね。

そんな感じなので、是非ともよろしくお願いしますby radin 某BSさんの露店風

GvG 

November 19 [Sun], 2006, 22:28
今日は早めに更新(・へ・)理由はお察しください。。
祭りでB1陥落!といってもSMはいませんでしたが。Vex・こみかる・ERが同盟組んでたねぇ。総勢90人ぐらいかなぁ。真心も混じってたので、100↑ってとこかに。
んーとりあえずどうしようもなかったってのが本音かな。阿修羅が少ないのが辛いぐらいか。あとは職構成もいいと思うし。
来週もそのまま同盟かもって言ってたけど、そこが気になるのぅ。タルトンとこはたぶん同盟継続はしないと思うし、無いのかな。まぁいいか。「あいつらにはプライドないのか!」って言ってる人が少しいたけど、あれだけ商業値上がってる砦を今まで落とさなかったのがおかしいし、どんな方法でも落として確保まで持っていければ最高だから、今回は3Gの作戦勝ちってとこだとおもう。
逆に言うと、3同盟組まないと落とせないって事を証明したことにもなるから、別に怒る事もないとおもうよw今回は完全防衛してたSMのとこをうちらが取る形にも持っていけて、攻めの力も多少は見せれたしね。向こうのEMCミスもあったけど。
まぁ今週も面白かったです!少し悔しいけど!

PvP 

November 19 [Sun], 2006, 9:33
昨日はかぼちゃだけでPvをした。こっちのPT全敗^−^;;SGを毎回ど真ん中に決められて、WIZをチェンジしてみたけど、それでも全敗。。こっちにADSがいなかったのと、SGニューマリカバ立ち回りの差ですかね。いつも慣れたメンバーでやっていたので、色々と指示しながらやってたかな。やっぱAD育ちの人が多いからADで使うスキル以外の使い所とかタイミングが全然慣れて無いねぇ。最初からうまい人なんていないから、負け続けても練習と思って続けて欲しいと思います。
忍者でPvは3回目ぐらいだけど、ブラギSbr以外はやっぱ死なないな。空蝉で阿修羅避けるともう爽快で^−^;あと龍炎陣はやっぱり使える。こっちに踏み込んできた相手PT(WIZとか)に打つと、その人は必ず自陣に戻るので、奥にいる他のWIZとかにも当たってくれる。しかも戻り際にHitするとダブルヒットしてくれて後衛は即死。あと試せなかったけど、スイトン→WBも結構新しくていいと思うんだけどなぁ。PTにWIZが2人いれば使えると思うので、1度やってみたいもんだ。
まだまだ忍者はやれることがありそうだから、頑張って95ぐらいにはしよう。完成JOBが69とかいう悲しい現実が待ってるけど。。。生体行けばすぐだよな。。と思い込んでボチボチ頑張ります(´・ω・)
現在86/57(たぶん)。

んー 

November 16 [Thu], 2006, 0:51
「1ヶ月前に初心者の知り合いが、自分のギルドのメンバーに、BOSSでMPKされた。
1ヵ月後、自分の機嫌が悪かったので、それを言って脱退することに決めた。」
簡潔に言うとこうだね。
これは数日前にかぼちゃを脱退した人の事ですが・・・。知り合いがMPKされて引退しちゃって、むかつく気持ちはすごく分かる。人間だし、毎日機嫌がいいはずもない。
でも、機嫌が悪いからムシャクシャして、ギルメンの時間を奪ってつき合わせて、脱退ってのはどうだろう。自分の学校に、こいつとは絶対に合わないって思う奴がいて、たまたま機嫌が悪くてむしゃくしゃしたから俺もう学校辞めるわ、ってのと同じだと思う。1ヶ月間は何とも無かった(何も言わなかった)のに、その日の機嫌でその一時の感情で脱退してしまうのは本当にもったいない。
言いたい事を言うのは全然OKだと思うけども、言いっぱなしは最悪だと思うよ。脱退する前にやるべき事があったと俺は思います。
もし俺が逆の立場なら、MPKした人が誰か特定できなくてもギルメン全員にその事実を言って、やめてもらうようにお願いする。それでもやめてもらえないなら脱退も考える。って流れが普通なんじゃないかな。
人の考えはそう簡単に変わるものではないけど、言わないときっかけすら作れない。ベル鯖というかROのルールって何なのか的な話にもなっていたけど、リアルとそう変わらないよ。法律だってあって無いようなものだし。でも最低限のルールが無いと人間は歯止めが効かなくなってしまう。
ROでも同じだわな。ルール無視して好き勝手やってるといつか終わりが来る。話それたか。
まぁ気持ちはすごいわかるんだけどね。ただ世の中には色々な奴がいるから、そこは自分の中で受け止めてある程度は我慢も必要ってことかな。気が合う友達だけで生活していければ最高だけど、それは100%ありえない。絶対に1人は、会社でも学校でもバイトでもギルドでも自分に合わない奴はいる。
それとあれだ。社会に出て、自分が人をまとめる立場に立ったときに、同じようにしているとやっていけないよ。バイトでリーダーを任されたとしよう。そのリーダーが不平不満を自分の機嫌で言いまくっていれば、誰もついていく人はいないと思うしね。
んー書いてるとキリがないな。まぁこんな感じです。この件でもうかぼちゃとも終わりって思ってるならもう何も言う事は無いかな。自分の思うようにやればいいと思います。ゲームだしね。でも個人的にすごく好きな人だったのでこれで終わってほしくないです。みんなの考えを変える事ができる人だと思うし。
みんなを引っ張って行こうとすると絶対に敵が現れるけどね。でもその敵をどう変えていくかが人付き合いの面白い所でもあると思ってます。



全文読み直すと・・・・なんかおかんみたいやな俺・・・orz

Gv 

November 14 [Tue], 2006, 15:55
今まで色々な防衛を見てきたけど、最近は個性を活かしてる防衛が増えてきた気がする。
DB?はアサXが多いからEDPとかそっち系をうまく使ってる感じがしました。(アサXのスキル詳しく知らない・・・w)LKでも相当痛いんだよ・・・。Vit馬鹿の俺は特にzz
コミカルはクリエ多いからADSADSADS!ほんと辛いっす・・・。Vit馬鹿の俺(ry

こういう防衛があるのは攻めててほんとに楽しい。ベーシックな防衛が1番安定するのかもしれないけど、それだとベルは過疎鯖だから、前衛が多いギルドがどうしても数で勝ってしまう。そんななかで工夫して防衛しているのはすごいなぁと思いますね。

今回は真心カンパニーがB取ったみたい?で、少しブリトニアも面白くなってくるのかな。コミカルもBに食い込んできてくれれば争奪戦が激しくなるねw

かぼちゃは相変わらず暇防衛だったみたいですが・・・w商業値いくらなんだろうか。もう100は余裕でいってるだろうな。なんで祭りにならないのか不思議。まぁ祭りになるといつも想定してやってるわけで、そう簡単には落とさせませんが!いま忍者メインでやってるのも対人で使えると確信したからだしねぇ。忍者が防衛にいるといないではたぶん抜けれれる度合いがだいぶ変わってくると思う。
ケミ頑張ってクリエにするのもありだけど、クリエ増えすぎてやる気が出ないwwwなので地味ですが忍者頑張ろうと思いますzz道か超をソロで食えるようになるまで頑張ろうかな。JOB69で完成だ!いつになるかわからない!まぁ頑張ろう・・・(´・ω・)メンテなげー

11/14 

November 14 [Tue], 2006, 9:01
おはよーございます。日曜日はGv出れなくてごめん!彼女と色々あったり、友達と遊んでたりで出れませんでした!常さんと会えるのがまた来週にzzzたまにしか会えない人と話せるいい機会なので少し寂しいらでぃんです。。
あ、リンクに色々勝手に自己中心的に追加させてもらいましたー!ここにリンクされると毎日チェックされるから、嫌な人は早めに言っておいた方がいいお^−^では!

11/09 

November 10 [Fri], 2006, 3:02
忍者LVうp〜して休憩中の更新。
>みもりん
コメントわろたw一生独身でもいいんだけどねぇ。どうせ自分で店出すから、俺と結婚する嫁さんには大変な日々が待ってるし@@;1人のがお金も自分だけに使えて楽な面もあるんだよなぁ。でも結婚って、支えになってもらう部分が大きいと(勝手に)思ってるからやっぱ大事なのかなぁとも思ったりしてます。
>るぅ
なんかあったのwwかぼちゃで腹割って話した人なんていないから、そういう相談とかちょっとうれしかったりする。最近は普段でもずっとソロだし、BOSSとか狩りとか誘われないしー。なんか孤独感に満ち溢れてるわ(笑)まぁいいや。いつでも話してやー!
>みっき
みっき・・・(笑)
>マゲ
ですよねですよねー。仕事始まると出会いも無くなるって聞くから今のうちに探さないとzz

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/radinn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:radinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる