藤川投手から見た矢野選手。 

2006年10月30日(月) 1時36分
藤川投手のブログが更新されています
今回は矢野選手について。
これを読んで矢野選手の人柄がよくわかりました。
ピッチャーから信頼されているんだなぁ〜って。
また、そんな矢野選手を見て藤川投手もいいところを伝えていこうとおっしゃっているので、いい形でどんどん繋がっていったらいいですね
あとは金本選手編と下柳選手編もあるようなので楽しみです

ふぅ、あさってはゼミの面接です。
受かるかどうかわからないけれど、精一杯頑張ります
あとは早くLaLaの感想をアップしたいです。

日ハム、優勝!! 

2006年10月27日(金) 21時20分
いやぁ〜とりあえず、おめでとうございます!!あたしも応援していたのですごく嬉しいです北海道に移ってから三年、思ったより早かったですが、北海道のファンもすごく喜んではることだろうと思います。シーズン一位通過、プレーオフ優勝、そしてこの日本シリーズ。激闘を勝ち抜いてきたからこそ、喜びも一入だと思います。
しかしこれは同時に悲しいことが…。大好きな新庄選手の引退です思えばあたしが初めて特定の選手のファンになったのは新庄選手が初めてだったわけで。阪神時代からずっと応援してました。来る日も来る日も負けて、幼心に悲しかったのを覚えています。その中でも印象的なのは、新庄選手が敬遠のボール球を打ってサヨナラヒットにしたことですかねあれにはとても驚きました。でもあの頃からいい意味で人と一味違うと言うか、何かやってくれそうなオーラみたいなものはあったような気がします。やがてアメリカのメジャーリーグに挑戦する新庄選手。やっぱりあの頃はすごく寂しかったですね。大好きな選手だっただけに…でも、「どうせ無理やって!」って憎まれ口を叩きながらも、メジャーのスポーツニュースはちゃっかりチェックしてました。そして三年後に帰国。やっぱりあの時は阪神に戻ってきてほしい気持ちが強かったですね。でもその頃には赤星選手もいて…。結局新庄選手は北海道を選びました。2004年、球界再編問題に揺れる中、日本に帰ってきた新庄選手はオールスターでホームスチールを決め、MVPに選ばれるという大活躍本当に、ファンを楽しませることに一生懸命になってくれました。この時、新庄選手はパ・リーグに行って、日ハムに行って 正解だったなと思いました。
そして今年。新庄選手はシーズン当初に、引退することを宣言しました。この時はあたしも本当にショックでした。でもその後も精一杯プレーをして、ファンを楽しませてくれたし、チームを盛り上げて優勝へと導きました。新庄選手は札幌ドームのことを「空き地」と表現していたようですね。子供の頃、日が暮れるまで野球をしていた空き地のようだと。本当に、彼自身がのびのびと野球を楽しんでいるんだなと感じました。そして彼は涙を流していました。もうこれ以上仲間と野球をすることはないんだと…。新庄選手が現役最後の年に、こんなに素敵な仲間に恵まれて日本一にもなれて、私も本当に嬉しいです寂しくなりますが、これからもいろんな方面での活躍、楽しみにしています
そして最後になりましたがもう一度、日本ハム、日本一本当におめでとうございますファンの皆さんも熱い応援、感動しましたそして新庄選手。長い間、お疲れ様でした

球児のブログ☆ 

2006年10月25日(水) 23時54分
がいよいよ誕生です

うん、なんかデザインがかっこいい

てなわけで早速トラックバックしてみました

これからはあたしももっとブログを頻繁に更新して、活性化していかんとあかんなぁと思いました。

なかなか学校とバイトが忙しくて時間を作れんけど…

mixiは仲の良い子らと日記を読み合ってコメントするのが楽しいけど、ブログはほとんど誰にも教えてへんから知らない人と共通の話題で意気投合できるのが楽しい

主に赤星選手と藤川投手のブログをこまめにチェックしていきたいなと思います

さて、今日はこのへんで。

今日は全然勉強してないから

またLaLaの今月号のこととか、日本シリーズのことを書きたいと思います

なんとなく情緒不安定。 

2006年10月20日(金) 1時11分
人生に別れはつきものです。

でもどうして別れってこうも辛いものなんだろう。

大好きな人といっぱい笑い合えるのが、永遠に続くとは思っていないけれど、当然のように思ってた。

明日も同じように会えるって。

でも違う。

いつも別れは突然で、どう振る舞ったらいいのかわからない。

もしかしたらこんなに悲しいのはあたしだけなのかもしれない。

でも、いつも涙は止まらない。

絶対泣くもんか!って決めても、いざ別れの時となるとその人が優しくしてくれたこと、その人との思い出とか、いろんなものが一気に込み上げてきて、いっつも涙を我慢できない。

でも明日は絶対我慢する。

できるかどうかわからないけれど…。

そして、思いきり感謝の気持ちを伝えて、帰ってきてから思いっきり泣こう。

今までもらったものを返せるなんて思っていないけれど、少しでも頑張って下さいの気持ちが伝わるといいな。

きっとあの人も頑張って下さいって言ってくれるから、その気持ちを忘れずに前向きに頑張ろうと思う。

そして、尊敬するあの人のように、人に優しくなれたらいいな、と思う。

私はこの出会いを一生忘れない。

いつも大切にしていよう。

最後に、いつも頑張っていて、人一倍優しすぎるあの人が、誰よりも幸せになってくれたらいいなと思う。

阪神勝利!! 

2006年09月30日(土) 0時38分
勝った中日に勝ったもういまだ興奮覚めやらぬ状態です。とりあえず…んっと、なんて言えばよいのか…万歳とでも言っておきましょうか!いやぁ、ほんまによかった
ちょっと落ち着いて試合を振り返ってみますと…
まずは矢野のライト線タイムリーで天敵・川上憲伸から先制で、守備では赤星と金本のナイスキャッチがあり、両者一歩も譲らぬまま試合は終盤へ…。そして7回裏。ツーアウト満塁で、バッターはケガから復帰した今岡なんと、走者一掃のタイムリーツーベースで、試合は4ー0のまま、球児が気迫溢れる投球でシャットダウン見事、阪神が勝利を収め、中日とのゲーム差を2としたのでした
もうね、最高に気持ちいい赤星と金本のファインプレーにはしびれました。あんなん見せられたらこっちも否でも応でも燃えんわけにはいかんやん下柳もナイスピッチングあとは今岡のタイムリーその前に点を入れたいところやったけど、入らんくて、どうかな〜と思ったところによく打ってくれました打球が外野の間を抜けた時には、思わずソファから立ち上がって、「よっっっっしゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!」とガッツポーズしてしまいました極めつけは球児もう最高惚れ惚れします気分爽快やぁ〜まだまだ諦めてへんもん明日からも頼むでぇ〜

ポケモン、ゲットだぜ!! 

2006年09月29日(金) 0時32分
ね、いい歳してね。この人ポケモンしようとしてます。買ったんですよダイヤモンド&パール弟がダイヤモンド、あたしがパールをすることにしました。わくわくまだ何も始めてないんで、詳しくはまた追々更新して行きたいと思いますバイト先の友達にサモンナイトも借りる約束したし、学校が始まったらいっぱいゲームをする予定です←それもどうなもんか。

あ、阪神は明日から中日と直接対決ですね絶対に負けられませんていうか、横浜に一言言いたいんやけど、あんたらどんくさすぎやよこの前から中日に勝ちそうで、結局逆転ってのが多くない?しっかりしてよー。ま、過ぎたことは仕方ない明日からの決戦に全てを賭けたいと思います

では、早速パールを始めますね

おめでとう、日本ハム☆ 

2006年09月28日(木) 2時02分
今日、パ・リーグでは日本ハムがペナント一位通過を決めました。
すごく応援していたので嬉しかったです
でもまだ戦いは続くんですよね。
日本シリーズ出場を懸けたプレーオフ。
こちらでも精一杯日ハムを応援したいと思います
大好きな新庄選手も引退するし…。
ビール掛けの時、彼の笑顔を見て感動しました。
人生で最高のシーズンにしてほしいと思います
そしてその新庄選手。
日本シリーズを甲子園でやりたいとおっしゃって下さったじゃないですか!
もうね、涙が出ました。
私ももう一度、新庄選手が甲子園でプレーするところが見たいです
新庄選手もこうおっしゃっていることですし、阪神は何が何でも優勝しないとダメですね
その阪神。
今日も見事、勝利を収めましたが、いかんせん中日が負けません。
でも諦めず、勝利を重ねていってほしいと思います
そして忘れてはならないのが、井川投手。
涙を流していましたね。
いろいろな感情が一気に溢れ出てきたのでしょう。
その姿にも涙です。
今日は野球のことでしんみりした一日でした。
次回はドラフトのこととか書けたらいいなーと考えています。

久々のデート☆ 

2006年09月26日(火) 2時16分
今日は高校の時の友達と、三宮に遊びに行きました。
初めに買い物をして、カラオケに行って、晩ご飯を食べてから帰りました。
ていうか、買い物。おーいー、スカート買っちゃったよスカートなんて一年以上穿いていないので、それ着て外に出る勇気があるか、とてつもなく不安です。が、せっかく買ったからには頑張って穿きますでないともったいないですし…。あとはスニーカーとカーディガンを買いました思いいのほか、出費が多くなってしまい、正直痛いです。が、まぁしばらくはそんなに三宮に出る機会もないだろう、ということでよしとします。
アニメイトの話に入る前に、ちょっとした前置きをさせていただきます。
鋼の錬金術師、第43話(おそらく)。大総統がホムンクルスであると知ったエドは、賢者の石となってしまったアルと共に、軍から逃げ出します。それを追ってきたマスタング大佐はエドにこう言います。
「なぜ私の保護を求めようとせず、勝手に逃げだした!?」
いやぁ、ね、これにはやられました。もうキュン死にですよ。そうだよエド、きちんとマスタング大佐に保護を求めないとダメじゃないか!私やったら保護求めまくりです。で、これがアニメイトとどういう関係があるのかと申しますと、この回のマスタング大佐フィーバーにより、マスタング大佐のグッズを二つ買ってしまいました←別に大騒ぎするほどのことでもなく、いつもやっていること。笑 ファスナーホルダーと、ピンバッジです☆ピンバッジはその他にもアルがエドを肩車しとうやつおt、ウインリィちゃんのやつを買いましたこのピンバッジのシリーズは、他にもアームストロング少佐や、ラストのがあったので、全種類買いたかったのですが、一つが高額で、お金がなかったのでやめました。マスタング大佐のは両方とも性悪そうなカンジが出ててナイスですかなり気に入りましたあとはシールも買ったしねー☆
さて、お次はカラオケの話。二人で5時間ほど引きこもっていました。8割方、アニメ関係の歌を歌っていたように思われます。しかもそのアニメの映像とかが流れると、俄然テンションが上がりますそうそう!1/3の純情な感情に、剣心が登場しましたもう大興奮です。エヴァの時とか、そりゃもう食い入るようにして見てますからね。笑 最後友達と二人で残酷な天使のテーゼを歌って終わりました。あたしは取りは必ずこの曲です。
晩ご飯は和パスタを食べましたすごくおいしかったですあのお店のメニュー、全部制覇したいなぁ。

LaLa11月号。 

2006年09月24日(日) 2時20分
で、どーんと買ったんで、どーんと感想を更新です←意味不明。

まずはホスト部
役に立たない環様も、それでも一生懸命な環様もかわいい!!!てかそこが好きなんよねー、見た目とのギャップとかでも実際、環様の優しいところとか、すごく気配りができるところって私もすごく尊敬するなぁ。だってけっこう難しいことやと思わへん??人のために動いたりって…。環様の真の良さはそこにあんねんよと、本文に戻りまして。。。メインは夏祭りのとこよ!!メイちゃんにハルヒへの気持ちを聞かれたあとのあの表情照れとんがこれまためちゃんこかわいいい〜〜〜〜しかも、もはやあほとも言えるほどのピュアさんやっぱ環様はステキングやメイちゃんと美鈴さんのことも、とりあえずうまくいったかんじでよかったですでも早くハルヒも自分の気持ちに気付いてほしいな〜ほんで、ハルヒからのアクションが見たいかも。。。

もうここからは全部まとめてざくっといこう。←ひどい。
金色のコルダはアニメ化も気になりますが、やはり原作!香穂子ちゃんのバイオリンが壊れてもたということで、これからの展開が読めないですね。でもやっぱりバイオリンは弾き続けるよね…??
会長はメイド様!は、五十嵐会長極悪人すぎやろと思ったり。笑 なんかメイドしとうことバレてもたみたいやし…。てか五十嵐会長の目的がいまいち掴めんのよね。一体何を企んでいるのやら。。。
ヴァンパイア騎士はちょっとわけわからんくなってきました。初めからあまり本腰入れて読んでなかったんで、一ヶ月空いただけでも?な状態になってしまいます。←おい。
ペンギン革命は絵もかわいいし、作品の雰囲気がほわんとしていて好きなんですが、今ひとつピーコックVS安岡プロの話がわかっていません。←頭が悪いだけ。
デーモン聖典は謎が深まるばかりですね。絶対変やて、ヘルムート!いろいろ心配事が絶えませんが、樹なつみさんなら上手く話をまとめてくれると信じています。
あぁ愛しの番長さまは、なんかけったいなんが出てきたなぁと。ああいうキャラは嫌いじゃないですが。出てきたからには思う存分暴走してほしいですね。
ZIG★ZAGは、もう初々しくてすんごい好きですてかもう完璧両思いやん
お兄ちゃんと一緒は、もう桜ちゃんがうらやましくてね。笑 だってあんな家族すごい楽しそうやん♪てか正お兄ちゃんと桜ちゃんが…っ!うまくいくといいけど。。。個人的には剛お兄ちゃんが一番好きです

と、ほんまにざくっと書いてしまいました。なんか文章書くのめっちゃ下手やな…あとタイピングしやすいように爪を切ろう。

第二回愚痴り大会。 

2006年09月20日(水) 0時22分
完全にシリーズ化しつつあるよ、これ

今回もまた腹の立つことがございまして。ここに怒りをぶつけたいと思います。

なんであんな子供くさいん!?思い込みで感情的になって!もうちょっと理性的になられへんわけ!?じっくり考えたらわかることやろ!!単純思考すぎんねん!ほんで自分の感情を表に吐き出すことに必死で、わめきちらして、人の言葉が全く耳に入ってへんしな!!いや、怒られてもむしろ振り回されてんのはあたしやねんけど。そっちが融通きかなさすぎやねん!ちょっとぐらい柔軟に対応しぃよ。

はぁ、失礼しました。せっかく阪神が勝ったのにちょっとやなことがございまして。つーかほんま自己満な日記やな。笑
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Dona Fleming
» 球児のブログ☆ (2007年12月21日)
アイコン画像梅乃
» 日ハム、優勝!! (2006年10月29日)
アイコン画像ryu3
» 日ハム、優勝!! (2006年10月28日)
アイコン画像梅乃
» LaLa11月号。 (2006年09月25日)
アイコン画像錆色
» LaLa11月号。 (2006年09月24日)
アイコン画像モブログランキング
» 王力宏。 (2006年06月24日)
アイコン画像テインク
» 王力宏。 (2006年06月22日)
アイコン画像よっちん
» いざ!交流戦!! (2006年05月10日)
アイコン画像ryu3
» 探偵たちの鎮魂歌。 (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:radiant-garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる