ジャカルタ行ってきます(^0^)/ 

February 17 [Sun], 2008, 9:10
今日からジャカルタに行ってきます(^0^)/




バリ島滞在8日間はあっという間でした><
でもやっぱり乾季のバリ島は涼しくて良いですね〜。
まぁ雨季は雨季でフルーツが美味しいし緑もきれいだし、
それぞれの魅力はあるんですけど^^;



と、言うわけでこれからジャカルタに行ってきます^^。



今回のジャカルタのテーマは買い物天国(笑)




これでもかと言うくらいお買い物してきまーす^^。
4年ぶりなのでどうなってるかすごく楽しみです☆



ラマダン中なので道路混んでなければ良いですが^^;



日本戻りは16日朝です^^。




帰ってきたらまた、UPしますね〜♪




写真は昨日のセントロから見た夕日です^^。
きれいだったなぁ。。。。

今日は嵐の宿題くん♪ 

February 13 [Wed], 2008, 5:20
ということで!
1日学校がんばってきましたぁ--↑

私、嵐のことがあると1日中そればっか考えていて
授業がまったく耳に入らないんですよね;

最近でいうと…DVD発売の日。
朝からそれで頭いっぱいで、学校終わってから猛スピードで
走って帰りました(笑)
いつもなら10分かかるのを5分で!!

…くだらない話になっちゃいました;
それでわ(^.^)/~~~

加古川女児刺殺事件は迷宮入りする 

February 04 [Mon], 2008, 5:47
加古川女児刺殺事件はマスコミの噂垂れ流しが元凶となって迷宮入りする可能性が高いと思う。搬送時に女児が「大人の男の人に刺された」と答えたらしいが、不審人物情報と犯人を結びつける報道には違和感がある。


まず「不審人物=犯人」とは限らない。


付近で目撃されていた不審人物は自転車に乗った30代位の男性などといった報道がされている。事件前に近所の主婦が女児を自転車で追い抜いた時に後をつけている人は見られなかったと証言し、血縁者等が自宅前の市道から走り去る車や不審な人物は見ていないとも話している。どちらにしろ現場状況から土地勘があるとは思われるが私怨か通り魔かはわからない。


「市道通行者に気付かなかった可能性」「不審人物は犯人ではない可能性」を当初から外してしまったかの様だ。憶測と噂が錯綜し、噂が噂を呼ぶ状況に陥っている。道路が入り組んだ住宅地では音が消されたり、角で人を見失ったり気付かないことは容易にある。問題の時間は夕飯準備中であったり、テレビをつけている家庭も多く、屋内にいれば屋外の様子に気付く方がむしろ稀な方だ。

女児の年齢から「男の人」といえば10〜60代など幅広く年齢層を考えるべきで、情報が不足している段階から犯人像を狭めている。これでは一般市民は「不審人物=犯人」と推測し、記憶が捻じ曲げられる(誘導される)可能性が高くなってしまっている。つまり捜査初期の段階から各住民証言の信憑性が低下してしまっている状況となっている。実際の目撃証言ではなく、証言者の憶測などが込められた証言になる。

街灯の少ない薄暗い中で着ている服装がはっきりしていなくても「作業着の不審者」という情報が頭にあれば、服装を聞かれた時に勝手に「作業着を着ていた」と言う証言者もいるだろう。実際に何を着ていたかではなく、証言者の脳内で作業着であった事を優先させるという事だ。人は記憶の整合性を他者に依存する事はよくある。同窓会などで「Aさんは○○だったよね」と言われれば話を合わせるようにそれを思い出そうとする。TVのドッキリでもタレントが知らないADに声を掛けられたらどうするかというのがよい見本だ。話の中で記憶を作ろうとする。それは純粋な記憶ではなく作られた記憶だ。それが今まさに加古川市で起きている記憶の捏造に他ならない。一部では初動捜査のミスを指摘する声があるが、私から言えばマスコミの責任の方が大きい。


報道された不審者情報など
「短髪で作業着姿の男が約20分間、現場付近を歩き回っていた」
「不審な若い男が、あたりを見回しながら同じ場所を歩いていた」
「20代の小太り男」
「不審な中年男性が狭い路地をうろついていた」
「事件後、黒い服を着てフードを被った男が現場から東へ走り去るのを見た」


これらの報道は自然と犯人像をこの情報と関連付ける特性を持っている。事件が起きる約30分前まで、道路工事が行われていた事からしても作業着男性は工事関係者と推測できるし、黒い服も暗がりの中で「黒い」と断定している時点で情報としては怪しい。物的基本証拠が乏しい中でこの手の不確定情報の氾濫は捜査の妨げにしかならない。


遺族には可哀相だが、迷宮入りする可能性はかなり高い。

凄く感動した…空 

January 18 [Fri], 2008, 19:22
…載せるのが無理かと諦めていた…写真…
これなんです〜(^O^)/

見えますか?
本当に綺麗で…しばらく見とれてました(*^_^*)
太陽の周りに虹ができて…
太陽の下から雲が伸びてきて…
まるで…天使が手を差し伸べているような…

次の日が〜すぴこん…出店の日だったから…
パワーくれたのかな…
身近に…パワーを与えてくれる場所や…
物・人・動植物…

私達って色々な所から…
パワーもらってますね〜
本当…感謝感謝(*^o^*)

久々に・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 10:30
部活に行ってきましたww








午後からの練習だったんだけど・・・・







誰もいない!!







なんか1,2年生は練習試合に行ってたようなんです







それで12時に行ったのに1時まで待ちました・・・・









しかも練習って聞いてたのに練習試合かよ!!!








まぁ俺ら3年も混ぜてもらいましたww








楽しかったねぇ・・・







久々にストレス解消したよww







今度また行こww

SFだけどMF、いや甘デジだね、多分(笑) 〓 

December 13 [Thu], 2007, 8:10
すごい複雑です・・・。





何がかって???







そりゃあ・・・この先のお話を読んで下さい(笑)




ただし・・・'''ロングロング'''ですよ!(爆)









日中、午後2時前くらいにマイホへGO。






サードへ足を踏み入れると・・・




16台中、3/4くらいの稼動で・・・




午後2時なのに・・・




どの台もそこそこの当たり回数・・・






とりあえず、0回/156回転 の台に座り、データ見ると・・・






(死語使っちゃうんですけど許してたもう!)






'''ぶっとびぃ!!'''





ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!






午後2時にして・・・16台中14台がすでに当たりあり。





しかも・・・



うち12台、3/4は200回転以内での初当たり!!

'''うち半分は50回転前後での初当たり!!'''
(あとの2台も500、390回転とハマりなし)




んでもって・・・



ほとんどの台が通常当たりの間のスパンが'''200〜300回転'''だし・・・







'''SF'''なのに、こんな'''MF'''みたいな、全体的好調なのは



ハイリスク、ハイリターンのマイホでは「ありえないわ」!!






私の座ってる台ともう1台が0回、
もう1台の方は・・・200回転くらいしか回ってないけど・・・




もしや・・・どちらもハマり???







いや・・・私の台は2日間のデータ見る限り・・・





'''今日は絶対出るパターン!!'''



問題は他の台との兼ね合い。





'''出れば噴くタイプとみた!!'''



問題はどこで(回転数)当たるか・・・。






もう1台の0回は厳しいとみた!








よしっ!頼んだぞ!!




んが!!最初の1Kで25回転回ったのに・・・次の1Kは10回転
結局・・・15〜17/Kと打ちムラあり。





● 179回転



(教室) '''ちょい熱!!'''→ トウジ → 8シングル → 零号機ライフル




● 272回転



(2度目の教室)'''ヒカリ''' → 6シングル → 零号機ライフル




なんだか教室でいつもと違うのが立て続けって・・・何かあるのかな???





● 346回転



'''RSU3L''' → 5シングル → 零号機ライフル






この辺りからフル稼働状態なのに '''全 台 沈 黙 化。'''






そこへもう1台の0回台がぽつんと 601回転目 で 単発 当たり



ってことは・・・私の台も 500〜600回転 だろうなあと予想。








516回転目





警報、一瞬チラリ



  ↓  使徒予告かぁ、ニョロならいいなあ



'''使徒予告ニョロ'''



  ↓  よし



4シングル



  ↓  上4じゃないけど・・・



アスカ群



  ↓  まあ群がつけば・・・前に1回ハズしてるし



 ニョロ



「よっしゃあ」 4→Rマト









〓 '''弐号機格納庫''' → シンジ予告×2 → 7戻り → 初号機再始動  7








〓 背景10回転以内移行 → SSU4 → 3×4 → 単機発進 → 零号機ライフル  4



時短スルー





やりました!!



やっと・・・やっと・・・マイホで犬単病克服!!





とはいえ・・・サード自体がまだ沈黙化。
1台も当たりランプなくなって・・・




ヤバいと思い、40分の休憩を入れ、時間潰し。







→→→→→ 〓 へ 続く

伊勢名物赤福 

December 06 [Thu], 2007, 2:06
先日、我がホームの
人気イントラGコーチのイベントにて
(え?別にGコーチのイベントではないか?)
写真撮影の際、

「はいち〜ず!」じゃなくって

私の案で「伊勢と言えば〜?」

「赤福〜〜〜〜!」(その後パチリ!)

で、写真を皆で撮ったんですが(←バカ?)

その直後に赤福が摘発されました。

たまたま偶然です。

まんまと騙されました。

賞味期限切れの赤福をしょっちゅう
食していた私にとっては

「白い恋人」事件より内容が酷いですよね。

生ものですもん。

うちの会社は本社が名古屋なので
お土産は必ず「赤福」(名古屋名物ちゃうやん)でした。

でも、驚いた事に
ポスト赤福みたいな

偽物「赤福」が全部で六種類くらいあった。
びっくりしました。

BTS日記に、、、赤福は
そんなのかんけ〜ね〜!

なんて思っているそこのあなた。

関係なくはないですよ。

ザッツ、三重だから。

Gコーチつながりって事で許して下さい。

ちなみにGコーチは赤福より美味しい
あんこ餅が三重には有ると言うのですが
一向にお目にかかれませんね。

勝手な想像ですがGコーチ自体が
甘いものをお嫌いの様な気がします。

なのでおのれで探せや!

って事なのでしょう。。。

【人吉】 武家屋敷 

December 02 [Sun], 2007, 17:07
こちらが人吉に唯一残っている武家屋敷です。
西南戦争の折は新宮家の屋敷となっていて、ここで西郷隆盛が休息したのだとか。

当時の新宮家は、父が官軍,子が薩軍と敵味方に分かれていました。
そして、西郷隆盛の休息場所として自宅を提供したのは子のほうです。
それに対し官軍の将だった父は、山の上から自宅を砲撃するよう命じたといわれています。

後にこの屋敷は新宮家から別の方へと売り渡されまして、現在は、
持ち主の方が住まいとして使いつつ、有料公開もしている状況です。

中川ケンちゃん。 

November 28 [Wed], 2007, 9:14
矢沢あいさんの作品が大好きです♪




『りぼん』で育った私。




当時から矢沢あいさんが大好きで、

コミックも持ってます。



 『天使なんかじゃない』

 『ご近所物語』

 『パラダイス・キス』


今持っているのは、この3作品。




完結してから買う主義なので、

『NANA』はまだ買ってません。



次は『下弦の月』かな〜





矢沢あいさんの作品の中で、

私が一番好きなのは、

ダンッッットツ『天使なんかじゃない』!!!



すべてのマンガの中でもピカイチ大好き♪

心のバイブルですね★



でも、

『スラムダンク』もピカイチ♪



私の中のツートップ↑↑






今日の夕方、

ふと思い立って『天ない』を読み返してました。




い〜恋ですよね〜




私は中川ケンちゃんが大好きなんです。

優しくて、純粋で、一途で、、、



私と付き合って!!!


って感じです(*^^*)







『天ない』読んでると、

めっちゃ恋したくなります!



そりゃもう!!

やばいくらいに!!!




彼氏いるんですけどね〜(笑)




彼とは付き合って2年くらいなんですけど、

中学の時から仲良しなんで、

付き合い自体は10年位。



なので、ドキドキ感はゼロ。





ドキドキしたいです!!




でも、彼氏大好きなので、

なんとか彼氏とドキドキしたい!!!



ってか、

できることならマンガの中に入りたい!!!






はあ〜、、、



ドラえも〜〜〜〜〜〜〜〜ん(ToT)

てす 

November 21 [Wed], 2007, 2:01
ケータイてすと
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:radafe1378
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ジャカルタ行ってきます(^0^)/ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる