大変ご無沙汰しております

August 19 [Tue], 2014, 2:29
ふぃです。ホントにご無沙汰であります。

生きてます。そして、去年の4月22日の日記から更新しておらず読んでくれている方は我が子がどうなったか気になっているのではないでしょうか?w

えっと、出産当日の事、日記に書いていたんですがとりあえず下書き保存してそのまま忘れるって事をしでかしており、そのまま忙しさにかまけてヤプログ自体を忘れてしまう私。

ホント、すみません。

去年の4月23日、11時15分に元気な女の子を出産しました。母子ともにどこも異常なく、無事1歳を迎えられることもできました。

そして、早くも2人目を今年の5月に出産しましたw完璧な年子w今度は男の子でした
旦那っちは2人で良いって言っており、私は男の子が産まれるまで頑張りたいと言っていたので、どちらの希望も良い感じに叶いました。おりこうさんです。

簡潔ですが、お知らせさせていただきます。
また暇ができたら更新しまーす!

さてさて

April 22 [Mon], 2013, 4:02
前回、マイナスな日記を書いてしまったんですが書き終わった後、無性に泣きたくなってしまってめちゃめちゃ泣いてたんです

そしたら、旦那さんから電話があり「どうしたの?」とめっちゃ焦ってて、言いたいことをぜーんぶっ!ぶちまけました
泣いて、言って、スッキリして…その後の電話はいつも通りでした、素晴らしく切り替えの早い私


でもね、考え方を変えました
予定日を過ぎ焦っていろいろ試してもダメな結果、私はもう「自然に産むこと」を諦めました
どうせ22日から入院して誘導分娩なんだし、こんだけやってダメなんだから絶対22日まで産まれねーよって
だから、産もうとするのをやめましたwだからね「そういうことだから、産まれたらちゃんと連絡するから皆何も言わないで」って言ってやりました

そんなわけで、案の定かずたんは産まれてきていないので明日から引きこもりの我が子を引きずり出してきますw覚悟しろかずたんw

嫌んなってくる

April 19 [Fri], 2013, 23:30
4月16日、出産予定日でした

4月19日になった今になっても我が子は産まれません、回りから「産まれた?」「どう?」「早く産まれないかねー」と言われています
旦那っちに至っては「早く産めよー」って毎日言ってきます

初産だから遅れるのは覚悟しておりましたが、遅れたら遅れたで回りからの反応が凄くストレス
なので、変に追い込まれててイライラして我が子に八つ当たりしてしまいそう
何で産まれないの?って毎日思ってしまう
陣痛が来るようにネットで情報集めて試せるやつ全部試したけど、全然…前駆陣痛すら来ない
今月26日〜30日まで旦那っちがこっちに来てくれるけど、旦那っちが来るまでに出産して退院しなきゃ旦那っちが私の実家で一人宿泊になる為「耐えられないから(人見知りの為)、早く産んで」って言われストレス
冗談でも言ってくるからホントに質悪い

私自身、いろいろ試してるのに何も変わらないから赤ちゃんが出てくることに何も協力できてないって自信をなくしてしまう
もう、どうしたら良いのか分からない

産まれる気ないんじゃないか?実は赤ちゃんじゃないんじゃないか?

そんなクソみたいな事ばっかり考えてしまう


どうしたら産まれてきてくれるの?

書道

April 14 [Sun], 2013, 1:23
高校の時の国語の先生といまだに繋がりがある私、部活の顧問でもありふざけたセンコーだったと記憶しておりますw

割と仲良しで、私みたいなバカとよく話が合い(先生は頭良し)ご飯や飲みに行ったりしていました(酒は19の頃ぐらいからw)
国語の先生だけあって腹立つことにやはり字は綺麗なんです、書道の教員免許?何か教えても良いよーって資格を持ってるほど
実際、私の同級生が子供を産んだときにその子の名前を書いてもらったらしいです

だから、私も書いてもらいたいなーと思って旦那っちに相談したんです、先生に書いてもらわない?って
そしたら「いや、お前書けよ、お前も字綺麗なんだから」と……

私、頭悪いし見た目からしておかしな子なんですが書道四段を持っているのです…和菓子屋で働いていたときも熨斗に表書きや名入れ等をしていました
それを知っている旦那っちは私に書けと言ってくるのです
だけど、師範代に比べたら私なんかクソみたいな字であって……

旦那っち、何かと私に字を書かせようとするんです(´・ω・)
前、旦那っちのお母たんにお手紙を旦那っちが書いたときに、送り先の住所や名前を筆ペンで私に書けと言ってきたんです、マジで意味がわからなくて拒否しまくって書きませんでしたwだって宛名だけ筆ペンっておかしいでしょw
そんで、今実家に里帰りしており実家の分の命名書と旦那っちの実家の分の命名書を用意しようと思っていて、旦那っちにお母たんにあげても嫌だと思わないかなー?とか言って相談してました

決まったのは、命名書だと場所取るから適当なサイズの色紙に名前書いて、かずたんの写真はっつけて送ろうって事になりました

んで、私が「じゃ、それを先生に書いてもらおっか」と言ったら「いや、それこそお前が書けよ」と言われてしまいました(´-ω-`)
先生が書いた方がかっこつくし…と反論したらお前がかいたほうがかっこつくわwと言われてしまいました

失敗しちゃったらどうしよう(。´Д⊂)

母の日に合わせて、旦那っちの実家に届ける予定です(*´ω`*)あと、お茶が好きという情報なので実家で有名なお茶の葉を送ろうと思っております

楽しみや(*≧∀≦*)

名前

April 12 [Fri], 2013, 2:23
そういえば、我が子はずーっと女の子だと言われておりました

なので、1回も男の子の名前を考えたことがなかったんです
今日、旦那っちと電話してたときに「どうする?万葉だと思ってたら男の子が出てくるっていうパターンだったらw」とか言うんです…

そっから、男の子の名前をあれは?これは?と言い出す私らw
旦那っちが「シンイチは?」って言った瞬間名探偵コナンが出てきた私、それを言ったら「じゃ、平次にする?」って言われて完全に近親相姦じゃねーか!と思って騒いだら、冷静な旦那っち「え?もし2人目が女の子だったら万葉って名前にするの?」と言われてしまいました

落ち着け私

何か、そんな話しをできるのが幸せだなーなんてちょっと…いや、大分思いました(*≧∀≦*)

最近は「早く出てこないかなー」なんて言ってくれる旦那っち
デキ婚で妊娠したときなんかホントは「堕ろそう」って言われてた、私は泣きな嫌だと反論した、だけど、旦那っちは決して子供が好きじゃないとか私と結婚なんかする気がないって理由じゃなかった
付き合ったばっかりで、お互い貯金もほぼゼロに等しく旦那っちに至っては前の嫁との間にできた子の養育費等の問題から、現実的に考えて育てていく経済的な自信が無かったから
今でも私の事を大好きだと言ってくれる旦那っち、私の事も幸せにできないんじゃないかといっぱい悩んだ

私はお母さんと一緒で、お金が無いからってお金になんか負けたくないって思うし私の幸せは私が決めること、元々物欲なんて無いから食っていけるだけのお金さえあれば良いんじゃないかな?って
何より、私の中でできた旦那っちとの命を殺す事の方が私は耐えられなかった
まだまだ人の形にすらなっていなくても分からなくても、私にとっては「人を殺す」っていう感覚でしかなかった
私の意見を聞いて旦那っちは早いけど結婚しよっかと言ってくれた「どーにかなるかっ!」って言ってくれた

予定日まで後4日、確実に遅れる気しかしないけどパパは待ち遠しくてしかたないらしいよかずたんwもちろん私だって待ち遠しいよ?こえーけどw
生理痛が重い方で、薬飲まなかったら過呼吸を起こしてしまう私……先生は大丈夫って言ってたけど、ホントに大丈夫か心配で不安…

ガンバレ私(。´Д⊂)

うはっ

April 08 [Mon], 2013, 2:30
おっさんさんコメントありがとうございます(*´ω`*)


いよいよ予定日まで10日を切りました、いやはやあっという間でしたな
最近、YouTubeで「出産」って検索すると赤ちゃん誕生の動画を載っけてる人がいるんですよねー
それを見て予習というか、勉強しておりまする

いやしかし、怖い怖い(笑)

ただ、やはり全くもって知らない人の出産だけど感動してしまう、大分前に投稿された動画でも、おめでとうって思ってしまう
きっと、妊娠してなかったら感動なんてしてなかったかもしれない、自分がいざその経験を今からしようとしているからこそなおさら感動してしまったんだと思う

今日は我が子のおむつを換えてる夢を見ました、やはりかわゆす(ノ´∀`*)

あ、名前を「万葉」(かずは)に決めました
花みたいに輝かなくても1番じゃなくても目立たなくても、周りの皆と同じように育って枯れてしまって挫けてしまっても、また時期がきたら生き生きとした自分になれるように

そんな意味を込めて

最近は自殺する子が多くなってしまっている世の中だから、挫けても負けないでまた青々とした生き生きとした自分を取り戻せるように
絶対辛いことがずっと続く訳じゃないから、時が来たら絶対いいことあるから

何かあっても私たち親が気付いてあげられるように、叱るべきところはちゃんと叱ってちゃんと誉めてあげられるようにしなきゃね
パパとは違って甘やかす事なんか絶対しないんだから

爆弾低気圧がいたせいでお散歩できてないから明日はお散歩行ってこよー、早くかずたんに会いたいなー(*´∇`*)



そういえばですね、今日お姉ちゃんが娘(1歳10ヶ月)を連れて帰ってきたんですよ
そしたらね、私のお腹にぶつかりそうになったからお母さん(ばぁば)が「お姉ちゃん(私)そこ赤ちゃんだからダメだよ」「ママ(お姉ちゃん)のここにも赤ちゃんだよ」って言ってたんです、そしたら娘がお父さん(じぃじ)の方指差したのでばぁばが

「じぃじはあぶら、あーぶーら」「ばぁばもあーぶーら」

って言ってたんです(笑)もう私昼飯食いながら大爆笑っ!!!めっちゃ面白すぎました(笑)助けて(笑)いやー、母上おもしろいわー(笑)

そんな感じで今日イチ笑った出来事でした(ノ´∀`*)

ありゃありゃ

March 29 [Fri], 2013, 1:29
実家に帰ってきて、もうすぐ1ヶ月になろうとしています

あんなに不満がいっぱいだった実家も、旦那を始め里帰り経験のある義理の姉に相談したりしながら無事4月を迎えそうです
義理姉に相談したこと、義理姉もおんなじように思ったことがあったと言ってくれたとき、凄く嬉しかったです「私だけじゃないんだ」って思えたから

そして、出産までとうとう2週間程ということに気付き、最近は出産する夢を見ております
日によって嬉しいとか楽だったとか辛かったとかいろいろありますが、勝手に無意識のうちにシミュレーションをしております(笑)
実際、未だに出産するなんて実感がありません(笑)こんなんで私大丈夫なんでしょうか(笑)

そして、明日、我が家はお引っ越しです(実家ではなく旦那と暮らしてるお家)
旦那さんだけでお引っ越しをお願いせざるを得ない状況で、大変申し訳なく思っております(´-ω-`)
寮的な1軒屋の住んでいたので、台所とか共同スペースに置いてあるうちの食器とかキッチン道具を仕分けなきゃいけないし…私がいたら簡単に仕分けられるのになーとかとか(´-ω-`)


まぁ、私は私のすべき事を成し遂げようと思いますっ!!
とりあえず、明日はお散歩だ!明後日雨らしいから明日しかチャンスがありません、必ず行かなきゃ
地元はまぁまぁ桜が咲いててそろそろ散っちゃいそうなんで、風景見ながらのほほんと10,000歩あるいてきますっ!

無事に生まれてきますように(*´ω`*)

嬉しい出来事

March 15 [Fri], 2013, 2:56
今日、Skype以外でテレビ電話ができるアプリをインストールしましたー(*´ω`*)なので、旦那っちにもインストールをさせました(笑)

早速テレビ電話

電波悪すぎ(笑)フリーズし過ぎ(笑)声途切れまくり(笑)

旦那っちイライラ/(^o^)\

でも、旦那っちが座る場所変えてまたテレビ電話してみたらスムーズにできました感動(о´∀`о)
旦那っち、何か疲れが顔から滲み出てた(´・ω・)そして、やはりおじさんだった(笑)
お髭がいっぱい生えててギャーギャー言っちゃった(笑)今度会ったら抜かなきゃ(*´ω`*)

私、それなりに楽しんでたのに旦那っちは画質が悪いからっていう理由で普通の電話が良いって言ったから、テレビ電話終了(´-ω-`)
でも、子供が産まれてからテレビ電話で話ができるから良かった
いっぱい活用していこー\(^o^)/

愛してる

March 14 [Thu], 2013, 0:16
3月3日に、実家に帰ってきました

飛行機の時間が間近に迫っていて、旦那っちとちゃんとバイバイできなかった…
妊婦なのに走らされた(´-ω-`)

いっぱいちゅーする予定で、旦那っちの泣き顔を動画に納める予定だったのに案内係の人に急がされて何もかも出来なかった
挙げ句の果てにはこっちが妊婦だってのに気付いたのか、今まで急いでくださいとか言ってたくせに「走らないでゆっくりで良いですよ」とか言ってきた、マジ殺してー

ちゃんとバイバイできなかったからなおのこと旦那っちうるうるしてた、私飛行機の中で大号泣
飛行機乗る前に走ってじゃっかん体力的に辛かったし、旦那っちとちゃんとお別れしたかったから次の便で行きますって何回も言ってたのに「まだ間に合うので急いでください」とかまた意味わかんない事言われてすげーストレスだった

地元の空港着いてお母さんと合流してお家へ、中々テンション上がらない私
夜、旦那っちから電話「ちゅーできなかったーっ!!!!」これ、第一声
ねーって、ホントだよーって(´-ω-`)

今のところ毎朝毎晩電話しています、朝はモーニングコール、夜はその日の報告等々
前回の日記で旦那っちの寝付きの良さを紹介しましたが、元々は不眠症さんなんです
私が実家に帰った3月3日から寝付きが悪くなったと、それがつもり積もってここ2〜3日で頭痛が始まったと(´-ω-`)
もう、旦那っちの元へ帰りたい、正直実家にいるとストレスが溜まる
お父さんの生活態度、お母さんの更年期で看られるイライラ、凄く不愉快に感じてしまう
旦那っちは寝られなくなって、ただでさえ休みが1日もなく残業ばっかりなのに、私がいた頃と違ってご飯も自分で用意しなきゃいけないけど、そんな余力は無いと言い外食や出来合いで済ませてる
だから、エンゲル係数が上がったと言っている
旦那っちの体調が心配過ぎる……早く帰りたい( ノД`)
毎晩毎晩「早く帰ってきて」「もうこっちで産めば良いじゃん」「○○○たーん」って言うんです、一昨日くらいに旦那っちが「お前の声聞いてるだけで落ち着く」って言ってくれました
大変な思いをしてる旦那さんを置いて、私は何をしているんだと思いました
実家に帰ってきたって言っても、実家もそんなに人数が多い訳ではないので旦那っちと一緒に生活していた時とほぼ生活は変わらないんです
お母さんたちに作るご飯が旦那っちに届かないのが、凄く…罪悪感というか、私は旦那っちのお嫁さんなのになぜ旦那っちじゃなく親に出しているんだろうと(´-ω-`)

早く旦那っちに会いたい、安心して眠れるようにいつも通り腕枕してあげたい
もう絶対里帰りなんかしないと決めました
まだ付き合ってた頃、別々に暮らしていた時にまだ日が上っているうちに帰ってしまった日がありました
急行の電車を使っても片道2時間30分の距離でした
その次の日から5連勤だったので、心を鬼にして帰りました
でも、まだまだ明るかったのでもうちょっとくらいいれば良かったと帰りの車中で後悔し泣いていました
だって、旦那っち、言わないけど泣きそうな顔で目で「帰らないで」って言ってた、案の定その夜の電話では「何で帰ったの?」ばっかり

だから極力一人になんか、寂しい想いなんかさせたくないのに……今すぐ帰りたいって毎日毎日思っています


だけど、私は子供を産むために産まれて元気なまま旦那っちに会わせるために帰ってきたんだと、思わないと挫けそうで…どっちも大切、離れてなお旦那っちが大好きっていう事と子供を無事に出産しなきゃと、子供の事を思うとやっぱり旦那っちは後回しになってしまう
私たち大人はちょっとの事だったら自分でなんとかできる、だけど、産まれたばっかりの子は私がいなきゃ生まれた瞬間から生きていくことさえ危うくなってしまう
そう考えたら旦那っちには我慢してもらわなきゃいけない、私だってあなたと眠りたいです
寝相が悪いあなたでも、いつだって隣にいたいです
でも、せっかくのあなたと私の間に生まれた小さな命、守り抜きます

今度は完全に会えない遠距離だけど、あなたの事だけを想って4月末にあなたを小さな我が子と迎えます

それまで私もガンバるよ

寝つき

February 12 [Tue], 2013, 3:31
旦那っちは非常に寝つきがいいです

マジで、5秒以内には寝ます

私は真逆で、非常に寝つきが悪いです
だからこんな時間に日記を書いている(笑)



さてさて、8ヶ月も終盤に差し掛かりあっという間に今月末には9ヶ月
そして4月には出産っていうね

早いなー(。-∀-)

私らいつも一緒にお風呂に入るんですが、今日はなぜか御姫が元気元気orz
旦那っちがお腹に触ると大体は落ち着いて動かないのに、今日は大サービスしてました
お陰で私は痛くて痛くて「いって!!!」っていうのを何回も繰り返していました
感覚としては、肉、骨、筋、筋肉を内側から無理矢理バラバラにされそうになってる感じ、クソ痛いです

そんなこんながあり旦那っち最近仕事が忙しいため22時の時点でうとうと
そして、我が家は何故か私が腕枕をするんです

何か話していて「今何時?」って聞かれたから23時28分って答えたら23時29分には寝息が聞こえていました、早すぎる(笑)

まあ、私は例によって寝らんないので携帯をいじっていたら寝返りうった旦那っちが「暑い」と言いうっすら起きる
そしてら「今、御姫が産まれてきた夢見てた」という
こうこうこうで、こんな感じの姿になってて3人で公園に行って遊んで、次の日になるとめちゃめちゃ悠長に喋ってた
結構長々と楽しそうに笑いながら話してたので、寝らんなくなるんじゃねーか?と思っていました
そして「今何時?」って聞かれたので1時59分って言ったら2時00分には寝息が聞こえていました


羨ましいぜ


早く産まれてこないかなー(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像オッサン
» 大変ご無沙汰しております (2014年08月21日)
アイコン画像オッサン
» うはっ (2013年04月08日)
アイコン画像オッサン
» ありゃありゃ (2013年03月29日)
アイコン画像オッサン
» ゆっきゆきー(ノ´∀`*) (2013年02月06日)
アイコン画像オッサン
» ねこねこ (2012年11月11日)
アイコン画像オッサン
» 旦那っち (2012年09月15日)
アイコン画像オッサン
» 書くぞーっ!! (2012年09月11日)
アイコン画像オッサン
» いててて (2012年08月04日)
アイコン画像オッサン
» 5月31日 (2012年06月07日)
アイコン画像オッサン
» お久しぶりです (2012年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる