手作りかるた 

2007年02月03日(土) 0時12分
朝かららこちゃんが紙を切り抜き何かを作っている。

しばらくして、

「パパ〜かるたやろう

と呼ばれる。

「ねぇ、よんでよんで


「『せ』・・・・・せみもかねもちだ


うちにあるのは「NHKにほんごであそぼ」のことわざかるたで、
先回遊んだときに『せ』をなくしてしまったのが気になっていたようだ。

これって、「こがねむしはかねもちだ」の派生

さくらこ3才8ヶ月

クリスマス 

2006年12月25日(月) 23時06分
昨日はクリスマスイヴということで久しぶりに帝国ホテルにお泊りしてきました。
インペリアルフロアができてからのお泊りは初。ひさびさ~


行きの車中、言問橋を渡りながら、

ママ「橋は川に架かっているね。」

らこ「お洋服はハンガーに掛かっているね。」

との切り替えし


フォアグラ万歳!!

さくらこ3才6ヶ月

選べるギフト! 

2006年12月09日(土) 22時51分
お歳暮でいただいた『選べるギフト』の冊子をらこちゃんに渡して、
「一応、欲しいものあったら丸つけといて。」と言ったのだが。。。


完全にイメージ写真の牛一頭に丸つけてる

え゛え゛ーーっ
そりゃ無理ですぜ。

さくらこ3才6ヶ月

お見送り 

2006年10月27日(金) 11時03分
ここ一週間くらい、パパ出勤時のお見送りに、

「パパだいすきー、ケーキかってきてね、アイスもー」

というのがお決まりのフレーズになってきた。


もちろん買って帰ることはないけれど、
昨日は、そういってドアを閉めた後、

「あいちゅ、また買ってこないちゅもりだな。」

と、ママにいったそうな

さくらこ3才5ヶ月

コアラ 

2006年05月25日(木) 22時17分
テレビの影響か、おんぶ紐をするひとをよく見かけます。
それをみる度に、走っていって、


らこ「ママみて、コアラ


指差しちゃだめだってば


さくらこ2才11ヶ月

うーちゃん 

2006年05月23日(火) 22時12分
ママ語を真似するようになってきたようで。。。
前に紹介したうーちゃんのパペットを見て、


らこ「もう、うーちゃんかわいくって、ちょっとしゃしんじゃなーい


さくらこ2才11ヶ月

メリーゴーランド 

2006年05月21日(日) 22時37分
らこちゃんに、スナックえんどうのつる取りと生野菜の水切りをお手伝いしてもらいました。


らこ「これ、野菜さんたちのメリーゴーランドじゃない





さくらこ2才11ヶ月

クラウディア 

2006年05月18日(木) 23時00分
今日の夕食時の話題はグアム旅行中の食事についてでした。


パパ「毎朝ビュッフェだったから、みんなちょっと太ったんじゃない。」

ママ「オークラ桃花林の中華、おいしかったなー。」

パパ「肉類中心だから、あそこに住んでたら、確かに太る気がする。
    ローカルの人たちの体型ってすごいもんな。」

ママ「らこちゃん、ちょっと太った気がする。」

パパ「ブラックパールティー随分飲んでたもんなー。」


そんな話をしていたら、突然らこちゃんが、


らこ「クラウリアやんなきゃね。ワン、チュー、ワン、チュー


そういいながら、両手を頭の後にやって前後に振ってます。
はじめ、なんのことやらさっぱりわからなかったのですが、

ママちゃん秘蔵のクラウディア・シファーのエクササイズビデオのことだとわかり、大爆笑
らこちゃん、食事の席につきながら腹筋の真似してました




さくらこ2才11ヶ月

日焼け 

2006年05月15日(月) 23時00分
昨日、グアムから帰国しました。天気に恵まれ楽しかったです。
とくにココパームガーデンビーチは良かった。
それと、ヒルトンのGOLDカードは特典満載でした。


パパ「らこちゃんずいぶん焼けたねー。」


らこ「じゃぁ、食べられちゃうかな。


.....その焼けたと違うんだけどなぁ


さくらこ2才11ヶ月

写真撮影 

2006年05月14日(日) 23時30分
グアムでのひとコマ


ママ「らこちゃん写真撮るよ〜


らこ「ママちゃん、何才って聞いて


ママ「らこちゃん何才?」


らこ「2才だよ


といってピースしていました


さくらこ2才11ヶ月
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raco56
読者になる
Yapme!一覧
読者になる