本日の花は 

April 08 [Tue], 2008, 22:21
クロッカスも咲いていました。春、我が家の庭で最初に咲く花です。昨年の落ち葉の下から次々と現れて楽しませてくれます。

福寿草 

April 07 [Mon], 2008, 15:13
長い冬眠から覚めて、辺りを見回すと富良野もやっと春らしく、ふきのとうや福寿草が咲いていました。新しいスタッフもやって来て何かと忙しくなりました。

冷えこみました。 

November 29 [Thu], 2007, 20:53
今朝の気温ー14℃だったらしぃ・・・。
昨日午後のわんこのお散歩の時、鼻の穴がくっ付きそうだったからー10℃はいってたかな?
あまりに寒いくて、寒いというよりは痛いのです。
路面もかなり危ない、転ばぬようにすり足で歩く、くわばら、くわばら。
冬は始まったばかり。
先は長い・・・。

冬の鳥沼公園 

November 23 [Fri], 2007, 22:09
水鳥達がいっぱい居ました。

四季折々、色んな表情を魅せてくれます。





雪の夜 

November 22 [Thu], 2007, 18:50
深々とした夜。
風が冷たく凍りつきそう・・・。

降り続く雪





長い長い冬の始まり。

あっけにとられるココア 

November 21 [Wed], 2007, 19:28
ココアくん
ミルティーは今までのご飯の器は小さくなったので新しいかぼちゃの器にしました。
かわいいでしょ?

食べ続けるミルティーに圧倒されつつ見守るココアであった。

新しい器 

November 21 [Wed], 2007, 19:10
今日もどんどん雪は降り続き、今シーズン初の除雪が入りました。
駐車場が広いので、人力では無理、ご近所の農家の方に数年前から除雪をお願いいしてあって
今朝も寝てる間に除雪されてましたが、またまたど〜んと積もってます


そして、とどまる事の無いミルティーの食欲

食べる!食べる!



食べる!食べる!



食べる!食べる!


吹雪です。 

November 20 [Tue], 2007, 12:10


吊る梅もどきも寒そうに・・・朝から吹雪きです。
このまま根雪でしようか?

こんな日は外出しないに限りますね。
家の中でぬくぬくしてたいとこですが・・そうもいかず。


食堂です。冬の夜長ゆっくりとワイン飲みながらお食事をして頂きたいですね。

夏はバタバタと落ち着かないので。




ツインルームを紹介させていただきますと少々狭めですが落ち着くと思います。夏は
明るいロフトが人気ですが、冬はこんな暖かい雰囲気で・・・。

日向ぼっこのミルティー 

November 19 [Mon], 2007, 20:41
雪が降って、本格的な寒さ到来
いた!いた!ちゃんと暖かいトコに・・・

先日、取り込んだ大きな鉢植えの影がお気に入りらしく、葉っぱも食べられたけど
呼ぶとすぐに走ってくるんです。

まつげ長いよ

昨夜の雪は・・・こんな感じに。 

November 17 [Sat], 2007, 16:52
予想通りに美しい雪景色です。





そして、静かです。
音が雪に吸収されるのでしょう・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raclette 
読者になる
15年前に東京から犬2頭、猫5匹連れて北海道・富良野に移住いたしました。
現在は、うさぎも3羽います。
メリハリのある北海道の四季が好きですね。
夏はラベンダーの香りに包まれ
冬は雪に覆われてますが・・・
何とか、生きています。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 本日の花は (2009年05月11日)
アイコン画像まかむ
» 冷えこみました。 (2007年12月02日)
アイコン画像キャサリン
» 冷えこみました。 (2007年11月30日)
アイコン画像のぞみ
» 冷えこみました。 (2007年11月30日)
アイコン画像まかむ
» 冬の鳥沼公園 (2007年11月24日)
アイコン画像イソ駒
» 冬の鳥沼公園 (2007年11月24日)
アイコン画像まかむ
» あっけにとられるココア (2007年11月23日)
アイコン画像Robert
» 雪の夜 (2007年11月22日)
アイコン画像イソ駒
» あっけにとられるココア (2007年11月22日)
アイコン画像まかむ〜
» その後のビート料理 (2007年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる