ねむい 

2004年07月28日(水) 0時53分
親友が今日から留学するから朝6時に起きて空港に見送りにいった。
一年間もこっちにいないってのがどういうものなのか考えられない!
とりあえずメールはローマ字でやりとりです。
今頃飛行機かなー
結局搭乗まで普段どおりしゃべって普段どおりツッコミしてた。

見送ったあと2時間かけて帰宅。眠すぎて寝る
おきると枕元で猫がニャーニャー言ってて、おなかすいたから昼食。
夕方からピアノ行って買い物行ってきた!予算オーバーしながら服買って
買った後に半分後悔した。
てか、新しいキャリーバッグほしくて買い物に行ったのに服買ってしまった
てか貯金するつもりだったお金使ってしまった・・・・

あひるから今日一日で5回くらい電話かかってきてたーうざい!
着拒しといた

8月2日から東京だーあそびたーいいい

寝起きの電話てきつい 

2004年07月25日(日) 23時03分
今日は何もない日だから遅くまで寝てようと思ってたら、
9時半ごろに電話がなった。やかましい着信音にしてたから目が覚めた。
寝起き悪い+寝起き声低いで、「あーーーーーーーー?」とか言いながら
電話に出たら中学んときの友達だった!あだなあひる。
あひる「ごめん寝てたー?」
私「寝てたよ起こされた」
あひる「ごめんごめん。今日ひま?」
私「暇。だから家でごろごろしとく!」
遊ぼうよって誘いの電話だったー。なんか中学のときの友達の噂話とかしてたら
軽く1時間くらいしゃべってた。
中学卒業前にあひると2回くらい電話したけど、あひるとの電話は
まじで他愛も無いことばっか話して終わる。だからあんま印象に残らん。
彼氏ほしくない?とかそっちは彼女いらないの?みたいな話とかして、
とりあえず外に出たくなかったから誘いを「ごろごろしたい」とかなんとか言って
断って最終的には
あひる「じゃ今度そっちの学校の人紹介してよ!」
ってなった。
んで今日の夜友達のゆかりを紹介してあげた。
たらソッコーで電話かかってきて、ゆかりについてどんな子かあれこれ聞かれて
律儀に答えて「じゃー今からその子に送ってみる!」「おう!がんばれ!」でおわり
30分くらい話したんだけど他愛なさすぎて忘れた
ゆかりにあひるのことを紹介するとき、「カッコイイと?」って聞かれたけん
「あだ名があひるだった」って言ったら「何やそおおおおおおい!ダメじゃん!!」
てきた。あーこりゃすぐ終わっちゃうかなーとか思った

今日記かいてたらゆかりからメールきて
「かっこよくないとにメールすんのもったいねー」って言ってるうけるこの子
暇つぶしにがんばってくれ!!!!!!!!健闘を祈るぞ諸君

読書2:老人と海 

2004年07月24日(土) 23時45分
ヘミングウェイを読むのはこれが初めて。
本自体、感想文の宿題出たりよほど話題になってる本で
興味持ったやつじゃないと読まないから、他の作品を読んだことなんて
あるわけない。
老人と海は映画を先に見た。
アカデミーっていうよりカンヌだと思った。カンヌは好き嫌いが分かれるから
あんまり好きじゃない。カンヌ映画はあんま見ない。
アバウト・シュミットもそこそこつまんねーとか思ったくちだし
ラスト泣いたけど

で、
その肝心の老人の海なんだけどやっぱり映画より本だと思った。
映像ではどうしても表現しきれない部分がある・・というより、
ストーリー自体もだけど文での表現の仕方も感動のうちに入るし
やっぱ本は本でいい。
ちなみに感想文は書きにくい。
てか、要約をB4一枚に書かなきゃなんだけどそんなに書くことない・・・
要約したらすごく短くなってしまうと思うんだけど、私の読み方が足りないの?
もう一度読み返してみるべきか、でも読み返す気にもならない・・
感想にしても、まとめてしまえばものすごく簡単なものになる。
やっぱり読み方が浅いのか

読書1:夏の庭 

2004年07月24日(土) 23時37分
ジャパニーズstand by meだって言うから6時ごろ買ってきて読んでみた。
stand by meなのは、「死」をきっかけに少年らが動くってことだけじゃん!
ちょっと騙されたなって思ったけど、おもしろかったからいいや。
読んだかんじ、ちっともstand by meだとは思わなかった。
友情を描いている作品ではあるけれど、stand・・・は少年同士の友情で
夏の庭は老人と少年、世代を超えた友情ってかんじだ。
でも、この作品はすこぶる感想文が書き易い。まだ読書感想文書いてない人、
これ超オススメ。ていうか解説だけ読めば感想文かけます。スラスラ
ていうか解説をバラして組み立てて、さも自分が考えて書きましたみたいに
書けば出来上がっちゃうよ。どっちかというと小中学生にいいんじゃないか

今日は午後からレッスン行ってきた。コンクール近いから伴奏合わせ!
1曲はさらうのが2度目だからちょっと楽だけど、(でもまだまだ追求するよ)
もういっこの方はまだ全然煮詰まってない
もっと軽く歌っていいよって言われたんでもっと軽く歌おう

π見た 

2004年07月23日(金) 21時27分
ユダヤ人が主人公のやつ!
かなりおもしろかった。すごい好みの映画だししかも300円で中古ビデオげっとおお
好きなシーンは?っつっても全部好きなんだけどあえて言うなら全部かな
モノクロできれかったー色がないほうがいい!
モノクロ映画はまりそうかもしれん。今度ベルリン天使の詩でも見ようっと
πみたいなかんじの映画あったら誰か教えてください。またああいうの見たい

日焼けが痛い!

21に海に行ってきてかなり楽しかったー

アルゲリッチのCD買おうと思ったけどショパンはそんなに聴かないから
ラフマニノフ買おうかなーと思ったけどアルゲリッチのラフマニノフってあんのかな
でもどうせアルゲリッチ買うならショパン買いなさいよとか思うんだけどどっちにしよう
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よへぷ
» π見た (2004年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rachmaninoff
読者になる
Yapme!一覧
読者になる