お引越し 

2005年12月20日(火) 12時58分
一応、新しいblogのほうもぼちぼち更新しています。

よかったら、あそびにきてくださいませ。

 ラチノイロイロ

お知らせ 

2005年12月12日(月) 13時03分
玉田選手を応援しているということで、たぶん、J.B.antenna-柏-に
登録していただいていたと思うのですが、このたび削除をお願いしました。

レイソルも玉田選手もこれからも応援させていただくことに変わりは
ありませんが、もともと、雑記的な内容のブログのつもりだったのと、
最近、イタズラのようなコメントをつけられることもありましたので、
これを機会に登録を外していただき、ブログ自体もお休みすることに
いたしました。

しょうもない内容の多いブログでしたが、寄っていただいたり、
コメントをくださったみなさまのご好意には、大変、感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。

news 

2005年12月12日(月) 12時57分
土曜日、柏から約900km離れたところにいたわたしが、そのニュースを
知ったのは17時過ぎ、山梨の友達からの久しぶりのメールでした。

6−2のスコアと聞いて、どうしたんだろう、と思って見たTV番組で、
4バック、フランサ投入、退場、と知って、おもわずためいきが・・・。

試合後の選手たちのコメントや記事を拾い読むかぎり、やはり最後まで
チーム内の意思疎通がうまくできてなくて、ちぐはぐな動きになってたんだ
っていうのが、悲しくて、腹立たしくて・・・。
その大きな原因を作ってたのは、やっぱり早野監督と考えの足らない
外人補強をしたフロントだったんじゃないかって、そんなふうに思えて。

その昔、静岡にいて、静岡のチームを応援してた頃のレイソルは、本当に
いやなチームでした。
それは、常に「やられるかもしれない」っていう危機感を感じさせられる、
怖さを持ったチームだったから。

どうか、相手チームに怖さを感じさせるチームになって、J1に帰ってきてください。

おねがいします。 

2005年12月07日(水) 22時50分
むこうはFWのバレー選手がたくさん点(21点)を取ってる。
でもうちはバスケット。バレーはしません。

早野監督の渾身のジョークも余裕なし? byサンスポ


試合が終わったあとに、この記事を読んで、殺気だったのは
いうまでもなく。
どうしようもなくつまんないとこが、また火に油。

信じたくないけど、1戦目は1点差で負け。
2戦目は、2点差以上で勝つしかない。

焦らず、集中して、最後まで下を向かずに、戦いぬいて、
残留を決めてください。お願いします。

男たちの大和 

2005年12月05日(月) 23時38分
東京フォーラムで大々的に行われました完成プレミア試写会に
行ってまいりました!

席が30列目だったので、舞台挨拶に立たれた監督、出演者の
みなさんは、かろうじて肉眼で確認できるくらい。
とはいえ、獅童さんは遠目にも「役者」オーラがでてましたよん
楽しみにしてた、長島一茂がいなかったのは、残念だったけども。
個人的には、角川春樹氏を見れたことが貴重な気がして、^^;
うれしかったり。
氏のモットーだという、”お返しと仕返しはお早めに”は、会場でも
ウケてました。

まんじゅうこわい 

2005年12月04日(日) 23時56分
3日連続で美味しいものをいただいて、ありがたいやら
こわいやらで、まさに「まんじゅうこわい」です。^^;

今日は、同期のご夫婦のおうちに、後輩ちゃんとおじゃま
して、おうちしゃぶしゃぶとタコ焼きをご馳走になりました♪
彼は、退職したら「たこ焼き・やっちゃん」を開店する気で
いるので、熱心に焼き加減などを自省してましたけど(笑)
そのへんの露店で買うのより、美味しかったし。


静岡おでん 

2005年12月04日(日) 21時50分
カシマスタジアムでの出来事からすっぱり切り替えて、下北沢にある
静岡おでんのお店に行ってきました。
昨日もいっしょに肉を食べに行ってた友達と「へこみこむ」のタツさん
もいっしょに。

EXCELLO しずおか屋

スタジアムからのバスがめっちゃ遅れてしまって、ご迷惑をかけて
しまいましたが、遅かったおかげで(?)、うまいことお店に入れました。

ちなみに、静岡おでんの特徴はというと、

もう二度と 

2005年12月03日(土) 22時21分
カシマスタジアムには行かないと思います。

試合内容もがっくり・・・。
薩川選手や平山選手、宇野沢選手、小林選手たちの
必死の形相やプレイを観ていたら、たまらない気持ちに
なって。最後まで、目ににじんでくるものを堪えるのが
わたしの精一杯でした。

入替戦はどちらも行けないので、この試合が今季見納め
だった、っていうのも、しんどかった。
あと2試合、応援に行かれるみなさま、よろしくお願いします。

私小説風 

2005年12月02日(金) 23時40分
今日は、またしても御招待にあずかりまして、都内某所の某若手
グループのライブに行ってまいりました。

・・・が。

正直、お金払っては聴きたくないなぁ、なライブでございました。(←毒)
そこそこ売れた曲もあり、ファン層も若い子が多いように見受け
られましたが、いかんせん、海千山千(あ、なんかタミオみたいな
韻をふんでる気が(笑))なわたしには、薄っぺら〜い言葉の羅列
は、退屈きわまりなく…。

ステーキてっぺい 

2005年12月02日(金) 23時37分
ぱっとしなかったライブのお口直しに、渋谷神泉まで、
食べに行ってきました♪

ステーキてっぺい

とにかく、想像以上にお肉が柔らかくって、感動♪

しかしながら、お店全体にニンニクの匂いがキョーレツで、
サラダのドレッシングもニンニク風味。
もちろん、お肉もガーリックとバターで焼かれてました。
一緒に行った女の子は、ニンニク酔いしてましたから^^;

ステーキはほんとに美味しいので、コンディションが良い
ときには、またぜひ行きたいです。
わたしたちがお店にいたあいだも、男性ばかりでしたから
がっつり食べたい方には、オススメかもです。

このお店を教えてくださった方の情報によると、俳優の
唐沢寿明さんも、よくいらっしゃってるらしいです。
近藤選手へ激励のメッセージを送ろう
MyblogList
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile
■管理人■ ラ チ                   絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■ 玉田圭司選手      笑顔 おしゃべり 前向きさ カレー 奥田民生 サッカー 本 スガシカオ 映画  スキマスイッチ チーズ味
■ニガテ■ 言い訳 ウニ
http://yaplog.jp/rachi_felice/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rachi_felice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる