引越し業者の下見 

May 16 [Fri], 2008, 16:51
土曜日の午後、約束通りの時間に引越し業者さんがいらっしゃいました。
航空便と船便の引越しの日取りと、荷物のボリュームを把握するためです。

我が家は、私の実家に暮らしているので、普通の一軒家のお引越しをされる方に
比べると格段に荷物が少ないので、業者さんも「え?これだけですか?」と
ビックリしていました^^;

なので、急遽、娘の勉強机やタンスや寝具・・を追加しました。
それでも少ないようです・・^^;

ダンボール箱をたっぷりと置いていかれました。
いよいよ、荷造り作業を開始しないといけないんですね。。。

ER 

February 18 [Mon], 2008, 7:39
英語の勉強のために洋画を見たという人の話を聞いて、私も始めることにしました。
今、「ER」を見ています。

これ、シリーズなんだねえ。。。。
お店のDVDコーナーにズラッと並んでいました。
全部見るのは大変そうだ・・・(汗)

ちょっとご無沙汰ですが 

February 14 [Thu], 2008, 18:20
こんばんは、



   夜になるとウキウキするってのはゼロ歳から変わらない、そんなMaryです 爆







   最近ずっとなんだか離れてましたが、しっかりとみなさんのブログは読み逃げ、、苦
              
                  読ませてもらっていました。。。 コメント書けずゴメンちゃい
                 なんだか書き途中でリタイアしてしまったりで、、、、









  最近は、
   仕事の面では、夏もとっくに終わって、秋といえば学園祭。
      って具合で生徒はバタバタしていたところに、中間テストがドカンと来る時期。。。。。。
     もぉこっちはそんな状況もちろん想像できることだから前々から承知で策は打っていたけれど実行は何%でしょうと言う具合で、 テスト前の今の時期、土日もテスト講座でやっとります。




   少しでも子供たちには 『できなかった問題』 → 『できるようになった』 の喜びが伝わったらと 願うばかりです。






   それと今はアルバイト講師の先生のこともあげていきたいなぁというところ。
    1教室には、社員の数よりも、断然アルバイト講師の大学生が多いのがうちの塾。かつては自分もその一人だったしね。
    アルバイトを通して社会人になるときに成長していってもらいたいっていうのも、実は子供たちの成長と共にみているポイントです。




    講師の先生たちに教えるだけでなくいろいろな方向から子供たちを見て、この先生がいるからというつながりを強く持ってもらえる『人』になってもらいたいなぁと思うところです。








  そんな私のテーマは、『魅力ある人』になる、というか近づくこと。
   子供たち、アルバイト講師の先生たちに対して一言一言が、心に響くと言うか、人がついてくるようなトークできたりやさらにそんなオーラがあるひとってすごいなぁと。
    
    ストレートに『やれ』とか『頑張れ』とか言葉として出さなくっても、
 話を聞いていて『あぁ、やらないといけないなぁ』、『この人考えさせるなぁ』、『やるなぁ、すごいわ』とか感じることってあるけれど、自分もそんな感じになれたらなぁって思います。












   








   ジルちゃんとは、 
     最近つめた話になったりしてもちろん話は進んでいるところですね〜。
      (この文もドイツに行ってからそんなことがあったなぁと読み返す時期が来るんだろぉなぁ。)



    もめていることも多いというか、友達の彼氏さんから聞いたけれど、その方のお姉さんも結婚前はそんな感じだったとマリッジブルーじゃないの〜と聞いたから、
     ちょっと安心というか、ジルちゃんに対しての不安ってわけじゃないですが。



     今の私の生活の流れがあったり、向こうでの生活準備も考えなくては始まらないしって具合で、
 イメージとしては、、、、、、  エスカレーターの逆走って感じですかね〜〜〜。 笑





      今日は、仕事中にいろいろ考えて頭パンクになる感じになったかな〜。
         ジルちゃんのこと、ドイツのこと、仕事のこと、仕事のこと、仕事。。ドイツ?。。仕事。。?と
          なに考えてるのか自分でもわかってないってのが、ただの労費ですが。。。。







    ジルちゃんにはとても感謝してる気持ちは大きいですね。
   おととい、意見が合わなくてもめたときに、私のことを思って言ってくれていることを知っていても、自分がパンクしそぉで、おそらくひどいことを言っていただろぉと、よく言えば素直に気持ちを言っていたのですが。。。。
   昨日は、ちょっと何も考えたくなくてというか、最近仕事が週1のお休み続きだったのでボーっとする時間がほしくて(ドイツ語とか生徒のこととかやることあるんですが)
    ジルちゃんとの週末のおしゃべりは何も連絡取りませんでした。 というか、仕事終わって帰宅して気づいたら寝ていた、、、、しかも朝の出勤で起きる時間まで、しっかりと目をつぶってました ^^;




    朝に2つメールが来ていて、おとといのことで私のことをまた思い返していたと少し長いメール、短いけれど気持ちが書かれていたメールと2つ、違う時間帯で送られていました。
   あんなぐっすり寝て、目がなかなか開かない中読んで、また感謝。。。。  この気持ちブログでなく本人に伝えたいけれど、なぜかブログにいる。。。。。爆






   ジルちゃんの私がドイツに行ってからのことを考えてくれる気持ちとても感謝。
  それが今の仕事の面や残りの日本での時間を考えたり、疲れているときや明日の時間がない夜の遅いときになると、受け止めれない自分。。。
   私ができないやつで悪い部分もあるのにね。      ジルちゃん自身も生活は大変になるところもあるのにね。
         




     そんな人と出逢えて感謝ですね。   ちゃんとしなきゃね、私。







    また一歩頑張っていくか〜。  まだまだドイツでは今よりも始めは慣れないこと多くて大変だろうから、これもまだ一歩。 
    それもこれも、そんなジルちゃんと出逢えたわけだしね☆   さぁ、一歩 行きましょぉ♪








  明日は、また会社の違う方にお話します。2人目です。明日をあわせてあと2人話す予定。 今週でそれをやりきる。



  そして1月、、、、フル稼働はできる自信は無いけれど、1月仕事無しもなぁ〜。今の迷いどころ。
   みてる子供たちのこともあるし、自分の時間は1ヶ月丸まるノーjobにもしなくてもいぃと感じてしまったり。。。
   あぁ、答えださなきゃね。。。。。  明日の話をするときにはどぉしよぉかな、、、、、、 考えは終わり無いですね〜〜。

相変わらず 

February 05 [Tue], 2008, 23:02
2007.10.24 晴れ→曇り



やっぱり今日も強情に泣いていた二人。
もう、仕方ないなぁ。






なぜか朝から二人で帽子を
かぶっていました。
ヘルメットの代わりらしいです。

タクミはにいにの真似をして、気が乗らないとき、いやなときは
「プンっ」と言いながら、横を向くように。
本人は楽しんで「プンっ」ってしてるけど、けっこう生意気〜。



アンパンマンを見て「アンパーン」って言えるようになったのに、
「パパって、言って」とお願いすると、「ママァ〜」って笑いながら言うタクミ。
「もう、どーしてパパって言ってくれないのー」と嘆くパパを見て、
楽しそうに笑っている・・・。
もうわざとそう言ってるとしか思えません。
いい加減「パパ」って呼んであげればいいのに。




ユウタはおやつを食べてから、お昼寝をしましたが、
タクミはにいにが寝た後も元気に遊んでいました。
そして、ついに夕方5時になり・・・気づくと


立ちながら、寝ていました。














ユウタは絵を描くとき、○○を描くというテーマを決めて描くのではなく
描いたその絵が何に見えるかで「○○の絵だよ」ということが多いです。
今日もぐちゃぐちゃになにやら描いていたので、ママが「何の絵描いたの?」と聞くと、
しばらく絵を見て考えてから、
「お山とお池。ほら、お山に見えるでしょ」
確かに。
「じゃあ、色を塗ってみたら?」
と言うと、色塗りを始め、ますますそれらしくなってきました。
そのあと、ユウタは思いついたように、
「あ、電車も走ってるんだよ。こうやって・・・ほら。お池が見えるところを電車が走ってるでしょ」
って、電車も描いていました。上手!

 

January 20 [Sun], 2008, 1:22
なんともいえない…

たまには 

January 14 [Mon], 2008, 3:02
シルキーリボンのるかさんのブログのコメントに来年で結婚20年だと書いたら
驚かれてしまったので、たまには子どものネタでも・・・。

今日、すごく久しぶりに夜の時間が空いたので、子ども3人と夕飯を食べに行きました。
何がいいかと聞いたら、「バイキング」ということだったので、すたみな太郎に行って
きました。

焼肉を次から次へ焼いては食べましたが、お替わりを持ってこようと思ったら、もう
子ども達はいいというので、以外に少食なのかと思っていたら、そこからがすごかった!

上の子がケーキを5個くらい皿に持ってきて、それを見た真ん中の子がモンブランばかり
皿に抱えてきて、下の子はプリンばかり。結局、真ん中の子は5.5モンブラン、下の子は
7プリン!よくもまあ同じものばかり飽きずに食べられること。
よく言えば、一つのことを極めるタイプ?それともネタ?
ほっちゃんは、食べ物で人の笑いを誘うようなことは経験がないので不思議です。

下の子は、最近、朝が起きれなくて学校を休みがちだったのですが、病院で見てもらったら
血液中の鉄分が異常に少ないとのこと。
それなのにプリンをあんなに食べて良かったのか??まあ、明日からまた気をつけて
もらうこととしましょう?プリンのように甘い父親でした。

忙しい秋のつかの間のひと時、また明日から頑張ります!って、明日はお楽しみの
ゴスハモライブです!ゴスハモの皆さん、頑張ってくださ〜い!

甥っ子と姪っ子 

December 30 [Sun], 2007, 1:04
今、東京に住んでます。

私は、京都。

今週木曜日から今朝方まで遊びに来てくれてました。

いや、かわいい。

昨夜はゆっくり遊んで。

今朝、帰り際、なんかすごい寂しい気持ち。

今生の別れでもないのに。



秋やなぁ。。。

久しぶりの動物園♪ 

December 15 [Sat], 2007, 22:44
週末の北海道は秋晴れでした(●^o^●)

いつもならドライブに繰り出すところですが

今回は久しぶりの動物園に行ってきましたよん!!

ポカポカとした陽射しに

たまに吹く心地の良い風…

ここでチョットしたサプライズ♪

動物園に着いてチケット売り場に近づいたら

「今日は無料でぇ〜す!」だって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おおお〜!!なんとラッキー☆

無料というのに園内は混んでおらず

ゆっく〜り動物たちを観察することが出来ました(*^_^*)

寒くなる前にまた行こうかな…

秋の気配 

December 10 [Mon], 2007, 21:56
 北海道は寒いっす!

 朝晩はもうそろそろ『暖房器』の出番かも・・・・・・・・



 サッカーの大会も来月で終了。

 6年生にとっては小学生としての最後の大会。

 是非とも頑張って欲しいものです。


 その大会が終了すると、一気に『フットサル』モードに突入。

 11月に全日本予選、12月に市内食品会社提供大会、1月に全道フットサル予選、

 2月に大手スポーツ用品会社協賛大会、と毎月の大会があります。



 息子の出番は、全日本予選(微妙)、食品会社提供大会(学年別なんだけど5年かな?6年かな?)、

 全道フットサル(微妙)の3大会。

 GOLEIRO(GK)なのかBEQUE(FIXO)なのか・・・・・・・・・・



 それと、自分の出番としては食品会社提供大会(4年生)と大手スポーツ用品提供大会(3年か4年)

 に審判&見張り役として帯同する予定です。。。。


 忙しくなりそうです。

食欲の秋! 〜ロスで美味しいモノ探し〜 

December 04 [Tue], 2007, 16:37
年中快晴、カラッと快適なロスにいると“食欲の秋!”ってフレーズがなんだか死語のように聞こえます。
いま日本では秋刀魚や松茸、そしてフランスではジビエ猟が解禁になり、きっと盛り上がってんだろうなー
…と思ったら、ふとココへ行きたくなりました。これからはますます赤ワインが美味しく飲める季節。
'''美味しいモノ=“ワインがより美味しく飲める食べ物”'''が欲しくなったらこのお店へGO!です。






以前も書きましたが、決して品揃えが良い訳ではないしそれ程広くもないこのお店。
でもチーズは常に良好な状態、パテも新鮮。お店の人もいつもパキパキ働いていて感じが良い。
そのせいなのか解らないけど、なぜか私にとっては“また行かなきゃ!”と思ってしまう店なんです。
そういうお店ってありませんか?




朝ごはんを食べずに出掛けたので、店先のテラスでランチ。
カントリー・パテのサンドイッチとワイン(仏・シラー種)で、昼間っからまったりぃ〜♪
(…って図に見えますが、実は店の前が現在工事中で結構騒々しかった…)




今回はいつもとちょびっと違う食材、ブーダン・ノワール(血のソーセージ)とフォアグラを買ってみました。
秋って感じの食材とは言えないけどね。



美味しい食材が手に入ったら、やっぱし美味しいワインも必要でしょ…ってこの後はワイン屋へGO!
本日の走行距離=130km。愛車よ、今日も呑み助な主人の為にお付き合いありがとう。m(__)m




食べたことはないけど、このお店ではケーキも販売しております。こんどはタルトタタン&ワインもいいかな。




'''■Nicole's Gourmet Foods'''  '''日曜定休!'''
 921 Meridian Avenue, Unit B
 South Pasadena, CA
 tel; (626)403-5751
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rachhe1170
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 引越し業者の下見 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 引越し業者の下見 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 引越し業者の下見 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 引越し業者の下見 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 引越し業者の下見 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 引越し業者の下見 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 引越し業者の下見 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 引越し業者の下見 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 引越し業者の下見 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 引越し業者の下見 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる