外食 

2005年07月04日(月) 16時56分
りりと夫と、義実家、実家の両親と7人でご飯を食べにいきました。
特に何の日ということはなかったのですが、両親4人がここ3ヶ月中に誕生日を迎えたのに、何もしてあげられなかったこと、父の日、母の日も何もできなかったので、そういう名目で食事に行きました。

照国町のブラッスリー天というてんぷら屋サンです。
ぐるナビで5000円のコースが3800円になりました。
食べきれないほどたくさんでてきました。
赤ちゃん連れと予約のに告げていたので、大き目の座布団とショールが用意されていました。
個室を取りましたが、ミルクを作ったら「冷やしてきましょうか?」とか、「クーラー弱くしましょうか」などと店員さんがよくしてくださり、とても楽しく過ごせました。
りりは静かに大人しくしててくれたので、私もゆっくりご飯を食べることができました。

両親たちには1つずつプレゼントにお菓子を用意して持って帰ってもらいました。
でも、義母からワンピースとカットソーをもらっちゃいました。

またみんなで食事に行きたいな。

暑い! 

2005年07月01日(金) 14時48分
毎日暑いですね。
一日中クーラーをつけっぱなしなので、電気代も怖いし、りりも風邪をひかないかな?寒すぎないかな?と心配です。
相変わらず、昼間は抱っこちゃんですが、今、珍しく寝てくれました。
そのスキに久々に両手でPCを触っております。

晴れているので、オムツが乾くのはありがたいんですが、風もけっこう強いので、とばないかひやひや見張っています。
そう、うちは布オムツなんです。
義母と義母の母(夫のおばーちゃん)が張り切って縫っていました。
夜や外出時は紙おむつを使っています。
布オムツって節約にもなるかな?と思いましたが、併用するとけっこうお金がかかってるかも。
でも、もったいないなぁって思わずにちょくちょくオムツをかえてあげられるし、太もももきつくなさそうなので、気に入っています。
晴れてる日にたくさんオムツをホストそれだけで、私エライ!って思っちゃいます。

1日が早い 

2005年06月30日(木) 12時06分
昨日はほとんど1日中だっこちゃんで、更新ができませんでした。
今日も朝からずーっとだっこちゃん。
りりは今下に下ろしたため、一人でぐずっています。

赤ちゃんがいると本当に1日がすぎるのがあっという間ですね。
妊娠中は一人でぼーっと過ごしていたのに・・・。

最近思うことなんですが、赤ちゃんと二人でお昼間過ごしているママさんは、お昼ごはんは一体どんな食事をしていらっしゃるんでしょう?
ちなみに昨日はトーストと牛乳でした。
今日は夫が昼前からの出勤だったので、早めに皿うどんをつくって食べました。
夕べ、かぼちゃをたくさん炊いたので、おなかがすいたら食べようと思います。

母乳にいい食事をと思いながらも、抱っこちゃん相手ではたいしたものは作れないし。
みなさんは、お昼どうしていますか?

よく寝た 

2005年06月28日(火) 11時40分
夕べは、7時半に授乳して、9時に寝てくれて、次に起きたのは1時半でした。
それだけでもおりこうさんだったのに、今度は6時まで寝てくれました。
うれしー。

一昨日ぐらいから、やっと3〜4時間授乳時間も空くようになりました。
最初の1ヶ月母乳が出ずに悩んでいたころが、ウソのようです。
また今度詳しく書こうと思いますが、母乳についていろいろ試しましたよ。。。

今日は朝起きたときは機嫌がよかったんですが、もう2時間もだっこちゃんです。
このブログも片手です。
重いよ〜
でも、だっこちゃんのときは、片手しか使えないので、ネットの時間と称して遊んでいます。
家事がまた遅くなっちゃうんですけどね

初!ブログ 

2005年06月27日(月) 22時41分
いろんな方の子育てブログを見ていたら、自分も書いてみたくなって、今日から挑戦!
りりが寝てるスキを見て、こそこそ書いていこうと思います。

と書いたところで、起きてしまいそう・・・。
寝ながら何かと戦っています。
あ、この画像は今日の機嫌がよかったりりです。

今日、お風呂に入る前に体重計にのったら、4900グラムもありました。
生まれたときは、2700グラムだったのに。
ちょっと太りぎみかな?気になります。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ノンノン
» 外食 (2010年10月31日)
アイコン画像えり
» 暑い! (2005年07月02日)
アイコン画像ChiCa
» 暑い! (2005年07月01日)
アイコン画像karincha
» よく寝た (2005年06月29日)
アイコン画像ぴよ
» 初!ブログ (2005年06月28日)
アイコン画像えり
» 初!ブログ (2005年06月28日)
アイコン画像ChiCa
» 初!ブログ (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:racheteri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる